ポートレート撮影・ツイキャス配信・食虫植物展レポ:写真詰め合わせ雑記

ポートレート撮影・ツイキャス配信・食虫植物展レポ


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


ポートレート撮影・ツイキャス配信・食虫植物展レポ

写真詰め合わせ】雑記】   2022/07/23 23:22

久々にポートレート撮影しましたー

あと、食虫植物展に行ってきたのと、それをネタにツイキャスで配信してみて、配信の方向性も決まってきましたー

というわけで、今回は

・ポートレート写真3枚ほど
・ラジオ配信の方向性とかツイキャスの録画公開とか
・食虫植物展の軽いレポ

という3本立てになりますー



ポートレート撮影


久々に姫部屋でカメラマンさんにポートレート撮影してもらいましたー

ここからもっとクオリティアップさせるには、一体どうすればいいんだろう…

とりあえず、ダイエットと小顔体操継続中だったり、目がちょっと二重まぶたっぽくなってきてたりするんで、フェイスラインなんとかして、鼻をもうちょい小さくできれば、元の顔はだいぶよくなるとは思うんだけども…

ファッションのマンネリとかを打破して行く必要はありそうですね…

ラジオ配信について


とりあえず、試験的に日曜夜に練習という感じでツイキャスをやってみてますー

ツイキャスアカウントはこちら

先週やった配信は、食虫植物展に行ってきた話題で、録画を公開してますので、興味のある方は見てみてくださいー
なれてないので、当然ながらあんまりうまく話せないですw

一応、方向性としては

・どこかに出かけたときに写真を交えてレポート
・買ったものとかの紹介

とか、そういう感じにしようかなぁと。
ちゃんとネタを用意してないと話の間が持ちませんからね><

出かけたときにレポートするのは、どうしてもブログだと大変なのですよ。
ツイキャスだと、調べながら話したり、リスナーさんから教えてもらったりで、うまく話が膨らませやすかったので、この方向性でいけば、やたらと出かけてるのも無駄がないかなぁと。

あと、ちゃんとアウトプットしないと忘れるのも気になってましたからねー

食虫植物展ミニレポ

せっかくだから、ツイキャスで話した食虫植物展の軽いレポですー

大阪の「咲くやこの花館」でやってたので、行ってきましたー


トトロっぽく葉っぱの傘をもって写真撮れるところもあって、人気でした。


なんか適当に植物いっぱいスポットで撮影。
食虫植物だと、ウツボカズラとサラセニアがうつってますねー

私の靴のあたりにかぶってるのがサラセニアです。
虫が来たらすべって落ちて、溶かされる系の食虫植物ですねー


バナナの木…というか、草。
超でっかいけど木になってなくて草です。
通常、バナナの実には種がいっぱいあって食べにくいそうですが、突然変異でできた種無しをクローンで増やしまくったのが今のバナナなんだそうな。


サボテンいっぱいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

キソウテンガイという名前の植物で、2枚の葉がえんえんと伸び続けて、2000年くらい生きるそうな。
写真のは60歳くらいなので超若手。
食虫植物展目的でいったのですが、常設展示でもこーいう珍しい植物いっぱいで楽しかったですー

なんかきれいな赤い葉っぱのアンスリュームという植物。
…と思ったんだけど、黄色いとこが花で、赤いところがガクらしい。

普通にきれいな睡蓮の花。
お花撮るのたーのしーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

うしろに食虫植物いっぱいで撮影。

ハエトリソウ。
なんか、葉っぱの中に毛があって、それがセンサーになってるらしく、2回触れると閉じるんだそうです。
なので、別に意思があって閉じてるわけではないそうな。
まぁそりゃそうですよねー

なお、閉じるのにものすごいエネルギーが必要らしく、触って閉じさせて遊びまくると弱ってしまうそうな。


ウツボカズラ。
虫が蜜食べたさに寄ってきたら、すべって落ちて出られなくなって溶かされる仕組み。
見た目的には、葉が閉じるハエトリソウの方が面白いんだけど、こっちの方が虫を食べるときに弱らなくていいので、楽そうですねー

ちなみにウツボカズラの消化液は飲めるらしいw
なんかちょっと青臭いけど味のない水で、水分補給で飲んでる動物もいるそうな。
ただ、蓋があいてからだと虫が中にいたりするので、蓋が開く前のを飲む必要があるそうな。

これ、やってみたらネタ的には面白いんでしょうねぇ…

ムシトリスミレ。
きれいなお花だけど、葉っぱのあたりがねばねばで動けなくなって溶かされるそうな。

どーでもいいですが、ファンタジー系の世界観だと、こんな食虫植物みたいなのが人間サイズであって、人間を食らってるわけで、異世界転生したら怖すぎて生きていけそうな気がしません。
小さいから喜んで見てるけど、もし大きかったとしたら無理!
チート能力授けられても、生理的に無理です!

お外に出たら、蓮の花が綺麗に咲いてたので撮ってきましたー

去年はひまわりだったけど、今年は食虫植物だったなーとか思ったのでした。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ




2022年07月24日 16:01

食虫植物モチーフの超人とかも良さそう……
ウツボカズラは第二のミキサー大帝になりそうですが(笑)
トラップマンとかそんな名前で食超人鬼……超神も恐れる超人界の食物連鎖の頂点に君臨する悪行超人達……

ゆきにゃん │2022年07月24日 16:21

☆ななしさん
結構おもしろそうですねー
ハエトリソウとか2世で出てきて、万太郎が挟まれそう。

そもそも、よく考えると植物モチーフの超人って、作中でちゃんと試合したのはいないような。
昆虫モチーフもオメガ編まで出てこなかったくらいですしねぇ。








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


写真詰め合わせ・記事一覧
雑記・記事一覧




トップに戻る