編み上げワンピース:めたもるゆきにゃー

編み上げワンピース


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



AXESの編み上げワンピースで三つ編み(14)

編み上げワンピース】   2015/10/05 18:03

amiage43.jpg

今日は編み上げワンピースでの乙女ちっくな写真です(*´▽`)
自分ではこーいう系統の写真が一番好きですね~
需要が多そうなのは水着や下着でしょうけども(笑


AXESの編み上げワンピースで三つ編み(13)

編み上げワンピース】   2015/08/23 20:05

amiage31.jpg

サマンサタバサのバッグをもってポーズを決めました☆
実はこのバッグ、ちょっと重いんで、あんまり使わなくなったり><
観光地へのおでかけは軽量化が重要なんですよねー

歩きまわらないようなお出かけだと、結構よく使ってるんですけどね~


AXESの編み上げワンピースで三つ編み(12)

編み上げワンピース】   2015/08/22 20:05

amiage18.jpg

今日も編み上げワンピースでの写真です~
右の方にカバンとか色々転がってます><
それくらい片付けてから撮ろうよ、1年前の私!


AXESの編み上げワンピースで三つ編み(11)

編み上げワンピース】   2015/08/21 20:05

amiage16.jpg

今日もまた過去の写真をサルベージシリーズですヽ(´▽`)ノ
部屋にピッタリのおとめちっくな雰囲気で☆
こうしてみると、意外と良い写真が眠ったままなんですよねー


AXESの編み上げワンピースで三つ編み(10)

編み上げワンピース】   2015/05/26 21:57

axes2014060807.JPG

昨日に続いて去年の在庫処理シリーズです~

去年の6月8日に撮った写真のようで、それくらいの日には、もうこんな服着てたわけですね。
…となると、もうそろそろ暑くなって、半袖三つ編みの季節なのかなぁ…
おでかけするのつらくなりそう><


今日はお誕生日なのです

性同一性障害】【編み上げワンピース】   2014/11/01 11:47

axes2014060803.JPG

11月1日は私のお誕生日なのですー
はっぴーばーすでい、つーみー(*´▽`)
以上、去年のコピペ(笑

これからの1年は、もっと自分の女心のブレーキを外して、扉がひらいている状態にしていこうと思います。

今、とても女性らしい気持ちに溢れている時期なんですよ。
で、この状態が一番自分らしく感じて幸せだし、ずっとこの気持ちでいたいなって思うんです。
あたしにとって、女らしい気持ちって本当に大切なものだなって。

そんなわけで、ちょっとあたし自身の心の話色々ですー




AXESの編み上げワンピースで三つ編み(9)

編み上げワンピース】   2014/07/15 19:29

axes2014060813.JPG

今日のお写真ですー
目線をちょっと外してみました。
たまにはカメラ目線じゃない写真も良いですねー


AXESの編み上げワンピースで三つ編み(8)

編み上げワンピース】   2014/07/11 23:19

axes2014060831.JPG

この服の背中側の写真は出してなかったなーということで、ちょっとだけ後ろが見える角度で。
腰のところは紐を結ぶんですけど、もっときつく結ぶものなのかもしれませんね、これ…


AXESの編み上げワンピースで三つ編み(7)

編み上げワンピース】   2014/07/08 21:28

axes2014060832.JPG

七夕が終わったので、写真はローテーションで回していこうかなーと思います。
というわけで、今日は編み上げワンピです。

昨日会った人に「ちょいとファンデの色が濃いかも」といわれて、言われてみればそうだなーと思いました~
UVカットでSPF50でPA++のミネラルファンデを使ってるんですけど、濃い目の色しかなかったんですよねー
室内撮影の時は白めのファンデをつけてみようかと思いました~


AXESの編み上げワンピースで三つ編み(6)

編み上げワンピース】   2014/06/30 21:39

axes2014060823.JPG

ワンピースでの三つ編み写真その6ですー
手に持っているのは鏡なのです。
神戸の異人館のあたりにあるお店で買ったものなのですー
裏側が薔薇がいっぱいの姫系デザインで気に入ってます(*´▽`)


AXESの編み上げワンピースで三つ編み(5)

編み上げワンピース】   2014/06/28 13:53

axes2014060827.JPG

ぬいぐるみさん、ぎゅううう(*´▽`)
最近はこの服がお気に入りで、出かけるときによく着ています~
着心地も良いのですよー
デザインと着心地の両方を兼ね備えるって結構むずかしいですからね。

さて、夏本番に向けて、浴衣と水着を新たに購入しましたヽ(´▽`)ノ
来週末くらいに撮影したいなーと思ってます~


AXESの編み上げワンピースで三つ編み(4)

編み上げワンピース】   2014/06/19 20:01

axes2014060838.JPG

ワンピースでの三つ編み写真その4ですー

なんか「自分は女性なんだ」と思うと、ものすごく幸せな気持ちになるんですよ。
男と女があって、自分は女の側なんだと思うと、それだけでものすごい幸せで。
物事を考えるときに「自分は女性」という前提で考えられると思うと、めちゃくちゃ嬉しい気持ちになれるのですよ。
小さい頃から相当に無理して「自分は男性」という前提で考えていたんで、日々ひたすら精神をすり減らしていたんですよね><

「女性であることを思い切り楽しんでいい」という許可を自分に出せるようになったというか。
わたしにとって、すべての大前提なんでしょうね…

そんなわけで、現在やたらと「わたしは女性なんです」とおもいっきり言いたい気持ちなので、吐き出してみますー
女性であるということが、自分にとってものすごく重要なことなんですよね。
小さい頃からずーっと抑えこんでいたものなんでしょうね><


AXESの編み上げワンピースで三つ編み(3)

編み上げワンピース】   2014/06/16 0:23

axes2014060804.JPG

脚を綺麗に撮ろうとした写真です~
これ、ストッキング履いてます。
生足のほうが白いんですけど、やっぱストッキングの方が綺麗にうつるんですよねー
もうちょい白めのタイツを買おう…

ちなみに脱毛効果でつるつるなので、男女問わず触りたがられてます(笑


AXESの編み上げワンピースで三つ編み(2)

編み上げワンピース】   2014/06/13 0:53

IMGP6078.JPG

脱毛ブログで使うために、机に脱毛器をずらーっと並べて撮った写真です~
脱毛器をずらーっと並べて本人が写っている写真をプロフィール写真ででも使えば面白いかなーということで撮ってみました。

この写真、結構難産だったのですよ。
最初は脱毛器の1つを手にもって撮ってたんですけど、どうもイマイチで。
最終的には「脱毛器を置いた上で、いつもどおりに撮る」というアプローチで撮ったんですよね。

そのためにたくさん撮って、写りの良い写真もあるんですけど、なにせ机においているのが脱毛器なので、脱毛器の主張が強すぎまして。
余った写真どうしようかなーと迷ってます><
まぁボツにするくらいならネタがないときに掲載していくのもいいかもですね。
先に掲載した、机の上にお花とかある写真は、脱毛器を片付けて、後で撮ったものなのです。

なお、今のところは、以下のページでこの写真を使ってます~

レイボーテ エクストラを実際に使ってみました(4) レイボーテの評価


AXESの編み上げワンピースで三つ編み(1)

編み上げワンピース】   2014/06/09 21:44

axes2014060809.JPG

久々に撮影をしましたんで、水着写真を消化しながら、適当に新作写真をはさんでいきますー
というわけで、AXESというブランドで買った編み上げワンピースです。
最初は髪をおろして撮ってたんですけど、三つ編みにしてみたらものすごいしっくり来たんですよね。
この服は三つ編みにすると合うみたいです。

そろそろ長い髪をおろすのが暑くなってきたので、三つ編みにする季節になってきました。
去年は夏場はずっと三つ編みしてた気がします~


女装という言葉のこと

性同一性障害】【編み上げワンピース】   2013/11/28 21:01

cDSC_0174.JPG

今日のお写真ですー
これを撮ったのは1ヶ月前だったんですけど、1ヶ月前はこんな格好していられたんですね…
もう寒くなってこんな格好無理です><

1ヶ月ほど前から、わたしの内面はやっぱり女性で、心が女性なんだから自己認識も女性でいいんだ、という風に考え始めたわけなんですけども。
それに伴い「女装」という言葉を使うのに違和感が出てきたんですよね…
実際のところ、もう日常的に女性として過ごしているので、女装という感覚はないわけで。
感覚的にはこの写真は「セルフポートレート」というかんじですし。
気持ちの上では、女装という言葉を使わないほうがいいのかなーと思ったりしてます。
でも、言葉としてわかりやすいんですよね…
「男の娘」ということを1つの個性にしているんで、言葉のわかりやすさは重要だしなぁとも…
そんな感じで、ちょっと色々と迷ったりしているのでした。


「心が女性」から「わたしは女性なんだ」という気持ちに

性同一性障害】【編み上げワンピース】   2013/11/09 10:54

cDSC_0113.JPG

このところ、わたしの中の出しにくかったほんとの気持ち、「私の心は女性なんです」という気持ちをブログにどんどん書いているわけですが。
これを書いていて感じる気持ちが「わたしの本当の気持ちをみんなに見てもらえて、すごく嬉しい」だったんです。
こういうことを書くのは、今までは怖かったり不安だったりして、なかなか出来なかったんです。
でも、今では「本当のわたしを見てもらいたい、見てもらえてると思うと胸がいっぱいになる」というかんじなんです。

今までなかなか出せなかった、自分の一番女性らしい部分の気持ちが、思いっきり出せるようになって、解放感がいっぱいで、すごく嬉しいみたいで…
今、こうやって、こういう記事を書けるのが幸せなのです。

それで、今は「心が女性」から「わたしは女性なんだ」へ認識が変わりました。
物質的なものではなく、精神的なもので物事を判断することが出来れば、わたしはわたし自身のことを女性だと、心底から認識出来るようになることに気付いたんです。
そこで認識を変えると、「今の私はもうすでに女性なんだ…」と思えて、それが本当に幸せで。
物理的なことは関係なくて、わたしの中でわたしが女性であれば、それでわたしは女性になれているんだ、すでにわたしは女性なんだ…って。

上手く表現できませんが「私自身の中では、わたしは女性」という風に考えられるようになりました。
それで、これを共有してくれる人がいれば、それはとっても嬉しいなって。
でも、共有してくれない人がいるのも当然で、それは仕方のないことで。
別にどちらの考えを改める必要もなく「その人の中ではわたしは女性ではないけど、わたしの中ではわたしは女性」というか…
そういう風に捉えることが出来るようになりました。

たぶん、わたしがずっと求めていたのは「自分で自分のことを心底から女性だと認識すること」だったと思うのです。
女性らしい気持ちがいっぱいになって、自分が女性だと感じられると、すごく幸せで解放感があって、これが本当のわたしなんだ…と感じたんですよね。
でも、物理的なことにとらわれて「でもほんとは女性じゃない…」みたいに考えてたからつらかったんだろうなと。
それを、まずは「わたしの心は女性」ということを受け止めて、その上で「物質的なものより精神的なものが本質」という見方に変えることで「わたしは女性なんだ」というふうに変えていったかんじです。
今まで、ずっと長いこと男装していたけど、それをやめちゃうことが出来た気持ちです。

この気持ちになれて、それを出せて、今とっても幸せです。
わたしは、女性であることが本当に幸せで…
わたしにとって、これ以上に素敵なことはなくて。
これからは、このブログでも、そんな気持ちをいっぱいだしていって、女性らしい気持ちに溢れた記事もどんどん増やしていきたいなって。
そんなことを思っているのでした。

とりあえず、もうちょい気持ちを整理したらプロフィールを大幅に書き換えようと思いますー


「私の心は女性なんです」という気持ちのこと

性同一性障害】【編み上げワンピース】   2013/11/03 20:23

cDSC_0185.JPG

今日の写真は、ピンクなベッドでぬいぐるみさんぎゅぅうう、なのです(*´▽`)
ベッドに天蓋がついてるんですけど、どうしても写真だとわかりにくいんですよね。
上手く天蓋ベッドが写る構図を考えよう…

さて、ちょっとしばらく写真の記事に性に関する話を入れていくことにします。
どれくらいになるかは、わたしの気の済むまで、で。

お誕生日の記事で「私の内面は女性なんです」と改めて書いたのですが、もっともっといっぱい書いていきたいなって思ったんです。
たぶん、わたしは小さい頃からずーーーっと「私の心は女性なんです」といいたかったんだと思うんです。
でも、抑圧し続けて、自覚しないようにして、溜まりに溜まってるみたいで…

「心の性別なんてあるのだろうか」とか「心が女性って何?」とか、そういうふうな言い方をされるかもしれないし、わたしだって心の性別なんかよくわからないです…
ということで、「心が女だなんて、言ってはいけない」って考えちゃってたんです。
言ってはいけないこと、絶対主張してはいけないこと、そう思ってはいけないこと…という位置づけだったみたいで。

それでも、「わたしは女なんだ」と思うようにしたら、本当に気持ちが満たされて。
特にこだわりが強かったのが内面なんです。
「わたしの心は女性です」と心の中で思うと、ものすごく幸せで。
うきうきわくわくな気持ち、満たされた気持ち、心が女性であることが嬉しい気持ち、たくさんの幸せな気持ちがこみあげてくるのです。
さらに奥底から「やっと認めてくれた…うれしい…今までつらかったよぅ…」というような気持ちも湧いてきて。
それは今までの常識や自己認識をはるかに超える、とっても大きいもので。

今は、わたしの心は女なんだってことを、もっともっとたくさん出していきたいなって気持ちもこみあげてきちゃって。
これまでずっとブレーキかけてた分、出しても出しても足りないくらいなのかもしれません。

実は、否定する人に気を使ってたっていうのも大きいんですよね。
でも、その人が「心が女性なんて馬鹿げてる」と思う自由があるように、わたしも「心が女性」といって、それを受け入れてくれる人とだけ仲良くする自由もあるんだって、気づいたんです。
一番根っこの部分を包み隠さず出せる人とだけ仲良くすればいいし、そういうブログにしていきたいなって思ったのです。

まぁ、実際のところ、わたしはかなり気分にむらがある人なので「女性らしい気持ちが急にやんだ」ということもありまして(笑
そーいうときは、それも気にせずに出していければいいなーと。
とりあえず、今は「私の心は女性なんです」と思うことで溢れてくる幸せな気持ち、女性らしい気持ちを記事に込めていきたいなって思います。
今までの常識や認識だと、こんなことを書くこと自体が恥ずべきこととして抑圧してたんですよね。
でも、それ以上に「わたしの心は女性なんです」というのを出していきたい気持ちが強くて。
やっぱり、本心を抑圧しすぎてたんだろうなぁと思います><


編み上げワンピースで三つ編み写真(1)

編み上げワンピース】   2013/10/29 19:10

fDSC_0155.JPG

写真の記事は、いつもタイトルに困ります><
今日は編み上げワンピースで~
とってもかわいいワンピースなのですが、半袖なので使いにくかったり。
着られる期間が限られているというか…
まぁ上着を着ればいいんですけどね。
なんか似合う上着欲しいなぁと思うのでした。





脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





ケノンQ&A 購入時

ケノン 買い時  ケノン 返品保証  ケノン カートリッジ いくつ  ケノン 未成年 購入  ケノン ヤフオク 中古  ケノン 広告 怪しい  ケノン 延長保証  ケノン 通販以外  ケノン 何色  ケノン ノジマ  ケノン ケーズデンキ  ケノン ヨドバシカメラ 

ケノンQ&A 効果編

ケノン 永久脱毛  ケノン 毛穴 綺麗  ケノン 脱毛 期間  ケノン 剛毛 効果  ケノン 知恵袋 ステマ  ケノン エステ 出力  ケノン エステ 効果  ケノン 口コミ 怪しい  ケノン 医療脱毛 違い  ケノン 白髪  ケノン 即効性  ケノン 肌が綺麗に  ケノン 脇 黒ずみ  ケノン 毛が薄くなる  ケノン 脇 期間 

ケノンQ&A 本体編

ケノン 何ジュール  ケノン カートリッジ どれくらい  ケノン 原理  ケノン エステ 脱毛器  ケノン カートリッジ 汚れ  ケノン 安全性 火傷  ケノン スリムカートリッジ 

ケノンQ&A 使用感・健康

ケノン 痛い  ケノン 皮膚がん  ケノン 妊娠中 授乳中  ケノン 体への影響  ケノン 幼児  ケノン 肌に悪い  ケノン 日焼け後  ケノン デメリット 

ケノンQ&A 目的別

ケノン 男性  ケノン 中学生  ケノン 産毛  ケノン ほくろ  ケノン 乳輪  ケノン 背中  ケノン Iライン Oライン  ケノン お尻  ケノン 全身脱毛  ケノン 指毛  ケノン うなじ  ケノン 剛毛 女  ケノン エステ 医療脱毛 併用  ケノン 埋没毛  ケノン 女性 ひげ  ケノン 色白  ケノン 色黒  ケノン 夏までに  ケノン 何歳から  ケノン VIO 男 

ケノンQ&A 使い方

ケノン 6連射 どっち  ケノン 毎日  ケノン 間隔 頻度  ケノン サングラス  ケノン 抜けない  ケノン 赤くなる  ケノン ジェル  ケノン 剃らずに  ケノン 伸ばす  ケノン 直前 剃る  ケノン レベル  ケノン 唇  ケノン 短期間  ケノン 背中 レベル  ケノン 生理中 

ケノンQ&A 美顔器

ケノン 美顔 効果  ケノン 美顔 毎日  ケノン 美顔 原理  ケノン 美顔 使い方  ケノン 美顔 出力  ケノン ほうれい線  ケノン シミ  ケノン 美顔 バスト  ケノン おでこ しわ  ケノン 美顔 お風呂  ケノン 首のしわ  ケノン ニキビ跡 クレーター  ケノン 毛穴の開き 黒ずみ 

トップに戻る