めたもるゆきにゃー☆

めたもるゆきにゃー☆


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



12月17日、24日 イベント開催のお知らせ

イベント】   2017/12/12 14:36

event201712.jpg

今の姫部屋も3月くらいで出ていくことになりそうなので、せめて最後にいろいろイベント開催することにしまーす。

場所は新大阪周辺のうちの部屋。
時間は両方14時以降で、夜中までいてくれてOKです。
両方とも参加費は3000円で、参加したいぞ~という方は、どっちに参加したいか明記の上、コメントくださいー

12月17日 働きたくない協会・忘年会

とりあえず、「働きたくないけど、どうやって生きていこう」ということを建設的に話し合う会ですー
社会不適合者の人が集まって、無理して適合することを考えずに、好きなことでなんとかしていこうという方向性なので、そーいう話がしたい人はぜひー

12月24日 クリスマス忘年会

たまたま日曜日がクリスマスだったせいで、クリスマス会に(笑)
特に何もテーマを決めず、のんびり楽しくお話しようかなーと。
人数によりますが、鍋をしてもいいかも(*´▽`)


あとは、来年開催しようと考えてるのは

・姫なお茶会
・歴史好きが集まる会
・物々交換する会
・コスプレして遊ぶ会

こんなとこですかねー

こーいうの開催してくれたらいきたいーというのがあれば、提案してくださればありがたいです(*´▽`)
もう収入がオワタ状態で、今の部屋は引き払うことになりそうなので、姫部屋来たいーという方はぜひー


動画投稿を再開してみました

動画】   2017/12/12 12:04

どーも今までの「ブログを書いて検索エンジンから集客」というのが苦しくなってきたので、新境地を開拓する必要があるということで、YouTubeで動画投稿を再開してみましたー

声の問題で気が進まなかったので、出来るだけブログでなんとかしようとしたかったのですが、無理そうなので諦めました(;´Д`)

とりあえず、ネタがないのでフリートークでもしながら、慣れていこうかなーと。
前々から、なんか適当に可愛い仕草をしている動画は、また見たいという意見が多かったんで、そっちもやっていこうとおもいますー
トークに関しては、声とか話し方とか表情とか仕草とかをかわいくできるように頑張ります(。>_<。)
写真だと、撮られる瞬間だけ意識すればいいけど、動画はそういうわけにもいかず、話しながらかわいくする必要があるので難しい!

とりあえず、初回のダメ具合をさらけ出して、今後の進化を見せるという方向でいきますヽ(´▽`)ノ

こっちは初回でいわば投稿テスト。
実際に動画で喋ってみると難しい&かわいくない(笑)
まぁ、こーいうのはじめてだから仕方ないよね…
背面カメラで、自分が見えるようにして撮ったほうがいいのかなぁ、これ…

こっちは「働きたくない」について15分ほど延々と語ってみました。

さらに「働きたくない人はそれでいい」というお話。

フィギュアの紹介とか、買ってきた品物の紹介も撮ってみたんですが、うまく紹介するのが難しくてボツになって、「働きたくない」ばっかに(笑)
あと、適当にかわいい仕草をした動画も撮ろうとしたのですが、目の調子が悪くて断念。
まぁ、また撮ろうと思いまーす。

そんなわけで、ブログはほどほどにしてYouTuber目指すことにします!
1ヶ月後には断念してる可能性も高いですが(笑)

というわけで「こーいう動画見たいよー」というの募集中ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


セーラームーン、ラクガキ詰め合わせ

お絵描き】【セーラームーン】   2017/12/06 0:02

久々にお絵描き再開ですー
ずっと続けてた脱毛ブログの立て直し作業はぜんぜん上手くいかず、やればやるほど病んでいって、生産性が落ちるだけなので、好きな創作だけしてみることにしました。
貯金使い果たすまでに道がひらければいいんだけどね…

sailormoon_20171206_1.jpg

いつものごとく、セーラームーン。
なんかかわいいもの描いてるといやされるぅ。
もう企業との競争になるしんどいのやだ(つд⊂)エーン

sailormoon_20171206_2.jpg

先に描いたのはこっちで、久々のリハビリ絵でした。
なんか精神的に参ってると「絵を描いてもどーせ誰も喜ばないし」となって、全部やる気なくしてた感じで…

実際問題、イラストの更新で喜んでくれる読者ってどれくらいいるんでしょうか?
なんか絵の方は「お呼びじゃない感」あるのかなーとか考えてしまったり…

題材にもよるのかなー
なんか、いろいろ挑戦してみようとは思ってますー

あとはお絵描き以外では動画でいろいろやってみようかなーと。
ブログ路線は限界のようです(;´Д`)
なんか最近は、企業とかまとめとかビジネスマンが支配してて、雑記ブログで楽しくっていうのが検索で不利になってきたので、ちょっともうしんどいなぁと…
YouTuber路線なら、まだ個性や変な生き方を武器に出来るのでは、ということで、そっちの方向性でやってみる…

まぁそんなかんじで、とりあえず好きなことやって元気を取り戻していこうかという、そーいうリハビリお絵描きでした。

以下、続きは前回更新したイラスト詰め合わせですー




箕面で紅葉撮影してきました

写真詰め合わせ】【AXES】   2017/12/05 14:06

大阪のもみじの名所、箕面で紅葉撮影してきましたヽ(´▽`)ノ
ちょっと時期が遅かったせいで、大半が色あせたり散ってたり、コンデジの撮影なのであんまり綺麗にとれなかったけど、楽しかったよーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

minoo_momiji1.jpg

飽きっぽい格好ということで、こーいうコーデに。
寒かったです(笑)

minoo_momiji2.jpg

上着があるとだいぶマシだけど、やっぱり寒い!(;´Д`)
そもそも、一緒に撮影できる綺麗な紅葉がなかなか見つからず。
ここについた時はもう夕方だったので、余計に寒かったのかもしれません。

minoo_momiji3.jpg

まぁでも、綺麗な紅葉と撮影できてよかったーヽ(´▽`)ノ
ちゃんと秋のイベントをクリア出来た感があります☆

minoo_momiji4.jpg

ちなみに、こーいうところをヒールで歩くと、前に体重かけないとズボッとハマリます(笑)

minoo_momiji5.jpg

minoo_momiji6.jpg

箕面名物・もみじの天ぷら。
もみじを天ぷらで揚げてるお菓子です~
100円から買えたので、買って食べてみました(*´▽`)

minoo_momiji7.jpg

天ぷらというからには、えびとかイカとかの天ぷらの衣をイメージしてたのですが、甘くて美味しいお菓子でした(*´▽`)
もはや衣の味だけで、なかの紅葉は形のためだけに存在する感じで、ほとんど関係ないかんじですが(笑)

もみじ自体は味はしなかったです。
葉っぱだけど、青臭さや苦味もなければ、おいしいわけでもなく。
まぁ、基本的には衣を食べてるうちに気づかずに食べちゃう感じで、とっても食べやすかったです(*´▽`)

ちなみに中の紅葉は、その辺に落ちてる葉っぱじゃなくて、ちゃんとこれのために木から育ててるそうな。
やわらかくて食べやすいような紅葉にするために研究が重ねらてるそうで、それで食べやすかったんですねー

箕面での紅葉狩り写真、たくさん撮ったんで、また気が向いたら続きを書きますねーヽ(´▽`)ノ


ベンキマンVSギヤマスター戦 感想

キン肉マン 始祖編 最終章】   2017/11/27 19:57

いまだにキン肉マンで読みに来てくれる人がいるのでさくっと、ベンキマンVSギヤマスターを振り返りますー




12月2日 だめにんげんが集まる会 開催のお知らせ

イベント】   2017/11/26 9:21

来月2日にうちの部屋でゆるーく「だめにんげんが集まる会」を開催しようと思いますー
もうこの部屋から出ていくだろうから、いっそのこと無料開放します!
なんと参加費タダ(∩´∀`)∩

参加したいぞーという人はコメントくださいー

場所:新大阪周辺
時間:14時以降いつでもOK、夜中までいてくれてOK


ぜんぜん更新できてなくてごめんなさい

更新報告】   2017/11/25 23:31

ぜんぜん更新できてなくてごめんなさい(つд⊂)エーン

収入がもうどうしようもない状態でして。
たてなおしのためになんとかせねば、と気持ち的に追い込まれた状態で、楽しい創作系記事って難しいんですよねぇ。
ほんとは楽しい創作系記事ばっかやってたいんだけど、それでは生活破綻しそうなので。
去年、脱毛ブログ以外の方法でなんとかしようとしましたが、まったくうまくいかなかったので(;´Д`)

正直、いままでの人生で、こんなにどうにもならなかったのは生まれて初めてでして。
年内いっぱいがんばってみて、それでダメなら、もうお金は諦めて、実家ニートの方向で考えています。
時代の流れが変わるまで、収入を得るのはおやすみで、貯金崩して生活かな…

そうなると、活動縮小になるのかなぁ…
まぁでも、そのほうが、脱毛ブログに吸われてるエネルギーを絵を描いたりするのにまわすことにあんるんで、今の状態から比べたら活動再開になるのかもしれませんが…
ただ、姫部屋とか、かわいい系は色々解体になっちゃって終了かなぁ…

まぁ年内いっぱいやってダメなら、お金のことは完全に諦めて3ヶ月ほど全精力をこちらにつぎこんで、その上で上昇気流が見えなければ、色々撤退して規模縮小という方向で考えてます。
このブログも、10年以上更新してきたし、1ヶ月ほど休む時期があっても仕方ないよね…

そんなわけでいろいろごめんなさい。
正直、現状では全てが破綻してしまって、もうどうしようもないし、これが私の限界なのかなと感じています。
これもうほんとどうしようもないし、終わっちゃったかなぁ…

そんなかんじですが、まぁのんびり見守ってもらええばありがたいです。


紅葉で撮影してきました

写真詰め合わせ】【私服写真】   2017/11/12 14:59

秋になりましたね~
すっかり紅葉の季節です☆

というわけで、大阪にある日本民家集落博物館で紅葉撮影してきたよー!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

kouyou_2017hattoriryokuchi_3.jpg

後ろのあるのはかやぶき屋根の古民家です☆
ここは自然いっぱいの中に古民家が合って、まるで田舎みたいな雰囲気なんですよー
ちなみに今回もカメラマンさんを募集して撮ってきました~
ロリ系より普通の私服希望ということで、このコーデに☆


kouyou_2017hattoriryokuchi_2.jpg

赤く色づいた紅葉がきれいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

…とはいえ、ちょっと早かったらしく、まだがっつり紅葉ロケという感じではなかったですねー

kouyou_2017hattoriryokuchi_4.jpg

なんか最近都会に疲れてるのか、こーいう田舎っぽいところにものすごく癒やされます(*´▽`)
人間、バランスが必要らしく、田舎ばっかだと退屈するし、都会ばっかだと自然が必要になるんでしょうね…

まぁそんなわけで、自然いっぱいで気持ちよかったですヽ(´▽`)ノ

kouyou_2017hattoriryokuchi_1.jpg

紅葉みてると、やっぱ日本は四季があっていいなーと思いますねー(*´▽`)

kouyou_2017hattoriryokuchi_5.jpg

スカートをミニスカに変えて撮りました☆

実はだいたいはパンツタイプになってるキュロットスカートばっか履いてたんで、ミニスカはくの久々だったのですが、寒い上に、ぱんつ見えそうで不安でした(笑
この丈で階段とか上ってたら絶対見えてるww

ちなみに手に持ってるのはイチゴ味のポッキーです(*´▽`)
箱ももってたらかわいかったんでしょうけど、あいにくでっかい袋にいっぱい入ってるの買ったんで、ムリでした。
次回はかわいいお菓子を買って、箱もって撮ろうかなー

ちなみに昨日の11月11日はポッキー&プリッツの日だったそうな。

なんかプリッツを「ポッキーじゃない方」というネタを公式でやってたけど、子供のときにプリッツ大好きでよく食べてた人としては、そーいういじり方はなんだか悲しい(。>_<。)

kouyou_2017hattoriryokuchi_6.jpg

最後は紅葉ぜんぜん関係ないけど、古民家の入り口で(*´▽`)

やっぱヒールは絵になりますね~
でも、ヒールで歩くの苦手なんで、いつも袋に入れて撮影直前に履き替えてます(笑)
特にこの日は、土の上歩いてたんで、油断すると埋まりましたからねー(。>_<。)


そんなこんなで、紅葉ロケ写真でしたヽ(´▽`)ノ

前回紹介した振袖、買うことにしたんで、お寺で振袖で紅葉写真撮りたいですね~
果たして着れるのだろうか…がんばろう…


振袖の試着をしてきました

おでかけ日記】【ドレス 浴衣など】   2017/11/06 9:04

Tokyo135°で振袖の試着してきたよー3

ちょいと大阪の天王寺でショッピング(といいつつ見るだけで何も買っていない)にいったのですが、Tokyo135°という中古の着物屋さんで、振り袖の試着をしてきたよーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

振袖着たいなーと思いつつお店を見てたら、「試着いかがですか?」といわれてびっくりしました。
着物の試着なんかできるんだ…

というわけで、試しに着てみましたヽ(´▽`)ノ

Tokyo135°で振袖の試着してきたよー1

最初はやっぱりピンクのを選んだのですが、ちょっと柄が地味で。
なんかもっと派手派手な柄がいいなーということで、おすすめしていただいたのが、冒頭にも貼ったこちらの振袖。

Tokyo135°で振袖の試着してきたよー2

やっぱこっちの方が柄が華やかで振袖らしくていいよね!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
帯もざっくりと巻いてもらえました☆
あと、ピンクのつけ襟をつけることで華やかになりました☆

以下、お値段や着付けの話とか、ついでに寄ったリズリサでかわいかったコーデの紹介とか、アクセサリー屋さんで見つけたかわいいものとかの紹介ですー




今日はお誕生日ですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

うさ耳ピンクロリィタ】   2017/11/01 0:13

yukinyan_mymelody.jpg

11月1日になりましたー
今日はメキシコでは死者の日で、個人的にはお誕生日なのですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

とりあえずこの1年は「ちゃんとしたものを避けるようにする」というのを目標にしますw
どーも、ちゃんとしたものに影響された結果、自信を失って、無理にちゃんとしなきゃとなって、持ち味が発揮できなくなって、悪い方向に行ってしまった感があります。
というわけで、ちゃんとしたものから遠ざかるというか、なんか言語化難しいんだけど、そんなかんじでw

たぶん、多数派で世の中のイメージ的に正解で、なおかつ自分は「コレ無理!」というかんじで、楽しくなくてしんどいだけでイヤだけど、やっぱりそれをしてるとちゃんとしてるイメージになるような、そーいうの。
で、そーう意味で「ちゃんとした人」とは交流を控えるw
だめにんげんばんざい!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
なんかそーいうかんじですー

しかし、いまだにハロウィンと死者の日と万霊節と諸聖人の日の意味がよくわかってないですw
というか、日本人の大半がハロウィンの意味わかってないですよねー。

クリスマスはわかりやすいんですけど、いまだに魔女でカボチャでトリックオアトリートで万霊節イブで、日本人は勝手にコスプレイベントに改造してしまったことしかわからない。
自分の誕生日からんでるんで気になってるんですけどねぇ…

ちなみにハロウィンは、なんかそれっぽい服で大阪城にいってきたよー!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
ちゃんと更新しようとすると、機を逃しそうなので、ツイッターの投稿をはっておきますね☆

機を逃しそうなときは、もうこんなかんじで更新してもいいかもしれませんねー
要するに写真をちゃんとはるのが面倒で、結局更新しないということになりがちなので(。>_<。)


突発ハロウィンオフ会のお知らせ

イベント】   2017/10/26 23:55

今週の土日に突発ハロウィンオフ会しようかなーと思いますー
場所は新大阪周辺のうちの部屋で、時間は13時以降好きに来てくれてOK。

参加費は通常1万円ですが、コスプレした人はなんと無料です!
しかも貸出可で借りて着た人も無料ですヽ(*´∀`)ノ

参加したいよーという人はコメントくださいー☆

普段は女子会にすることが多いですが、今回は特に制限なしです。
土日は雨なので出かけて撮影も無理そうなのでこうなりました(笑)
暇な人は是非うちでコスプレしてのんびり楽しみましょー(。•ㅅ•。)♡


カナディアンマンVSパイレートマン戦 感想

キン肉マン 始祖編 最終章】   2017/10/25 16:11

久々のキン肉マン感想。
カナディアンマンVSパイレートマン戦ですー




Twitterでカメラマンを募集して神戸で撮影してきました☆

写真詰め合わせ】【AXES】   2017/10/22 21:53

最近ほんと更新遅過ぎでごめんなさいー(。>_<。)
1000記事近くあった脱毛ブログの手入れであっぷあっぷです(;´Д`)
やーっと方向性が見えてきた感じ。

しかし、最近ほんと雨ばっかですよねぇ…
こんな雨ばっかなのも珍しい…
旅に行ってるときとかじゃなくてよかったというか、この時期旅行してる人は悲劇ですね(ノД`)シクシク

さてさて、神戸で撮影してきた写真、掲載するよーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

yukinyan_kobe_axes10.jpg

yukinyan_kobe_axes7.jpg

こーいう見上げてる角度大好きです(*´▽`)

yukinyan_kobe_axes8.jpg

カバンに帽子をバランスよく載せようとしてる図(笑)
こーいうのも後から写真にしてみると、なんかおもしろくていいですね~
何枚か掲載する時は、こーいうのがあるとアクセントになっていいかも(*´▽`)

yukinyan_kobe_axes6.jpg

影での表現にも挑戦してみました☆
この日は曇りで、なかなかこんなふうに影ができなかったんですよ。
この構図を思いついて試して、「そうだ、帽子取ってこよう!」と思って取りに行ってる間に日が隠れたり。
日が出て、急いで「もっかいチャレンジ!」と赤レンガの前に行ってポーズとりはじめたら、また日が隠れたり(笑)
なんかそんなかんじでえらい苦労しましたが、楽しく撮れました(*´▽`)

yukinyan_kobe_axes9.jpg

最後は「なんとなくインスタっぽい写真を撮ろう」ということで、こうなりました(笑
こーいうのもたまには面白いですねー☆

というわけで、たくさん面白い写真を撮っていただけました(∩´∀`)∩ワーイ
写真はまだあるので、また掲載していきますね~

以下、つづきは前回の記事です~




京都国立博物館の国宝展に行ってきました

おでかけ日記】   2017/10/19 20:55

国宝ばっか集めた豪華な展示を見に行きました

国宝展03

京都国立博物館で11月26日までやっている国宝展にいってきたよー!ヽ(´▽`)ノ

日本には国宝の美術品は約800個程度らしいのですが、そのうちの200個が集まるという、なんかものすごい無茶してる展覧会ですヽ(´▽`)ノ

めっちゃ有名な風神雷神図屏風とか、源頼朝の肖像画とか、そーいうのもあるんで、面白そうだからいってきました☆

ちなみに冒頭の写真は、京都国立博物館のゆるキャラ「トラりん」と、東京国立博物館の「トーハクくん」と「ユリノキちゃん」です。
トーハクくんとユリノキちゃんは、たまたまわたしが行った日に遊びに来てたらしくてラッキー☆




自然の中で撮影&長居公園のラーメン女子博とライトアップイベントレポ

長居公園ラーメン女子博16

先日、大阪の長居公園で「ラーメン女子博」というイベントがあったのでいってきたよー!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
さらに、夜には「蒼の回廊」というライトアップイベントがあったので、そちらもいってきました☆

で、ついでに公園でたくさん写真撮ってきたのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
というわけで、今回はポートレート写真&イベントレポでーす☆




長野・平泉に旅行してきました

おでかけ日記】   2017/10/01 20:52

1週間ほどいろいろ巡ってきました

松本城にいってきたよー1

この1週間、岩手の平泉にまでいってきましたヽ(´▽`)ノ
さらに、平泉にいく途中で長野や新潟にも寄ってきました☆

家族旅行なので、例によってふりふりを着た写真はなくて、無料お着替えコーナーで着た写真が1枚だけだけなのですが、行ってきたところをざーっとレポートですー




琵琶湖の真野浜水泳場で水着撮影

写真詰め合わせ】【花びら水着】   2017/09/24 0:16

ぜんぜん更新できてなくてごめんなさい(つд⊂)エーン
脱毛ブログ整理作業でたいへんでして…

整理作業が終わったら、向こうの方で習得した「ごちゃごちゃ感をなくすスキル」をこっちにも適用するから、待っててね!(。>_<。)

ちなみに明日から家族旅行で平泉にいってきますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
…というわけで、たぶん今週もあんまり更新できなさそう…

さて、琵琶湖の真野浜水泳場で水着撮影してきた写真、つづきですー

ゆきにゃんの真野浜水泳場での水着写真1だよー☆

前回は花びら水着でしたが、こっちは別の水着ですー

実はこの時の撮影は、琵琶湖に到着したときに、風がすごくて。
これ撮影中止かなーとかなってたんですよ。
でも、ヘアアクセの位置をいじって髪が乱れないようにしたり、時間が経つと風がマシになってきたりもあって、なんとか撮影できた感じ。

で、この水着は最初の方に撮ったので枚数少なかったり…

ゆきにゃんの真野浜水泳場での水着写真2だよー☆

で、また花びら水着。
上の羽織を脱いだ写真です(*´▽`)
肩幅の関係があって、上に何か羽織ってたほうが雰囲気良くうつるんだけど、これはあまり気にならないかんじでした☆

ゆきにゃんの真野浜水泳場での水着写真3だよー☆

こーいう写真だと鳥取砂丘でも撮れそうな気がします(笑)
鳥取砂丘で水着写真ってのもありなのかもね~

以下、前回の更新をまとめてあります。
今後はこんなかんじで1つの記事に足していく感じにして、写真を見やすくしていこうと思ってますー




ティーパックマンVSヘイルマン 感想

キン肉マン 始祖編 最終章】   2017/09/22 17:38

ヒイイイ、全然更新できてなくてごめんなさいー(つд⊂)エーン

相変わらず脱毛ブログのテコ入れで忙しい状態でして…
慢性的な問題点だった「ごちゃごちゃしてて見にくい」という部分を解決すべく手を入れてるので、向こうがうまくすっきりすれば、こっちもすっきりできるかもしれません。
スマホ時代の見せ方むずかしいよぉ…

えーっと、ともかく久々のキン肉マンの感想。
ちょーどティーパックマン戦が終わったきりがよいところということで、感想です~




リズリサのロリィタ風の服で撮影してきました

写真詰め合わせ】【リズリサ ロリィタ風】   2017/09/17 0:40

ちょいとブログ更新で気づいたのですが、新しい記事を足すから、記事数が増えすぎてわかりにくくなるし、画像1枚追加みたいなゆるーい更新がしにくくなってるんですよね。

というわけで、「以前の記事を追記して、日付を更新して一番上に表示させる」という形で更新してみようかと思いますー
そうすれば、このブログの悩みのタネの1つであるごちゃごちゃ感が減るはず…
今の検索対策で重要なのは、既存の記事に追記していくことみたいですし、短い記事をこまめに足すより、こっちのほうが時代にあってるはず…

リズリサのロリィタ風の服の写真をセピア調にしてみたよ

というわけで、今日はゆるーい更新です。
リズリサのロリィタ服、セピア調にしてみたらいいんじゃないかという意見があったので、やってみましたー(*´▽`)
なんか大正浪漫な貴婦人っぽくなっていいかも!
こーいう表現もありなんですね~

lizlisa_lorita_sepia_before.jpg

セピアにする前はこんなかんじ。
この場合、セピアのほうがインパクトあっていいかも?

以下、続きは以前の記事ですー




中学生くらいの時に描いてたオリジナルのお姫様を描いてみた

お絵描き】   2017/09/15 0:31

princess_ruce.jpg

普段は版権絵ばっか描いてるんですが、たまにはオリジナルで描いてみようということで、お姫様を描いてみました(*´▽`)
オリジナル描いたの久々なんだけど、趣味全開で描けて楽しいですねー!

このキャラは、むかしむかし、中学生くらいのときに描いていたキャラなんですよー
まぁ当然、デザインや絵柄は今のものになってますが。
あと2枚ほどあったり、キャラ設定とか、わたしの昔話とかもあるので、興味ある方はつづきをどーぞ☆




AXESで秋物コーデを買ってきました

AXES】【ファッション全般】   2017/09/11 23:24

最近、あんまり更新できてなくてごめんなさい(。>_<。)

・インスタ、ツイッター、facebookで過去の写真をピックアップしてアップ
・絵を描いてツイッターでアップ

というかんじになってて、ちょいとお疲れのようです(。>_<。)
絵の方は、せっかく描いたので普通にブログに載せればいいのですが、なんかあんま需要なくなっちゃったのを考えて載せてない状態に…
考え過ぎだなぁと思ったんで、もうちょい気軽に更新していこう…

で、本題。
よく日記で出て来るお気に入りのブランド axes femee で秋物コーデを買ってきましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

axesの秋コーデ・全身

axesの秋コーデ・バストショット

お嬢様っぽいかんじでめっちゃかわいいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
シャツ、ジャンパースカート、下に履いてるキュロットスカートの3点セットで15000円ほどでした~
秋の撮影が楽しみです(*´▽`)

なお、関西方面で撮ってくれる人、絶賛募集中ですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


もっともっと「男の人が好き」って気持ちを出しちゃいたいんです

性同一性障害】   2017/08/30 23:55

weddingdressyukinyan.jpg

なんか、言葉にしようとすると胸がいっぱいになっちゃって、よくわからなくなるんです。

とにかく「男の人が好き」という自然に溢れてくる言葉をいっぱい出したい…

男の人が好きって気持ちでいっぱいのわたしを見てもらって、それを受け入れてもらいたいの。
そうしたら、また出したくなっちゃって、もう止まらなくなっちゃって。
もう、ブログをこの気持ちでいっぱいにしちゃいたい。

一番恥ずかしくて自分で避けてきた部分なんだけど、男の人が好きって気持ちでいっぱいになってるわたしが一番わたしらしくて、この画像が自分で大好きなんです。
こうやって画像を出す度に、ずっと無理してたものが壊れていっちゃう感じで、わたしは女性なんだって実感するんです。

それで、もっともっと女らしくなって、女らしい気持ちをいっぱい出して見てもらいたいの。
とにかく、ひたすらに女でいたいんです。
わたしは心から女性でいるのが一番幸せなんです。
だから、もっともっと出していきたいなって。

…でも、実は写りのよいウェディングドレスの写真がなくなってきてて、どうしようか困ってます(笑)


将来の夢はお嫁さん☆

性同一性障害】   2017/08/28 21:57

weddingdressjosou.jpg

今日も「男の人が好き」って気持ちが湧いてくるというお話です☆

自分で作っちゃった画像を見てると、もうどんだけ男の人が好きなんだって感じなわけですが(笑)
もう異常に出てきて、出したらめちゃくちゃすっきりするんですよー(。>_<。)
なんか超恥ずかしいむき出しの自分感…

女性なら自然と「素敵な男性に愛されたい、守ってもらいたい、抱きしめてもらいたい」って気持ちをもって当然なんですよね。
で、わたしも中身はまるっきり女性なんだから、そーいう気持ちがあるのが自然なわけで。

なのに、無理やり抑え込んできて、なかったことにしようとしてきた反動で、今はものすごい出てきちゃってて、どうすればいいかわからなくなってるみたい(。>_<。)
だから、とりあえず言葉にして気持ちをひたすら吐き出してる感じ。

以前は「わたしは女性なの」というのを思いっきり主張したかったんですけど、その奥に「私は女性で、男の人は異性で、それで男の人が好きなの」というのがあったみたいなんです。

で、さらにその奥には「男の人と結婚しちゃいたい」というのがあるみたい(*ノノ)
お嫁さんになる妄想すると、とっても幸せで笑顔いっぱいになっちゃうの(//▽//)

本心抑え込んできたせいで、そーいう部分が小さい女の子のままだから「将来はお嫁さんになるのー!」とかいってる小さい女の子と同じなのかも(笑)

それでこんなにウェディングドレスの写真にこだわりがあるんでしょうね~
なんかこう、お嫁さんって100%完全に女性性というか、男性性ゼロでいいというか。
心の芯から全部女性に染まりきっちゃいたい!
元の性別全部忘れて徹底的に女でいたい!
…って気持ちがあるみたい。

というわけで「お嫁さんになりたいの☆」とかも出していけばすっきりするのかなーって。


あと、なんか、今の自分は「自分の内面が完全に女性であることを自覚して、そのことに許可を出してあげようとしてる状態」なのかも。
別に女性でいいんだよ、奥底から出てくる気持ちは自然なものなんだよ、出してもいいんだよ、と。

で、安心して心の奥底から女性でいられるようになろうと頑張って殻をやぶろうとしてるんでしょうね…

性同一性障害の問題点は、無理して男性でいようとしてきたのが残ってて、それのせいで本来の性である女性でいようとしたときにブレーキになって、歪な形になっちゃって不自然になっちゃうことなのかも。

とにかく、なんかよくわからないけど、私は女性で、男性は異性で、愛されて結婚して幸せなお嫁さんになりたい願望があるのですー
で、「そーいう願望があるのー(。>_<。)」と吐き出すとすごいすっきりなのですー
というわけで、どんどん吐き出していきますー

しかし、一般男性はこの逆のかんじで、自然と女性を求める本能があるわけで。
わたしは自分の本音をなかったことにしてしまって、それに無理して合わせようとしてたんだから、そりゃついていけないし、めちゃくちゃになりますね…

女の子と仲良くするのは大好きだけど、同性のお友達として女子をいっぱい楽しみたいかんじだもん…
さらに、昔はそれも自分でブレーキかけてたんだから、そりゃつらいはずです…
なんかいまさらもう遅いんじゃ感があって悩むのですが、とりあえず今できる範囲でなんとかしていこうと思います(。>_<。)
女の子との女子トークもたくさんしたいですー!
とにかくひたすら女子を解放していってすっきりしたいのですー


Instagramはじめてみました

雑記】   2017/08/25 12:21

ちょいと更新速度のんびりになっちゃってます、ごめんなさいー><

タイトル通りなのですが、インスタグラムをはじめてみました。

https://www.instagram.com/yukinyan144/

適当に過去写真のせたり、姫部屋の紹介とか、可愛い小物とか、なんか姫系の可愛いに特化した方向性でやってみようかなーと(*´▽`)
ツイッターとかぶりそうだからやってなかったのですが、余計なこと言わずに姫系の画像だけで占められる分、こっちのほうがわたしにあってるかもしれませんねw
まぁのんびりと1日1枚くらい写真を載せていこうかなーと思いますー


「男の人が好き」って言葉が、ものすごく自分らしく感じるんです

性同一性障害】   2017/08/21 21:07

ちょっと色々と試行錯誤中でお休みしてました☆

また、ウェディングドレスを着て「男の人が好き」って気持ちをいっぱい表現した写真です💓

今は、わたし自身が「男の人が好き」「すてきな恋でいっぱいきゅんきゅんしたい」って気持ちでいっぱいなのを心から受け入れるために、こうやってどんどん出していく必要があるんでしょうね。

 

写真を加工して、キラキラさせて文字を入れてた時に、ふと気づいちゃったんですよ。

わたしのやりたかったこと、表現したいことってこれだったんだろうなぁ、こういう気持ちを世界観にしていきたいんだろうなーって。

なんかこう、ひたすらに乙女ちっくで、女性性のかたまりみたいな、そういう自分でいたいし、そういうものを表現していきたいんだろうなーって。

 

で、なんだか「男の人が好き」って言葉が、ものすごく自分らしく感じるんです。

出しちゃいけない、とても恥ずかしい、バカにされる、怖い、ダメなこと…そんなイメージのある言葉だったんですけど、でもすごく自分らしくて、こうやって気持ちを込めた画像を見てると、安心できるんです。

 

この気持ちでいっぱいのわたしを見てもらいたいし、こんなかんじの、女性らしい気持ちいっぱいで姫ちっくな表現をたくさんできたらいいなーって。


黒の浴衣であじさい撮影してきました(3)

写真詰め合わせ】【浴衣】   2017/08/13 23:46

2017072706

とっくに季節が過ぎちゃいましたが、今日はあじさいでの浴衣撮影写真です~

写真貼るために見直してて改めて思ったのですが、やっぱり私は「女性らしい姿でいられている」と感じると幸せを感じるんだなーと。
なんかひたすらに女性らしくすることで、生活の方も上手く回っていけば、幸せな日々を過ごせるんでしょうけど、どうしたらいいのかなぁ…

まぁ、ちょっとしばらくは、ひたすらに女子な方向性でやっていきたいなーと思ってますー




サタンと悪魔将軍(ゴールドマン)の関係性考察とか、最新話の感想とか

キン肉マン 始祖編 最終章】   2017/08/10 14:50

syogun.jpg

気持ち的にはブログを「ひたすら乙女ちっくな姫系路線」にしようかと思ってて、キン肉マンの感想、ちょっとどーしようか考えて、やめることを検討していたのですよ。
でも、何も完全に切っちゃうことはないなーと思いなおしたんで、月イチくらいで続けてもいいかなーと考え中。
こーいうのって、時々更新でも続けてるとぜんぜん違うと思うので。

まぁそんなわけで、サタンと悪魔将軍(ゴールドマン)の関係性を考察しつつ、ゆるゆるーっと新シリーズ2話目以降の感想を書いていきまーす。

本来ならイラストは、正義二軍の方々のほうが話にはあってるのですが、今回の記事は「悪魔将軍とサタンの関係性ってどうなってんの?」が中心なのでこーいう絵に。

悪魔将軍描いたのってたぶん生まれて初めてと思うけど、なかなか楽しかったし、元デザインがいいからこんなんでもかっこよくなりました(*´▽`)
普段は美少女系ばっか描いてるけど、たまにはこーいうの描くのも幅が広がっていいですね~





8/13 全日本働きたくない協会サミット・女子会編 開催のお知らせ

イベント】   2017/08/08 11:41

aDSC_0349-thumb

相変わらず急な開催告知になります(。>_<。)
なにせ、今決めたもので(笑)

そして、また女子会になっちゃって男性の方はごめんなさい。
いろいろ気持ちが落ち着いたら、参加条件なしで開催したいなー
今は無理やり作った男性性を剥がしてる最中なので、女子会メインでやっていきたいです。

性同一性障害でーっていう人は女装してきてくれれば参加OKです(笑)
MtFであろうとFtMであろうと、女子要素があるから、女装で来ればOK。
今回は、うちで着替えるのは不可というハードルでw

募集要項は
日時:8月13日に新大阪周辺 14時スタート、23時位までいてくれてOK
参加費:5000円だけど2回目以降なら3000円でOK
場所:新大阪駅周辺のうちの姫部屋

参加方法は、この記事にコメントしてくださいー
コメント承認はしないようにするんでプライバシーは守られますヽ(´▽`)ノ
というわけで、気が向いた方はぜひ☆

なお、前回のレポートはこちらですー

7/8 働きたくない女子会 イベントレポート:オフ会レポート


自分の女性性を心から受け入れて、どんどん表現していけるようになりたいです

性同一性障害】   2017/08/07 18:20

03a 

どんどん湧き出てきて、とっても素敵で幸せな気持ちになれる「男の人が好き」という気持ちをテーマに、しばらく色々語っていけたら、すっごく素敵で、自分自身を癒せそうだなーと思いました☆

というわけで、今日もそんな気持ちを書いていきますね。


「男の人が好き」と書いたウェディングドレスの写真を今までたくさん載せてきましたが、この画像が最初に作った画像なんです。

この画像を作ろうとしたときは、もうどうしようもないくらいに気持ちが溢れてきて、「男の人が好き」という言葉が自然に出てきて止まらなかったんです。

それで、自分の中で一番好きな衣装だったウェディングドレスの写真に、文字を入れちゃおうと思って。

それで実際に試してみたら、もうめちゃくちゃ幸せ感に包まれたんです。

「男の人が好き」って、実際に文字で書くのがほんと幸せで。

湧き出る気持ちを表現しようとすると「恋」って入れちゃったり、ハートいっぱいつけちゃったり、異常におとめちっくになってしまいました(*ノノ)

で、その後、いっぱい作るようになっちゃって。

実はこの気持ちを文章入りでまとめたフォトブックを自分用に一冊作ったのが、紙の写真集を作る最初のキッカケだったりします。

気持ちがいっぱいこもってるし売りに出そうかと思ったのですあ、さすがにとっても恥ずかしい画像だから、自分が幸せを感じるためだけのものになっちゃったのと、印刷の質が悪くてイマイチだったので、結局販売はしませんでしたが…

欲しい人が入れば、言ってもらえれば販売するかも(笑)

むしろ、写真集販売するなら、コレくらい気持ちをこめてさらけ出したものを作るほうがいいのかも。

で、そんな感じで自分用に作ってただけだったのですが、どーーしても外に出したいというか、人前で思いっきり出せないのがしんどくて。

とても怖くて恥ずかしいし、こんなことしちゃいけない的な気持ちがありつつも、勇気を売り絞って記事にしたんですよね。

それがこの記事で。

「男の人が好き」という気持ちがすごく幸せなんです

その後は、気持ちが溢れ出てきたり、静まったりを繰り返してるかんじで、今は溢れてる時期みたいです。

たぶん、わたしは、人一倍、女性として男性に恋をして、愛してもらって、いっぱいときめいたりしたいんでしょうね…

でも、全部抑え込んで、しかも無理やりに「男性目線でものを見なきゃ」と自分を追い込み続けて、自分の中の強すぎる女性性を否定してた感じで(。>_<。)

体のとおりに男で生きられたら厄介ごと少なくてすむのにと思い続けてたので、「女の子の格好するのが好きなだけで中身は男の子」という風になりたかったんですよね(。>_<。)

調べてると、普通の女の人でも自分の女性性を否定してる人は多くて、そういう人は生理痛が強かったりとか、子宮の病気になったりとか、なんかそーいう話が出てきまして。

私の場合は、それが目に来たのかなぁと…

もしくは「心はものすごく女なのに、こんな体のせいで思いっきり出せなくて苦しいの!こんな体やだ!」という無意識があるのかもしれません(。>_<。)

今は「男の人が好き」っていう気持ちがいっぱい溢れてきていることを思い切り表現して、そんな自分を心の奥底から認めるために、こういうことをしているのかもしれません。

それで、たくさん見てもらうことで、一番封印してたものを「遠慮なく思いっきり出しちゃっても大丈夫なんだ」と安心したいんだろうなーって思います。

そして、この体でも「遠慮なく思いっきり女性性全開になっていいんだよ」と、自分に許可を出していこうとしてるんだと思います。

だから、「男の人が好き」って気持ち、もっともっと表現していきたいです♡




最新コメント

12月2日 だめにんげんが集まる会 開催のお知らせ
めぐみん☆彡 │2017年12月02日 15:27

ゆきにゃん様、半年経過して症状が進行されたようなのでまた書き込み致します。精神疾患には何かの病状が複合作用した結果が原因のものも多くあります。メンタル講座などではそこまでは診断できません。是非そちらへ受診されるよう。
また、生活が困難な障害の場合、障碍者保険などもございます。片目の失明でしたら、そちらの方がよろしいかと思います。
それではご療養ください。

ベンキマンVSギヤマスター戦 感想
2017年11月29日 21:02

何れだけ画力がアップし、物語性がより深くなっても
ポンポンポン
こんな擬音を今も当たり前のように使っているゆでたまご先生が大好きです
ベンキマンの便器流しと言えばこれ!ですからね(笑)

ベンキマンVSギヤマスター戦 感想
パッショーネ │2017年11月28日 18:53

フェニックスがここで再登場するとは驚きです。スグルのフェイスフラッシュでフェニックスだけでなく知性の神も一緒によみがえっていたのかもしれませんね。
アタル参戦を心待ちにしてましたが、まさかの運命の五王子が全員復活するのではという予測も2ちゃんとかでは出てます。

まあ試合自体は敗北続きで盛り下がってたので、フェニックスというサプライズを用意したのはありかもしれません。でも真ソルジャーとか出てきたら、アタルと姿が被っちゃいますよね('_')

カレクックも負けちゃうと思いますので、ウルフが勝てるかどうか…というところでしょうか?

ぜんぜん更新できてなくてごめんなさい
パッショーネ │2017年11月27日 03:23

厳しい状況が続いているのですねゆきにゃーさん…。 
確かに自営業的な感じでは、収入が安定しないですものね。

ご家族の理解もあることですし、実家に頼ると言うのもありなのかもしれないです。 お辛いでしょうが、どうか負けないでくださいね、お気持ちだけでも応援させていただきます。


あ、そうそう。もう手遅れかもしれないですが、もしかしたらゆきにゃーさんは、今回のキン肉マン読まない方がよいかもしれないですよ?

ウォーズマンのマスクに穴が開いた描写に鳥肌が立ってしまったゆきにゃーさんですので、今回ベンキマンの描写にトライフォビア的な描写がありましたので、自分も鳥肌が立ってしまいましたw。

う~ん、もう少し描写抑えられなかったのかなゆでたまご先生…。
それでも読まれるなら覚悟して読んだ方がよいかと。

てな訳で、応援の言葉と忠告を送らせていただきますね、ゆきにゃーさん!

紅葉で撮影してきました
タカ │2017年11月19日 20:45

とても可愛いらしいです~~ もうメロメロ💕になっちゃいした。  まるで芸能人、アイドルですよ😍 貴女様のファンでいられる私は本当に幸せものです。

ミニスカ、ヒールとっても似合っていますよ。

紅葉で撮影してきました
パッショーネ │2017年11月15日 17:10

すっかり紅葉の季節になって、だんだんと肌寒くなってきました。
日本第2位の都市である大阪にもこんなのどかな風景があったんですね、ちょっと意外です。大都会も田舎も住んだらどちらにせよ何かしらの不満とか、暮らしていく中での問題を抱えていくんでしょうね(^_-)-☆

そう考えてみると、大学生時代自分が住んでいた奈良市はちょうどバランスが取れてたかもしれません。京都や大阪には電車一本で行けるし、奈良公園などののどかな風景も楽しめて鹿にせんべいもやれてまったりできたし。ゆきにゃーさんも奈良市は何度も行ってるでしょうけど、やっぱり地元の大阪がお気に入りかな?

カナディアンマンVSパイレートマン戦 感想
漣 十七夜 │2017年11月11日 08:43

感想お疲れ様です。

よくよく考えると、始祖編にでてきた七人の悪魔超人達は、元々アイドル超人並みに強かった上、7年間毎日特訓していたからこそ、無量大数軍と戦えたんですよね。
カナディアンマンたちが数ヶ月特訓した程度では、善戦が良いところというのも納得です。

ただ、ベンキマンとカレクックは読み切りで主役努めたこともありますから、きっと予想以上の結果を出してくれると思います。
……ガゼルマン?忘れて下さいw

今日はお誕生日ですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
ゆきにゃん2017年11月06日 09:39

☆めろ子さん
ありがとー♡✧。(〃>ᴗ 去年はうまくいかないで苦しい1年だったので、今年こそは上昇気流にのりたいなぁ…

ハロウィンって、ほんとすっかり「なんかわかんないけど、カボチャとコスプレの日」になっちゃいましたよね(笑)
絵的に華やかで楽しいから広まったんでしょうね☆
そして、なんなのかさっぱりわかってないままだけど、楽しいからいいや感(笑

今日はお誕生日ですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
めろ子 │2017年11月01日 16:44

☆彡☆はっぴーばーすでー☆彡☆
ゆきにゃんさん、お誕生日おめでとーございまーす!(*´∀`*)♪
楽しくて幸せな一年になりますように!

ハロウィンって、かぼちゃ食べてコスプレする日の認識しかないです(笑)人生これくらいテキトーな方が、心が潤う気がする最近です(´▽`*)アハー

カナディアンマンVSパイレートマン戦 感想
2017年10月30日 03:40

ベンキマンは地獄の便器流しを使うも削れてしまった便器部分がネックになるのかなぁ




さらに過去の記事を見る

月別アーカイブ




脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る