聖闘士星矢:めたもるゆきにゃー

聖闘士星矢


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



ドールの新しい服を入手☆ & 聖闘士聖衣神話 バルロンルネ コンプリートセット レビュー

フィギュア・ドール】【聖闘士星矢】   2017/06/27 4:06

わたしの中では、すっかり記事に馴染んで、いないと寂しい状態になった、リルフェアリーのネイリーちゃん。

そんなネイリーちゃんに新たな衣装がプレゼントされました☆

じゃーん!!

なんだか宮廷魔術師みたいだ(*´▽`)

ええと、写真を見て分かる通り、聖闘士星矢のフィギュアからかっぱらってきました(笑)




聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY 感想

聖闘士星矢】   2014/06/25 23:38

聖闘士星矢のCG映画を見てきました
見どころはCGの美しさと蟹座(笑)

聖闘士星矢のCG映画「LEGEND of SANCTUARY」を見てきたのでかるーく感想を。

とりあえず、ネタバレ無しで書くと、映像がめちゃくちゃ綺麗で感動したけど、ストーリーはまぁまぁというかんじですねー
総合的には結構楽しめました~

言ってみれば、聖闘士星矢っぽいストーリーで美しいCGとを鑑賞する映画。
原作とは別物と割りきって見た方がいいです。

沙織さんは威厳のある女神から、不思議な力を持っているけど隠していた、比較的普通の女子高生に変更。
声はももクロの人ですが、ところどころ気になった部分はあるものの、作品の質を下げるほど下手ではないかなと思いました。
作品の質をあげるほど上手くはないですけどね~

で、原作では主人公のくせに一番キャラが薄いかんじだった星矢がきっちり主人公してました。
お調子者で熱くて、どんなことがあっても守ってくれるイケメン。
なにこの都合のいい王子様(笑)

沙織さんが普通の女子高生になったせいで、「普通の女の子が、自分がアテナと知らされて戸惑ってるところに、守ってくれるイケメン騎士4人が現れて、一緒に異世界に行って戦ってもらう」というラノベも真っ青な展開になっちゃってます。
沙織さん目線でみたら、急にイケメンたちにお姫さま扱いされて、守ってもらってるわけで。
なんかそのまんま乙女ゲームにできそうだ…
まぁこれもまたご愛嬌。
聖闘士星矢を現代風にアレンジしたかんじですね~

そういう意味ではキャラデザや聖衣のデザインを原作とかなり変えてるのは大正解ですね。
別物と割り切ってみることが出来ます。
原作のことは置いておけば、映像は綺麗だし、アクションの迫力もすごくて楽しめました~

話的には「原作をこうアレンジしてきたか」という感じで見てました。
ただ、結構はしょってて説明不足なので、原作を知らない人が置いてけぼりになったりしないのかなーと思って見てました。
後から感想を見たところ、原作知らない人も楽しめてたみたいですけどね~

あとは原作でも相当にあれだった蟹座が大きな見どころでしたね(笑
詳しくはネタバレ感想で書いてます~

それにしても、よくよく考えてみると、名作のコミックをこんなふうにアレンジしてCGアニメにしちゃうっていう試みって今まであんまりなかったんじゃないかなーと。
聖闘士星矢は、聖衣などの美しさや雰囲気、アクションなど、CGアニメ化するのにピッタリな作品だったのかもしれませんね。
そういう「新たな試み」という点で評価されてもいいと思います。

セーラームーンとかこれで見てみたいかも、と思いました。
変身シーンのキラキラ感とか、必殺技とか綺麗になりそうだし、キラキラしたところで戦うのが似合いそうだし。

ちなみに聖闘士星矢見た後、さらにアナと雪の女王を見たのですが、こちらもCGが綺麗で面白かったです(*´▽`)
迫力を楽しむ星矢とミュージカル物語として楽しむアナと雪の女王ということで、別ベクトルでの楽しさでしたねー

以下、映画館での展示紹介と、ネタバレ感想です。




聖闘士聖衣神話アペンディックス サジタリアス アイオロス(続き)

聖闘士星矢】   2011/01/30 23:41

きのうのつづき。
今回は、胸像をフィギュアにさしかえた画像掲載です~




聖闘士聖衣神話アペンディックス サジタリアス アイオロス

聖闘士星矢】   2011/01/30 2:34

いまさら需要がどうなのかわかりませんが、むかーしにやってた聖闘士星矢のフィギュアのレビューコーナーを気まぐれ的に復活。
デジカメを買い換えて、割と適当に撮っても綺麗な写真がとれるようになったんで、せっかくだからということでー

今回は、昨日発売した「聖闘士聖衣神話APPENDIX サジタリアスアイオロス」です。

昔のレビュー一覧
2年ぶりになるんですねぇ。
当時はほぼコンプしてたんですけど、あまりに量が多すぎて買っても置き場所がないのと、色替え限定商品多発と顔の造形がいまいちな商品が増えたりしたので、今はほしいヤツだけ買ってる状況です。




車田版の冥王神話の黄金聖闘士の扱いの差に絶望した話

聖闘士星矢】   2010/09/25 12:26

チャンピオンで、まれーに連載されている「聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話」。
前聖戦を描いた話で、車田正美本人が描いていて、やっぱりノリとかは手代木版のLOST CANVASよりも本家に近くて、結構楽しんで読んでるわけですが。

今週号での黄金聖闘士の扱いで絶望した!
という話です。

聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話(2)

聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話(2)

価格:750円(税込、送料別)

ネタバレなので、続きは「続きを読む」で。







脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





ケノンQ&A 購入時

ケノン 買い時  ケノン 返品保証  ケノン カートリッジ いくつ  ケノン 未成年 購入  ケノン ヤフオク 中古  ケノン 広告 怪しい  ケノン 延長保証  ケノン 何色  ケノン 家電量販店 ヨドバシカメラ 通販以外 

ケノンQ&A 効果編

ケノン 永久脱毛  ケノン 脱毛 期間  ケノン 剛毛 効果  ケノン 知恵袋 ステマ  ケノン エステ 出力  ケノン エステ 効果  ケノン 口コミ 怪しい  ケノン 医療脱毛 違い  ケノン 白髪  ケノン 即効性  ケノン 肌が綺麗に  ケノン 脇 黒ずみ  ケノン 毛が薄くなる  ケノン 脇 期間 

ケノンQ&A 本体編

ケノン 何ジュール  ケノン カートリッジ どれくらい  ケノン 原理  ケノン エステ 脱毛器  ケノン カートリッジ 汚れ  ケノン 安全性 火傷  ケノン スリムカートリッジ 

ケノンQ&A 使用感・健康

ケノン 痛い  ケノン 皮膚がん  ケノン 妊娠中 授乳中  ケノン 体への影響  ケノン 幼児  ケノン 肌に悪い  ケノン 日焼け後  ケノン デメリット 

ケノンQ&A 目的別

ケノン 男性  ケノン 中学生  ケノン 産毛  ケノン ほくろ  ケノン 乳輪  ケノン 背中  ケノン Iライン Oライン  ケノン お尻  ケノン 全身脱毛  ケノン 指毛  ケノン うなじ  ケノン 剛毛 女  ケノン エステ 医療脱毛 併用  ケノン 埋没毛  ケノン 女性 ひげ  ケノン 色白  ケノン 色黒  ケノン 夏までに  ケノン 何歳から  ケノン VIO 男 

ケノンQ&A 使い方

ケノン 6連射 どっち  ケノン 毎日  ケノン 間隔 頻度  ケノン サングラス  ケノン 抜けない  ケノン 赤くなる  ケノン ジェル  ケノン 剃らずに  ケノン 伸ばす  ケノン 直前 剃る  ケノン レベル  ケノン 唇  ケノン 短期間  ケノン 背中 レベル  ケノン 生理中 

ケノンQ&A 美顔器

ケノン 美顔 効果  ケノン 美顔 毎日  ケノン 美顔 原理  ケノン 美顔 使い方  ケノン 美顔 出力  ケノン ほうれい線  ケノン シミ  ケノン 美顔 バスト  ケノン おでこ しわ  ケノン 美顔 お風呂  ケノン 首のしわ  ケノン ニキビ跡 クレーター  ケノン 毛穴の開き 黒ずみ 

トップに戻る