更新報告:めたもるゆきにゃー

更新報告


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



結局デザイン元に戻しました

更新報告】   2017/06/29 16:18

ブログデザイン、なんか色々と試行錯誤をしたのですが、結局、もとどおりになりました。

決め手は、ブログツールを今まで使っていたMTからWordPressに変更した後、なぜかやたらとアクセス数が減ったことで、来てくれてるユニークユーザー数が半分、PVは半分以下になりました(つд⊂)エーン

さすがに半減はへこむ…

なんか色々とグーグルに好かれない仕様だったのかなぁ…

WordPressに変えて、最初に使ってたテンプレがまずかったのかもしれませんし、重くなったのがまずかったのかも…

まぁでもこのデザインのほうが自分らしい雰囲気で落ち着くかんじではあるので、またしばらくこれでいってみますー

なお、スマホで見た時にサイドバーがあったほうがいいのか、無い方がいいのはいまだにわかりません><

ちゃんとモバイル対応してもPVが上がるわけでもないし、そもそも拡大しなくても読めるように調整してあるし、それでも大きく見たければ拡大すればいいだけだしなぁ…


ブログのデザインを記事一覧&アイキャッチ形式に変更しました

更新報告】   2017/06/07 0:06

写真に特に意味は無いです。

アイキャッチ形式に変えたので、何も画像がないと殺風景なので、過去に掲載した季節感のある写真を入れてみました(笑)




ブログ改築しました

更新報告】   2016/11/20 2:11

otoboku29

超久々にブログを改築しましたヽ(´▽`)ノ

今までMovavleTypeというツールを使ってたんですけど、はるか昔のバージョンのままで、いい加減使いづらかったんで、今流行りのワードプレスに変更したのです。

おかげで、色々と便利になりましたー

 

デザインの方も、拾ってきたテンプレの色を変えたら、違和感なく自分色に染まりました☆

コメントのほうが以前よりしやすくなっていると思います。

前のはスパム対策のせいで、めちゃくちゃ重かったですからねぇ。

 

あと、近々、過去の写真を見やすくしたギャラリーも出来る予定です。

とりあえず、水着写真の方は完成済みですので、ぜひみてみてくださいー(*´▽`)

描いていただいた似顔絵とかも集めてギャラリー作りたいですねー

 

ただ、ちょいと重くなってると思います><

一応、いろいろと対策はしているのですが、あまりに重いようだとサーバー移転を検討中。

 

ともかく、2年前に目の病気が発覚して以降、いろいろと踏んだり蹴ったりなのですが、ここからリスタート、ですね~

これからは新たなテーマとして「徹底的に女子を楽しむ」という方向性でやっていきます(*´▽`)

 

なお、画像は特に意味もなく昔の写真をはってみました。

こんなかんじで、文章メインの記事は昔の写真を適当に貼ったら華やかになるかなぁ。


5月分までの記事のコメントを返信しました

更新報告】   2016/06/30 11:53

いまさらですが、4月29日以降の記事のコメントに返信させていただきましたー
ただ、キン肉マンの方は返信できてません><
大変なので諦めてます><

しかし、コメント返信ためすぎです…

このブログ、システム自体が古いせいで、mixiやfacebookなどのSNSに比べて、コメントがしにくいんですよねぇ…
システムを新しくすれば楽になるんですけど、デザインいじるのがきついし、今さら移行させるのも大変すぎなのです…
どーしたものやら。


写真を見やすくまとめました

更新報告】   2015/08/21 12:05

見たいコーデの写真を見られるようにしました

ちょいとブログの調整中でして。
どーしても、記事が多くなればなるほど、過去ログが見難くなるんですよね。

で、きっちり整理する価値のありそうなものは、見やすく整理しようとしてます~
まずは、写真を見やすくまとめました。

上の方にあるメニューの「写真」のとこをクリックすると、新しい写真のまとめページに行きます。
古い方も、新しいとこからいけるようにしてますー

とりあえずは、以下のような感じでまとめてます。
服ごとに見られるようになると便利だし、自分も「もっと色んな服を着て写真とろう!」とテンションも上がります(笑
一応、まだ調整中なんで、もうちょい細かくカテゴリ分け予定です~

ドレス・浴衣など

浴衣
浴衣ドレス
ロリィタ いろいろ
うさ耳ピンクロリ
うさ耳ピンクロリ ロケ
リズリサ ロリィタ風
BABY
水色ロリィタ
ピンクふりふり和ロリ
ふりふり和ロリ 桜ロケ
ウェディングドレス
姫ドレス
ドレス いろいろ

ブログを改装しました

更新報告】   2014/01/16 20:01

カテゴリをみやすくしました

まぁ見れば分かるんですけども、ブログを改装しました~

脱毛ブログを作成する際に得たスキルをこちらにも取り入れたいなーと思いまして。
見た目は劇的に変わったわけではないんですけども、カテゴリ管理がわかりやすくなるようにして、ログが読みやすいようにしました。

上のメニューは、「イラスト」「ブログ」「脱毛ブログ」以外はまともに機能してません。
どういう風にするか考え中…
「このサイトについて」とか、左の写真からのプロフィールページも書き換えなきゃ…

カテゴリに関しては、「写真」「アニメや漫画」「美容や女子力アップ」「その他日常」という感じで大きく分けて、そこから細かく区分することにしました。
これでちょっとはわかりやすくなったはず。

あとは、「性別の悩みの絶望から解放された私自身の話」というのを連載していこうと思ってます。
性別の悩みにかぎらず「自由を取り戻して生きていくための話」になるので、新しく大きなカテゴリにしていきたいなーと。

カテゴリアーカイブは今までは10件ずつ表示でページごとにしてましたが、全件どばっと出るようにしてみました。
私服写真」とか選ぶとえらいことになります(笑
もうちょい細分化しなきゃ…

キン肉マンは「完璧無量大数編 第1ステージ」「第2ステージ」「完璧超人始祖編」で分けました。
カテゴリページのURLも変わっちゃったので、直接飛んでくる人がどうなるか不安ですが、旧アーカイブも「完璧無量大数編」というタイトルになってるので、気付いてトップに戻ってくれるはず…

あとは、旧ブログのアーカイブも見れるようにしたいところですが、どうしたものやら、とか。
なんかこまごました調整をすすめていくことになりますね…


サイドバーに広告追加と、それにともなう広告削除機能追加

更新報告】   2010/12/11 0:26

長らく放置状態だった、個別記事の右のサイドバーに広告を追加しました~
なんか、女装関係でおもしろそーなマニュアルがあったんで、アフィリエイト広告をはってみました。

 

↑とりあえず、この2つ。

自分が「どんなのか見てみたい」という気持ちもあったりして。
返金保証あるんで、本来なら自分がさらっと見てレビューするなりなんなりするべきなのですが、まだ気合が足りません。
中身に興味があるのは確かなんで、気合が溜まれば買ってレビューしてみたいところです。

まぁとりあえず、誰も買いそうになければ剥がして、別のものはります(笑
つまりまぁ、要約してしまうと「面白そうだから人柱募集」になりますね(;´Д`)
うん、実に身勝手だ…

で、貼ってみたはいいものの、gifだからチカチカするという欠点発覚。

というわけで、いっそ広告無しを選べるようにしました。
個別ページ見てもらえれば、広告の切り替えボタンがあるのがわかるはず。
これ押すと、右サイドバーがなかったことになって、不自然なスペースが出来ます(笑
以前、同じシステムを使ってたときは、横幅もうまく調整してたんですけど、いじるのがめんどくさかったんで、やめました。

なんか「こーいう商品もあるのかー」みたいなものを適当に追加して貼っていこうと思うんで、とりあえずは気が向いたら見てくれればいいな、程度の感じでやってみます。
ちなみに、消せる代わりに、広告を変えるたびに、いちいち広告の商品の紹介記事が入る可能性があり、トップページ見てると、結局は目に付くシステムになるかもしれません~

基本的にこーいうのは「サイトにはじめて来た人の目に付く」というのと「よく来てる人は更新されたときに目に付く」というのが理想かなと。
それこそ、めんどくさくなってサイドバーの更新をしなくなった場合、同じ広告がずっと表示されて興味も惹かないので、閲覧者側で消してしまえたら手っ取り早いですからねぇ。

あとまぁ、運営側の「アフィリエイト報酬が欲しい」という気持ちと、閲覧側の「広告ないほうがいい」という両方を折半したシステムにしてみました。
理想的には、アフィリエイト広告でなく、おすすめ商品のレビュー記事一覧をサイドバーにおいて、そのレビュー記事にアフィリエイト広告が載ってるような形なんで、そういう形にしたら、今の広告削除機能は消すかも。

広告が邪魔と感じるのでなく、記事を読んで商品に興味を持って結果購入する形が、見る方にとっても良いし、運営者側にとっても成果が上がりやすい形ですからねぇ。
なんかそーいう上手い形を模索していきたいものです。


なんか色々更新

更新報告】   2010/06/16 8:30

ちょっとだけいじってみましたんで、更新報告ですー

☆携帯版ページ作成(14時頃追記内容)

携帯版のページ、移転前のままだったよ!
マヌケだよ!

というわけで、作り直しました(;´Д`)

http://yukinyan.sakura.tv/
ゆきにゃん さくら TVですー

携帯版で見ていた方にはご迷惑をおかけしました・・・
というか、すでに離れていってそうな予感(;´Д`)

☆ついったーがトップのサイドバーに表示されるようにしてみた

まぁたいしたつぶやきはしてないんですけども、せっかくだからやってみましたー。
あと、個別ページの右サイドバーがまったく使われてないんで、そっちにも表示するかも。

☆女装ページ更新しました

いわゆるフォトアルバムを更新。
オフ会とか観光とかの写真は、あとまわしのまま放置になっちゃってますが、最近の写真は全部ジャンルわけして放り込んでおきましたー。
微妙にめんどくさい作業でしたw


女装ページ改装

更新報告】   2010/02/17 22:36

いい加減やらなきゃやらなきゃと思いつつずいぶんと時がすぎましたが、女装ページを改装しました~
まだまだ作りかけなのですが、とりあえずコレで写真がずいぶん見やすくなったはず。
女装講座とか、清水寺にいってきた日記とかも置いた方がよさげなので、またぼちぼちと作っていきます。

しかし、これで自分でも、どの衣装の写真が多いかがよーくわかりました。
コスプレは髪型あわせるのがめんどうで、あんまり増えてないのもよくわかりました(;´Д`)
また増やしていこう…


HP移転しました

更新報告】   2010/02/16 18:05

 ものっすごく重い腰をあげて、HPの再構築作業開始ということで、まずは移転しました。
 面倒をかけて申し訳ありません。

 過去日記は、2月分のみ後日移動させようと思っております。

 コメントしたときにエラーが出るという報告があったのですが、これでそれは無くなるはず。
 あとは、いい加減写真のページをキレイにまとめたり、色々とわかりやすくしたいものです…

 とりあえずは手短に報告ということで。





脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





ケノンQ&A 購入時

ケノン 買い時  ケノン 返品保証  ケノン カートリッジ いくつ  ケノン 未成年 購入  ケノン ヤフオク 中古  ケノン 広告 怪しい  ケノン 延長保証  ケノン 通販以外  ケノン 何色  ケノン ノジマ  ケノン ケーズデンキ  ケノン ヨドバシカメラ 

ケノンQ&A 効果編

ケノン 永久脱毛  ケノン 毛穴 綺麗  ケノン 脱毛 期間  ケノン 剛毛 効果  ケノン 知恵袋 ステマ  ケノン エステ 出力  ケノン エステ 効果  ケノン 口コミ 怪しい  ケノン 医療脱毛 違い  ケノン 白髪  ケノン 即効性  ケノン 肌が綺麗に  ケノン 脇 黒ずみ  ケノン 毛が薄くなる  ケノン 脇 期間 

ケノンQ&A 本体編

ケノン 何ジュール  ケノン カートリッジ どれくらい  ケノン 原理  ケノン エステ 脱毛器  ケノン カートリッジ 汚れ  ケノン 安全性 火傷  ケノン スリムカートリッジ 

ケノンQ&A 使用感・健康

ケノン 痛い  ケノン 皮膚がん  ケノン 妊娠中 授乳中  ケノン 体への影響  ケノン 幼児  ケノン 肌に悪い  ケノン 日焼け後  ケノン デメリット 

ケノンQ&A 目的別

ケノン 男性  ケノン 中学生  ケノン 産毛  ケノン ほくろ  ケノン 乳輪  ケノン 背中  ケノン Iライン Oライン  ケノン お尻  ケノン 全身脱毛  ケノン 指毛  ケノン うなじ  ケノン 剛毛 女  ケノン エステ 医療脱毛 併用  ケノン 埋没毛  ケノン 女性 ひげ  ケノン 色白  ケノン 色黒  ケノン 夏までに  ケノン 何歳から  ケノン VIO 男 

ケノンQ&A 使い方

ケノン 6連射 どっち  ケノン 毎日  ケノン 間隔 頻度  ケノン サングラス  ケノン 抜けない  ケノン 赤くなる  ケノン ジェル  ケノン 剃らずに  ケノン 伸ばす  ケノン 直前 剃る  ケノン レベル  ケノン 唇  ケノン 短期間  ケノン 背中 レベル  ケノン 生理中 

ケノンQ&A 美顔器

ケノン 美顔 効果  ケノン 美顔 毎日  ケノン 美顔 原理  ケノン 美顔 使い方  ケノン 美顔 出力  ケノン ほうれい線  ケノン シミ  ケノン 美顔 バスト  ケノン おでこ しわ  ケノン 美顔 お風呂  ケノン 首のしわ  ケノン ニキビ跡 クレーター  ケノン 毛穴の開き 黒ずみ 

トップに戻る