イベント:めたもるゆきにゃー

イベント


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


イベント

イベント・記事一覧

8/13 全日本働きたくない協会サミット・女子会編 開催のお知らせ

イベント】   2017/08/08 11:41

aDSC_0349-thumb

相変わらず急な開催告知になります(。>_<。)
なにせ、今決めたもので(笑)

そして、また女子会になっちゃって男性の方はごめんなさい。
いろいろ気持ちが落ち着いたら、参加条件なしで開催したいなー
今は無理やり作った男性性を剥がしてる最中なので、女子会メインでやっていきたいです。

性同一性障害でーっていう人は女装してきてくれれば参加OKです(笑)
MtFであろうとFtMであろうと、女子要素があるから、女装で来ればOK。
今回は、うちで着替えるのは不可というハードルでw

募集要項は
日時:8月13日に新大阪周辺 14時スタート、23時位までいてくれてOK
参加費:5000円だけど2回目以降なら3000円でOK
場所:新大阪駅周辺のうちの姫部屋

参加方法は、この記事にコメントしてくださいー
コメント承認はしないようにするんでプライバシーは守られますヽ(´▽`)ノ
というわけで、気が向いた方はぜひ☆

なお、前回のレポートはこちらですー

7/8 働きたくない女子会 イベントレポート:オフ会レポート


苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました

イベント】   2017/08/05 17:46

※現在、「働きたくない」「でも収入がないと困る」という問題を解決すべく、色んな方法を模索中で、しばらくはいろいろなことをはじめていきます。
まぁそんなわけで「個人がすぐにはじめられるビジネスプラン実践編」という感じで暖かく見守ってもらえるとありがたいですー
「アイデア出して、どんどん実践!」というスタイルでいきます!

2016110208

精神的に参ってったり、孤独におちいって悩みをこじらせたりして、吐き出すところがない人向けのサービスはじめました。

Skypeでの通話で話してもらって、余計な説教とかアドバイスとかせずに気持ちに共感して、その上で変えていくために一緒にブレインストーミングするサービスです。


☆このサービスであなたが得られるもの

・吐き出すところのない悩みを吐き出して共感してもらって気持ちが楽になる
(めんどくさい説教とかしません)

・脱出するために一緒に相談して、行動にうつすことが出来る
(あなたにあった解決方法を全力で考えます)

たとえば、「働きたくない」の場合、働きたくない気持ちを共有して楽になって、その上で実現のために一緒に考えることになります。

そうすることで、一人で抱えこんで参りきっている状態から前進できる状態にしていくサービスです。




8月6日 姫部屋で姫な女子会 開催のお知らせ

イベント】   2017/08/01 19:02

女子が嬉しい姫要素いっぱいのお茶会を開催☆

かわいいがいっぱいの女子会をたくさん開催したい!
ということで、8月6日に姫なお茶会開催しまーす。
女子会なので、参加条件は、自分が女子と思う人、でw

・うちでロリ服とか着れます
・ティアラとかかわいいアクセとかつけて楽しんだり
・うちの美容グッズで遊んだり
・みんなで美しくなる体操してみたりします

なんかその他、女子が嬉しい姫要素をいっぱい詰め込んだ楽しい会にしたいなと考え中~

今回は女子会ですが、男性の方も参加できるような会もまたやりますので、のんびりお待ちくださいませ。

場所:新大阪周辺のうちのお部屋
日時:8月6日 14時から(23時位までいてOK)
値段:初回5000円
(うちの部屋で開催したイベントに参加したことのある方は3000円)
参加方法:この記事でコメントで

今まではこーいうイベントは開催数がかなり少なかったですが、年末くらいまでに、色んな会を月に3回くらい開催できたらいいなーと思ってます。
わたしの性格上、告知は1週間くらい前になると思いますが、回数を増やすことで参加しやすくしようかなと。

今のところ考えているネタは

・テーマなしのお茶会
・セクシャルマイノリティのお茶会
・働きたくない協会サミット
・みんなでおすすめのものをプレゼンする会
・わたしがウェディングドレスとか着用しての撮影会
・みんなでコスプレやロリィタやかわいい服を着ての撮影会
・季節の良いときは大阪城公園でピクニック→夜はうちで楽しく
・コスプレピクニック&撮影会
・歴史好きのわたしがうんちくを語る京都ツアー
・かわいいもの好きのみんなでかわいいものを色々あさりにいく会(良いお店を下調べしときます)
・たまには高額をとって何かプレミアムな会をしても楽しいかも
・イベントとは別に、個別対応でうちでドレスとか着て思いっきりお姫様になれるサービス検討中

こんなかんじかなぁ。

こーいう会を開催して欲しいーという方は提案していただけるとうれしいですー


7/8 全日本働きたくない協会サミット・女子会編 開催のお知らせ

イベント】   2017/07/02 1:01

ちょいと忙しいのでかるーく告知。

7月8日に働きたくない協会サミットを開催します。

前にやったとき、たまたま女子会になって、女子にはそっちのほうが喜ばれたんで、今回もそうしてみます。

性同一性障害でーっていう人は女装してきてくれれば参加OKです(笑)

MtFであろうとFtMであろうと、女子要素があるから、女装で来ればOK。

今回は、うちで着替えるのは不可というハードルでw

まぁ、なんなら「セクシャルマイノリティの集い」かなんか開催するので、そのときに。

募集要項は

日時:7月8日に新大阪周辺 14時スタート、23時位までいてくれてOK
参加費:5000円だけど2回目以降なら3000円でOK(9時間くらいいられて、要望あればうちのアフィリエイトブログのノウハウも解説するのではっきりいって安いですw)

参加方法は、この記事にコメントしてくださいー

コメント承認はしないようにするんでプライバシーは守られますヽ(´▽`)ノ

というわけで、気が向いた方はぜひ☆

わたしも、これからの時代の「働きたくない」を模索中です><


2月26日 みんなで美容知識を持ち合う女子会 開催のお知らせ

イベント】   2017/02/20 10:02

amiage15

みんなで楽しく女子力アップしようの会

ちょいとしばらくは、色んなオフ会イベントを開催していこうと思います。

特に用事がなければ毎週末、なにかしら出来ればいいなーと。

 

で、今週末の2月26日(日)は、みんなで美容知識を持ち合う女子会を開催します。

メイクの仕方とか、これいいよっていう化粧品とか、写真の撮られ方とか、上手な自撮り方法とか、スマホの写真アプリとか、そーいう話をメインにする会。

せっかくだから、女子会らしく、甘いものでも食べながら、楽しくお話しましょう(*´▽`)

撮影ブースや照明機材もあるんで、被写体スキルを上げるためのプチ撮影会も可能です。

さらに、体型が合えば、うちにあるロリ服やコス衣装をお貸しできます。

いままでありそうでなかったし、試しに開催してみようかなーとヽ(´▽`)ノ

なお、このテーマでははじめてになるので、どんな感じになるかさっぱりわかりません(笑)

なんかみんなでメイク上手くなったり、自撮り上手になれたらいいなー

参加条件は、自分で女子と思う人であれば誰でもおっけーです(笑)

 

日時:2月26日(日) 14時スタート(遅れてきてもOK)

参加費:3000円(夜までいる人は別途夕食代がかかります、夕食どうするかは未定、前回はお好み焼き、その前は手巻きパーティーでした)

場所:新大阪駅周辺

参加方法:以下のフォームから

ではでは、みなさんのご参加、お待ちしてますーヽ(´▽`)ノ

※イベント参加申請は記事の続きにある参加フォームからどーぞ☆




2月18日 全日本働きたくない協会サミット開催のお知らせ

イベント】   2017/02/11 12:02

024

どうやったら出来るだけ働かずに、好きなことをして生きていけるかをみんなで楽しく話し合う会

久々に「働きたくない」を主軸としたイベント開催しますー

今回は、「みんなで、出来るだけ働かずに好きなことをして生きていく方法を考えよう!」という趣旨です。

わたし自身もアフィリエイトが不調で模索していて苦しいところですから、みんなで楽しく話しながら、ブレインストーミングしていければいいなーと。

今までの経験上、同じようなゴールをもっている人たち同士で話すとめちゃくちゃ盛り上がって、アイデアもたくさん出るんですよね。

で、意外とそーいう場ってないなーと思うのです。

 

どーもこーいうのって、一人で「働きたくない」と思ってネットを調べてても、ぐるぐる思考になるだけで、なかなか良い方向に向かわないんですよね。

かといって「楽して稼げる系」って、魑魅魍魎だらけの世界で詐欺まがいのも多いし、そーでなくても、楽して稼ぐのは実はそこにいたるまでがしんどいんですよね。

たとえばそれが転売だったとして「そもそも転売そのものが大好きじゃなきゃ、うまくいくまで超つらいし、うまくいかなきゃ時間の無駄。うまくいっても、いずれ絶対イヤになる」という問題があって、それじゃ「働きたくない」の根本解決にならないんですよね。

 

 

「働きたくない」を実現するには「本人が働いてる感覚がなく好きなことをしてお金を稼げてる状態になる」というのがポイントだと思うのですが、こーいうのって一人ひとり形が違うので、ネットの情報では難しいと思うんですよ。

やっぱり人と話す中から生まれるものなんじゃないかなーと。

 

あと、「働きたくない」をゴールにした、人との出会いの場ってなかなか無いですよね。

このゴールを叶えようとするのって、まわりの人とあわない孤独な道なのがきついんで、仲間が必要だなーと思うのです。

そんなわけで「みんなで一緒に、働きたくないという願いを叶えて、好きなことして楽しく生きていこう!」という趣旨のイベントですー

本気で「働きたくない」と思ってる方はぜひ☆

 

日時:2月18日(土) 14時スタート(遅れてきてもOK)

参加費:3000円(夜までいる人は別途夕食代がかかります、夕食どうするかは未定、前回は手巻き寿司でした)

場所:新大阪駅周辺

参加方法:以下のフォームから

ではでは、みなさんのご参加、お待ちしてますーヽ(´▽`)ノ

※イベント参加申請は記事の続きにある参加フォームからどーぞ☆




(再告知)12月25日 まったりクリスマス会 開催のお知らせ

イベント】   2016/12/16 12:12

santa201477

 

12月25日 新大阪にてクリスマス会開催します

今年のクリスマスは土日ですので、せっかくだから25日でうちでクリスマス会を開催しますヽ(´▽`)ノ

全体的なテーマは、癒やしとリラックス。

「疲れてる現代人のための癒やし」がテーマで、みんなでリラックスできるストレッチして、だらーっとしたり、リラックスできるBGMかけたり、ぬいぐるみもふもふしたり、熱いお茶を飲んでほっこりしたりとか、そーいうかんじで(*´▽`)

あとは、姫部屋でお菓子食べたり、鍋でもしながら、のんびり楽しくお話するかんじ。

せっかくだからわたしはサンタの格好しますヽ(´▽`)ノ

 

日時:12月25日 14時スタート(遅れてきてもOK)

参加費:2000円(別途夕食代がかかります、夕食どうするかは未定)

場所:新大阪駅周辺

参加方法;以下のフォームから

 

写真集が完成していれば、写真集完成イベントも兼ねて、当日来て購入してくださった方にはサイン入りだったり、なんかオマケつけたりするかもしれません。

ではでは、みなさんのご参加、お待ちしてますーヽ(´▽`)ノ

※イベント参加申請は記事の続きにある参加フォームからどーぞ☆




レンタルゆきにゃん 10/29(土)岩手or仙台 あいてます

イベント】   2016/10/24 7:25

ちょいと岩手行きの日程が変更になったので、29日土曜日があいているようになりましたー
土曜日なのであいてる人もいるでしょうし、東北はなかなか行く機会がないので、興味のある方はぜひヽ(´▽`)ノ

誰も申込みがなければ、平泉で紅葉をみたいなーと(*´▽`)
というわけで、出来れば平泉希望で、その際はかなりお安くします(笑


レンタルゆきにゃん・東北出張のお知らせ

イベント】   2016/10/13 22:52

10月24日~27日に東北に行くので、その周辺でレンタルOKです!

10月24日~27日に仙台→盛岡と遊びにいくのですが、そのあたりで、東北でのレンタルゆきにゃんを受け付けておりますー
25と26は友人と遊ぶ予定ですが、24と27はあいてますし、日程は前後であれば融通ききますー

たとえば、23日に仙台とかなら、4時間以上申し込んでいただければ、1日早めにいって、レンタル代で余分に1泊します。
28でも余分に1泊しますし、5時間くらい申し込んでいただけるようでしたら、2泊して29日土曜日まで東北にいられそうですー

東北にいくことはなかなかないので、レンタルしたいぞーという方は、この機会に是非ヽ(´▽`)ノ


「レンタルゆきにゃん」はじめました

イベント】   2016/10/06 23:07

1時間5000円で色々やる「レンタルゆきにゃん」はじめました

ちょいと前々から考えていた「レンタルゆきにゃん」をはじめてみます。

とりあえず、開始記念価格で1時間あたり5000円ではじめてみます。
基本的に時価で、夏場の出歩きたくない時期とかは値段が跳ね上がると思います(笑

場所は基本は関西ですが、交通費を支払っていただければ出張します~
できるだけ安上がりで行くように頑張りますw
時期によっては、青春18切符使って行けば安上がりにできそう。
12月10日以降が狙い目です。

日程の方は、わたしは割といつでも日程をあけてて、その日の気分で動いてる人なので、旅の予定がなければ、かなり融通ききます。
「明日いけますか?」とかも、結構対応できますー

たぶん、私に会いたいという人は、他の人が来るようなイベントより、こーいう個別の方を望んでる人が多いんじゃないかなーと思ったり。




全日本働きたくない協会設立 第2回サミット 10月2日開催のお知らせ

イベント】   2016/09/30 23:31

日程:2016年10月2日
時間:14時からで終了は適当(遅れての参加も歓迎)
場所:新大阪周辺のマイオフィス
参加費:2000円
参加方法:参加フォームから

まさかの明後日開催!
「働きたくない」=「先の予定を入れて縛られたくない」というのがあるのです。
明後日、特に予定もないしヒマだから開催してみます。
誰も来なけりゃ一人で遊びに行きます。

とはいえ、せめて5日位前に告知しないと気づかないと自分でも思う(笑
でも、これが「働きたくない」のノリなのです。


サミットの内容

内容は、働きたくない人が集まって、お菓子食べながら楽しくお話をするだけの会。

とはいえ、「働きたくない理由」をみんなで話して重苦しい人生相談みたいになるとしんどいので、

「どうすれば働かずにすむか」を真剣に討論
「働かずに遊んで暮らしている未来」を妄想トーク
「できるだけお金を使わずに欲望を叶える方法」をブレインストーミング

という方向性で。

「働きたくない」という思いをみんなで共有しつつ、なおかつ、それを実現するためにポジティブな方向に向かうという「ネガティブな中でのポジティブさ」というか、そーいう空気のある場所はなかなかないと思いますので、興味のある方はぜひ(*・ω・*∩

参加申し込みはこちらから


全日本働きたくない協会設立と9月17日サミット開催のお知らせ

イベント】   2016/09/13 16:37

「絶対に働きたくないブログ」の方で書いたのですが、昨日、「全日本働きたくない協会」を設立しました!
9月12日は設立記念日なのです!

設立登記とかの手続きは、めんどくさそうだったのでしていません。
法人だと、税金必要だったら嫌だし。
そもそも設立のための説明を読むのすらめんどくさいし。

だいたい、働きたくないわけですからね。
そんなお役所への手続きなんかしてられるかー!
そんなことしたら、働きたくない協会の名がすたるわ!

今調べたら「任意団体」という扱いになるらしいので、これでもいいみたいです(∩´∀`)∩ワーイ

そんなわけで、わたしは理事長です!
プロフにも「全日本働きたくない協会 理事長」を追加なのです。

なんかこう、検索してたまに出てくるビジネス系のブログで、プロフィールで「○○コンサルタント」やら「起業して云々」やら、権威のありそうな肩書を「どや!」って雰囲気で自慢気に書いてる人が時々にいまして。
そーいうのが好きになれないので、皮肉って、勝手に協会作って、勝手に理事長になって、権威をふりかざすことにしました。
今からわたしは「働きたくない」の権威です!

ちなみに協会に入りたい方は、SNSなどのプロフに「全日本働きたくない協会・会員」と書けば、会員であることを主張できますヽ(´▽`)ノ

主張したくなければ、「自分は会員なんだ」と思った時点 で会員ですし、「会員やめた」と思った時点で手続き無しで退会できます。

なにせ働きたくないんだから手続きとかお互いめんどくさいだけだし、不要なのです(笑

働きたくないサミット開催

協会設立を記念して9月17日にサミット開催!

というわけで、協会設立を記念して、さっそくサミットを開催します。

日程:2016年9月17日
時間:13時からで終了は適当(遅れての参加も歓迎)
場所:新大阪周辺のマイオフィス
参加費:2000円
参加方法:参加フォームから

「参加費とるんかーい」と思われそうですが、働きたくないのにお金は欲しいから取ります!
こんなに元も子もないこという人はなかなかいないでしょう。
正直でよろしい。

みなさんも同じような協会を作れば、働きたくないと話す会を開催するだけでお金が儲かります!
なんというマルチ商法!

そうやって世界を「働きたくない」に染め上げることが出来れば、わたしの野望は成就するのです。


サミットの内容

内容は、働きたくない人が集まって、お菓子食べながら楽しくお話をするだけの会。

とはいえ、「働きたくない理由」をみんなで話して重苦しい人生相談みたいになるとしんどいので、「働かずに遊んで暮らしている未来」を妄想トークするという方向性で。

コーチング理論の「ゴールの臨場感を高めることによって実現に向かう」というのを実践するのです!

なんかかっこよく言えば、働かないで遊んで生活するという最高のゴールに向かうためのグループコーチングの会ともいえます。
パーソナルコーチングだと、2時間1万円に設定してるので、それに比べると遥かに安いです。
うん、お金とる根拠を作れた…(笑

…やってることは、ただの妄想話なんですけどね(笑

まぁ、「働きたくない」という思いをみんなで共有しつつ、なおかつ、それを実現するためにポジティブな方向に向かうという「ネガティブな中でのポジティブさ」というか、そーいう空気のある場所はなかなかないと思いますので、興味のある方はぜひ(*・ω・*∩

参加申し込みはこちらから


1月11日 姫部屋でゆるゆるブレインストーミングの会

イベント】   2016/01/08 0:04

直前ですが、1月11日に、うちで軽いオフ会イベントを開催しますー

内容としては

・みんなで集まってお菓子でも食べながらわいわい話す
・「こんなことやりたい」という願望を語って、実現のためにみんなで楽しくブレインストーミングをする
・女子が多く集まった場合は女子力アップの会
・わたしの持っている衣装を着て写真とってもOK
・なんかかわいい小物を作ったりとか
・脱毛したい人は脱毛
・うちにあるゲームで遊んでもいいかも

とまぁ、いつもどおりのかんじですー

募集要項

日時:1月11日 14時~
場所:新大阪周辺のうちのお部屋
参加費:2000円
参加方法:この記事にコメント(コメントは非掲載)

こんなかんじですー
参加したいぞーという方はぜひ(*´▽`)


12/23 クリスマス女子会開催のお知らせ

イベント】   2015/12/15 0:58

12月23日に新大阪のうちの部屋で女子会開催します

13日にやったセミナーイベントが終了してほっとしましたー

ちょっとしばらくは、方向性を変えて「女子的な方向性」でイベント開催をしていきたいなーと思ってます~
そっちの方が肩の力を入れずに気楽に楽しめそうですしね。

で、12月23日の祝日に、うちの姫部屋でクリスマス女子会を開催することにしました~

内容

とりあえず、女子で集まって、わいわい言いながらお菓子食べながらお話したりしますー
心が女子であれば男の娘おっけーです。
…そうじゃないと、そもそもわたしが参加できない(笑

普通にお話する以外に考えている内容としては

・2つ以上のものを組み合わせて、1つの新しいものを作るワーク
・わたしの持っている衣装は貸出できるので、軽い撮影OK
・わたしの使ってる美容アイテム紹介&使ってくれてOK
・脱毛器ケノンを自由に使ってくれてOK
・事前に掲示板で交流

というかんじです。
事前に交流する場を作れば、いきなり知らない人と会うわけでないので、来やすいかなーと。
facebookもミクシィもLINEもやってない人もいるので、昔ながらの「掲示板」が一番良いなぁと(笑




第2回 自分の国を創りあげた男 講演会・アイデア実践編~詳細について

イベント】   2015/12/02 16:28

12月13日 新大阪イベントの詳細

「第2回 自分の国を創りあげた男 講演会・アイデア実践編」ですが、開催まで2週間を切って、だいぶん固まってきました。

今回のターゲットは

・これから独立して、好きなことで収入を得て生きていきたい人
・すでに独立していて、自分のビジネスをさらに伸ばしていきたい人

に絞りました。

今回、「実践編」というテーマで、とにかく具体的ですぐに生かせる話が盛りだくさんで構成しています。

実際にわたし自身が収入が落ちていて、殻を破らないといけない厳しい時期にありまして。
いろいろもがいている最中で、講師のタイイチさんには、たくさん聞きたいことがあるんですよ。

・このイベントをする際に悩んだこと、失敗やコラボについての話
・新しいビジネスを立ち上げる際に悩んでいること、アイデア出しやアイデアの膨らませ方
・そのアイデアで実際にどう収入につなげていくか
・海外に進出していくためにブレーキになっていること
・未来に向けてどう考えていけば良いかという話

こういった悩みの中で、特に参加していただける皆さんとシェアする価値が高いものに絞って、お話していただきます。

そうやって、これから実際に行動していく際に悩みになる障害をとりのぞいたり、ブレイクスルーを起こしていくために、どうしけばいいかをみんなで学んでいく会にしていきます。




12/13 新大阪 第2回 自分の国を創りあげた男 講演会・アイデア実践編

イベント】   2015/11/16 23:24

自分の国を創りあげた男・再来日!
12月13日 新大阪にて開催!

9月20日に開催し、大好評のうちに幕を閉じた「自分の国を創りあげた男・講演会」。

当初、第2回の予定は全くなかったのですが、ありがたいことに大盛り上がりで

「すべてが面白いので、いつまでも話を聞いていたい」
「生き方の脳内革命が起きた」
「久々に脳ミソゆさぶられる、すごいセミナーでした! 」
「ぜひ、また開催してほしい!」
「開催するなら、お手伝いしますよ!」

という声をたくさんいただきました。

そして、講師をしていただいた「自分の国を創りあげた男」こと・タイイチFOXさんも「ぜひまた来たい」と言って頂けました。
私自身も、開催がめちゃくちゃ大変で、2度目は無さそうだなーと思っていたのですが、「これだけ喜んでもらえたなら、また開催したいな」と思うようになりました。

そこで、まさかまさかの第2回開催決定です!




自分の国を創りあげた男・講演会 レポート&第2回のお知らせ

イベント】   2015/11/11 15:41

  • 最初にまとめると…
  • 「自分の国を創りあげた男・講演会」大好評でした
  • 話を聞いているだけで世界を回っているような不思議な気分に
  • すぐに生かせるビジネスのヒントがいっぱいでした
  • 終了後はみんなの意識が世界に向いていました
  • 第2回を12月13日に開催決定!(詳細は後日)

かなり遅くなったのですが、9月20日に開催した「自分の国を創りあげた男・講演会」のレポートです~

なお、あんまり好評だったんで、12月13日にも来ていただいて、お話してもらうことに決定しました!
いろいろ準備中なのもあって、詳細は後日になりますが、気になる方は是非予定をあけておいてくださーい。




11/23 横浜でイベント開催のお知らせ

イベント】   2015/11/08 10:28

みんなで食べ歩きしたり、夢をかなえるためのブレインストーミングをしたり

ちょっと横浜に行くことになったので、11/23に横浜でオフ会的なイベント開催しまーす。

細かいことはまだ考え中なのですが、大体のおおまかな流れを。

11:00~14:00 横浜中華街で食べ歩き
14:00~18:00 どこかのカフェで妄想トーク(後述)
18:00~19:30 晩ごはん
19:30~21:00 横浜ランドマークタワー展望台or横浜マリンタワー展望台

と、大体こんなかんじになりまーす。
もちろん、途中参加もおっけーです。

オフ会のときに、みんなで観光するのは何度かやってるのですが、かなり楽しいんですよねー
特に食べ歩きはみんなでやると楽しそう(*´▽`)

可能であれば、中華街ではチャイナ服を着て撮影したいところですが、寒くて無理かも><
まずはそこから妄想トークして、「どうすれば寒い中チャイナ服で撮影できるか」のアイデア出しが必要かも…

参加費は3000円(食費別)になります。

参加方法は、名前とメルアドを記載して、こちらの記事にコメントしていただければOKです。
例によって、コメント承認は「承認OK」と書いていないかぎり承認しませんので、ご安心をー




「自分の国を創り上げた男 講演会」 事務連絡

イベント】   2015/09/18 18:29

20日開催の「自分の国を創り上げた男 講演会」ですが、参加希望の方には全員連絡させていただきました。
連絡が届いてない方がおられたら、送りますんで、連絡くださいー
あと、今からでも参加OKですので、興味のある方はぜひヽ(´▽`)ノ

「スッキリ」でのニウエ特集のレポート


「スッキリ」でのニウエ特集のレポート&20日のイベント再告知

イベント】   2015/09/10 21:06

9月20日に新大阪で開催する、「自分の国を創りあげた男・講演会」
その「自分の国」というのが、5月15日、日本で新たに国家承認されたニウエという国なわけですが。
8月21日に「スッキリ」でニウエ特集があったので、講演会の宣伝も兼ねて特集レポートですー

ぶっちゃけ、本当に面白い国で、見ていて行きたくなりました(笑




9/20 「自分の国を創りあげた男・講演会」 開催のお知らせ

イベント】   2015/08/16 23:39

自分の国を創りあげた男・講演会 開催
セグウェイにも乗れます!

9月20日に新大阪にて、久々に「常識を壊す会」を開催します~
今回は相当レベルに常識を壊すぶっ飛んだ企画でして。
「自分の国を創りあげた男・講演会」となってます。
さらに、セグウェイにも乗れます!

「自分の国を創りあげた男って何?」
「なんでセグウェイ?」

というふうに思われるでしょうが、気になった方は詳細を読んでみてください~
正直、コレ以上の人は呼べないし、普通にしてたら絶対会えないという究極レベルの人です。




1月25日 未来を語り合うお茶会開催のお知らせ

イベント】   2015/01/20 21:35

今週末の日曜日に、「未来を語ろう」という趣旨で、うちのお部屋でお茶会しますー
やりたいことや、これからやっていこうということをテーマに、みんなでお菓子でも食べて、わいわい楽しみながらお話するかんじです~
「常識を壊す会」のゆるいバージョンといったところでしょうか。

あとは、希望者は30分ほどのプレゼンしてもらうとかもOKです。
自分の話したいことを一方的に複数人に話し続けられるという珍しい機会なので、なんか話したいことがある方はぜひ☆
テーマは結構なんでもいいです。
前にやった時は「僕の考えた美少女戦士紹介」とか「男の娘のアナニー」とか、ろだったけど、こんなんでも非常に建設的な方向に向かいましたんでw
こーいうのは「みんなの前で話したいこと」を話せば、だいたい良い方向に向かうようです。
ただしあんまり下品なのは不可。
変態でもいいけど生々しくて下品なのはやめれw

日時:1月25日(日) 13時から(遅れて参加もOK)
参加費:3000円
場所:新大阪の近くのうちのお部屋

夜は終電までいてくれてもかまいません。
晩御飯はケンタッキーとか吉野家とか出前寿司とかピザとか、その場のノリで。

参加希望者はコメントなりメールをいただければOKです~


1月3日 初詣コーチングツアー(再告知)

イベント】   2014/12/29 1:57

2015年をアクセル全開で行こう!初詣コーチングツアー

一年の計は元旦にあり!
ということで、元旦じゃないけど1月3日に「新年アクセル全開ツアー」をしまーす。
というイベントの再告知です~
ブログの更新頻度上げたせいで、放っておくと流れていくんですよね(笑

コーチングって何?

マインドの使い方をマスターして、
人生を好きな方向にもっていく理論

「初詣コーチングツアー」といっても、コーチングってそもそも何ってかんじですよね。
ぶっちゃけ説明するのがめんどくさいというか、定義付けするのが困難なものなんで、あんまりコーチングという言葉を使いたくないんですけども。

・脳と心の仕組みをして、自分の望む方向に人生を持っていく理論
・人間の行動パターンの学問である認知科学をベースにしている
・わたしは自由になりたいので、これを学んだ
・私は理論に基づいて思考パターンを変えた結果、ネガティブになることがほとんど無くなった
・やりたいことがどんどん出来るようになった

こんなかんじです。

今回、一緒にイベント開催する西江幸久さん(子供の頃、ゆきちゃんと呼ばれてたらしいw)とは、コーチングの講座で一緒に学んだ関係でして。
彼が「ゆきにゃんとコラボしたい」「ゆきにゃん&ゆきちゃんで」「正月にやると非常識でいいよね」とかなんか言い出したので、流れでこーいうイベントになりました(笑

というわけで、きっちり理論を習得した2人による開催なので、参加者はコーチングのエッセンスをきっちり吸収して帰れるようになってます。
なお、私自身も「普段やらないことをやろう」ということで、着物を着ていく予定ですヽ(´▽`)ノ
振り袖はちょっと無理だったのですが、正月らしく着物で初詣を初体験です☆

最初にリッツカールトン大阪のラウンジでゴール設定

高級ホテルのラウンジでセルフイメージを上げて、
コーチング理論にもとづいてゴール設定します


リッツカールトンの紹介記事

まず、優雅なホテルのラウンジでお茶しながらゴール設定します。
というわけで、リッツカールトン大阪のラウンジ使います。
優雅なホテルのラウンジでゴール側の世界観を感じ取って、セルフイメージを上げていきましょう。
「ゴールを達成している自分なら、こういう場所にいて当然」という体感を2015年の最初に叩き込みます。
(食費は参加費に含まれてます)

ゴール設定はコーチング理論を活用して「本当にやりたいこと」「現状の外側のぶっ飛んだゴール」に徹底的にこだわります。
現状の延長線上で考えると、ますます現状に縛られてしまうんで、「なんでも出来る」「しかもやったら絶対成功する」といった条件で考えていきます。
新年早々、最高の妄想タイムです(笑
これ、「常識を壊す会」で何度かやってるんですけど、ものすごく楽しくて好評なんですよ。

そんなわけで、新年の最初に自分の内面に徹底的に向い合いましょう。

大阪天満宮で初詣

どうせ願掛けするなら、心の奥底からやりたくて、
ひたすらでっかいゴールを願掛けしよう


大阪天満宮の紹介記事

お次は大阪天満宮で初詣。
もちろんリッチにタクシーで!(タクシー代は参加費に含まれています)

さっき決めたゴールをイメージして、最高の気分で初詣しましょう。
今までにこんな初詣をしたことがあるだろうか? いや、ない!(反語)
というか、だいたい初詣の願掛けってあんまり考えてませんよね。
わたしも、ここまで考えたことありませんでしたもん(笑

その後はわたしの秘密の隠れ家にGO!

姫部屋で脱力のワークをして、
徹底的に未来を語り合う

初詣の後は、わたしのお部屋に移動。
とりあえず脱力のワークで徹底的にリラックス。
心と体は密接に繋がっているので、体を脱力することで、心が解放されて、本当にやりたいことが見えてきます。
参加者には、脱力をきっちりマスターして帰ってもらいます。

そして、徹底的に未来を語り合うのです!
過去は一切関係なく、とにかく未来のみ。
時間は未来から過去に流れているので、過去を気にする必要はゼロなのです。
こうやって、未来志向のマインドセットをしていきます。
今までこんなことをしたことって無いと思うんですよ。
晩ご飯は宅配ピザか何かを頼もうかなと(食費は参加費に含まれてます)


と、大変豪華なツアーですヽ(´▽`)ノ
こんだけ豪華で参加費は1万円!
食費とか全部込みですからね~
開催は11時前からで、場所は大阪梅田のリッツカールトンホテルです。

なお、リッツの予約の関係で参加者は8人限定で、4人うまちゃってますので、あと4人です~
参加したいぞーという方は、わたしにメールか、この記事にコメントくださいー

あと、「参加したいけど参加できない」という人は、一人でもいいので、ぜひこの流れを試してみてくださいヽ(´▽`)ノ
ぶっちゃけ、やろうと思えば1人でもできますんで(笑
最高の年明けを迎えられると思いますよ~


1月3日 初詣イベントのお知らせ

イベント】   2014/12/19 21:15

新年のゴールを設定して、その後お参り
さらに健康になるべく脱力をマスターしよう

1月3日に初詣イベントをすることになりまいsた~
まちづくりコンサルタント(?)の西江幸久さんと、なんかコラボでやりましょう的なことになって、一緒に初詣イベントをすることにしたのですよ。

西江さんの年末年始の一連の活動
わたしは1月3日に初詣イベントをすることになりました。
やりたいこと以外一切やらずに生活して色んな所にいって遊びまわっている私と、行政でなく民間から地域を変えていこうという壮大な発想で活動している西江さんという、なんだかよくわからないコラボです(笑

内容

非日常空間でゴール設定
そのあと願掛けにいって、未来について語り合う

内容の方はといいますと、

・リッツカールトン大阪という非日常で優雅な空間でコーチングして、ゴール設定をする
・設定したゴールを大阪天満宮で願掛けしにいく
・そのあとは、わたしのお部屋で未来について語り合う

という、2015年を最高の1年にするのに相応しい内容になっていますヽ(´▽`)ノ
お参りする前に「その願い事は本当に願っていることなのか」「そもそも自分のほんとうの願いは何なのか」「最高の1年にするためにどうすればいいのか」をきっちり考えるのがポイントですね。
これって、みんな結構考えませんからね~
心新たに出発できる新年に、本当にやりたいことを考えて、お参りしに行きましょうヽ(´▽`)ノ

後半は、せっかくだから、わたしの最近のテーマの「脱力のワーク」をする時間を入れようかなと。
スタニスラフスキー・システムという理論で教えてもらったワークと、鍼灸院で教えてもらったストレッチと、さらに私が自力で斜視をなおした技術を足したものになります。
…足しすぎて、何がなんだかわかりませんね(笑

脱力すれば、天才に近づいたり、健康になったり、斜視だって自力で治せちゃうからすごいんだよ!
筋肉と対話して、自動的に正しい姿勢になることだって出来るんだよ!
…ということで(笑

日時とか参加費とか

日時 2015年1月3日
集合場所 リッツカールトン大阪のラウンジ
参加費 1万円(飲食代込み)


リッツカールトンの紹介記事


大阪天満宮の紹介記事

参加したいぞーという方は記事にコメントくださいヽ(´▽`)ノ
コメントは承認しませんので、ご安心下さい。


常識を壊す会 ゆきにゃん誕生祭&ハロウィンVer

イベント】   2014/10/11 10:48

11/1に誕生日&ハロウィンイベントを開催

11月1日はわたしのお誕生日でして。
曜日を見てみたら、土曜日なんですよね。
せっかくだから大阪のうちのお部屋でオフ会をしよう、と思いまして。
で、10月31日はハロウィンだし、ついでにハロウィン的なイベントにしてしまおうと。

ハロウィンとは1日ずれますけど、「細かいことは気にせず、とりあえずコスプレ出来ればそれで満足」という精神で(笑
そもそも、ハロウィンの由来が11月1日の「万聖節」の前夜ということですからねー
クリスマスイブとクリスマスの関係みたいなもんですね。

内容

コスプレ+なんか面白い話+撮影会とか色々

日程:11月1日(土) 13時から
場所:新大阪近くのうちの部屋(詳しい場所は参加者に告知)
料金:4000円
割引:コスプレ 1000円 プレゼン 1000円 (両方で2000円)

内容はとりあえずなんでもありですが、コスプレ推奨なので、コスプレしてくる人は1000円割引します~
広義の意味でのコスプレなので、ロリ服とか奇抜な格好ならなんでもOKです。
衣装を持ってない人は、100円ショップで適当に買ってくればOK。
普段変わった衣装を着ない人も、ぜひこの機会に。
一応、衣装はうちで貸出もできますが、その場合は割引500円で。

内容ですけど、今回、話したいネタがあるんで、1時間ほどゆるーいセミナー形式でお話をしようと思います。
あと、なんか面白い話をしてくれる人大募集。
10分でもいいので、ぜひ話す側になってみませんかーということで。
あとは、せっかくコスプレするので、撮影会もあわせてみてもいいかなーと。
撮影興味ない人は、お菓子でも食べながら、適当にお話でもしておいてください(笑

わたしの話について

お金と健康がテーマです
根本的な健康を得る話と
「自分の身に降りかかる災難をお金に変えよう」という話

しばらく心の持ち方、マインドの使い方的な方向でいってましたが、最近のわたしのマイブームは健康でして。
心と体は繋がっていますしね~

というわけで、「根本的な部分で健康になる話」をしようかなと。
結局それが美容やアンチエイジングにつながります。
そもそもお肌の不調=不健康だし、姿勢の悪さも不健康。
健康的にすごせたら、結果的にアンチエイジングになるわけで。

あと、その辺の問題で、最近わたしの身に降りかかった災難を収入を得る手段にしてしまった話を絡めていこうと思います。
結構な災難に見舞われたので、結果的に半年後くらいにはそれで儲けてるだろうなーという(笑

面白い話をしてくれる人募集

何でもいいんでプレゼンしてくれる人募集
「話をする側」になると色々変わります

で、おもしろいお話をしてくれる人を募集です。
そもそもわたしがこのイベントをはじめたのは「ホームレスの話をしてた人に、もっと詳しく聞きたいと思ったから」でして。
要するに、変人のぶっ飛んだ話を聞きたいわけで。

以前のイベントではマジックを披露していただいた方がいて、そちらも面白かったんですよね~

「そんなすごいネタない」という人でも、探せば何かあると思うのですよ。
自分の仕事で「業界の裏側」とか話したら「みんなだまされてるー!」とかなるかもしれませんし。
別に「世の中にはこんなバカなゲームがある」とかで、クソゲーもってきてくれて、プレゼンしてくれても構いません(笑
いっそ、自分が一番笑った動画をひたすら紹介してくれるとか、そんなのでもオッケー。
一方的に話が出来るチャンスと思って、ゆるめに楽しく考えてください。

というわけで、参加者にはぜひ何かお話をしていただきたいなーと。

これにはいくつか意図がありまして。
自由を得るためには「消費者」のままじゃいけないんですよね。
生産者側になって、価値を提供していく必要があります。
その価値をお金と交換できるようになるのが重要なのですが、とりあえずそれをうちのイベントでやってもらおうと。

一度、みんなの前で自分の話したいことをまとめて話をするって、すごい良い経験になるんですよね。
自分の話したいことなんだから、話すためにまとめるのも楽しいと思いますし。

手っ取り早く「自分の好きなこと」で対価を得てもらおうと。
この経験が重要だと思うんです。
というわけで、話をしてくれた人は参加費から割引になります。

参加方法

コメントかfacebookのイベントページから参加

参加方法は2つ。

1つはfacebookのイベントページで参加ボタン押してください。
facebookのイベントページ


もう1つはこのブログでのコメントからの参加です。
名前とメールアドレスと、講演会とお食事どっちの参加かを明記して、コメントしてください。
名前は本名じゃなくてハンドルネームでも可です。
メールアドレスを書き忘れると返信できないので注意。
参加費は当日回収します~
なお、コメントしても掲載はされませんので、ご安心を。

というわけで、みなさんのご参加お待ちしていますヽ(´▽`)ノ


常識を壊す会 in 東京 ミニバージョン 8/24開催

イベント】   2014/08/13 14:45

ちょいと東京に行く用事があるんで、「常識を壊す会」を開催しようと思いますー
ただ、土日の2日間をほぼ丸一日使っちゃう用事なんで、日曜の夜に一緒にお食事をしながら話すというミニ形式で。

参加費:2000円+食費
日時:8月24日(日)の17時半くらいから
場所:秋葉原のどこか

私自身が未来志向の考え方を身につけるセミナーを2日間みっちり受けた直後に開催するんで、そのエッセンスをお話できると思います。
夜にお食事しながらということなので、少人数になりますね。
お食事は飲み屋以外の予算1500円以内のところを予定。
参加費と合わせても飲み屋より安くすむんじゃないかなーと。
飲み屋は無駄に高いから好きじゃないのです。

参加者希望者は、名前とメールアドレスを明記して、コメントしてください。
名前は本名じゃなくてハンドルネームでも可です。
メールアドレスを書き忘れると返信できないので注意。
参加費は当日回収します~
なお、コメントしても掲載はされませんので、ご安心を。


常識を壊す会 in 大阪 7/26開催

イベント】   2014/07/17 23:31

今回は大阪で2度目の開催

自分の中の常識を壊して、自由に生きようという趣旨の会です。
大阪での2回目の開催になります。

前回から2ヶ月たって、色々質問もあると思うんで、大阪で2回目の開催しますー
今回は講義無しですし、少人数でやるんで、根掘り葉掘り聞いて帰れます(笑

内容

少人数で一人ひとりにあった内容でいきます

常識を壊して自由に生きようというテーマのお話をします。

・権利収入を得て経済的自由になる話
・好きなことをして「やりたいことだけやって生きる」という自由を得る話
・自分の中に無意識のうちに作ってしまっている常識の壁を壊す話
・他人の目を気にせずにいられるようになる話
・実際に行動を起こすにはどうすればいいかという話
・私自身が自分の常識を壊したことでの変化

こういった話をしていきたいなと。

今回は少人数で雑談形式で、一人ひとりにあったお話をしていこうかなと。
過去は一切関係なく、徹底的に未来のことだけを考える場です。
特に前回来た人は、質問とかあると思うんで、その辺のフォローをしたいなと。
もちろんはじめての人も大歓迎ヽ(´▽`)ノ

こんなかんじなんで、限定6人までで。

日時・場所・参加費など

参加費:4000円
日時:7月26日(土)の13時くらいから
場所:新大阪付近のうちの部屋

11時30分くらいに来たら、一緒に近くのお寿司屋さんでランチというおまけつき。

参加方法

コメントかfacebookのイベントページから参加

参加方法は2つ。

1つはfacebookのイベントページで参加ボタン押してください。
常識を壊す会 in 大阪 facebookイベントページ

もう1つはこのブログでのコメントからの参加です。
名前とメールアドレスを明記して、コメントしてください。
名前は本名じゃなくてハンドルネームでも可です。
メールアドレスを書き忘れると返信できないので注意。
参加費は当日回収します~
なお、コメントしても掲載はされませんので、ご安心を。

というわけで、みなさんのご参加お待ちしていますヽ(´▽`)ノ


常識を壊す会 in 名古屋 7/13開催

イベント】   2014/07/04 17:43

自分の中の枠を壊して、自由に生きようというテーマの会

大阪や東京で開催した「常識を壊す会」を7月14日に名古屋でも開催します~
イベント主催する場合、毎回のように名古屋から来てくれる人がいまして。
名古屋での開催に需要がありそうだし、それなら私自身が名古屋に行ったほうがいいなーと思って、名古屋でも開催することにしましたー
目標は全国ツアーをして、各地の観光名所にいきまくることです(笑

常識を壊す会 in 大阪 レポート
常識を壊す会 レポート

内容

少人数でグループコーチング的な感じでやります

常識を壊して自由に生きようというテーマのお話をします。

・権利収入を得て経済的自由になる話
・好きなことをして「やりたいことだけやって生きる」という自由を得る話
・自分の中に無意識のうちに作ってしまっている常識の壁を壊す話
・他人の目を気にせずにいられるようになる話
・実際に行動を起こすにはどうすればいいかという話

こういった話をしていきたいなと。

今回は少人数でグループコーチング的な感じでいきます。
一言で「自由に生きよう」といっても、それぞれの性格や人生のステージの問題もありますので、一人一人と話して、みんなが変革できるようにしていきたいなと。
なので、話の内容は参加者によって変わるかも。

日時・場所・参加費など

参加費:4000円+カフェでの飲食代
日時:7月13日(日)の14時くらいから
場所:名古屋のホテルのラウンジ予定

高級ホテルのラウンジでピアノの生演奏を聞きながら、優雅に紅茶を飲んだりケーキを食べながらお話します。
こういう体験そのものが「普段あまりやらない体験」と思いますので、そういう意味でも自分の枠を壊していこうというテーマになります。
ラウンジで3時間くらい話してから、夕食を一緒に出来ればいいなと。

ただ、ラウンジにお客さんがいっぱいの場合、変更になります。
集合場所も含めて詳細はメッセージにて。

参加方法

コメントかfacebookのイベントページから参加

参加方法は2つ。

1つはfacebookのイベントページで参加ボタン押してください。
常識を壊す会 in 名古屋 facebookイベントページ

もう1つはこのブログでのコメントからの参加です。
名前とメールアドレスを明記して、コメントしてください。
名前は本名じゃなくてハンドルネームでも可です。
メールアドレスを書き忘れると返信できないので注意。
参加費は当日回収します~
なお、コメントしても掲載はされませんので、ご安心を。

というわけで、みなさんのご参加お待ちしていますヽ(´▽`)ノ


6/8のゲームオフ会は諸事情で中止で

イベント】   2014/06/04 12:49

告知したばかりですが、6/8のゲームオフ会は諸事情により中止になりました。
今のところ、正式に参加表明してくれた人もいなかったですが、参加したかったよーという方は申し訳ありません><
また別の機会に開催したいとおもいますー


常識を壊す会 in 大阪 6/1開催

イベント】   2014/05/09 23:12

6月1日に新大阪でイベント開催します

前回東京で開催した「常識を壊す会」を6月1日に大阪でも開催します~
前回のレポートはこちら

内容は、ランチ→講演会→懇親会という流れです。

活動目的

とにかく参加者の常識を壊して、
もっと自由に生きられるようにしたい

前回も書きましたが、目的としては、参加者の常識を壊すことで、自由に生きられるようにすることです。

わたしたちは、他人に植え付けられた常識や、「こうするべき」みたいな固定観念に縛られています。
さらに、自分で「自分はこういう人間」という風に枠を作ってしまっていて、自由な生き方に至る発想ができないでいます。

ちょっと前に性別の悩みの対策の記事を書いていましたが、これも基本的に常識フィルターを外せば、だいぶ楽になります。

常識はずれの生き方をしている人に実際に会って話を聞いたり、常識に縛られずに生きて行こうという考えの人が集まることで、固定観念をはずして、自由な生き方をしていこうというテーマです。
わたしが散々悩まされた性別だけでなく、なんかもう「世の中のこうあるべきという形」に無理して合わせるのが嫌という人みんなを対象にした会になりますね~

内容

昼食を食べながらお話をしてから、
常識はずれの生き方をしている人の講演会を聞きます

日程:6月1日(日)
場所:新大阪(詳しい場所は参加者に告知)
料金:3000円

11時半~13時半:お食事しながらお話
14時~17時:講演会
17時半~:懇親会

昼食については、ちょうどいい場所を探しますので、値段とかは未定。
まぁ昼食代なので1000円程度です。
懇親会はうちでやりますんで、参加費は500円(食事込み)の予定です。
コレ系のイベントの食事って、だいたいは居酒屋でやるのが常識になってて、あれって無駄に高いんで嫌なんですよねー
というわけで、安くでゆっくり話せるようにしましたヽ(´▽`)ノ

講演会について

東京で好評だった私の話と
講師の青木さんのお話と、あとマジック

・私の「我々を縛っている常識の正体とその対処法」という話
・前回ホームレスの話をしてくれた青木要さんの「人はなんにでもなれる」という話
・彩 -sai-さんの「常識をくつがえす体験をするマジック」


わたしの話は「我々を縛っている常識の正体とその対処法」になります。
実は意外なところにわかりやすい形で「これ」というのがありまして。
いまの日本人の価値観の源泉になっているものをしっかりと知ることにより、何が我々を縛っているのかを理解することができます。
縛っているものの正体さえ見えれば、対処法も見えてきます。

あと、希望者が多ければ権利収入で生活するための話もしてもいいかなーとか。
その辺のリアルな話はあんまり聞く機会がないと思うので。
ただ、これは1つのイベントで深く話せるテーマなんで、さらっとになりますねー


東京でお話してもらった講師の青木要さんは、自衛隊からニートになり、その後ホスト、何でも屋、営業、ホームレスなどを書ききれないくらいの職種を経験して、現在はコーチングなどで独立開業しているという、実にわけがわからない人生を送っておられます(笑)
前回は、ホームレスをしていた時のお話を面白おかしく語っていただいたり、みんなでわいわい楽しくできるワークを開催していただいたりしました。
ニートやホームレスを体験したり、何でも屋になったり、自衛隊・ホストなどを幅広い職を経験した青木さんだからこその「人はなんにでもなれる」というテーマでお話をしていただこうと思っています。


それから、参加したいと言ってくださった方にマジシャンの方がいまして。
せっかくだから、常識を壊すというテーマでマジックをしてもらうことになりました。
もうなんでもありの会です(笑

参加方法

コメントかfacebookのイベントページから参加

参加方法は2つ。

1つはfacebookのイベントページで参加ボタン押してください。
一応、講演会とお食事どっちの参加かをコメントで明記してください。
常識を壊す会 in 大阪 facebookイベントページ

もう1つはこのブログでのコメントからの参加です。
名前とメールアドレスと、講演会とお食事どっちの参加かを明記して、コメントしてください。
名前は本名じゃなくてハンドルネームでも可です。
メールアドレスを書き忘れると返信できないので注意。
参加費は当日回収します~
なお、コメントしても掲載はされませんので、ご安心を。

というわけで、みなさんのご参加お待ちしていますヽ(´▽`)ノ


常識を壊す会 「変人部(仮)」発足 4/27 東京でお食事+講演会

イベント】   2014/03/31 12:20

常識の壁を壊して好きに生きようの会

わたしは、とにかく常識というものが大嫌いでして。
常識に縛られて苦しめられて生きてきたんですよね。
性別の件もそうで。
性別不一致の人は、子供の時は「自分がこうありたい」という思いよりも常識を優先することになる、めちゃくちゃ苦しい思いをするわけで。
それをこじらせてすぎて、大変つらい思いをしました。

というわけで、わたしの願望として「とにかく常識をひっくり返すような活動をしたい」というのがあります。
性別で苦しんでる人だけでなく、別の形だけど同じような苦しみを抱えている人をまとめてなんとかしたいわけです。

そんな思いで数日前に、「常識をぶち壊していく活動をしたいのです」という日記を書いたのですが、それを実行にうつしていきますー


形としては部活動やサークル活動めいたものにしてしまえば面白いかなーと。
なので、名前は「変人部(仮)」で(笑)
なんかいい名前があればいいのですが…
肩に力を入れずに、ゆるーく行きたいなと。

活動目的

とにかく参加者の常識を壊して、
もっと自由に生きられるようにしたい

目的としては、参加者が「世の中嘘だらけだわ」と心底実感して、嘘につきあってるのがバカバカしくなって、くだらない常識に真面目に付き合わないようになればOKです。
わたしが散々悩んだ性別の悩みもその1つですから、常識という呪縛から解放されることで色んな悩みから解放されようというテーマですね。
そして、「成功基準をお金や他人評価にせずに、自分で決める」というふうにしていくのが目的です。

どういう形態でやっていくかは適当に模索していきます。
とにかく、常識に戦いを挑むのが私の使命のようです(笑
まぁやってれば、そのうち良い形を思いつくかなと。

初回の内容

昼食を食べながらお話をしてから、
常識はずれの生き方をしている人の講演会を聞きます

※お食事会→講演会の流れですが、ありがたいことに多くの方に参加していただけているので、お食事会は満席です。
講演会はかなり余裕のある部屋なので大丈夫です。

日程:4月27日(日)
場所:東京 日本橋(詳しい場所は参加者に告知)
料金:2000円

11時半~12時45分:お食事しながらお話
13時~15時:講演会
(片方だけ希望もOK、食事だけなら500円でOK)

初回の内容としては、オフ会→講演会という流れでやってみます。
とりあえず、縁があったのが東京ですんで、初回は東京で。
地元の大阪でも開催したいところです。

希望者はまずファミレスに集まって、食事をしながらお話をして、その後は常識はずれの生き方をしている人に話をしてもらいます。
私自身の経験上、常識の壁を乗り越えるには、実際に無茶苦茶な生き方をしている人と直接会って、話を聞いて「こんなんありなのか」と感じることだと思います。

現状に不満があったり、将来に不安があるなら「こんな生き方したいな」と思える人に話を聞くのがベストなわけで。
型破りで自由に生きている人を集めて、そういう風になりたい人の助けのようになればいいなーと。

講演会について

講師:青木要さん

自衛隊からニートになり、その後ホスト、何でも屋、営業、ホームレスなどを書ききれないくらいの職種を経験して、現在はコーチングなどで独立開業しているという、実にわけがわからない人生を送っておられます。

私が3月に参加した講演会では

「ホームレスになったら、炊き出しとかがあって全くお金を稼がなくても生きていけるんですよね。それを体験したんでお金の不安がなくなりました」
「試しに全財産寄付してみたんですよ、そしたら仕事にいくための電車代がなくて大変でした」

というかんじで、普通じゃ絶対やらないようなことをたくさん話してくれました。
別に講演会の趣旨はそこじゃなかったんですけど、わたし自身がこのへんがやたらとツボにはまりまして。
それで、わたし自身が「もっとお話が聞きたい!」と思って、懇親会の時に講師の話をお願いしました。
もう完全にその場のノリの企画です(笑

なんか、彼のホームレス話を聞いてる時に、妙にわくわくしちゃったんですよね。
で、話を聞いてる最中に「そうだ、こういう無茶苦茶な体験の話をしてくれる人の講演会を企画して、自分は喜んで聞くだけでいればめちゃくちゃ楽しそう」という道楽を思いついたのが、そもそものはじまりです(笑

というわけで、そんな非常識で好きなことをして楽しんで生きている人の話を聞いて、自分の中の常識を壊していきましょう。

終了後について

15時から同じ会場で「自分の国を作っている」という人の講演会がありまして、わたしはそれに出て、その後の懇親会に出席予定です。
というか、そもそもその講演会を主催している人が友人ということで、こういう形で開催させてもらうことになりました~

もし興味があればそちらにもどーぞ。
まだ告知ページがないみたいなので、告知ページできたら紹介します~

参加方法

名前とメールアドレスと、講演会とお食事どっちの参加かを明記して、コメントしてください。
名前は本名じゃなくてハンドルネームでも可です。
メールアドレスを書き忘れると返信できないので注意。
参加費は当日回収します~

なお、コメントしても掲載はされませんので、ご安心を。


4月5日 服部緑地で野外オフ会(雨天時はうちでまったり)

イベント】   2014/03/23 9:21

植物園でピクニック&撮影なオフ会します
参加者募集中

4月5日にお花見オフ会しまーす。
服部緑地公園 植物園での開催になります。
今回はブルーシート敷いてお弁当でも食べながら、気が向いた時に撮影というかんじです。
現地集合になります。
集合場所は植物園の受付のあたりで。

参加費2000円(植物園に入るのに200円いりますが、参加費からおとします)
場所は服部緑地公園 植物園で、地下鉄御堂筋線で緑地公園駅から徒歩10分くらい。
うちのマンションがある東三国駅の2つ隣の駅です。

・被写体、カメラマンどっちも募集
・今回は更衣室の調達きついんで、わたしはロリ服着ていきます
・着替え場所なくてもコスプレできる創造力があればコスプレOK
・学生やファミリーが多いので、そこらへんを配慮しましょう
・雨天時はうちでまったりオフ会します
・11時~16時くらいまでいる予定です
・服部緑地から撤収後はうちで写真鑑賞&より良くするための作戦会議です
・その場合の夜の食事は吉野家です

参加したい人はコメントくださいー
参加申請のコメントは、コメント掲載OKの場合のみ掲載します。


11月23日 服部緑地で撮影会(雨天時は姫部屋撮影会)

イベント】   2013/11/11 8:34

植物園でみんなでいろんな格好で撮影するオフ会
被写体もカメラマンも募集

23日に撮影オフ会をしまーす。
服部緑地公園 植物園での野外撮影になります。
ほんとは植物園に入って視察したかったけど、許可をとりに行った日が雨がひどかったので見れず…

参加費2500円(植物園に入るのに200円いりますが、参加費からおとします)
場所は服部緑地公園 植物園で、地下鉄御堂筋線で緑地公園駅から徒歩10分くらい。
集合場所は植物園の受付のあたりで。

・被写体、カメラマンどっちも募集、男女男の娘ドール着ぐるみ白塗りオールオッケー
・ただし公共の場なので異常な露出とか、あんまり無茶はやめてね、次が出来なくなるんで
・雨天時はうちで姫部屋撮影会します、白背景あり
・服部緑地での撮影許可もらいました、後は申請書類送るだけの状態です
・11時~16時くらいの撮影の目安です
・着替えは、向こうで部屋が借りられたらそこで着替えます。
 無理なら、近くにあるうちの部屋で着替えて、タクシーで服部緑地までいきます。
・部屋が借りられるかどうかは直前までわからないので、前日に電話確認しますが、多分いけそうな雰囲気
・どっちにしろ荷物が多いし、駅から10分くらい歩くんで、希望者はうちからタクシーでいくのもあり
・タクシーは1500円くらいでしたので、4人で割れたら400円程度ですみます
・撮影終了後はうちで写真鑑賞&より良くするための作戦会議です
・帰りもタクシー呼べます、迎車は無料でした
・お昼ごはんは向こうでブルーシート敷いて食べようかなと。ピクニック気分♪
・何着て撮影するかは今から考えよう…
・夜の食事は近くの吉野家で牛丼を買って、うちで食べます

とりあえず、おおまかな概要はこんなかんじです。

くわしい集合時間とかはあとから詰めていきますが、とりあえず参加したい-という方はコメントくださいー
参加者のコメントは、コメントに「掲載OK」と書いてくれた場合のみ掲載します。


10月26日 「みんなでやりたいことを語り合おう」というオフ会のお知らせ

イベント】   2013/10/04 19:04

夢を叶えるためにみんなで話し合うオフ会

たびたびオフ会を開いていますが、10月26日に開催します~
今回は「自分の夢や、好きなことを実現するために色々とみんなで語り合おう」というテーマです。
前からやりたいと思ってたテーマでして。
最初は「好きなことで収入を得て生活しよう」というのを考えてたんですけど、別にそこまでしなくても、小さいことでも何か「ずっとやりたかったこと」をやっていけるような会が出来れば、それでいいような…と思いまして。

「こういうことがすごくやりたい!」とか「こういうふうになりたい!」とか、そういう夢というか欲望を語って、それを「どうすれば実現できるか」というのをみんなで話し合うような場にしたいなと。

わたし自身が好きな事で収入を得て生活できていますんで、コンサル的なことも出来ますし、コーチングのスキルも少しあります。
そんなかんじなので、アイデアを出したりできますし、みんなで色々と話しあえば、いろんな案が出て楽しいだろうなぁと思うのです。

ルールとしては「他人のやりたいことを決して否定しない」で。
いわゆる、ドリームキラーのいない場を作りたいのです。
極端な話「世界征服したい」とかでも、いいわけです。
ただ、その場合「世界征服できました、じゃあどうしましょう?」という話が重要になってきます。
実は「世界征服して、自分が政権を握ったら、戦争をなくしたい」のであれば、本当にやりたいのって、実は「戦争をなくしたい」ことであって、本質はそこなんですよね。
世界から戦争をなくすくらいの影響力を持てたら、富は自動的についてくるから、個人的な欲求は大体満たせるし。

これは極端な例ですが「やりたいことは決して否定しないけど、その願望の奥に込められている根源となっている願望」を探しだして、それを満たす方法をみんなで話しあいましょうという感じですね。

これは、友人のやりたい夢をかなえられないか、ということから始まりまして…
その人は「男の娘カフェを作りたい、開業資金となる400万くらいあったらやりたい」という夢をもってまして。
で、最初は好きな事でお金を稼ぐ方法を考えてたんですけど、「そもそもタダで開業する方法ないのかな?」と考えまして。
自分で男の娘をコーディネートして、自分の好きな空間を作ってカフェにしたいっていうのが願望だったので、それなら「とりあえず、そういうコンセプトカフェみたいなイベントを主催してみたらいいのでは」となりまして。
「それなら出来そう、やってみよう!」ということに。
…実は別にそんな大きなことをしなくても、身近なレベルで十分出来ることがありました、と。
もちろん、実際にイベントでやってみて、そこから「やっぱり自分で開業したい」と思ったのなら、開業のために動けばいいし、イベント開催で感覚をつかめる、という感じになります。

で、こういう「心からやりたいこと」をどうやったら実現できるか、人が集まれば、アイデアも出るし、人脈もつながりますし、何かが起きるかもしれません。

…という感じのコミュニティを作りたい、そういう風な話をしたい、というのが現在の私の願望のようでして。
だったら、まずはオフ会を開催してみて、出来れば月に1回くらい定期的に開催したりできたら楽しそうだなーと。

とりあえずは、10月26日にうちで開催してみます。
参加費は3000円です~
次回が出来るなら、高級ホテルの優雅なラウンジでケーキを食べながら、とかもやってみたいですね~

参加したいぞ-という人はコメントおねがいします。
今までオフ会の参加表明はコメントを非承認にしてましたが、これからは承認OKの人はOKと書いてくれれば承認することにします。

あと、今までのオフ会のオフレポがないので、雰囲気がわからないだろうなーと思うんで、以前のオフのオフレポも書く予定です。


8/17 まったりお茶会開催のお知らせ

イベント】   2013/08/09 22:25

久々にオフ会開催しまーすヽ(´▽`)ノ

日時:8月17日(土) 13:00以降
場所:大阪の東三国のうちのお部屋
参加費:1000円

特にテーマなしで、まったりのんびりお話する感じです~
夕食は多分ピザを焼きます。

参加したい人はコメントくださいませ。


4/30 まったりお茶会開催のお知らせ

イベント】   2013/04/21 19:12

告知が急になりましたが、4月30日に特にテーマ無しで、お菓子を食べたりしながらお話するオフ会を開催しようと思いますー

日時:4月30日(火) 12:00以降
場所:大阪の東三国のうちのお部屋
参加費:1000円(夕食代ふくむ)

前回はロリィタなお茶会でしたが、今回はノージャンルなので参加しやすいかなと。
お菓子は持ち寄りですが、そんなに無理して買わなくても大丈夫な感じです。
夕食はピザの予定。

内容ですけど、一応かるーいメイク講座の時間をもうけようかなと。
撮影やメイクなどのスキルアップのお話はしたいなーと思ってます。

あと、参加者にはいらない衣装をプレゼントしようかなと。
むしろ、捨てるのが勿体ないので持って帰ってくださいキャンペーンです(笑
その他、サイズがあえばロリ服やコス衣装を好きに着ていただいて結構ですー

というかんじで、参加したい人はコメントくださいませ。
…前回のオフレポをまだ書いてないんでなんとかしなきゃ、と思う日々でした><


4/13 HK 変態仮面オフ会のお知らせ

イベント】   2013/04/01 0:31

変態仮面の映画をみんなで見た後、
うちで変態仮面ごっこをするオフ会を開催します

4月13日に封切りの映画「HK 変態仮面」公開を記念して、リアル変態仮面になるオフ会を開催します!

参加者みんなで変態仮面の映画を見る

うちのお部屋で変態仮面オフ会

といったかんじの流れです。

オフ会の内容

パンツをみんなでかぶって変態仮面になりきる会
みんなでやれば怖くない><

HK 変態仮面 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)オフ会の内容は、太字の通り、みんなでパンツをかぶって「フオオオオ」といって変態仮面になりきって遊んだり、もうそのまま映画の名場面を再現したり、語らったりするという、無茶苦茶な内容です。
変態?
YES!!
変態仮面ですから!!

さすがに脱いであの格好するのは問題ですが、新品のパンツかぶるくらいならダイジョブ!
それで、映画をみたテンションそのままで名場面を再現したりすれば、楽しいこと間違いなしです!
パンツかぶるなんて恥ずかしい?
みんなでかぶるから大丈夫!!
一生のうちできっと二度と体験できない経験ができます><

一番エレガントな変身シーンが出来た人は、賞品として私の使用済みパンツをプレゼントします(笑

オフ会募集要項

今日は4月1日です

4月バカ恒例のネタです。
なお、使用済み下着プレゼントという所が嘘です(笑
嘘の中に真実を混ぜる嫌がらせの巻。

エイプリルフールネタにしようかと思いましたが、書いてるうちに本当にやりたくなってきました(笑
ここは、参加者が2人くらいいれば、ほんとにやってしまいましょう。
男女問わず、変態仮面の映画をみて、その勢いでパンツかぶってフオオオオとかやってみたい人募集中!
パンツは、わたしがどっかそのへんで安いの調達します!
参加者は、そのまま景品としてお持ち帰りください(笑

…さあ、こんな勢いだけで思いついたバカ企画、果たして募集があるのかどうか…
「4月バカで終わっちゃつまんないし、せっかくだからほんとに募集してみよう。来なかったら、やらなきゃいいだけだし」という、大変いい加減な気持ちでの募集です(笑
しかし、やりたいという変態という名の紳士があらわれたら、全力でおこたえします!><

ちなみにこの企画、アニメとかのオフ会をたびたび開催してる友人に提案してみたけど、開催してくれなさそうだったものです。
…そりゃ、開催しないよね、ふつう(笑


3/31 ロリィタなお茶会開催のお知らせ

イベント】   2013/03/09 18:26

せっかくお部屋もかわいい姫部屋になったので、みんなでふりふりの服を着てお菓子を食べたりするロリィタなお茶会を開催しようと思います~

日時:3月31日(日) 14:00~
場所:大阪の東三国のうちのお部屋
参加費:1500円(夕食代ふくむ)

優雅な音楽をかけながら、ふりふりの服を着て楽しくお菓子食べたりお話したりするんで、女子(男の娘含む)限定になりますー
お菓子は持ち寄りで。
夕食はパエリアを注文しようかなーと。

服については、あんまり細かくブランドがどーのということはありません。
好きなものを着てOKというスタンスです、ふりふりならコスプレでもOKです。
着てきてもOKだし、うちで着替えてもOK。
また、持ってない方のために私の服の貸出もOKです。
サイズが入ればですが(;´Д`)

と、こんなかんじで開催しますので、参加したいぞーという方はコメントおねがいしまーす。

参考になるんだかならないんだかわからない参考写真(笑


1月6日 ジョジョの奇妙な新年会 Part1 開催のおしらせ

イベント】   2012/12/23 15:03

ジョジョの奇妙な冒険 Vol.2  (全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]ジョジョオフ会開催のおしらせ

開催日:2013年1月6日
時間:11時くらいからの予定
場所:大阪の東三国のうちのお部屋
参加費:調整中
募集人数:8人くらいまで

内容(案)

みんなで1部のアニメを全編みるのが中心
それ以降は参加者の濃さによって決めます

ジョジョのアニメの上映会
ジョジョの奇妙な百人一首
あとは、ジョジョトークとかジョジョ立ちで写真とったりとか
じゃんけん大会して優勝者に商品とかもいいかも?

この辺が案ですけど、アニメでしか見てない人は1部と2部序盤しかわからないと思うんで、あまり3部以降のネタバレにならないように、考えてみます。
また、ジョジョ全巻とか画集もあるので、読みたい人はご自由にドゾー

お食事

イタリアンとかパンとかにしようかと

シンプルなマルゲリータを食べたり、スパゲッティを食わしてやりたいけどかまわなかったり
パンを食べながら「今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?」とかいったり
デザートはプリンかなぁ…
晩御飯は鍋でもしますかね…

参加したいぞーという方はコメントよろしくです。
コメントには、出来れば「ジョジョは何部までわかるか」をお願いします~


10月8日 大阪でバーベキューオフ会のおしらせ

イベント】   2012/10/01 22:10

10月8日に、久々に大阪でオフ会をしますー
服部緑地公園でのBBQです。
あと6人ほど募集してますんで、参加したいぞーという人がいれば、是非コメントくださいヽ(´ー`)ノ

ちなみに時間は大体10時くらいからで、参加費は調整中です…
3000円~4000円くらいで人数によるかんじかなぁ…


「奈良ファッションウォーク」の写真とか

イベント】   2012/04/12 19:32

4月7日に開催された「奈良ファッションウォーク」の写真を軽くまとめました~

前回掲載しましたが、集合写真です~

20120407e.jpg

桜の下でロリィタさんたちと一緒に撮影。
今年はこの日はじめて桜をみましたー

20120407b.jpg

ぶれてますが、特殊メイクの人と撮影~
口元が本当にさけてたり顎の牙?とかすごかったです。
びっくりしました…

20120407c.jpg

こっちもぶれてますが、このイベントを知るキッカケになったお友達のろっきゅんと撮影~
女性の方なのですが、めっちゃスタイルよかったです…

20120407d.jpg

大仏とロリィタ、略して仏ロリ。

20120407f.jpg

ゴージャスなロリィタさんと一緒に。


20120407g.jpg

和服の人と一緒に。
めっちゃ綺麗でしたー。
自分の顔の写りが悪い(;´Д`)

20120407h.jpg

寒そうなかっこの女の子と。
あたまにバネみたいなのつけておられて、見ていて気になって仕方なかったんで触らせてもらいました(笑

20120407j.jpg

オリエンタル風味な人と。
髪の毛は地毛だそうです、びっくりしました。

20120407i.jpg

歩いてる最中に後ろを振り返って取った写真。

その他、イベント参加者のいろんな写真は、たぶん奈良ファッションウォークの公式サイトでそのうちアップされるはず…

以下、反省会。

今になって、もっといろんな人と一緒にとってもらえばよかったなぁと(;´Д`)
そしてぶれてて使えない写真が結構ありますorz
後は、わたしの顔の肉付きがよすぎて、小顔の人と並ぶと顔が大きいところをなんとかしたい(;´Д`)

それから、どーもコミュ能力が不足してるのもあって、後から「ファッションのこと、色々聞いておけばよかったなー」ということがたくさん。
その辺いろいろと悔いが残るなぁと思いました。

他には、写真を見て思ったのが「やっぱコート着てるから、もとのふりふりさがだいぶ消えちゃってる」ということなんですよね…
コートのせいで、体がごつくなっちゃってるしw

でも、こればっかりは「風邪引くよりマシ」ということなんで、仕方なかったかな…
当日、コート着てても寒かったんですよね。
3月下旬に風邪でダウンしてたんで、とにかく風邪引きだけは避けたかったし。
ただ、写真撮るときだけはコート脱げば良かったなぁ…
今後はそうする…

とりあえず目標としては、来年にまた開催されるそうなので、それまでに完成度を上げたいなーと。
3月20日のストフェスのときも思ったけど、やっぱ細かいところまで凝ってる人はすごいなと思うのですよ。
なので、来年3月のストフェスと4月のファッションウォークまでには、完成度をあげたコスプレとロリィタで、それぞれ参加したいなーと思った次第。

いつもと違った系統でいえば、なんか神秘的で美しいロリィタとかやってみたいなーと。
極端な話、女装自体がもはや全く変身になってないんで、たまには派手に変わるのもやってみると面白そうだなーと。
ローゼンメイデンの薔薇水晶みたいなの。

…とはいえ、カラーウィッグ似合わないのがなぁ(;´Д`)
メイクなんとかすれば似合うのかな…
試行錯誤してみよう…

まずは小顔になれるようがんばろう…


「奈良ファッションウォーク」に参加してきた

イベント】   2012/04/08 23:49

4月7日に奈良で開催された「奈良ファッションウォーク」というイベントにいってきました~
趣旨は「なんか好きな格好して奈良の街をみんなで歩こう」というイベントでした。

イベント開催地の奈良100年会館から奈良の街を歩く

奈良公園で鹿と戯れる

東大寺まで歩く

希望者は大仏をみて帰る

100年会館に戻って、参加者一人ひとりのファッションショー

と、こんなかんじ。

わたしは、いつものピンクのふりふりで参加しました~

13293070_1595152129_95large.jpg


東大寺での集合写真。
こんな集団がいたら、そりゃ「何事?」と思うわ(;´Д`)
歩いてる時に写真とられまくりーのでした。
そりゃそーです(笑

この写真をとってるときは、一般の人もガンガン撮っておられました。
東大寺では、観光客に「一緒にとってください」といわれて一緒に撮ったり。
フロリダから来た外人さんとかもいました。

ちなみに、当然ながら、せんとくんが一番の人気でした。
一緒に取って欲しいという観光客続出。
奈良でこの格好で歩いたら、そりゃ大注目になりますよね…

帰ってからのファッションショーも楽しかったです~
参加者ひとりひとりがすごい格好の人たちばかりなので、その人達を遠慮無く凝視して撮影できるタイム(笑
しかし、わたしはどうすればいいのかわからなくて緊張しまくりで、「とりあえず適当に可愛い仕草をする」という方向で乗り切りました…
なんかもっと面白いこと考えておくんだった…

ともかく、とても楽しいイベントでした(*´▽`)
普段見ないタイプの人とかもいて面白かったです~
特殊メイクの人とかいて、びっくりしました。
来年の4月にまた開催されるということなので、ぜひ行きたいと思います~

とりあえず、写真もたくさん撮ったので、後日整理してアップしていきますね~
しかし、こーいうイベント参加するときは、どうせならブログで告知したほうがいいかなーとか、参加中になって思いました…
次回からそうしよう…


mixiのまどか☆マギカのオフ会に行ってきました

イベント】   2012/03/23 21:37

ミクシィのまどか☆マギカのコミュで、3月17日で大阪でまどマギオフするってのがあったのですよー
12月にシュタゲコミュでオフ会があって、それが楽しかったので、参加してみたのです。
そんなこんなで、人が主催したオフ会に参加したオフレポです~

1次会

参加前に主催者の鈴原さんとのメールのやりとりで「コスプレ参加する人がいる予定」と聞いてたんで、せっかくだからコス参加させてくださいーということで、コス参加しましたー
会場についたら、鈴原さんがちょーど着替えちうだったので、わたしも着替えて「どうせなら一緒に出ていったほうが面白いよね」ということで、一緒に出ていくことに。

ただの一般参加な上に、主催者とも初対面というのに、主催者と一緒に一番前にでて助手っぽくふるまってみたりw
おそらく大半の人がスタッフだと思ったに違いない。

5075737_1568628900_43large.jpg

で、6人1組でチーム組んで、賞品をかけたクイズが開催。
わたしのいたチームはトップを独走。
もうここまで来たら優勝したいというかんじで。

で、クイズとその後にあった筆記試験の終了後に「アニメのシーンの寸劇をして点数がもらえるタイム」に。

…まどかのコスしてる以上、まどかを演じれば最強じゃないかw
というわけで、一番にでていって「クラスのみんなにはないしょだよ☆」とかいってみたり。
その後たたみかけようと思ったのですが、マミさんコスの人が「もう何も恐くない」のポーズをして大うけで、次の弾を出せなくなりましたw

そんな中、2位のチームに「まどか役が必要なのでお願い」といわれて、一緒に「まどかにソウルジェムを投げられたさやか」の再現をすることに。
で、結果的に色々あって、これで理不尽な高得点が入って逆転されてしまったw
自分で自分の首を締めたとしか('A`)
まぁそのあと、その場でわたしも寸劇。

「すべての賞品が欲しい!ポスターもタペストリーも、そこにあるもの全部…!さあ、かなえてよ、すずはらぁああああ!!!」

…微妙な願いの叶え方をしてくれて、同点にしてもらいました(笑

同点決勝として、寸劇対決になったのですが、コスプレ補正のあまりの大きさに「まどか禁止令」が発動orz
結局逆転負けしたのでした…
まぁでも、寸劇するのも、人の寸劇見るのも楽しかったので良しです。

で、優勝チームから欲しい賞品をもらっていって、2位のうちのチームは2番目にもらうことに。
結局、「まどか等身大タペストリー」をもらって帰りました。
…どーせ1位でもコレ貰って帰ってたから同じだw

540749966.jpg

部屋が一気にヲタ部屋に(笑
色合いが綺麗で気に入ってます(*´▽`)

2次会

その後は2次会でお食事~
多くの人に「最初女の人と思いました」といってもらって、興味もってもらえました(*´▽`)
女子受けよくてうれしかったです(笑
あと、2次会から、やたらとガタイのいい人がほむほむコスであらわれて大人気でしたww
「ほむらちゃん、かっこよくなっちゃえばいいんだよ!」といったら、グラサンまでかけてガタイもよくて、えらくかっこよくなってしまいましたとさ(;´Д`)

ちなみに、居酒屋に入る前に、他の店の呼び込みをしてたバイトの女の人に「まどかだー!!」とかめっちゃ喜ばれましたw
「クラスのみんなにはないしょだよ☆」と返しておきましたww
なんか、まどマギ大好きだったらしい…

居酒屋では、なんか知らない人のグループに「セーラームーン?」ときかれましたww
「セーラームーンじゃなくて、まどかマギカってアニメ」といったのに、次に話しかけられた時は何事も無く「セーラームーン」と呼ばれました…
人の話聞いてねえええ、この酔っぱらいがあああ(;´Д`)
ツインテールでコスプレだと、きっとなんでもセーラームーンなんでしょうね…

で、3次会のカラオケをちょっとした後帰りました~
なんか多くの人がオールでカラオケしてたらしいけど、みんな体力すごいです(;´Д`)
わたしは体力ないからオールすると体調崩しそう…

とまぁ、こんなかんじでとても楽しく過ごせましたー

ちなみに20日に日本橋であったストリートフェスタは、このオフの時に「ストフェスいきます?」みたいに言われたんで、じゃあ行こうかなというノリで行きました。
そして、ストフェスにいって「この日に向けて、きっちり準備しなかったこと」を後悔することになるわけですが、それはまた次回(;´Д`)


大阪のまどか☆マギカ展に行こうオフ会 は 2/11に

イベント】   2012/01/30 17:31

2月11日にして、前売り券を買って開場すぐに入場でいくことにしましたw
で、その日のうちにけいおん聖地まで車でGO。
どっかで寝て、次の日はけいおんオフということに。

というわけで、まどマギ展オフ参加者は
・11日の前売り券を購入
・朝早くに集合
ということになります。

それでもいいという方は参加挙手よろしくですー
車を使う関係上、参加できる人数が限られていますので、参加したい方はお早めにコメントよろしくです。


2/10 大阪のまどか☆マギカ展に行こうオフ会

イベント】   2012/01/27 23:49

2月12日のけいおんに引き続き、10日にまどマギ展に行こうオフ会を開催しますー


イベント概要[大阪会場]|【公式】魔法少女まどかマギカ展

体験レポ

魔法少女まどか☆マギカ展行ってきた!:ハムスター速報

集合は大阪梅田あたりになります。
で、まどマギ展で遊んで、帰りにお食事する感じで~

いきたいという人がおられれば、メールアドレスつきでコメントくださいまし~


2/12 けいおん!聖地巡りオフ会

イベント】   2012/01/27 22:17

友人が、2月12日にけいおんの舞台になった豊郷小学校にいくということで。
それに着いて行くことになったんで、せっかくだから2月12日「けいおん!聖地巡りオフ会」を開催します~ヽ(´▽`)ノ
今から、けいおんコスの準備しないと(;´Д`)

詳しいことはまだ決まってないのですが、

・なんか関東からも人がたくさん来るそうです
・コスor異性装orけいおん好きの人 ということで
・車がある人がいると大喜びしますw
・現地に昼前につくくらいのかんじ(大阪なら8~9時くらい出発)

というかんじです。

豊郷小学校自体は滋賀県にあるんで、現地集合のほうがいいかも?
あんまり詳しく決まってない感じですが、よければ参加してくれる人がいると嬉しいのです-ヽ(´▽`)ノ
例によって、脱毛器も持っていくかも。


放課後ティータイムと会えそうな気がする豊郷小学校の音楽室に潜入 - GIGAZINE


豊郷小学校旧校舎群訪問ガイド -アクセス-


1月7日 クソゲー&対戦ゲーム オフ会 in 梅田

イベント】   2011/12/28 22:28

1月7日に大阪梅田でオフ会を開催します~

みんなで笑って楽しめるクソゲーで遊んだり、対戦ゲームでまじめに対戦したりするオフ会です。
クソゲーはゲームの苦手な人でも笑って楽しめるんで、大丈夫です~
ゲーム持ち込みOKのカラオケボックスで開催。
フリードリンクで、食事も持ち込みOK。

わたしはロリィタでも着ようかなと思ってます。

場所・時間
11:00 梅田駅集合 19:00 1次会終了 20:00くらい 2次会開始 (みんなでお食事)
予算

ゲーム+昼食 2000円弱
2次会 3000円くらい

予定について

参加者が多い場合は2部屋に分けて、ガチ対戦部屋とクソゲー部屋を作って、対戦を本格的にやりたい人のニーズにあわせます。
参加者が少ない場合は1部屋で。

ちなみにいままで内輪で2回開催しましたが、大盛り上がりですごく楽しかったです(*´▽`)
ゲームを全くしない人もすごく楽しんでくれたんで、ゲーム苦手な人もぜひヽ(´▽`)ノ

できそうなゲーム

デスクリムゾン(セガサターン)
修羅の門(PS1)
ストリートファイター・リアルバトル・オン・フィルム(セガサターン)
ガーディアンヒーローズ(セガサターン)
新・豪血寺一族 煩悩解放(PS2)
鉄拳タッグトーナメント(PS2)

その他、クソゲーマニアの人が色々もってきてくれると思います。
お気に入りのゲームの持ち込みも是非。

…なんかこの日のためにクソゲー買っていこうかしら…
3D格闘ツクールで、みんなで変なキャラを作って遊ぶとか楽しそうなのです。

参加希望の人

コメント欄でメルアドつきでコメントしてくださいー
詳細をおくりますです。


プレゼント企画を企画中です

イベント】   2011/10/23 0:02

ちょいとお知らせを。

最近は家の片付けを必死にしておりまして。
で、ほとんど着ないレディースものの服やコスプレ衣装なども、処分しようかなぁと。
とはいえ、ただ捨てるのはもったいないので、どうせならブログで読者プレゼントでもしようと思ってます。

プレゼント企画として服を数着セットで出品。
1週間ほど期間をおいてから締めきって、抽選でプレゼント。
当選者が出次第、次の服を出品といった感じの流れにしようかなと。
毎週1回の読者プレゼントで。

応募の際は、せっかくだから簡単なアンケートにこたえてもらおうかなと思ってます。
女装講座作成のために「女装講座で解説してほしいことは?」とか、そんなかんじ。
詳しいことは考え中ですが、毎週のプレゼントとかあると面白そうですし、やってみようかなーと。

問題は送料(;´Д`)
できれば着払いにしたいんですけど、それだと気軽に応募できないわけで。
でも、全部こっちで払うと最終的に1万円とかになりそうな(;´Д`)

その辺も含めて考え中です…


11月19日イベント出演のお知らせ

イベント】   2011/10/20 23:42
イベント名

見世物数寄 2011年立冬公演

日時など

日時:2011/11/19(土)19:00~(18:30 open)
料金:¥3,000(1D) with Flyer  ¥2,500(1D)
場所:RingSoul(078-333-6690)
神戸市中央区元町高架通3-182

出演

絵師びび&沖香住(ボディペインディング)
舞踏派詩人マーベラス(ポールダンサー)
一筋縄縄二
椎名伊織(不死蝶の女王)
ゆきにゃん
誘アスカ(マジシャン)
and more.....


地図はこちら


前と同じやつで、ちょいとあやしげなイベントです。

出た感じ、普通に歌って踊ってもお客さんの反応よくて楽しかったし、サイトでの告知を見て見に来てくれた人もいたし、また呼ばれたので続けて出演しますー

よろしければ見に来てやってください~☆


8月21日イベント出演のお知らせ

イベント】   2011/08/09 13:58
イベント名

沖香住プロデュース 見世物数寄

日時

2011/08/21(SUN)
open 17:30 start 18:00
\2,500/1D
withFlyer \2,000/1D

場所

RingSoul(078-333-6690)
神戸市中央区元町高架通3-182

地図はこちら

出演者

沖香住(ニューハーフ・SM芸人)
舞踏派詩人マーベラス(ポールダンサー)
椎名伊織(不死蝶の女王)
MIG & 縄二
ロックんサンタと輝乃丞
ゆきにゃん
and more....

その他色々

イベント内容は正直よくわかってません(笑
なんか色々ごった煮のショーらしいです。
珍しいものが色々と見れそうな?

あと、なんかトップバッターになりそうなかんじらしいです(;´Д`)
物販OKのようなら、コミケで出す写真集もっていきますー

…とりあえず今度はお腹壊してねこまないように気をつけよう…
この1ヶ月、どうにもお腹の調子がよくなったり悪くなったりなんですよねぇ。
寝こむほど悪くはなってないんですけども…


コミケでコスプレ写真集販売のお知らせ

イベント】【魔法少女まどか☆マギカ】   2011/08/06 12:06

コミケで、まどか☆マギカのコスプレ写真集を販売します~

8月13日(土)
コミックマーケット80 2日目
東カ27b
『DOKUROCK』(委託)

8月14日(日)
コミックマーケット803日目
東N15a
『妄想ロマンチカ』(販売元)

上記スペースで販売予定。
コミケ終了後、ダウンロード販売も予定しています。
価格とか枚数とかの詳しいことは後ほど。

なお、私本人は行く予定はないです、すいません(;´Д`)

他にも男の娘ROMや女の子のコスプレ写真集も出しておられます~
モデルの一人として参加したというかんじです~

収録衣装
まどか、マミさん、ほむほむ、オマケ・ぴちぴちピッチ

***サンプル画像***


7月31日 ココはぁと3 イベントレポート

イベント】【魔法少女まどか☆マギカ】   2011/08/03 18:01

7月31日は「第3回ココロのはぁと。ココはぁと」というイベントに参加してきました。
癒し系とコスプレのごった煮というよくわからないイベントだったのですが、写真も撮ってきましたので、レポを~

20110803.jpg

とりあえずコスプレ写真。
ボカロが3人いたので、一緒に撮ってもらいました~

20110803b.jpg

上の写真のミクの方が後からレンに着替えてたので、リンとレンの2ショットを撮らせてもらいました(*´▽`)
コスプレのことを色々教えてもらったりして、楽しくお話させていただきました~
メイクがすごくお上手だったので、教えてもらいたいなぁと思ったです。

20110803c.jpg

カイトの方は着替えて、東方の八雲藍のコスをしておられました。
このしっぽが、もう滅茶苦茶触り心地がよく。
触りまくっていると、他の人も一緒に触りだして、えらいことに。

最終的には、大勢でふるもっふにして遊んでました(笑

20110803e.jpg

黒執事のコス。
衣装の豪華さに原作よくわかってないのに思わず撮ってしまいました。

さて、イベント自体のレポ。

癒し系のイベントというのははじめてというか、そういうものが存在すること自体を知らなかったわけですけども。
3000円でセッション受け放題というのがあったので、それを申し込みました~
そうすると、1つでも多く受けねばという気持ちに(笑

・ハンドマッサージ
・オゾンの泡で手足のマッサージ
・レイキヒーリング2つ
・カードリーディング系3つ
・なんか即興で歌を作ってくれるブース

こんなかんじで受けさせてもらいました。

マッサージ系はなかなか気持ち良かったです~
なんか凄まじく冷え性なようで、マッサージした人の中では手が一番冷たかったようです(;´Д`)
あと、目の酷使にきくツボとか教えてもらえました。
ツボとかはHPで調べると出てきますけど、実際に試して教えてもらえると安心なのでありがたかったです~

レイキヒーリングは、なんか手をかざしてヒーリングをするという気功に近そうなやつなんですけど、原理がさっぱり。
ただ、触れてないのになんか感じたり、調子の悪いところをきっちり言い当てられたりしたので、なんか原理があるんでしょうねぇ…

カード系は、感覚としては「出たカードの内容を自分にあてはめて、それを上手く役立てていく」というようなかんじですかねぇ。
正直、自分の過去や現在に関わるカードが都合よく出るとは思ってないけど、出てきたカードで色々考えれば、心当たりがあるようなことはあって普通なので、それを自分の中でどう役立てるかというのが重要なんだろうなと感じたですよ。

ともかく、普段はいかないような癒し系のイベントを体験できて、なかなか面白かったです~
ちなみに、当然コスプレでブースを訪れてたわけですが、たくさんの方にかわいいと言ってもらえました、わぁい(*´▽`)

なんかまたコスプレイベントに出て、合わせとか出来たら楽しいなぁーと思ったです~
まどマギ合わせで5人集合とかやりたいなぁ…


萌えフェス反省会

イベント】   2011/07/12 1:30

なんかイベント出演するかどうかで超グダグダでしたが、なんとか無事に終了できました~

重装備のステージ衣装を着てる状態で腹痛がきてトイレに走るとか、イベント会場で1つしかないトイレをひとりで20分くらい占拠するのが3回くらいとかになって迷惑をかけるとか、そーいうことになったらどうしようかと思い悩んで、グダグダになったのですが、無事に当日回復してこなすことができました。
やれやれなのです(;´Д`)
今回は冷たいものでこわしたわけではないのですが、イベント前は冷たいものを飲むのは注意しないといけませんね…

さて、イベント出演の方ですが、自分の想定していた以上にひどいものでした(;´Д`)
信じられないグダグダっぷりで参りましたorz
何をいっても愚痴になるので割愛。

ステージ衣装は、ぴちぴちピッチのるちあの上に、まどかマギカのまどかを着て、その上にローゼンメイデンの翠星石を着てました。
さらにパニエ4枚重ね。
その状態で曲にあわせて脱いでいったんですが、無謀すぎたのか、暑すぎて汗がすごくて目に染みてひどいことに。
汗対策かんがえないとなぁ(;´Д`)

まぁそんなグダグダのステージでも、喜んでくれた人も多く、はじめての人で「また見たい」といってくれた人がいたり、他のイベントの主催の人に誘ってもらったりしたので、なんだかんだで上手くいったのかなと。
なんか後から考えると、他の出演者の女の子がステージ中に声かけてくれて、それでずいぶん助けてもらった気がする。

というわけで、今後もこういう活動を続けていこうと思うので、よろしくなのですー


ライブの方はなんとかなりそうです

イベント】   2011/07/10 12:59

結局いけそうなので出演の方向でー
なんか超グダグダですいません。

当日になって「無理です」という告知をさけるために、早めに「無理です」という告知をしたんですけど、今度は逆に、当日になって「いけます」という告知をするはめに。
結局は、一番避けたかったギリギリでの告知には変わらず(;´Д`)

「無理かもしれないんで、当日判断します」のほうがいいのかなぁ…
でもそれも、結局当日の告知だし…
かといって、当日に「無理です」という可能性が出てしまうと、それをいっておいたほうが親切な気も…
むずかしい(;´Д`)

一応、気持ち的には当日になって「体調悪化のため無理です」という告知はさけたいんですよね…
なので2日前に告知だけしておいて、可能性をさぐる形だったんですけど、それが裏目に…
主催とだけ連絡して、ブログでは何も言わないほうがいいのかなぁ…
しかしそれはそれで見に来る人にとってドタキャン的に…

まぁこういうことを考える機会にはなりました(;´Д`)


すいません、体調不良のためライブ出演は無理そうです

イベント】   2011/07/09 0:47

やる気満々だったのですが、ここ数日おなかの調子がひどく。
四六時中ダウンしてるわけじゃないのですが、急激にしんどくなってダウンすることがあったりして、体力をつかうライブをすると、余計に回りに迷惑をかけそうです…
残念ですが、また日を改めてやりたいと思いますorz
楽しみにしてくれてた方、ごめんなさい。


7月10日ライブ詳細

イベント】   2011/07/08 17:00
イベントについて

萌フェス。Vol.7
7月10日 (日)
場所 難波白鯨

大阪府 大阪市 中央区 千日前 2-3-9
レジャービル味園 2F

十六夜殺月華/愛華/ゆきにゃん
あやは/二段ベッド。上段下段/栗原乃亜/咲 夢菜

¥1800円 (D代込み)

チェキ 500円

17:30 オープン
17:40 スタート
21:40 完全撤収予定
撮影 OK
ジャンプ OK

いろいろ

私の出演は18時半からになりました。
見に来てくれる人は、入場時に「ゆきにゃんの紹介」といってくれるとありがたいです。
何人かいれば、また出させてもらえるかも?w

なお、私以外はみんな地下アイドルの女の子っぽいですw
ひとり変なのがまじってるというのは、昔にライブ出演したときと同じだ。
なんかたまにこーいう無謀なことをするんですよね、自分。

昔やったライブのときに好評だった衣装チェンジを今回もやります。
ただ、歌自体は超下手なので開き直ってデスボイスになりますw
かわいい声で歌えるようにしたかったけど、間に合いませんでした。
次があればリベンジしたい…って、やる前からそれかいwww

まぁ、はじめっから上手くはいかないよねw

ちなみに北京から帰ってからいろいろ詰めようと思ってたんですけど、体調不良で思ったように行かず(;´Д`)
わりとぶっつけ本番になりそうなかんじですorz


7月10日に難波でライブやりますー

イベント】   2011/06/17 9:57

前々から決まってたのですが、告知がえらい遅れてしまいました(;´Д`)

萌フェス。Vol.7
7月10日 (日)
場所 なんば白鯨

詳しい地図はこちらで。

場所
大阪府 大阪市 中央区 千日前 2-3-9 レジャービル味園 2F
出演者

おかあさんといっしょ/愛華/ゆきにゃん
あやは/二段ベッド。上段下段/栗原乃亜/咲 夢菜

1人30分です。
たぶん、私以外はみんなかわいい女の子で、一人男の娘がまぎれこんでる感じですw

値段

¥1800円 (D代込み)
チェキ 500円

タイムスケジュール

17:30 オープン
17:40 スタート
21:40 完全撤収予定
撮影 OK
ジャンプ OK


ひょんなことから、萌えフェスというイベントでライブすることになりましたー!
なんと5年ぶり。
大丈夫なのか、自分。
しかしこういうのは、機会があれば特攻すべきですからねぇ。


NijiRockでのライブレポ・後編

持ち時間30分なんですけど、どんなかんじでやるか、今から必死に考えてますw
まず何を着て何を歌うかからだ…
でも、かわいい声でかわいく歌うのは多分無理なので、開き直ってデスボイスになること確定。
…ただ、デスボイスを久々にやったら、やっぱり喉痛めるんで、緩急つけなきゃ持たないなぁ(;´Д`)

よければ見に来てやってくださいー。
ちなみに、かなりこじんまりしたイベントで、前に見に行ったときは観客は10~15人くらいでした~
私以外の人は、普通にかわいい女の子がかわいく歌って踊ってくれると思います(笑


6月12日(日) 埼玉でBBQオフ会のお知らせ

イベント】   2011/06/06 22:46

突然関東行きが決まりましたんで、埼玉でBBQオフ会します~

日時

6月12日(日曜) 10時頃集合

集合場所

埼玉の朝霞台駅周辺(詳しい場所は後で連絡)

☆参加費

3500円程度

☆イベント

例によって、脱毛器体験会を開催。
新機種トリアプラスを体験できます~
痛みでもがく姿を見ることができます(笑

☆遅刻者

遅刻者は脱毛器を強制体験です(笑


以上、かなり急ですいません(;´Д`)


とってもおいしいローストチキンが食べれます~(*´▽`)

とりあえず、参加したいぞ-という方は、この記事にコメントしてくださいませ。
コメントの際は、名前、メルアド、あるようならHPアドレスやミクシィのIDなどを書いてください~

というわけで、皆様のご参加お待ちしておりますです。

また、9日の木曜に東京のどこかのファミレスでお食事会をしようと思ってますので、日曜に参加できない場合は、そちらに参加希望していただければありがたいです~


【オフ会】6月4日 大阪城公園でピクニック

イベント】   2011/06/01 1:20

6月4日に、大阪城公園でピクニックをしようというオフ会を開催します~
5月29日にやる予定だったのが雨で延期になったものです。

6月5日と迷ったのですが、週間予報だと曇時々雨になってまして。
6月4日は曇り時々晴れなので、4日になりました。
5日なら参加できたのにという方、すいません(;´Д`)

参加費

100円。
無料にしてもいいんですけど、今後の諸経費にあてるため100円になります~
安いので、都合の合う人は是非ご参加をヽ(´▽`)ノ

集合場所

大阪の森ノ宮駅 午前11時
詳しい場所はメール等で連絡します。

遅れた場合

私の電波腕時計の時間で5分以上遅れた人は罰金200円。
この罰金は、時間通り来た人で折半しますので、早めに来た人にはきっちり旨味がありますんで、みんな遅刻しないようにしましょう(笑

途中からしか参加できなさそうな人は事前にいってくれれば罰金の適応は無しで。
要は最初に集合するときに、みんな時間通りに集まってスムーズに進めたいだけないんで。

必要なもの

お昼ごはん(各自持参)
名刺(ある人)
スケッチブックなど(絵を描く人)
なんかお菓子(みんなで分けて食べたりする)
みんなで遊べるものがあればあると嬉しい
(カードゲーム、ボール、ネタになる本など)

あと、自己紹介の際「好きなアニメ・マンガ・ゲームなど」を3つほどあげてもらいます。
何が好きな人かわかったほうが話がしやすいでしょうし。
別に4つでも5つでもいいです(笑

内容

みんなでお外で食事しながら適当に話すだけです。
今回は「脱毛器体験会」を実施。
5万円近くする家庭用レーザー脱毛器の体験ができます。
照射してから1ヶ月くらい生えてこないのを実感できるはず。

あと、色鉛筆をもっていきます。
絵を描く人は自由に使ってくれてOKなので、描きたい人は鉛筆、消しゴム、スケブあたりを用意してきてください。

コスプレについて

着替える場所がないです。
ただまぁ、着替える場所なくても、上に羽織るタイプであればいけるんで、コスしたい人はぜひヽ(´▽`)ノ

こんなかんじですー
参加したいという方はメールアドレスを書いた上でコメントしてくださいー


オフ会延期のお知らせ

イベント】   2011/05/28 0:44

29日にやるといっていた大阪城公園でのオフ会ですが、雨の予報なので延期します~
1週間後の6月5日の予定です。
詳しくはまた後で書きますが、29日は無理だったけど6月5日ならOKという人は、ぜひご参加ください☆

こういうのは雨天時の対応でほんとに困ります…
いろいろ考えた挙句、ただの延期になりました。
疲れました(;´Д`)


【オフ会】5月29日 大阪城公園でピクニック

イベント】   2011/05/10 20:48

5月29日に、大阪城公園でピクニックをしようというオフ会を開催します~
5月3日にやったときと同じ感じです。

参加費

100円。
無料にしてもいいんですけど、今後の諸経費にあてるため100円になります~
安いので、都合の合う人は是非ご参加をヽ(´▽`)ノ

集合場所

大阪の森ノ宮駅 午前11時
詳しい場所はメール等で連絡します。

遅れた場合

私の電波腕時計の時間で5分以上遅れた人は罰金200円。
この罰金は、時間通り来た人で折半しますので、早めに来た人にはきっちり旨味がありますんで、みんな遅刻しないようにしましょう(笑

途中からしか参加できなさそうな人は事前にいってくれれば罰金の適応は無しで。
要は最初に集合するときに、みんな時間通りに集まってスムーズに進めたいだけないんで。

必要なもの

お昼ごはん(各自持参)
名刺(ある人)
スケッチブックなど(絵を描く人)
なんかお菓子(みんなで分けて食べたりする)
みんなで遊べるものがあればあると嬉しい
(カードゲーム、ボール、ネタになる本など)

あと、自己紹介の際「好きなアニメ・マンガ・ゲームなど」を3つほどあげてもらいます。
何が好きな人かわかったほうが話がしやすいでしょうし。
別に4つでも5つでもいいです(笑

内容

みんなでお外で食事しながら適当に話すだけです。
今回は「脱毛器体験会」を実施。
7万円近くする家庭用レーザー脱毛器の体験ができます。
照射してから1ヶ月くらい生えてこないのを実感できるはず。

あと、色鉛筆をもっていきます。
絵を描く人は自由に使ってくれてOKなので、描きたい人は鉛筆、消しゴム、スケブあたりを用意してきてください。

コスプレについて

着替える場所がないです。
ただまぁ、着替える場所なくても、上に羽織るタイプであればいけるんで、コスしたい人はぜひヽ(´▽`)ノ

こんなかんじですー
参加したいという方はメールアドレスを書いた上でコメントしてくださいー


【オフ会】5月3日 大阪城公園でピクニック

イベント】   2011/04/25 20:43

5月3日に、大阪城公園でピクニックをしようというオフ会を開催します~

参加費

無料!
ただし無料ですし、主催者にあまり期待しないようw

必要なもの

お昼ごはん(各自持参)
名刺(ある人)
なんかお菓子(みんなで分けて食べたりする)
みんなで遊べるものがあればあると嬉しい
(カードゲーム、ボール、ネタになる本など)

あと、自己紹介の際「好きなアニメ・マンガ・ゲームなど」を3つほどあげてもらおうかと。
何が好きな人かわかったほうが話がしやすいでしょうし。

例「ボーカロイド、ハリポタ、痛車」
(こんなかんじで、別にアニメゲームと限定してるわけでなく、何か好きなもんをあげてくれという例です)

集合場所

森ノ宮駅 午前11時
詳しい場所はあとで決めます。

内容

みんなでお外で食事しながら適当に話すだけです。
一応、「ゆきにゃんのお化粧講座」を開講。
化粧品とかを、化粧しながら説明します。
あとは恒例の「ゆきにゃんプチ撮影会」ですかw

コスプレについて

着替える場所がないです。
ただまぁ、着替える場所なくても、上に羽織るタイプであればいけるんで、コスしたい人はぜひヽ(´▽`)ノ

こんなかんじですー
参加したいという方はメールアドレスを書いた上でコメントしてくださいー


いろいろイベント告知

イベント】   2011/04/01 0:44
チャリティー写真集発売のお知らせ

なんか写真を山ほど撮ったので、100枚ほどまとめて500円で売ります。
で、その売上を寄付しようかなと。
自分にできることを考えた結果、とりあえずこんなところかなぁと。

20110401.jpg

「みんながんばろーっ!」

今ちょっと準備中なんでお待ちくださいませ。

全国キャラバンのお知らせ

今月末から日本全国、いろんなところに回ろうと思います~
まぁいっときにまわるわけじゃないですが、1つずつ確実に回っていってオフ会を開催したいなと。

とりあえずは、まず鹿児島いきます!
というわけで、近辺の人はぜひオフ会に参加してくださいまし。

プレゼントキャンペーンのお知らせ

ちょっといらないものがたまってきてるんで、プレゼントを開催したいなと。

・ブラウンの脱毛機
・ペンタブレット(買い換えたいから)
・服いっぱい

とりあえずはこの辺。
近日中にプレゼントキャンペーンを開催しますんで、お待ちくださいませ。

以上、告知でした

ってまぁ、毎年恒例の4月バカなんですけどね!

ただし、中途半端に現実が混じってて、非常にややこしいです。

まず写真集ですけど、一瞬これ考えたんですよ。
でも、コメント見てると被災地の人もいるわけで。
で、写真を見て癒されるといってもらえてるんで、この場合は、もう普通に更新するほうがいいかなぁと思ったですよ。

というわけで、山ほど撮った写真でつかえそーなのは全部ふつうに公開するんで、500円で買おうと思った人は、もう普通に500円寄付してください(笑

次に、全国キャラバンですけど、とりあえず行けるとこ回りたいなーと思ってます。
鹿児島にいく予定なのは本当。
オフ会開催したいのも本当。
今月末というのは嘘、予定は未定ですけど、いつかそのうちに(笑

最後にプレゼントキャンペーンですけど、在庫処分をしたいのは本当。
ただ抽選するだけだと面白く無いんで、応募する際になんか簡単かつ面白いことでもしたいなーとか。
別にアンケートとかでもいいんですけど、なにか企画にしたいけど思いつかないです。
めんどくさいから普通に抽選にしたほうがいいのかもしれない(;´Д`)


なんか4月バカを利用して、ボツ企画を出したり、考えてる企画を出しただけの気がする…


6月に関東でのBBQと撮影会開催について

イベント】   2010/05/18 14:01

日程の段取り決めたのに告知し忘れというマヌケな状態でした(;´Д`)

6月5日(土曜)

埼玉県の朝霞台周辺にてBBQをします。
10時頃集合で、予算は3500円くらいになる予定。
雨がふったら、ラウンドワンで遊ぼうという感じです。

あと、女性の方も最低二人は参加する予定なんで、気になった女性の方もぜひー。
もちろん、男性の方もぜひぜひー。
女装子さんも歓迎なのですー

6月7日(月曜)

新宿にてスタジオ撮影会。
予算は多分5000円くらい。
スタジオ撮影後、どこかでお食事になりますー

参加したいぞ-という方は、どっちに参加したいかと、メルアド明記で参加申請おねがいしますー。


5月24日 平常遷都1300年祭に一緒に遊びにいきたい人

イベント】   2010/05/16 1:14

5月24日に友人と平常遷都1300年祭に行く予定ができまして。
せっかくだから、一緒に行きたい人を募集してみました。
一緒に遊びにいきたい人がおられましたら、コメントおねがいするのですよー


4月6日 お花見BBQオフ会

イベント】【私服写真】【ロリィタ系】   2010/05/06 17:54

写真整理が大変で書いていなかった関東遠征レポート、いい加減に書こうということで、まずはお花見BBQオフ会のオフレポですー




5月15日 スタジオ撮影オフ

イベント】   2010/04/28 23:18

5月15日に、スタジオ撮影オフを開催しようとおもいまーす。
詳しい内容に関しては、まだつめているところですが

・参加者で、希望者はコスプレをしてスタジオで遊ぶ
・ゆきがすっぴんからメイクをする実演タイム
・ゆきの撮影会をする
・オプションで下着撮影もありにしようかなとか
・撮影会終了後、みんなでお食事

というかんじで考えているのですー

場所 大阪市弁天町のハコスタ
スタジオURL http://hacostudio-for.com/
時間 13:30~20:00
参加費:4000~6000くらい

まだ細かいところは考え中なんですけど、早いうちに告知しとかないと無理だーという意見が多そうなので。
参加したいぞ-と言う方は、メルアドを明記してコメントしてくださいませ。


今週末のBBQは中止、かわりに軽いお食事オフで

イベント】   2010/04/11 23:06

なんだかややこしいことをしてしまいましたが、参加者が少なかったんで、17日にやるといったけど18日に変更したBBQは中止ということで。
さすがに急すぎた上に連続だったのも問題だったんでしょうねぇ…

今回、かなり急だったのは、関東に長期滞在するかどうかがわからなかったというのが大きいです。
6日のは完全に思いつきで「桜が散る前にやらねば」ということでこうなったわけですし。

今回は中止でしたが、また機会があればなにかやりたいと思いますー

あと、BBQのかわりに、どっかで軽くお食事してお話するくらいのオフはやろうと思ってるんで、17日に西船橋で昼間から都合よくて、会いたいぞーという方はコメントしてくださいませ。


17日のBBQを18日に変更

イベント】   2010/04/09 23:06

埼玉でのBBQオフ、17日と告知しましたが18日に変更しましたー
参加者が少なすぎたので(苦笑

18日に朝霞台周辺で、10時集合となりますー
こっちで希望者が少ない場合は中止になりますー

というわけで、参加希望者はこちらにコメントよろしくです


埼玉で、BBQオフ会のお知らせ その2

イベント】   2010/04/08 22:59

もう1回埼玉で、BBQオフ会をひらくことにしました~

日時

4月17日(土曜) 10時頃集合

集合場所

埼玉の朝霞台駅周辺(詳しい場所は後で連絡)

☆参加費

3000~4000円程度

前に、出来れば17日(土曜)か18日(日曜)に、また別にやりたいなーと思っておりますと書きましたが、17日に出来そうなので開催します~
参加したいぞーという方は、メルアドと名前を書いて、この記事にコメントよろしくです。

前回のオフレポはお待ちくださいませ。

とりあえず、参加したいぞ-という方は、この記事にコメントしてくださいませ。
コメントの際は、名前、メルアド、あるようならHPアドレスやミクシィのIDなどを書いてください~

というわけで、皆様のご参加お待ちしておりますです。
ちなみにオフ会に関しては、4月バカのネタでした、というオチは無いんでダイジョブです(笑


埼玉で、お花見BBQオフ会のお知らせ

イベント】   2010/04/01 17:24

埼玉で、お花見BBQオフ会をひらくことにしました~

日時

4月6日(火曜) 10時頃集合

集合場所

埼玉の朝霞台駅周辺(詳しい場所は後で連絡)

☆参加費

3000円程度

企画自体が超思いつきで、平日な上に、かなり急なので「参加できないよー!」という人が多そうなんですけども。
一応、出来れば17日(土曜)か18日(日曜)に、また別にやりたいなーと思っております。
そっちは、詳しいことはまた後で考えますので、お待ちくださいませ。

とりあえず、参加したいぞ-という方は、この記事にコメントしてくださいませ。
コメントの際は、名前、メルアド、あるようならHPアドレスやミクシィのIDなどを書いてください~

というわけで、皆様のご参加お待ちしておりますです。
ちなみにオフ会に関しては、4月バカのネタでした、というオチは無いんでダイジョブです(笑


日本橋ストリートフェスタにいってきました

イベント】【コスプレ写真】   2010/03/25 15:05

3月21日に開催された、日本橋ストリートフェスタにいってきました~
路上がコスプレ会場として開放される、たいへんカオスなイベントでして。
ゆきは、翠星石のコスプレでいってきました~

ちなみに、更衣室に入るとき、例によって例のごとく「女性は上の階ですよー」みたいにカンチガイされて案内されました。
すっぴんな上に普段着だったのですけども、相当見分けつきにくいらしいです。

あと、更衣室では、なのはやハルヒのコスプレをした幼女と、そのお父さんという組み合わせもありました。
ハルヒコスの幼女が無防備におぱんちゅをさらけだしていて、少々困りました(;´Д`)
父上様とお話する機会があったので、ちょっといってみたところ、「この歳だしいいですよー」とにこやかに言ってくださいました。
いいのだろうか(;´Д`)

ちなみに、その幼女はハルヒはやっぱり見たことがないそうで。
プリキュアのコスの予定だったけど、衣装を忘れたので友人に借りたそうな。
その友人の子供の幼女は、東方のコスをしてましたw

ともかく、写真つきレポートのコーナーです~




日本橋コスプレ祭に参加予定

イベント】   2010/03/20 15:50

ぎりぎりの告知なんですけど、明日やる「日本橋コスプレ祭
」にいこうかなーと。

コスは翠星石の予定ですー。
見かけたら声かけてやってくださいまし。

ちなみに雨の予報なので今日まで迷ったんですけど、雨は早朝だけみたいなので。





脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





ケノンQ&A 購入時

ケノン 買い時  ケノン 返品保証  ケノン カートリッジ いくつ  ケノン 未成年 購入  ケノン ヤフオク 中古  ケノン 広告 怪しい  ケノン 延長保証  ケノン 何色  ケノン 家電量販店 ヨドバシカメラ 通販以外 

ケノンQ&A 効果編

ケノン 永久脱毛  ケノン 脱毛 期間  ケノン 剛毛 効果  ケノン 知恵袋 ステマ  ケノン エステ 出力  ケノン エステ 効果  ケノン 口コミ 怪しい  ケノン 医療脱毛 違い  ケノン 白髪  ケノン 即効性  ケノン 肌が綺麗に  ケノン 脇 黒ずみ  ケノン 毛が薄くなる  ケノン 脇 期間 

ケノンQ&A 本体編

ケノン 何ジュール  ケノン カートリッジ どれくらい  ケノン 原理  ケノン エステ 脱毛器  ケノン カートリッジ 汚れ  ケノン 安全性 火傷  ケノン スリムカートリッジ 

ケノンQ&A 使用感・健康

ケノン 痛い  ケノン 皮膚がん  ケノン 妊娠中 授乳中  ケノン 体への影響  ケノン 幼児  ケノン 肌に悪い  ケノン 日焼け後  ケノン デメリット 

ケノンQ&A 目的別

ケノン 男性  ケノン 中学生  ケノン 産毛  ケノン ほくろ  ケノン 乳輪  ケノン 背中  ケノン Iライン Oライン  ケノン お尻  ケノン 全身脱毛  ケノン 指毛  ケノン うなじ  ケノン 剛毛 女  ケノン エステ 医療脱毛 併用  ケノン 埋没毛  ケノン 女性 ひげ  ケノン 色白  ケノン 色黒  ケノン 夏までに  ケノン 何歳から  ケノン VIO 男 

ケノンQ&A 使い方

ケノン 6連射 どっち  ケノン 毎日  ケノン 間隔 頻度  ケノン サングラス  ケノン 抜けない  ケノン 赤くなる  ケノン ジェル  ケノン 剃らずに  ケノン 伸ばす  ケノン 直前 剃る  ケノン レベル  ケノン 唇  ケノン 短期間  ケノン 背中 レベル  ケノン 生理中 

ケノンQ&A 美顔器

ケノン 美顔 効果  ケノン 美顔 毎日  ケノン 美顔 原理  ケノン 美顔 使い方  ケノン 美顔 出力  ケノン ほうれい線  ケノン シミ  ケノン 美顔 バスト  ケノン おでこ しわ  ケノン 美顔 お風呂  ケノン 首のしわ  ケノン ニキビ跡 クレーター  ケノン 毛穴の開き 黒ずみ 

トップに戻る