神戸観光:めたもるゆきにゃー

神戸観光


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


神戸観光

神戸観光・記事一覧

[五色塚古墳] 当時の姿を復元して上まで登れる古墳

神戸観光】   2016/03/19 22:30

  • 最初にまとめると…
  • 当時の姿を復元していて中に入れる前方後円墳
  • 景色がとっても良くて気持ちよかったです
  • 実は有名なパワースポットらしいです
  • 明石海峡大橋がとっても綺麗に見えました

神戸にある五色塚古墳にいってきましたー
ここは、当時の姿を復元していて、中にも入れるんですよ。
こんなところ、他にはないのでは?




[須磨離宮公園] 噴水やアスレチックなど盛り沢山の公園

神戸観光】   2016/01/06 21:40

  • 最初にまとめると…
  • 神戸須磨にある元離宮の大きな公園
  • 噴水や薔薇がとっても綺麗でした
  • アスレチックで遊んできました
  • 紅葉シーズンにいったのでライトアップも綺麗でした

紅葉の季節の話なのですが、神戸の須磨離宮公園にいってきましたー




[神戸ルミナリエ2015] すべてLEDで例年とは違う雰囲気でした

神戸観光】   2015/12/07 22:40

  • 最初にまとめると…
  • 去年までは白熱電球だったのが、今年は100%LEDに変更
  • 緑や青を基調にした色合いは新鮮でした
  • 最初の入口の部分は天井がイルミネーションになってて圧巻でした
  • ただ、光の雰囲気は去年までのほうが好き

12月4日から始まったルミナリエ、今年もみてきましたー
今年は100%LED電球になって、だいぶ雰囲気が違ったのですよ。




[北野異人館街 風見鶏の館] 元ドイツ人貿易省の屋敷

神戸観光】   2015/11/02 22:05

  • 最初にまとめると…
  • 元はドイツ人貿易省の屋敷だった洋館
  • 内装も撮っても綺麗で撮影映えしました
  • 異人館にしては珍しく、座って記念撮影する場所もありました

日々の写真更新で紹介していて行ってきたのがだいぶ前になりますが、神戸異人館の風見鶏の館に行ってきましたー




[北野異人館街 萌黄の館] 萌黄色が綺麗な洋館でロリィタロケ

神戸観光】   2015/10/02 18:04

萌黄色がとっても素敵な洋館

  • 最初にまとめると…
  • 神戸にある萌黄色がとっても綺麗な洋館
  • ロリィタ服との組み合わせは最高
  • でも、椅子に座ったりとか机を使ったり出来ないので、ちょっと撮影が単調に
  • 修学旅行生は10分くらいで出て行っちゃいましたが、私は1時間くらいいました



[神戸どうぶつ王国] アルパカやフクロウをもふもふしてきました

神戸観光】   2015/06/19 0:15

動物とのふれあい中心の施設
お花もいっぱいでとっても癒やされました

動物とのふれあい中心の施設「神戸どうぶつ王国」に行ってきました~
こちらは去年出来た施設というか、「神戸花鳥園」が去年リニューアルした施設なのです。

入場料は1500円と、ちょっとお高いのですが、いろんな動物をもふもふ出来たり、ショーもたくさんあって、とっても楽しかったのですよー




[神戸ドールミュージアム] ドールの歴史を感じたり、未来から見た今を考えた

神戸観光】   2015/04/30 18:54

19世紀のフランス人形が展示されています
今の日本のドールとの違いが感じられて面白いです

神戸の博物館めぐりシリーズ。
今回は、神戸ドールミュージアムにいってきましたー

残念ながら、館内での撮影は禁止だったので、軽く紹介と、思ったことを書いています~
19世紀のフランス人形やからくり人形が展示されているのですが、日本人形との意外な繋がりがあったりして面白かったです。
あと、「今から見た100年前」を感じることで、「100年後から見た今」を妄想してみたりしました。




[戦没した船と海員の資料館] 戦争の話を聞いてきました

神戸観光】   2015/04/29 21:29

無料で入れる博物館
ボランティアの人に話を聞くとわかりやすいです

神戸にある「戦没した船と海員の資料館」という博物館にいってきましたー
ちょっと変わった博物館で、入館が無料だったり、ボランティアの人に詳しく話を聞けたりして、ひじょーに興味深かったです。

戦争については知らないことばっかりですね。
重い話だから、わざわざ知ろうともしないんで、たまにこういう施設に足を運んでみるのもいいなーと思いました。
以前、ピースおおさか靖国神社に行った時も、色々と思うことがありましたしね。

そういう意味では、小学生以来行っていない原爆ドームも行きたいですね。
厳島神社も行きたいし、広島で写真撮ってくれる人募集中(笑




[神戸華僑歴史博物館] 華僑について考えたり、中華街・南京町で食べ歩き

神戸観光】   2015/04/28 10:52

神戸の有名な観光地である中華街の南京町で、中華の食べ歩きをしてきました~
小籠包を食べたりして美味しかったのです(*´▽`)
一人でいったのですが、こーいうのもいいなーとか。

あと、近くにある神戸華僑歴史博物館にも行ってきました。
華僑については、全く興味がなかったんですけど、異国の地で暮らす人ってどんな気持ちなんだろうとか、わたしは日本人という時点で、この国では無自覚のうちに多数派なのであって、少数派の人の存在を認識すらしていない自分に気付いたりしました~




[北野異人館街 北野町広場] ロリィタロケ

神戸観光】   2014/12/26 9:36

北野町広場で銅像と撮影

神戸異人館巡り、とりあえず今回はラストです。
北野町広場の紹介です~

なお、実はまだまだ行ってない異人館が多いので、またレポートすることになると思います~
次は何着て行こうかなー




[北野異人館街 オーストリア館] ロリィタロケ

神戸観光】   2014/12/23 9:02

モーツァルトを中心とした博物館
デンマーク館と同じく最近建てられたものです

神戸異人館巡りレポート、まだ続きます~
今回はオーストリア館です。
こちらもデンマーク館と同様、異人館というより博物館なのですよ。
他の異人館が当時のものそのままで異国の生活を感じさせるのに対し、こちらは最近建てられた博物館となっています。




[北野異人館街 デンマーク館] ロリィタロケ

神戸観光】   2014/12/20 9:50

ヴァイキングやアンデルセンの博物館

神戸異人館巡り、今回はデンマーク館です~
ここは「異人館」というか「博物館」なんですよ。
というのも、基本的に異人館は当時のものそのままを公開している貴重な歴史遺産なんですけど、デンマーク館は違いまして。
平成になってデンマークと協力して建てられたもので、デンマークの文化を紹介している施設になっています。
それを知らずに見に来たら、急にヴァイキングとアンデルセンの博物館を見せられて、なんかよくわからない状態になりました(笑




[神戸ルミナリエ2014] 神戸市役所の展望台で上から見てきた

神戸観光】   2014/12/18 9:57
神戸ルミナリエ最終日に行ってきました 神戸ルミナリエ、12月15日の最終日に行ってきました~ めっちゃ綺麗でしたヽ(´▽`)ノ というわけで、ルミナリエレポートです~


[北野異人館街 香りの家オランダ館] ロリィタロケ

神戸観光】   2014/12/16 9:51

神戸異人館のオランダ館で
ロリィタ服を着て撮影してきました

行ってきました系日記、まだまだ続きますー
溜まりに溜まってたせいで、書いても書いても終わらない><

今回から、神戸の異人館シリーズが続きます。
ピンクのロリ服で撮影してきましたー
ロリ服で異人館に行って撮影っていうのは、前からやりたかったんで、念願叶ったんですけど、難しかったです><




[神戸ファッション美術館] ファッションの歴史について考えた

神戸観光】   2014/07/03 22:22

今日は神戸ファッション美術館に行って来ました~

神戸ファッション美術館は、常設展示とかは無く、企画展示のみの美術館です。
今回は「ファッションの玉手箱」という企画で、18世紀から現代までの衣装を展示していました、
マリー・アントワネットの時代のドレスから、20世紀半ばくらいに成立した有名ブランド服、最新のブランド服、色んな民族の伝統衣装などなど、盛りだくさんでした。
さらに、ナポレオンの戴冠式の衣装の復元などもありました。

…なのですが、残念ながら撮影不可でして><
せっかく綺麗な衣装たくさんだったので、撮ってきっちり紹介したかったです。
自分にとっては、そこまでやってこその博物館めぐりなんですけどね…

入り口に展示されていた服とかは撮影オッケーだったので、今回はそのへんの服を撮影しつつ、ファッション美術館にいって感じたことをつらつらと書いていきます。




[神戸海洋博物館・カワサキワールド・神戸ポートタワー] 神戸を満喫

神戸観光】   2014/06/14 16:43

神戸の観光スポットで博物館や夜景を見てきました

大阪で行きたい所はだいぶ行ったので、神戸に足を運ぼう計画。
今回は、神戸の有名な観光スポットである神戸ハーバーランドのあたりにいってきました。
神戸海洋博物館・カワサキワールドにいって、神戸ハーバーランドでショッピングや食事をして、神戸ポートタワーで夜景を楽しんできました~




[阪神・淡路大震災記念 人と防災未来センター] 防災意識を高めてきました

神戸観光】   2014/06/08 0:31

神戸にある阪神大震災の記録や
防災意識を高める展示などがある施設

4月からひたすら色んな所に行きまくってますが、そろそろ大阪で行くところも少なくなってきたので、神戸の方に足を向けることにしました。
秋には京都にも行きたいかなーと思ったり。

そんなわけで、今回は「阪神・淡路大震災記念 人と防災未来センター」に行ってきました。




[北野異人館街 坂の上の異人館・うろこの家編]

神戸観光】   2014/04/14 16:37

イタリア館からさらに坂を登った先にある4館
うろこの家は一番上にあります

北野異人館街レポートその3です。

異人館に入る際は、今回紹介する坂の上の異人館・うろこの家と、前回紹介した山手八番館・北野外国人倶楽部の4館と、うろこの家美術館の5館を合わせたチケットを購入しました。
合わせて2100円なり。
これらの家がグループになってるみたい。




[北野異人館街 山手八番館・北野外国人倶楽部編]

神戸観光】   2014/04/14 14:15

イタリア館からさらに坂を登った先にある4館
こちらは住居ではなく展示を見る観光名所です

北野異人館街レポートその2です。
今回は、イタリア館からさらに坂を登った先にある異人館4館のうちの2つ、山手八番館と北野外国人倶楽部です。
こちらはイタリア館とは違って、人が住んでいるわけでなく、完全に観光のみの館になってます。
入り口にスタッフの女性がいるだけで、案内してくれるガイドがいるわけではありません。
なので、イタリア館とはだいぶ雰囲気が違いますね~

ちなみに行き方はイタリア館の執事さんに教えて頂きました。
「だいぶ坂をのぼらないといけないんですよね?」と不安そうに聞いたら、「若いんだし歩きましょう」と返されました(笑
実際の所は、イタリア館にまで辿り着いた道のりに比べれば、だいぶ短いです。
そこまではきつくなかったかなー




[北野異人館街 プラトン装飾美術館(イタリア館)] 本物のメイドさんと話してきた

神戸観光】   2014/04/14 11:36

とても居心地の良いアンティークハウス
現在も人が住んでいて、本物のメイドさんが案内してくれました

阪神競馬場に行ってきた帰りに、「せっかく神戸周辺まで来たんだから」と、気になっていた神戸 北野異人館街に行ってきました~
行くのが大変でしたが、とっても楽しかったですヽ(´▽`)ノ
写真多すぎでボリュームがえらいことになるので、まずは最初に行ったイタリア館から。




[神戸ルミナリエ2012] 寒いけど心は暖かい気持ちに

神戸観光】   2012/12/25 19:08

もう半月ほど前のことになりますし、すでに開催が終わってるんですけど、神戸のルミナリエを見に行って来ました~
もともと、神戸にある平清盛ドラマ館にいくために神戸までいったんですけど、前日に「そーいえばルミナリエも開催中だった」ということを知って、急遽「清盛→ルミナリエ」という素敵ツアーに。

luminarie00.jpg

わたしが写ってる写真はこれくらいのしかいいのありませんでした(;´Д`)
しかも、携帯みてるときに撮られたのが一番綺麗にうつったという…

luminarie11.jpg

luminarie14.jpg

luminarie24.jpg

luminarie35.jpg

とにかく、めちゃくちゃ綺麗で幻想的でした!
あまりに美しく、体は寒いけど心はあたたかくなるという素敵な体験ができました(*´▽`)
…でも、やっぱ寒いものは寒いので、長居した結果、体が冷えきってしまったという…
帰りは震えながら歩いてました(;´Д`)
無理はいけませんね…
三宮の駅まで結構遠いのよねぇ…

ともかく、めちゃくちゃ綺麗なので、近くで行ったことのない方は、ぜひ来年見に行く事をオススメします!

人ごみは、そこまで極端に気になる程ではなかったかな…
歩いていると人の肩にぶつかるとか、そーいうのはないです。
人が多いけど、ゆっくり歩けば大丈夫な感じ。


ルミナリエ2012

画像アルバムにたくさん掲載してますので、よろしければどーぞ☆





脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





ケノンQ&A 購入時

ケノン 買い時  ケノン 返品保証  ケノン カートリッジ いくつ  ケノン 未成年 購入  ケノン ヤフオク 中古  ケノン 広告 怪しい  ケノン 延長保証  ケノン 通販以外  ケノン 何色  ケノン ノジマ  ケノン ケーズデンキ  ケノン ヨドバシカメラ 

ケノンQ&A 効果編

ケノン 永久脱毛  ケノン 毛穴 綺麗  ケノン 脱毛 期間  ケノン 剛毛 効果  ケノン 知恵袋 ステマ  ケノン エステ 出力  ケノン エステ 効果  ケノン 口コミ 怪しい  ケノン 医療脱毛 違い  ケノン 白髪  ケノン 即効性  ケノン 肌が綺麗に  ケノン 脇 黒ずみ  ケノン 毛が薄くなる  ケノン 脇 期間 

ケノンQ&A 本体編

ケノン 何ジュール  ケノン カートリッジ どれくらい  ケノン 原理  ケノン エステ 脱毛器  ケノン カートリッジ 汚れ  ケノン 安全性 火傷  ケノン スリムカートリッジ 

ケノンQ&A 使用感・健康

ケノン 痛い  ケノン 皮膚がん  ケノン 妊娠中 授乳中  ケノン 体への影響  ケノン 幼児  ケノン 肌に悪い  ケノン 日焼け後  ケノン デメリット 

ケノンQ&A 目的別

ケノン 男性  ケノン 中学生  ケノン 産毛  ケノン ほくろ  ケノン 乳輪  ケノン 背中  ケノン Iライン Oライン  ケノン お尻  ケノン 全身脱毛  ケノン 指毛  ケノン うなじ  ケノン 剛毛 女  ケノン エステ 医療脱毛 併用  ケノン 埋没毛  ケノン 女性 ひげ  ケノン 色白  ケノン 色黒  ケノン 夏までに  ケノン 何歳から  ケノン VIO 男 

ケノンQ&A 使い方

ケノン 6連射 どっち  ケノン 毎日  ケノン 間隔 頻度  ケノン サングラス  ケノン 抜けない  ケノン 赤くなる  ケノン ジェル  ケノン 剃らずに  ケノン 伸ばす  ケノン 直前 剃る  ケノン レベル  ケノン 唇  ケノン 短期間  ケノン 背中 レベル  ケノン 生理中 

ケノンQ&A 美顔器

ケノン 美顔 効果  ケノン 美顔 毎日  ケノン 美顔 原理  ケノン 美顔 使い方  ケノン 美顔 出力  ケノン ほうれい線  ケノン シミ  ケノン 美顔 バスト  ケノン おでこ しわ  ケノン 美顔 お風呂  ケノン 首のしわ  ケノン ニキビ跡 クレーター  ケノン 毛穴の開き 黒ずみ 

トップに戻る