[神戸海洋博物館・カワサキワールド・神戸ポートタワー] 神戸を満喫:神戸観光

[神戸海洋博物館・カワサキワールド・神戸ポートタワー] 神戸を満喫


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


[神戸海洋博物館・カワサキワールド・神戸ポートタワー] 神戸を満喫

神戸観光】   2014/06/14 16:43

神戸の観光スポットで博物館や夜景を見てきました

大阪で行きたい所はだいぶ行ったので、神戸に足を運ぼう計画。
今回は、神戸の有名な観光スポットである神戸ハーバーランドのあたりにいってきました。
神戸海洋博物館・カワサキワールドにいって、神戸ハーバーランドでショッピングや食事をして、神戸ポートタワーで夜景を楽しんできました~



神戸海洋博物館

残念ながら写真はNG
船や神戸港に関する展示などがありました

神戸海洋博物館とカワサキワールドはセットで入れる博物館です。
近くにポートタワーがあったり、歩いて10分ほどのところにショッピングモールがあったりして、このへんは神戸でも定番のスポットなのです。

お外にはでっかい乗り物が展示してあります。

ただ、神戸海洋博物館の中は残念ながら写真NGでして><
2階まであって、1階は船の模型の展示やクルーズの紹介の映像などがありました。
2階は神戸港の歴史関係の展示や映像などでした。

1階の船の模型は8分の1サイズの帆船が大迫力ですごかったです。
これは是非写真で撮りたかったです。
豪華客船の模型とかも、プールがあったりして見ていて面白かったですね~

2階では、神戸が港として発展する原点となった、平清盛の大輪田泊や福原京の紹介などがあって、福原京の再現映像などが楽しめました。
2年前の大河ドラマの平清盛にハマりまくって、KOBE de 清盛 2012 ドラマ館に行ったりしてたので、この辺はものすごくツボでしたね~
大輪田泊建造中のジオラマとかもあって、こっちも写真に撮りたかったです。

考えてみれば、神戸が発展したのは平清盛の影響が大きいわけですよね。
もし福原遷都が成功したら、その後の首都は神戸になってたと考えると面白いですね。

あと、清盛と秀吉ってなんとなく似たタイプだなーと思いました。
一気に駆け上がって、天下人になったら無茶しでかしたせいで一族の力が弱まって、本人のカリスマでもってた政権だから、本人が死んだら速攻で一族滅亡したあたりがそっくり。
その割に、秀吉は成り上がりのところのイメージで好かれて、清盛は晩年のところの印象であまり好かれないという。

カワサキワールド

バイクをはじめとする乗り物関係の展示メイン
遊べるゲームもたくさんありました

神戸海洋博物館とセットで入れるカワサキワールドは、バイクや乗り物の展示がメインでした。

特にバイクがずらーっと並んでましたが、別にバイクに興味のないわたしにはちんぷんかんぷんでした(笑

でも、せっかくだからバイクに乗って撮影ヽ(´▽`)ノ
バイクに興味なかったけど、乗るとなんとなくテンションが上がります(笑
結構クッション良かったです~

あとは、新幹線やヘリコプターなどの展示がありました。

団子っ鼻の新幹線は、4月にリニア・鉄道館で写真を撮ってきたので、ちょっとありがたみに欠けましたが(笑

なんか写真ぶれちゃいましたが、ものすごいヘリコプター。
中に入って操縦室を見れたりします。

なんか計器だらけで操縦がえらく難しそうですね~

なんか出っ張ってる窓がありますが、ここから顔を出して下を見ることが出来るのですよ。
何のために必要かというと、隣の非常口のところにガトリングガンみたいなのを置いて、この出っ張ってる窓から顔を出して撃つためらしいです。

こういったことを係員のおじさんが詳しく説明しくれて楽しかったです(*´▽`)

ほかに、無料で楽しめるゲームもいろいろありました。

フライトシミュレーター。
神戸港から飛び立って着陸したりします。
実際に揺れる仕様になっていてリアルで酔いそうになります(笑

水上スキーのゲーム。
かなり難しいけど楽しいです~
無料で出来るのは嬉しいですね。
ただ、こっちも酔いそうになります(笑
どうやら、わたしは乗り物系が苦手らしい…

油圧を使ったゲーム。
台を傾けてボールを規定位置に当てるゲームで、クリアできるとやたらと嬉しかったです(笑

他には「電車でGO!2」が無料で出来たりしました~
グラフィックがいまいちでしたが、出たのが1998年だそうで、そりゃ16年も前だと仕方ないですよね。

海の乗り物に乗って撮影~
…この乗り物の名前がわからないです><

海洋博物館とカワサキワールドがセットの施設なので、結構ボリュームがあって楽しかったですヽ(´▽`)ノ

神戸ハーバーランドでショッピング&食事

神戸ハーバーランドのジャンプショップにあった
悟空の等身大オブジェ

海洋博物館・カワサキワールドを見たあとは、ちょっと歩いて神戸ハーバーランドへ。
ここでショッピングとお食事が出来ます~

で、ジャンプショップで悟空の等身大オブジェがあったので写真を撮ってきました~

頭のツンツン具合が無駄にすごいです(笑
どうせならかめはめ波のポーズで一緒に撮ればよかったかなー

ハーバーランドはいろんなお店があって楽しかったです(*´▽`)

神戸ポートタワー

夜景がすごく綺麗でした
近くで噴水ショーとかもあって楽しかったです

食後は夜景を見にポートタワーに行きました~
写真の赤いのがポートタワーです。
緑に光ってるのが海洋博物館。

夜景がとっても綺麗でした(*´▽`)

ポートタワーを目指して歩いていると噴水ショーが。
音楽にあわせて噴水が噴き出て綺麗でした~

ちなみにこれ、ヴェルサイユ宮殿の噴水を再現したものだそうです。
ヴェルサイユ宮殿に行ったら同じかどうか確認しよう…(笑


で、ポートタワーからの夜景です~
これまたとっても綺麗です(*´▽`)
なんかここは「きれいな夜景ベスト3」なんだそうな。
1位が東京タワー、2位が横浜のどこかでした。
どういうランキングかよくわからないけど、たしかにとっても綺麗でした~
やっぱ海が見えるのがいいですね。
大阪の定番スポットの通天閣からの夜景とはだいぶ雰囲気が違います。

なお、緑色に光る海洋博物館は、写真に撮るとなぜか綺麗に光ってるんですけど、肉眼で見ると、こんなに綺麗に光ってませんでした。
写真のほうが綺麗という珍しいケースですね~

なんかハートマークの光るオブジェがあったので撮ってみた。

床にはハートにつつまれたカップルが。
なんか、やけにぼっちに厳しい施設ですね(´・ω・`)

ここの説明書きによると、やけにぼっちに厳しい理由は、「ブライダルシティを目指す神戸市のシンボルである神戸ポートタワー」だからみたいです><

夜景を背景に撮影。
実は海洋博物館だから、セーラー服風のワンピースを着てきたんですけど、海洋博物館では撮影不可で残念でした。

ちなみに夜遅くだったのでしまってましたが、ポートタワーにある喫茶店は、20分ほどで席が1回転するという面白い構造らしく、360度景色を見渡しながらお食事出来るみたい。
冬場だと早くに暗くなるから、夜景見ながらお食事できるのかもしれませんね~
今は夏至に近くて一番暗くなりにくい季節でしたからね…

最後に神戸の中華街の門で撮影~
次は中華街でお食事したいなーと思ったのでした。

神戸はあまり行く機会がなかったのですが、大阪とはだいぶ雰囲気が違って楽しいですね~
やっぱ、なんかおしゃれなイメージがありますし、実際そういう雰囲気かも。
それにしてもポートタワーは極端だと思いましたが(;´Д`)


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました










m │2014年06月14日 19:47

ミニスカートが、とても良くお似合いですね。カワイイですよ。絵になるお写真ですね。

はやて │2014年06月15日 08:54

宣言どおり、ついに大阪外進出!
ゆきにゃんのアクティブさには、尊敬します( ^ω^ )
あ、緑のワンピだ!かわゆす〜( ^ω^ )萌え〜!

それにしても、撮影者さんが羨ましい。
写真見てる感じだと、ラブラブデート感が
はんぱなくて、ぼっち感ゼロなんですけど(>人<;)

ゆきにゃん │2014年06月15日 16:41

☆mさん
ミニスカ、似合っているといってもらえてうれしいです(//▽//)

☆はやてさん
まぁ1時間でいけますからねー(笑
このときは撮影してくれる人と行ったんだけど、ぼっちで来てたら精神的にこたえてたかもw

メロンちゃん │2014年06月17日 09:54

ゆきにゃんさん神戸海洋博物館行かれたんですね。
屋外展示されている疾風とヤマトワンは近未来的なデザインの
船でお気に入りなので神戸に出かけたら必ず見に行きます!
博物館も年2回位入ってます。展示はちょっと変ってる位なのですが飽きずに毎回見入ってます(笑)

ゆきにゃん │2014年06月26日 01:01

☆メロンちゃん
年に2回もいってるのですね、常連ですねー(*´▽`)
好きなモノはいくらでもみれますよね☆








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


神戸観光・記事一覧



脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る