大阪観光:めたもるゆきにゃー

大阪観光


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


大阪観光

大阪観光・記事一覧

[浜寺公園] 堺市にある公園の薔薇園でセルフ撮影してきました

大阪観光】   2017/05/19 14:05

今日もまた薔薇園でセルフ撮影してきました~

大阪の堺市にある公園で、薔薇園がめちゃくちゃ広いのですよ。

気が向けば詳しく観光レポート書きたいですが、今日は手短に。

携帯用の軽い三脚を持っていって、色んな所で撮ったのですが、日差しが強くて日傘が必須だったり、暑かったり、良い場所見つけるの大変だったりで、かなり無理があったようで><

ボツだらけで、使える写真はほとんどなく、マシな2枚を掲載です><

以下、ゆるーく浜寺公園の紹介~

薔薇園の写真もあります(*´▽`)




[茶臼山・安居神社] 大阪夏の陣・真田信繁関連の史跡めぐり

大阪観光】   2016/07/05 23:25

真田丸にはまっている今日このごろ。
先日、大阪夏の陣の真田信繁関連の史跡をめぐってきましたー

行ってきたのは

・大阪夏の陣で真田信繁が本陣にした茶臼山
・真田信繁終焉の地・安居神社
・近くにある遺骨で作られた仏像のある一心寺

ですー

そんなわけで、かるくレポート。




[靭公園] 大阪の薔薇の名所で撮影してきました

大阪観光】【リズリサ】   2016/05/20 21:25

薔薇の季節ということで、大阪の薔薇の名所の靭公園にいってきましたーヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀
というわけで、かるーく写真付きレポを。

ぼっちで行ってきたので、腕を伸ばして頑張って撮りました(笑

こちらは試しにカメラを立ててセルフタイマーで撮影してみた写真なのですよ。
意外といけるもんだなーと。
まぁ、数撃ちゃ当たる形式で、ダメな写真だらけでしたが(笑

で、必死にカメラと撮影場所を往復して1人で撮ってる姿を見て、おじさんが声をかけてくれまして。
過去にカメラマンをやってた方でして、良い場所を教えてもらって、撮影指導していただいて、撮って頂けましたヽ(´▽`)ノ

さすが素晴らしい写真になりました。
で、そのあと、facebookでつながったという。

1人でその辺にふらっと出かけた時に通りすがりで出会った人と繋がることって、これで4回目です(笑
こーいうことがあると面白いですねー

以下、薔薇の写真4枚ほどでーす。




[大仙公園日本庭園] 仁徳天皇陵近くの庭園とアルフォンス・ミュシャの美術館

大阪観光】   2016/03/10 18:51

  • 最初にまとめると…
  • 仁徳天皇陵のすぐそばにある日本庭園
  • 雰囲気が良くて、とってもまったり出来ました
  • 隣の駅にあるミュシャの美術館もいってきました
  • そちらも綺麗な絵がたくさんで素敵でした

仁徳天皇陵に行った時に、近くの日本庭園に行きそこねたので、次の日にいってきましたー




[仁徳天皇陵] 有名な古墳と周りの博物館・展望台

大阪観光】   2016/03/08 12:19

  • 最初にまとめると…
  • 外周を回ることくらいしか出来ませんでした
  • 近くに博物館があったのが楽しかったです
  • 近くの展望台で高いところから見れました
  • でも、鍵穴をみたいなら飛行機じゃないと無理
  • なんだかんだで盛り沢山で楽しかったです

アメリカ旅行の記事がまだ書けていませんが、有名な仁徳天皇陵に行ってきたので紹介なのですー

暖かくなってきて、お出かけ日よりですよね(*´▽`)
青春18切符を使って、ちょっと遠出したいなーと思いつつ、明日からまた寒くなるようで、それまでにブログの更新すませておこう…




[ハルカス300] 日本一高いビル・あべのハルカスの展望台

大阪観光】   2015/07/08 14:33

高さ300メートルで日本一高いビル

大阪の天王寺にある、日本一高いビルとして有名な、あべのハルカスの展望台「ハルカス300」にのぼってきましたー
さんざん東京や名古屋の展望台に登った割に、大阪の有名な展望台ははじめてという(笑

でも、おかげで色々と比較できるようになりました~




[USJ] ユニバーサル・クールジャパン 進撃の巨人、エヴァ、モンハン他

大阪観光】   2015/06/26 18:44

真芸の巨人などとのコラボイベント
あと、ハリポタエリアやワンダーランドも見てきましt

今月28日で終了のUSJの特別イベント「ユニバーサル・クールジャパン」にぎりぎりですが行ってきました~

進撃の巨人、エヴァンゲリオン、モンハン、バイオハザードのイベントなのですが、バイオハザードはリアル脱出ゲームで別チケットが必要で参加できなかったので、それ以外の3つの紹介です~

あとは、はじめて昼間に入れたハリポタエリアと、新しくなったユニバーサル・ワンダーランドの紹介も兼ねています。

ちなみに、ほんとは友人と行く予定だったのですが、3回位予定たてて、ことごとく雨で中止になったので、諦めてぼっちで行ってきました><
まぁこーいうこともありますよね…




[中之島公園] 大阪の薔薇の名所に行ってきました

大阪観光】   2015/05/19 10:01

東京の旧古河庭園につづいて、大阪の薔薇の名所である中之島公園にいってきました~
去年はひたすら博物館系施設に行っていたのですが、だいぶ行き尽くしてきたので、屋外施設が中心になってきて、季節ものを楽しむようになってきました(*´▽`)




[全興寺] B級観光スポットのお寺で地獄とほとけのくにを体験

大阪観光】   2015/05/08 17:52

ゴールデンウィーク中は、メジャースポットは人が多そうということで、B級スポットに行ってきました~
大阪平野にある「全興寺」というお寺に行ってきたのですが、B級スポットの割には結構人がいました。
無料だったからかな…

「極楽度・地獄度チェック」というのがあって、こういうよくある価値観はどこから来ているのかなーとか考えさせられました。
そこから、我々が無意識に持たされている価値観の大元を知れば、その価値観に染まるかどうかを自分で選択できるようになる、という話もからめて書いてます~




[岸和田城] 人が少なめだけど結構楽しい穴場スポット

大阪観光】   2015/05/03 12:35

ちょっとマイナーなお城は人も少なくて快適

なんか博物館めぐりの次は、お城めぐりに目覚めたので、大阪南部にある岸和田城に行ってきました~
そんなお城があるとか、桜の名所調べてて初めて知りました…
関西でお城というと、大阪城・姫路城・二条城・彦根城といった大物ばっか出てきますが、こんなお城もあったんだなーと。

当然、知らない人も多くて、お城を見るのにわざわざここを選ぶ人なんかほとんどいないわけで。
おかげで人も少なくて快適に見学出来ました~
…むしろ少なすぎて、写真をお願いするのに困ったのですが><
休日はこういうB級スポットに来るといいのかなーと思ったりもしました。




[造幣局] 桜の通り抜けで桜の種類の多さにビックリ

大阪観光】   2015/04/17 21:53

先週の話になる上に、もう終わっちゃったんですけど、有名な造幣局桜の通り抜けに行ってきました~
大阪天満宮のあたりから行けるイベントで、ものすごい色んな種類の桜が見られるのです。
関西に住んでいるんですけど、はじめて行ってきました~
ちなみにわたしは初日の4月9日に行ってきました。




[服部緑地] イグアナと遊んできました

大阪観光】   2015/04/11 22:02

イグアナを飼っているおじさんと出会って、
いろいろお話を聞いたり、イグアナと遊んだりしてきました

今日は雨が降っていないし、おでかけしようーということで、以前BBQやコスプレ撮影をしたことがある服部緑地公園にいってきましたー
すると、なんかイグアナを飼っているおじさんと出会いまして。
で、イグアナと遊んできました(*´▽`)
というわけで、かるーい日記です~




[万博記念公園] 桜と大道芸人を楽しんで来ました

大阪観光】   2015/04/08 20:57

休日の万博記念公園はお花見と大道芸人で大盛り上がり

土曜日の話なんですけど、万博記念公園に桜を見に行ってきました~
この日は雨の予報でしたが、昼間は晴れていて、気持ちよかったので、お花見にいってきたのですヽ(´▽`)ノ
ちなみに、実は翌日に京都でお花見撮影する予定だったのですが、その日は雨でした><

ちなみに、明日は有名な造幣局の桜の通りぬけに行って見る予定。
行ったことがないので楽しみですー
一人でいくので写真は無理そうですが><




[桜之宮公園] 夜桜がとっても綺麗でした

大阪観光】   2015/04/03 18:24

川沿いの夜桜を見てきました

昨日は四天王寺にお花見に行った後、桜之宮公園に夜桜を見に行ってきました~
今日は予報通りの雨だったので、昨日行けて良かったです。




[四天王寺] 聖徳太子ゆかりのお寺でお花見

大阪観光】   2015/04/03 0:29

聖徳太子ゆかりのお寺の四天王寺で桜を堪能

ひたすら桜の名所に行こう計画。
大阪城に続き、四天王寺にいってきましたー

関西人で、最寄り駅の天王寺駅には何度もいっているのですが、四天王寺に行くのは実ははじめてでして。
いやまぁ、小さい時に大阪城の近くに住んでたんで、記憶に無いけど行ってそうではあるんですけども。
去年、色んな所にいってる中の1つとして、行ってみようかと思ったんですけど、結局行かなかったんですよね。
で、今年は色んな所に桜を見に行こうということで、良い機会だし、行ってみることにしましたー




[大阪城公園] 2015年最初のお花見

大阪観光】   2015/03/31 0:04

今年は桜の名所を巡ることにしました

目の療養のためにどうすればいいかなーと考えてみると、自然いっぱいのところに行って遠くを見るのは重要だなーと思いまして。
暖かくなって、桜の季節がきたことですし、いっそ今年は桜の名所めぐりでもしてみようかなと。
で、せっかくだから、軽く記事にしてみようと思います。
あんまりガッツリやると負担になるので、あくまで軽くで。

なお、一人で行ってきたので、自分が写っている写真はこの1枚だけです><
今後のために、はやりの自撮り棒買うことにしました…
1つもってるんですけど、手元でシャッター押せなくて不便だったので、使ってなかったんですよねー
シャッター付きのならいけるのかなぁ…

ちなみに、どーでもいい話ですが、大阪城公園に行くために電車にのるときに、なんか知らないおじさんに呼び止められて「時間空いてません?お小遣いあげるから」とか言われました。
ひえええ、こわいよう(>_<)

ともかく、大阪城の桜レポートでーす。




[大阪天満宮] 天神様が祀られている神社

大阪観光】   2014/12/14 9:30

天神様をまつっている神社

近くによく行ってたのに、行ったことのなかった大阪天満宮に行って来たので紹介です~
大阪の天神橋筋商店街にある、天神祭で有名な神社ですね。
1回くらい天神祭にいってみようかと思いつつ、人が多すぎるので行く気にならなかったり…

ちなみに今、Wikipediaで調べて知ったんですけど、本殿は菅原道真を天神様としてまつっているそうです。
よく考えたら「天神祭」なわけで、そりゃ天神様なわけで、天神様といえば菅原道真ですね…
そもそも地名が「天神橋」なわけだし、道真公に関係があって当然か…
こんなことすら気付かなかった…




[ホテル阪急インターナショナル] フランス料理で優雅な時間

大阪観光】   2014/11/22 18:22

高級ホテルのフランス料理のランチで
セルフイメージを高めよう計画

4月から、普段やらないことをやろうというコンセプトで色んなところにいったりしてるんですけど、今回は高級ホテルにフランス料理を食べに行きました~

「高級ホテルのラウンジでセルフイメージを高めよう」という話は結構ありますよね。
「自分はそういう場所にいるのにふさわしい人間なんだ」と思うことで、自己イメージが向上し、コンフォートゾーンが変わるとか、そういう感じの話。

そういう効果も期待しつつ、高級ホテルでフランス料理を食べてきましたヽ(´▽`)ノ
ちなみにディナーだと高いのでランチです(笑
値段は5000円。
セミナーとかオフ会とかの懇親会で飲み屋にいっても3000円~4000円くらいすることを考えると、こっちの方がずっと良いと思うのです。
まぁ、それはわたしがお酒を飲まないからなのでしょうね…




[USJ] ハリポタエリアの完成度に感動

大阪観光】   2014/08/29 22:42

今回は無事にハリポタエリアに入れました
たっぷり楽しんで来れましたヽ(´▽`)ノ

7月にオープンしたUSJのハリポタエリア、昨日行って来たんでレポートです~
実は8月31日までハリポタエリアのみ23時まで営業でして。
昨日は涼しかったし、このチャンスを逃すまいと行って来ました。

ハリポタエリアへの入場ですけど、整理券が必要でして。
前回いったときは、抽選券のみ発行出来て外れたんですけど、今回は整理券を発行出来ました。
USJに18時20分くらいに着いて、20時10分~21時10分の間に入場できる整理券を発行出来ました。
この時間内に入場しさえすれば、出さえしなければ、ずーっとハリポタエリアにいられます。

約2時間の待ち時間があったので、バックドラフト→ハリウッドドリーム→スペースファンタジー→パレードと楽しんでから入場しました~
結局、入場したのは21時くらいで危なかったです><




[USJ] パレードや逆向きジェットコースターを満喫

大阪観光】   2014/07/21 17:09

夜のUSJを満喫
ハリポタエリアは入れませんでした><

この時期、昼間は暑くて仕方ないんですけど、夜は意外と涼しいんですよね。
で、USJはこの時期は夜10時までやってるんですよ。
せっかく年間パスも買ったし、涼しいし、ハリポタエリアもオープンしたしということで、夜7時くらいに着く感じで行って来ましたー

なお、最初に書いておきますが、ハリポタエリアには入れませんでした。
困ったことに、抽選での入場だったんですよ。
応募したものの、ハズレだったので入れず…
早く来て整理券もらうか、なんか高いパス買えば確実に入場できるのかも。

まぁハリポタは第4作の「炎のゴブレット」までしか見てないんで、この機に全部見て予習してから行ってもいいかなーと思ってます。
ブルーレイ全巻セット、7000円くらいで買えるみたいだし。

今回、写真はパレードメインで、乗ってきたアトラクションの写真を撮り忘れたんで、感想は記事だけで。




[USJ] 1人でいってシングルライダー制度を活用

大阪観光】   2014/07/10 22:22

ハリポタエリアがオープンする前に
1人USJを堪能してきました

今日は、1人でUSJにいってきましたー
USJは2度いったことがあるのですが、一連の「色々行ってきた日記」の中に入れたいなーと思って、7月15日のハリポタエリアのオープン前に行って来ました。
ハリポタエリアが出来たら、間違いなく混みますからね><




[グランフロント大阪] ダイアログ・イン・ザ・ダークで暗闇体験、他いろいろ

大阪観光】   2014/06/15 14:48

先日、ダイアログ・イン・ザ・ダークという、真っ暗で全く視覚が役に立たない部屋で70分すごすというイベントに参加してきました~
その後、イベントがあったグランフロント大阪のショールームで色々遊んできたので、まとめて紹介です~




[太閤園] 「ほたる物語」でほたるを見てきました

大阪観光】   2014/06/05 23:49

大阪市内で無料でほたるを見られる場所

大阪城近くにある太閤園という結婚式場で、「ほたる物語」というイベントをやっていまして。
ほたるって、小学生の時以来見ていないなーと思って、見てきました~




[新世界] 等身大テリーマン&マッスルショップ

キン肉マン】【大阪観光】   2014/05/29 12:12

新世界市場にあるテリーマンの等身大フィギュア

昨日は、天王寺動物園に行って来た帰りに、そのまま歩いて通天閣を通って、テリーマンの等身大フィギュアを見てきました~
あと、ついでにキン肉マン専門ショップの「マッスルショップ」で店員さんとゆっくりお話してきました。




[天王寺動物園] 1人動物園に挑戦

大阪観光】   2014/05/29 1:30

夏になる前に天王寺動物園にいってきました

水族館、遊園地と続いて、今度は動物園に1人で行って来ました~
なんかここまでくると、別に「1人動物園に挑戦」というか、「動物園行こうと思ったけど、一緒に行く人いないし1人で行く」というレベルなんですけどね…

今回行ったのは天王寺動物園。
天王寺駅から歩いて行きました。
夏になる前にいっておかないと、行く気にならないだろうなーというのもあったり。

ちなみに行く前に、串家物語という串揚げ食べ放題のお店で、たらふく食べてきました。

自分で串を揚げるという面白いお店だったのですよ。
ランチタイムだったので1700円ほどで、串揚げやソフトクリーム、プリン、果物など食べ放題で、とっても楽しかったですヽ(´▽`)ノ
写真撮ってきたらよかったなーとちょっと後悔。

まぁそんなわけで、食べ過ぎでしんどかったというマヌケっぷりを発揮しました。




[ひらかたパーク] 1人遊園地に挑戦

大阪観光】   2014/05/22 19:56

自分の中の常識を壊すべく、
1人遊園地に挑戦してみました

1人で行くのに難易度が高い場所として、真っ先に上がりそうなのが遊園地。
普通に生きていると、なかなか1人で遊園地に行こうとしませんよね。
そこで、敢えて1人で遊園地に行ってみたら、実際のところどうなのかという挑戦をしてきました!
「遊園地は人と行くもの」なんていうのは、ただの思いこみかもしれませんしね。

とりあえず、まずは「童心に帰って考えてみよう」というのが重要です。
平日の昼間から誰にも気兼ねなく遊園地で好き放題遊べるとか、童心に帰って考えたら夢のようですよね!
わくわくするわけです。
そういう気持ちでいってきましたー

ちなみに、実は東京でナンジャタウンに1人で行って楽しんだ経験があるんで、テーマパーク的な施設に1人で行くのは別にはじめてじゃないんですけどね。
それでも、広大な敷地の遊園地に1人で行くのはさすがにはじめてです。




[海遊館] お魚に癒やされた後、大道芸人と仲良くなった

大阪観光】   2014/05/21 19:36

1人水族館に挑戦してみました

昨日行った宝塚と前後しちゃうんですけど、一昨日は大阪の水族館「海遊館」にいってきましたー
この1ヶ月半、色んな所に行きまくった結果、大阪だと行く場所がそろそろなくなってきまして(笑

水族館、動物園、遊園地…
なんかふたり以上で行くような場所ばっかり残っているけど、人と予定を合わせるのがめんどくさいし、それをすると気ままな行動が出来なくて心理的負担になっちゃう。
じゃあ、いっそ1人で水族館にいってみよう、ということで行って来ましたー

ちなみに当日の朝に「海遊館行ってみよう」と決めたという気まぐれっぷりでした(笑




[大阪城天守閣] ロリィタ服を着て行ったら外人に大人気

普通に見に行くだけだと面白みが足りないので、
ロリ服で行ってみました

ここんとこ色んな所にいってレポートしてるのですが、普通に写真撮ってるだけだといまいちだなーと思いまして。
「そうだ、ロリ服を着て行ってみよう!」ということで、思いついた次の日にロリ服着ていってきました(笑
そうすると、色々面白い体験ができましたーヽ(´▽`)ノ




[通天閣] 入り口が地下になってました

キン肉マン】【大阪観光】   2014/04/19 21:39

半年ぶりに通天閣にいってきました

遠方からのお客さんを案内する機会があったので、また通天閣にいってきましたー
というわけで、前回紹介しそこねたものについての補足もかねて、もう一度通天閣レポですー




[通天閣] キン肉マン関連の展示がいっぱい

キン肉マン】【大阪観光】   2014/04/11 0:28

通天閣にはキン肉マン関連の展示がいっぱい

もう半年前の話になるんですけど、最近の「行ってきました」系の記事量産の流れで、書く気になってるうちに、通天閣レポも書いておきます~




[リッツカールトン大阪] ラウンジで優雅なティータイム

大阪観光】【グルメ】   2013/11/16 0:35

優雅なホテルのラウンジでティータイム

大阪の梅田にあるホテル ザ リッツ・カールトン大阪のラウンジでケーキセットを食べてきました~

20131115a.jpg

このホテルのラウンジ、ピアノとバイオリンでのクラシック生演奏が流れる、とっても優雅な空間なのです。
ホテルのロビー自体もめちゃくちゃ優雅な空間で、ホテルに入ったらヨーロッパの屋敷みたいな素敵な内装で、入った時点でテンション上がります(*´▽`)

おまけに、だれでも座れるロビーの椅子が異常にふかふかしててびっくりします。
最初にすわったときは、あまりのふかふかさに衝撃を受けました。
今日久々に座ったんですけど、やっぱり衝撃的でした(笑
ラウンジが空いてない時に、待ち時間にロビーで30分くらい話してたことがあるんですけど、めちゃくちゃ居心地よかったです。

というかんじで、ここのホテルのラウンジ、すごく優雅な気持ちになれて気持ちよくて大好きなのです☆
お気に入りなので、月に1回くらい行ってるんですよー
なんかこういう洋風の優雅な屋敷みたいな空間、すごく好きなんですよね。
わたしの願望は「お姫さまになりたい」なわけなんですけど、まさにそーいうのにぴったりなんでしょうねー




[今宮戎神社] 十日戎は人多すぎ!

大阪観光】   2013/01/13 0:32

えべっさんに行って来た

20130113a.jpg

一昨日の話ですが、大阪の今宮戎神社の十日戎に行って来ましたー
誘われたので行ってみたという感じで、「えべっさんに商売繁盛をおねがいする」という予備知識しかない状態でしたが(笑

Wikipediaによると、えべっさんに商売繁盛をお願いして、福笹をもらってくるというお祭?ですー
9日:宵宮祭(宵えびす)、10日:大祭(本えびす)、11日:後宴(残り福)

というわけで、残り福をもらいにいきましたヽ(´▽`)ノ







脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





ケノンQ&A 購入時

ケノン 買い時  ケノン 返品保証  ケノン カートリッジ いくつ  ケノン 未成年 購入  ケノン ヤフオク 中古  ケノン 広告 怪しい  ケノン 延長保証  ケノン 何色  ケノン 家電量販店 ヨドバシカメラ 通販以外 

ケノンQ&A 効果編

ケノン 永久脱毛  ケノン 脱毛 期間  ケノン 剛毛 効果  ケノン 知恵袋 ステマ  ケノン エステ 出力  ケノン エステ 効果  ケノン 口コミ 怪しい  ケノン 医療脱毛 違い  ケノン 白髪  ケノン 即効性  ケノン 肌が綺麗に  ケノン 脇 黒ずみ  ケノン 毛が薄くなる  ケノン 脇 期間 

ケノンQ&A 本体編

ケノン 何ジュール  ケノン カートリッジ どれくらい  ケノン 原理  ケノン エステ 脱毛器  ケノン カートリッジ 汚れ  ケノン 安全性 火傷  ケノン スリムカートリッジ 

ケノンQ&A 使用感・健康

ケノン 痛い  ケノン 皮膚がん  ケノン 妊娠中 授乳中  ケノン 体への影響  ケノン 幼児  ケノン 肌に悪い  ケノン 日焼け後  ケノン デメリット 

ケノンQ&A 目的別

ケノン 男性  ケノン 中学生  ケノン 産毛  ケノン ほくろ  ケノン 乳輪  ケノン 背中  ケノン Iライン Oライン  ケノン お尻  ケノン 全身脱毛  ケノン 指毛  ケノン うなじ  ケノン 剛毛 女  ケノン エステ 医療脱毛 併用  ケノン 埋没毛  ケノン 女性 ひげ  ケノン 色白  ケノン 色黒  ケノン 夏までに  ケノン 何歳から  ケノン VIO 男 

ケノンQ&A 使い方

ケノン 6連射 どっち  ケノン 毎日  ケノン 間隔 頻度  ケノン サングラス  ケノン 抜けない  ケノン 赤くなる  ケノン ジェル  ケノン 剃らずに  ケノン 伸ばす  ケノン 直前 剃る  ケノン レベル  ケノン 唇  ケノン 短期間  ケノン 背中 レベル  ケノン 生理中 

ケノンQ&A 美顔器

ケノン 美顔 効果  ケノン 美顔 毎日  ケノン 美顔 原理  ケノン 美顔 使い方  ケノン 美顔 出力  ケノン ほうれい線  ケノン シミ  ケノン 美顔 バスト  ケノン おでこ しわ  ケノン 美顔 お風呂  ケノン 首のしわ  ケノン ニキビ跡 クレーター  ケノン 毛穴の開き 黒ずみ 

トップに戻る