キン肉マン・キャラ考察:めたもるゆきにゃー

キン肉マン・キャラ考察


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



フェニックス徹底考察(後編)~彼の人物描写は心の弱さの象徴~

フェニックス考察 完結編

今週はキン肉マンが休載なので、かわりにキャラ考察・フェニックス編を掲載しますね~
なんか大長編になってしまいました。
一応、今回でラストになります。

最初の画像は、最後だし出来るだけかっこよくしようとした結果、マッスルファイトから拝借することに。
悪魔将軍とか、いくらでもかっこいい画像あるんですけど、フェニックスはなかなか無いんですよね><

ちなみに、3記事も書いといてなんですが、フェニックスについてまじめに考えるのは若干失敗の部分もあったかもしれません。
良い所がほとんどないキャラの駄目だしをし続けた結果、なんだかくどくどと説教くさい記事になってしまいました(笑

脳の仕組的に「脳は一人称を理解できない」という話がありまして。

「ゼブラは過酷な境遇に打ち勝ち、夢を叶えた偉大な人物だ」
「ゼブラは自信にあふれていて、チームメンバー一丸で強敵の登場を歓迎したあたり、リーダーとしての器も十分でかっこいい」

とかだと、「ゼブラ」の部分を認識しないんで、読んでて気持ちがよいのですよ。
特に、もしゼブラが好きだったら、ゼブラを褒めている記事とか、まるで自分のことのようにテンション上がりますし。

一方、その逆は…本文中で延々とやってるから、あえてここではやるまいて(笑

やっぱ、出来ればすごい人を褒め称えるほうが、書いてる方も読んでる方も気持ちよくなるんでしょうね。
ということを再認識したフェニックス記事でした。
まぁ、これから読む人は、そんな脳の仕組みを体感してみるといいかもしれません。

とはいえ、最後は一応フォローを入れてるので、読後感はそう悪くないようにしましたー
そんなわけで、後編どうぞー




超人閻魔直属のハンターであるオメガマンの考察と今後の展開予想

(2017年7月10日追記)

ゲーッ、まさかの再登場!?
そしてえらい検索数で40分で800人以上見に来るという非常事態!?

サイフォンリング編始まったあたりにグダグダとオメガマンについて考察したけど、なんか全部ボツになりかねないんだけど、どうすんのこれー!?(;´Д`)

ええと、そんなわけで、以下の考察は、あくまで「サイフォンリング編の途中に書いた記事」です。

今後の展開で、全部公式で否定される可能性があります(;´Д`)

まぁ、サタン編本格始動の前のおさらいにどーぞ!


先日、キン肉マン好きの友人とものすごい熱い討論をかわしまして。
今後の展開やオメガマンに関する深い考察をしてきました。
というわけで、今日はオメガマンに対する考察記事です。

ちなみに上の画像は、フリーの同人ゲーのマッスルファイトのものですー
気になる方はこのへんの動画を見れば、オメガマンの必殺技も見ます~




フェニックス徹底考察(中編)~諸悪の根源はフェニックス・シズ子~

フェニックスは母親の教育が悪い

ものすごーく間が空きましたが、フェニックスの考察その2ですー。
今回は、「諸悪の根源はフェニックス・シズ子」ということで、フェニックスと母との関係性について詳しく話していきたいと思います。
人生において、母親との関係性というのは非常に大きな影響があり、人格形成に関わってくるわけで。
その辺についても考察していきますね。

「フェニックス徹底考察(前編)~悪い所にばかりロックオンしてるとこうなる~」はこちら




フェニックス徹底考察(前編)~悪い所にばかりロックオンしてるとこうなる~

キン肉マン・キャラ考察】   2015/01/09 21:59

キン肉マンに登場するフェニックスを深く考察
彼から人生を学びます

グランドジャンプに掲載されているウルフマンの読み切りですが、そもそもグランドジャンプを発見できてません><
Kindleだと前の号が無料で読めるみたいなので、それに掲載されてたらいいなーということで、ちょっと待ってみますね。

それとは別に、前回のゼブラ考察に続き、今回はキン肉マン・スーパーフェニックスの考察です。
ゼブラ同様、コーチング理論をメインに考察してます。
しかし、スーパーフェニックスって呼ぶ機会ってほとんどないですよね。
スーパーっていらない…(笑

なお、今回はゼブラと違って、かなり厳しい評価になっていますのでご注意を。
まぁ、小物とかせこいとかさんざん言われてるフェニックスですからね…
逆にベタ褒め出来る視点ってあるのか興味あるし、そんな視点あれば読んでみたいくらいです(笑




キン肉マンゼブラ徹底考察~ゼブラのすごさを語る

キン肉マン・キャラ考察】   2014/11/09 0:38

キン肉マンに登場するゼブラを深く考察
彼から人生を学びます

「常識を壊す会」でキン肉マンゼブラのすごさを語ったんですけど、ぜひ知りたいという声があったんで記事にしました~
ゼブラがいかにすごい超人かを詳しく語ります。
書いてて熱くなり過ぎてものすごい長文になりました(笑







脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





ケノンQ&A 購入時

ケノン 買い時  ケノン 返品保証  ケノン カートリッジ いくつ  ケノン 未成年 購入  ケノン ヤフオク 中古  ケノン 広告 怪しい  ケノン 延長保証  ケノン 何色  ケノン 家電量販店 ヨドバシカメラ 通販以外 

ケノンQ&A 効果編

ケノン 永久脱毛  ケノン 脱毛 期間  ケノン 剛毛 効果  ケノン 知恵袋 ステマ  ケノン エステ 出力  ケノン エステ 効果  ケノン 口コミ 怪しい  ケノン 医療脱毛 違い  ケノン 白髪  ケノン 即効性  ケノン 肌が綺麗に  ケノン 脇 黒ずみ  ケノン 毛が薄くなる  ケノン 脇 期間 

ケノンQ&A 本体編

ケノン 何ジュール  ケノン カートリッジ どれくらい  ケノン 原理  ケノン エステ 脱毛器  ケノン カートリッジ 汚れ  ケノン 安全性 火傷  ケノン スリムカートリッジ 

ケノンQ&A 使用感・健康

ケノン 痛い  ケノン 皮膚がん  ケノン 妊娠中 授乳中  ケノン 体への影響  ケノン 幼児  ケノン 肌に悪い  ケノン 日焼け後  ケノン デメリット 

ケノンQ&A 目的別

ケノン 男性  ケノン 中学生  ケノン 産毛  ケノン ほくろ  ケノン 乳輪  ケノン 背中  ケノン Iライン Oライン  ケノン お尻  ケノン 全身脱毛  ケノン 指毛  ケノン うなじ  ケノン 剛毛 女  ケノン エステ 医療脱毛 併用  ケノン 埋没毛  ケノン 女性 ひげ  ケノン 色白  ケノン 色黒  ケノン 夏までに  ケノン 何歳から  ケノン VIO 男 

ケノンQ&A 使い方

ケノン 6連射 どっち  ケノン 毎日  ケノン 間隔 頻度  ケノン サングラス  ケノン 抜けない  ケノン 赤くなる  ケノン ジェル  ケノン 剃らずに  ケノン 伸ばす  ケノン 直前 剃る  ケノン レベル  ケノン 唇  ケノン 短期間  ケノン 背中 レベル  ケノン 生理中 

ケノンQ&A 美顔器

ケノン 美顔 効果  ケノン 美顔 毎日  ケノン 美顔 原理  ケノン 美顔 使い方  ケノン 美顔 出力  ケノン ほうれい線  ケノン シミ  ケノン 美顔 バスト  ケノン おでこ しわ  ケノン 美顔 お風呂  ケノン 首のしわ  ケノン ニキビ跡 クレーター  ケノン 毛穴の開き 黒ずみ 

トップに戻る