自由になるための考え:めたもるゆきにゃー

自由になるための考え


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



「自分らしく生きよう」を新たなテーマに設定

自由になるための考え】   2015/11/29 0:24

ブログの今後の指針を「自分らしく生きていこう」に

去年からはじめた「自由になろう」という話の記事。
アフィリエイトとかコーチングも書いてみましたが、なんとなくしっくり来なかったんですよね。

で、色々考えた結果、ありきたりだけど「自分らしく生きよう」が一番しっくり来るし、語りやすいなーと思ったのです。

というわけで、ブログの理念みたいなものを「自分らしく生きよう」にしていきます~

LGBTの問題も、結局のところ「自分らしく生きよう」に行きつくわけですし。
組織に合わない人が独立してやっていくのも「自分らしく生きよう」だし。
大体の問題はコレなんですよね。

物理的な性別より気持ちの性別に従って生きていて、姫部屋に住んで、ロリ服を着て観光地に行ってたりする私が「自分らしく生きよう」と言えば、説得力あるはず(笑


12月13日のセミナーは「自分らしく生きるためのビジネス」です

というわけで、12月13日の「第2回 自分の国を創りあげた男 講演会・アイデア実践編」も「自分らしく生きるためのビジネス」というキャッチフレーズで行こうかなと。

2週間前になって、いろいろ詰めていっているのですが、「自分らしく生きていくために、どうビジネスをすすめていけばいいか」について、めちゃくちゃ具体的で濃い話をしてもらう予定です。
詳しい話は後日書きますが、私自身もたくさん学んで、未来の為に生かしていく最高の会にすべく、全力ですすめていっていますので、参加したいぞーという方はぜひ期待しておいてください!
私の中で、みんなが喜んでいる姿が見えています(笑

13日のセミナー以降も、23日あたりに、うちでゆるめの「自分らしく生きていこうのクリスマス会」を開催してみようかなーと思ってます~


「意識は高くしなくていいから、バカになりましょう」という話

自由になるための考え】   2015/05/04 23:58

「意識高い系」というものについて考えてみた

なんかネットでちょっと色々みてて感じたのが「意識高い系」の話でして。
そもそも、この人たちは「意識を高くするのが目的」なのかなーとか思った<のでつらつらと。

結論から書くと、自分軸でやりたいことのために突き進んでて、結果的に意識が高くなって、まわりを巻き込んでいく人が本物。
で、そういうふうに見せようと演出して、そのくせ中身が空っぽな人が、なんか見ててモヤモヤする意識高い系の人なんだろうなとか。
なんかそーいう話をつらつらと。




自分の心の深いところで考えよう

自由になるための考え】   2015/01/07 19:59

外側ではなく、内側で考えよう

自由になろうというお話。
アフィリエイトについて知りたいという人も多そうなのですが、適当に書きたいときに書きたいことを書いていきますので、お待ちください~
たぶん、アフィリエイトについて書こうとすると、まず予備知識をつけてもらうための基本的な解説を書かないといけなくて、それで後回しになってそうですね。

さて、今日は「自分の心の深いところで考えよう」というお話です。

おおまかな内容は

・ワクワクや心の病は、奥底の願望のサイン
・「~しなければならない」は外側から仕掛けられたもので、自分の考えではない
・徹底的に奥底で考えると超意識とかにアクセスできるのかも?
・「自由になる」ということの本質

といった話になります~




趣味でお金を稼ぐことについて

自由になるための考え】   2015/01/04 11:14

好きなことでお金を稼ぐのが重要

「自由になりたい」という場合、だいたいのひとが、お金か時間のことを考えると思うんですよね。
で、「お金のために時間を切り売りしたくない。自分の好きなことでお金を稼ぎたい」となると思うんですよ。
というわけで、今回はそんなお話。

まず、私自身、好きなことでお金を稼いでます。
アフィリエイトサイトを運営しているわけですけど、好きでやってますし、やりたくないことはやらないようにしてます。
というか、やりたくないことは出来ない性格なんで、無理です(笑

そんな私が思うことですが、やっぱり好きなことでお金を稼ぐようにするというのはすごく重要です。
好きでもないことをやってお金を稼ぐのは、貴重な人生時間を切り売りしていることになるんですよね。
好きな事なら、「どーせ好きでやってるし」ということで、別に人生時間の切り売りにはなりませんよね。

まぁ、私も優先順位的に「出来ればこれやりたいけど、お金が必要だから、今はこっちをやる」という風になることもありますけど、まぁそれは誰でも多かれ少なかれあるもんでしょうしね。
「別にやりたくもないことを、お金のために続ける」というのは、やっぱりしんどいのです。
別に平気な人はそれでいいと思うんですけど、平気じゃない人は、そこから脱出できるようにしたいですよね。




自由になるために私がやってきたこと

自由になるための考え】   2015/01/02 21:34

2015年のテーマは「とにかく徹底的に自由になろう」です

今年は「自由になろう」をテーマに、私自身がやってきたことを含めて色々と書いていこうと思います~
まずは、私自身がやってきたことから、さらっと紹介していきます~

・時間と経済の自由→不労所得・アフィリエイト
・心の自由→読書・コーチング
・体の自由→血流改善・心と体の繋がり・精神世界

といった具合になります。

今回は、それぞれどういう経緯で、どういうふうに手を付けてきたかという話になります。
詳しい話はまた更新していきますが「これから読みたい」という部分があれば、リクエストしてもらえれば、そっから書くかもしれません。
でも、気分屋なので、ぜんぜん違うことから書くかもしれません(笑




自由になるための考え方 時間・お金・心の3要素

自由になるための考え】   2014/08/01 16:08

しばらく「自由」をテーマに記事を書いていきます

暑くなってきて、お外に出かけるのがたいへんな季節になりました。
しばらくおでかけ日記を書いてましたが、ひきこもりになるんで、「自由」をテーマに記事を書いていこうと思います。

「そもそも自由とはなんぞや」という大前提なんですけど、自分以外の何者にも縛られていない状態でしょうかね。
一応、いろんな考え方がありますけど、わたしは「時間・お金・心」の3要素に分解して考えています。







脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





ケノンQ&A 購入時

ケノン 買い時  ケノン 返品保証  ケノン カートリッジ いくつ  ケノン 未成年 購入  ケノン ヤフオク 中古  ケノン 広告 怪しい  ケノン 延長保証  ケノン 何色  ケノン 家電量販店 ヨドバシカメラ 通販以外 

ケノンQ&A 効果編

ケノン 永久脱毛  ケノン 脱毛 期間  ケノン 剛毛 効果  ケノン 知恵袋 ステマ  ケノン エステ 出力  ケノン エステ 効果  ケノン 口コミ 怪しい  ケノン 医療脱毛 違い  ケノン 白髪  ケノン 即効性  ケノン 肌が綺麗に  ケノン 脇 黒ずみ  ケノン 毛が薄くなる  ケノン 脇 期間 

ケノンQ&A 本体編

ケノン 何ジュール  ケノン カートリッジ どれくらい  ケノン 原理  ケノン エステ 脱毛器  ケノン カートリッジ 汚れ  ケノン 安全性 火傷  ケノン スリムカートリッジ 

ケノンQ&A 使用感・健康

ケノン 痛い  ケノン 皮膚がん  ケノン 妊娠中 授乳中  ケノン 体への影響  ケノン 幼児  ケノン 肌に悪い  ケノン 日焼け後  ケノン デメリット 

ケノンQ&A 目的別

ケノン 男性  ケノン 中学生  ケノン 産毛  ケノン ほくろ  ケノン 乳輪  ケノン 背中  ケノン Iライン Oライン  ケノン お尻  ケノン 全身脱毛  ケノン 指毛  ケノン うなじ  ケノン 剛毛 女  ケノン エステ 医療脱毛 併用  ケノン 埋没毛  ケノン 女性 ひげ  ケノン 色白  ケノン 色黒  ケノン 夏までに  ケノン 何歳から  ケノン VIO 男 

ケノンQ&A 使い方

ケノン 6連射 どっち  ケノン 毎日  ケノン 間隔 頻度  ケノン サングラス  ケノン 抜けない  ケノン 赤くなる  ケノン ジェル  ケノン 剃らずに  ケノン 伸ばす  ケノン 直前 剃る  ケノン レベル  ケノン 唇  ケノン 短期間  ケノン 背中 レベル  ケノン 生理中 

ケノンQ&A 美顔器

ケノン 美顔 効果  ケノン 美顔 毎日  ケノン 美顔 原理  ケノン 美顔 使い方  ケノン 美顔 出力  ケノン ほうれい線  ケノン シミ  ケノン 美顔 バスト  ケノン おでこ しわ  ケノン 美顔 お風呂  ケノン 首のしわ  ケノン ニキビ跡 クレーター  ケノン 毛穴の開き 黒ずみ 

トップに戻る