めたもるゆきにゃー:2015年04月アーカイブ

• プロフィール

詳しいプロフは写真をクリック☆

☆ めたもるゆきにゃー ☆

2015年04月アーカイブ

[神戸ドールミュージアム] ドールの歴史を感じたり、未来から見た今を考えた

神戸観光】   2015/04/30 18:54

19世紀のフランス人形が展示されています
今の日本のドールとの違いが感じられて面白いです

神戸の博物館めぐりシリーズ。
今回は、神戸ドールミュージアムにいってきましたー

残念ながら、館内での撮影は禁止だったので、軽く紹介と、思ったことを書いています~
19世紀のフランス人形やからくり人形が展示されているのですが、日本人形との意外な繋がりがあったりして面白かったです。
あと、「今から見た100年前」を感じることで、「100年後から見た今」を妄想してみたりしました。

[戦没した船と海員の資料館] 戦争の話を聞いてきました

神戸観光】   2015/04/29 21:29

無料で入れる博物館
ボランティアの人に話を聞くとわかりやすいです

神戸にある「戦没した船と海員の資料館」という博物館にいってきましたー
ちょっと変わった博物館で、入館が無料だったり、ボランティアの人に詳しく話を聞けたりして、ひじょーに興味深かったです。

戦争については知らないことばっかりですね。
重い話だから、わざわざ知ろうともしないんで、たまにこういう施設に足を運んでみるのもいいなーと思いました。
以前、ピースおおさか靖国神社に行った時も、色々と思うことがありましたしね。

そういう意味では、小学生以来行っていない原爆ドームも行きたいですね。
厳島神社も行きたいし、広島で写真撮ってくれる人募集中(笑

[神戸華僑歴史博物館] 華僑について考えたり、中華街・南京町で食べ歩き

神戸観光】   2015/04/28 10:52

神戸の有名な観光地である中華街の南京町で、中華の食べ歩きをしてきました~
小籠包を食べたりして美味しかったのです(*´▽`)
一人でいったのですが、こーいうのもいいなーとか。

あと、近くにある神戸華僑歴史博物館にも行ってきました。
華僑については、全く興味がなかったんですけど、異国の地で暮らす人ってどんな気持ちなんだろうとか、わたしは日本人という時点で、この国では無自覚のうちに多数派なのであって、少数派の人の存在を認識すらしていない自分に気付いたりしました~

第127話 敬意なき者!の巻

キン肉マン サイフォンリング編】   2015/04/27 22:11

今週のキン肉マンです~

[六本木ヒルズ] 夜景やテレビ朝日を堪能

東京観光】   2015/04/27 20:29

1月末に東京に行った時に六本木ヒルズに行ってきました~
六本木ヒルズって、名前だけはよく聞くけど、どんなところかさっぱり知らなかったんですよね。
というわけで、今回も予備知識ゼロで「名前しかしらないけど、とりあえず行ってみよう」というかんじで行ってみました~

ちなみに、楽しかったんですけど、記事を書くために調べてると、邪気が漂ってる場所だとか、イルミナティだとか、怪しい話が出てきたりしました。
記事を書こうとしなかったら、絶対知らなかったような話だ…

[靖国神社] 零戦を見たり海軍カレーを食べたりしてきました

東京観光】   2015/04/26 12:16

東京に行った時に靖国神社に行ってきました~
関東の友人と一緒にいったのですが、その友人は「行ったことがない」と言ってました。
まぁそういうもんですよね…
近場の有名どころって、よっぽど興味が無いとなかなか行かないんですよね~
そういうのはあまり良くないと思うので、ひたすらに色んな所にいってるのですが、ブログ記事にするのが大変です(笑

[ダイバーシティ] 等身大ガンダムやガンプラを見てガンダムのデザインについて考えた

東京観光】   2015/04/25 21:28

お台場の等身大ガンダムは迫力満天でした

1月末にお台場に行ってきましたシリーズ、とりあえず今回でラストです。
ダイバーシティで等身大ガンダムを見てきました~
あと、ダイバーシティにあるガンダムフロント東京でガンプラのショールームで、ガンプラを眺めつつ、ガンダムのデザインについて色々考えてみたりしてきました。
…まぁ、ガンダムに詳しいわけでもないんで、たいしたこと考えてないですが(笑

ただ、コレ系の行ってきました日記は「行った場所を通じて考えてみたこと」とか書くようにしたほうが深みが出るなぁとか思ったり。
「行ってきました」だけですまさないようにしたいですねー

[日本科学未来館] チームラボの展示やASIMOの実演を見てきました

東京 博物館】   2015/04/24 21:10

お台場にある楽しい科学館
特別展がとっても楽しかったです

目の不調で「行ってきました」系の日記がぜんぜん消化できていないので、必死に消化していきます><
ほとんど自分の備忘録なんですけど、書いておくと、1年後くらいにいろいろ思い出せるんですよね~

というわけで、今回はお台場にある日本科学未来館です。
1月末に行ってきました~

パワーサイトを超える、魂をこめたサイト「ソウルサイト」を作ろう

自由になるための考え】   2015/04/22 20:37

ネット収入を得るために、魂をこめたサイトを作ろうという話

ネットで収入を得る話で、以前から書こう書こうと思っていたのが「パワーブログを作ろう」という話なのですよ。
ですが、友人と話していて「パワーというより、ソウル。魂のブログだ」となったので、ちょっと「魂のブログを作ろう」という話をしてみます。

なお、ブログとサイトは、本質的に同じというか、正直違いがわからないので、ここでは「サイト」としてます。

[フジテレビ] 展望台「はちたま」に登ってきました

東京観光】   2015/04/18 14:33

1月末の話なんですけど、お台場のフジテレビに行ってきました~
フジテレビのシンボルである「はちたま」という展望台にも登ってきましたヽ(´▽`)ノ

[造幣局] 桜の通り抜けで桜の種類の多さにビックリ

大阪観光】   2015/04/17 21:53

先週の話になる上に、もう終わっちゃったんですけど、有名な造幣局桜の通り抜けに行ってきました~
大阪天満宮のあたりから行けるイベントで、ものすごい色んな種類の桜が見られるのです。
関西に住んでいるんですけど、はじめて行ってきました~
ちなみにわたしは初日の4月9日に行ってきました。

超人閻魔直属のハンターであるオメガマンの考察と今後の展開予想

(2017年7月10日追記)

ゲーッ、まさかの再登場!?
そしてえらい検索数で40分で800人以上見に来るという非常事態!?

サイフォンリング編始まったあたりにグダグダとオメガマンについて考察したけど、なんか全部ボツになりかねないんだけど、どうすんのこれー!?(;´Д`)

ええと、そんなわけで、以下の考察は、あくまで「サイフォンリング編の途中に書いた記事」です。

今後の展開で、全部公式で否定される可能性があります(;´Д`)

まぁ、サタン編本格始動の前のおさらいにどーぞ!

先日、キン肉マン好きの友人とものすごい熱い討論をかわしまして。
今後の展開やオメガマンに関する深い考察をしてきました。
というわけで、今日はオメガマンに対する考察記事です。

ちなみに上の画像は、フリーの同人ゲーのマッスルファイトのものですー
気になる方はこのへんの動画を見れば、オメガマンの必殺技も見ます~

[服部緑地] イグアナと遊んできました

大阪観光】   2015/04/11 22:02

イグアナを飼っているおじさんと出会って、
いろいろお話を聞いたり、イグアナと遊んだりしてきました

今日は雨が降っていないし、おでかけしようーということで、以前BBQやコスプレ撮影をしたことがある服部緑地公園にいってきましたー
すると、なんかイグアナを飼っているおじさんと出会いまして。
で、イグアナと遊んできました(*´▽`)
というわけで、かるーい日記です~

ピンクのふりふり和ロリ(10)

ピンクのふりふり和ロリ】   2015/04/11 13:13

ピンクのふりふり和ロリその10です~
しばらく新しい衣装で撮影してないんで、何か新しい方向性で撮影したいなーと思ってます。
こんな服着て欲しいーとかリクエストある人いましたら、ぜひー
まぁ気まぐれなので、リクエストしてもらっても、気が向かなければ着ないのですが(笑

ピンクのふりふり和ロリ(9)

ピンクのふりふり和ロリ】   2015/04/09 14:01

ピンクのふりふり和ロリその9ですー
視線をはずしてみました。
こういう写真もあるとバリエーションが広がりますね(*´▽`)

フェニックス徹底考察(中編)~諸悪の根源はフェニックス・シズ子~

フェニックスは母親の教育が悪い

ものすごーく間が空きましたが、フェニックスの考察その2ですー。
今回は、「諸悪の根源はフェニックス・シズ子」ということで、フェニックスと母との関係性について詳しく話していきたいと思います。
人生において、母親との関係性というのは非常に大きな影響があり、人格形成に関わってくるわけで。
その辺についても考察していきますね。

「フェニックス徹底考察(前編)~悪い所にばかりロックオンしてるとこうなる~」はこちら

ピンクのふりふり和ロリ(8)

ピンクのふりふり和ロリ】   2015/04/08 21:12

ピンクのふりふり和ロリその8ですー
扇子で口元を隠してみました(*´▽`)
マスクをつけるとかわいく見えるの法則と同じく、扇子で口元を隠すと、写真のハズレ率が下がるのかもしれません(笑

[万博記念公園] 桜と大道芸人を楽しんで来ました

大阪観光】   2015/04/08 20:57

休日の万博記念公園はお花見と大道芸人で大盛り上がり

土曜日の話なんですけど、万博記念公園に桜を見に行ってきました~
この日は雨の予報でしたが、昼間は晴れていて、気持ちよかったので、お花見にいってきたのですヽ(´▽`)ノ
ちなみに、実は翌日に京都でお花見撮影する予定だったのですが、その日は雨でした><

ちなみに、明日は有名な造幣局の桜の通りぬけに行って見る予定。
行ったことがないので楽しみですー
一人でいくので写真は無理そうですが><

ピンクのふりふり和ロリ(7)

ピンクのふりふり和ロリ】   2015/04/07 16:25

ピンクのふりふり和ロリ写真です~
ほんとは今年はこの服か別の着物で桜撮影しようと思っていたのですよ。
でも、桜撮影の予定をしてた日がことごとく雨でして…
まぁ天候にはかないませんね><

ネットで収入を得ることへの思い

自由になるための考え】   2015/04/06 23:01

ネットで収入を得ることへの本音と、それを通じて語るノウハウ

鍼灸で溜まっていた気持ちをいろいろ吐き出すことが出来ました。
過去のつらい気持ち、ひたすらに強い劣等感、過去に繋がった強烈な縁への執着。
ひたすらに自分と向き合い続けて半年くらい。
やーっと、溜まっていたものを吐き出す目処がたってきました。

これからは、もっと好き勝手に色々書いていきたいなーと思ってます。
まぁ、目の方がちょい心配なので、続けられるかわかりませんが。

で、前々から書こう書こうと思いつつ、進んでなかった「インターネットで収入を得よう」というお話を連載していきたいなと。
需要もあるでしょうし。

この話題については、書こうと思えば結構濃い話が書けたんですけど、抵抗があったんですよね。
わたしの中で「働きに出ていなければならない」という強迫観念がものすごい強くて、「ネットで稼いでいると、ブログで出すのはまずい」という認識がありまして。
まぁ、一昔まえだと攻撃してくる面倒な人とかいたんでしょうけど、今の時代はYouTuberとか流行ってますし、ブログで収入を得て生計を立てている人もたくさんいますし。
その中にまぎれこんで、「ネットで収入を得て生活するためのお話」をしていくことにします。

第124話 出現!サイフォンリング!!の巻

キン肉マン サイフォンリング編】   2015/04/06 16:05

久々に週初めに書けました。
今週のキン肉マンです~

なお、今回からカテゴリを「サイフォンリング編」にしました。
「始祖編第2ステージ」というにもネメシスがいるし、「超人閻魔編」というにはまだ早いし、今回はカテゴリタイトルつけにくいですねぇ…
あと、一部画像のリンク切れ修正しました。

[桜之宮公園] 夜桜がとっても綺麗でした

大阪観光】   2015/04/03 18:24

川沿いの夜桜を見てきました

昨日は四天王寺にお花見に行った後、桜之宮公園に夜桜を見に行ってきました~
今日は予報通りの雨だったので、昨日行けて良かったです。

[四天王寺] 聖徳太子ゆかりのお寺でお花見

大阪観光】   2015/04/03 0:29

聖徳太子ゆかりのお寺の四天王寺で桜を堪能

ひたすら桜の名所に行こう計画。
大阪城に続き、四天王寺にいってきましたー

関西人で、最寄り駅の天王寺駅には何度もいっているのですが、四天王寺に行くのは実ははじめてでして。
いやまぁ、小さい時に大阪城の近くに住んでたんで、記憶に無いけど行ってそうではあるんですけども。
去年、色んな所にいってる中の1つとして、行ってみようかと思ったんですけど、結局行かなかったんですよね。
で、今年は色んな所に桜を見に行こうということで、良い機会だし、行ってみることにしましたー

第123話 ネメシス、新たなる使命!の巻

キン肉マン サイフォンリング編】   2015/04/02 11:37

なんとか復活出来てきました。
今週というか先週のキン肉マンです~

水色ギンガムチェックの水着写真 お風呂編(11)

水色ギンガムチェックの水着写真】   2015/04/01 22:42

唐突に水着写真の更新ですー
意外と使える写真が残っているものですね。
ビーチで撮りたいなーと思い続けて数年、いまだに実現せず。
いい加減一度ためしてみないと、いつまでたっても言い続けてそう><