第123話 ネメシス、新たなる使命!の巻:キン肉マン サイフォンリング編

第123話 ネメシス、新たなる使命!の巻


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第123話 ネメシス、新たなる使命!の巻

なんとか復活出来てきました。
今週というか先週のキン肉マンです~



あらすじ

(画像はヤフーコミックのページにリンクしています)

武道と将軍の前に割って入ったネメシス。
武道には聞きたいことは山ほどあるが、完璧超人界に必要な存在というのがわかっただけで十分と話し、武道に指一本ふれさせないのが自分の使命だと話します。
予想外の事態にもまったくぶれないあたり、ものすごい精神力の強さですねー

で、そんなときに「この人を守りたい気持ちはわたしたちも同じ」とオリジンの生き残り3人登場。

結局、ガンマンはバッファローマン待つのをやめて、サイコマンはサグラダ・ファミリアを守るのやめちゃったのね。
誰か今のうちにサグラダ・ファミリアの下を掘り起こしてもらいたいところですが。

で、サイコマンの挑発にのって不意打ちをしたニンジャですが、すでにボロボロの状態では、あっさり返り討ちに。

「カラスマンには迷いがありました。
あなたたち下等超人を心の底では認めたがっていた。
だから敗れた!」

なるほど、敗れたオリジンが物分かりの良い人格者ばかりだったのは、ゴールドマンの弟子に自分たちを越えて行って欲しいという願望があったから、ということですね。
ペインマンもカラスマンも、ゴールドマンの弟子ということで相手にものすごい期待をしていましたもんね。
一方、性格歪んでるサイコマン、「殺しに行こうぜ!」のガンマンは、そーいうことは微塵も思ってないですし、現状でその辺の迷いがあるのはジャスティスマンだけですよね。
ただ、彼の場合、公正な判断をしたいと考えているので、「認めたがっている」というのは無いですよね。
現状、公正な判断で「ひょっとして、こいつら無罪なんじゃ」となってるかんじ。

ともかく、返り討ちにあったニンジャにブロッケンがかけよります。
不意打ちで小手調べをしようとした自分が甘かったと話すニンジャ。

そんな甘い考えで動くものから順番に消えていくというサイコマン。
ときどき真顔になるのが凄みがありますねー
なんか完全に完璧超人側仕切ってるし。

「そしてここに残った5人はもはや誰一人、そんな甘い考えで動くものはいません!」

たしかにこいつらは厄介。
ネメシスは思った以上にぶれませんしねぇ。
すきがあるとしたらジャスティスマンで、サイコマンは「そうですよね、ジャスティスマンさん?」と釘をさすのでした。
なんかジャスティスマンも、こんだけ心の中を見透かされてると嫌だろうなぁ…

そして、ニンジャはブロッケンに「生き残れ」という言葉を託し、気を失うのでした。
そして、ちょうど後ろにあらわれたバッファローマンに放り投げられて、ブラックホールともどもロケーションムーブで病院に。

なんかえらい雑な扱いだなぁ(;´Д`)
これで、ボロボロのニンジャとブラックホールは戦線離脱ということですねー

バッファローマンは「甘い判断ミスでサイコマンを討ち漏らしてしまいました」と将軍に詫ますが、将軍様は寛大。

「構わん。相手はオリジン、六騎士でないきさまがよく持ちこたえた。
それでこそ悪魔に戻した甲斐があったというもの。
褒めて使わす」

おお、責められるどころか褒められるとは。
旧作のときの将軍様だったら首はねてそうな気がする…

さて、これで全陣営ともに主力がこの場に集結。

緊張感が走る中、次回に続きます~

なんか超怖いの2人にはさまれてびびってるスグルの表情がナイス。

感想とか

主力が揃って、とうとう最終決戦ですねー
…なんかこの中で、あきらかにサンシャインが見劣りするんですけど…
真っ先にやられそうだ(;´Д`)
これがアシュラマンだったら悪魔の主力3人残ったという感じなんですけども。

正義超人の方は、ブロッケンもかなりボロボロなはずなんですけど、ニンジャとのやりとりからして、もう一戦ありそうですよね。
どういう形式になるのかわかりませんが、スグルとバッファローマン以外はかなりきつそうな。
ウォーズマンはなんかえらいパワーアップした感があるけど、惜しくも負けそうな雰囲気が…
テリーとラーメンマンもこいつらに勝てそうな気はあんまりしないかなぁ…
将軍様は、たぶん武道と激戦を繰り広げて負けそう。
やっぱアタルとかネプチューンマンが参戦するのかも?

とりあえず、予想としては

○バッファローマンVSガンマン●
●サンシャインVSサイコマン
○スグルVSネメシス●
●将軍VS武道○
シルバーマンVSジャスティスマン

といったところかなぁ…
バッファローマンはサイコマンと再戦か迷ったけど、サイコマンは最終盤まで退場しないだろうから、わかりやすくサンシャインに勝利じゃないかなと。
ジャスティスマンが誰と戦うのかいまいち想像つきませんけど、アシュラマンに完勝した相手に勝てそうなキャラが思いつかないし、戦闘モードになったシルバーマンが出てくるのかなぁ…
でも、シルバーマンはサイコマンとの友人設定があるんで、戦うならサイコマンなのかなぁ…

どういうカードになるのかさっぱりですが、この辺を予想してる時が一番楽しいのかもですねー


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








こそあど │2015年04月03日 16:50

いつも楽しく見てます(^O^)/

ラーメンとジャスティスが戦って、オーバーボディは実は伏線だったんだよ、の展開希望ですね。
サタンがどういうふうに絡んでくるかも見たいですがそこまではないかな?

モーストデンジャラー │2015年04月03日 20:04

完璧軍のコマが明らかに足りないんですよね。
ニンジャやBHのように、テリーやブロッケンが退場しないということは、やはり何かしらの闘いには参加するということなんですよね。
考えられるパターンとしては、
1:完璧軍の補充、2:完璧軍の圧倒的強さで正悪超人が削られる、3:正悪超人同士のバトル、ですけども、せっかくなので3も見てみたいと思うようになりました。
バッファローマンVSウォーズマン○
人気No.1超人の溜飲が下がる白熱したバトルも見てみたいです。勝った方がサイコと闘う予定が、ウォーズマンが辛勝で次は闘えない、みたいな。
ガンマン戦はスグルじゃないですかね?試合もここ何年かやってないですし、ラスボスと闘う前の肩慣らしとしては十分です。
個人的には超人予言書は、サイコマンの陰謀で閻魔がガンマンを利用して書いたもの、と予想してるので、その辺りも解明して欲しいなと思います。その繋がりでフェニックスやオメガマンの登場も期待しています^ ^

パッショーネ │2015年04月04日 07:53

なんとか復活おめでとうございます、ゆきにゃーさん!
病院送りになったニンジャの二試合目が無くなったのは残念ですが、無理しすぎて死亡するよりは良かったかもしれません。

ゆきにゃーさんの言うとおり、残りの敵は強豪ぞろいで誰と戦ってどういう戦績になるのか、想像もつきません。ゆで自身組み合わせを迷ってるのかも・・・

ネプは2世で散々やらかしたので微妙ですが、マグネットパワーつながりで、サイコマンあたりと戦わせる可能性は残ってますよね。あとみんな待望しているのがアタルの参戦だと思います、戦闘モードになったシルバーマスクを持ってきて、ジャスティスマンやネメシスあたりと激突させてほしいです!









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン サイフォンリング編・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る