第186話 ロビンの思い!の巻:キン肉マン サイフォンリング編

第186話 ロビンの思い!の巻


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第186話 ロビンの思い!の巻

今週のキン肉マン、かるーく感想記事を書きましたー

どうも、毎回きっちり書こうとした結果、重すぎて、苦痛になっていたなぁというのに気づきまして。
あのスタイルで続けるのは、ちょっともう無理ですね。
この感想記事をはじめたころは、あんなに重くなくて、結構テキトーだったんですよねぇ。
というわけで、とーぶんは書くとしてもてきとーになります。

そもそも、別にキン肉マン中心に生きたいわけでもなく、楽しみの1つくらいの位置づけにしたいですからね(;´Д`)
以前のスタイルは重すぎた…



感想とか

ピーク・ア・ブーとネプの呼びかけで、自分は完璧超人ネメシスであり、この立場を放棄するわけにはいかないと話すネメシス。
なんか、キン肉族をつぶすこと、復讐することばかりを見ていましたが、ここで吹っ切れて、新たな居場所と責任感が芽生えた感じですよね。

スグルが大王としての立場を放棄するわけにはいかないのと一緒。
自分についてくる者たちのためにも、負けるわけにはいかない、と。

ここに至って「相手が下等だから云々」ではなく「自分の仲間たちのために戦う」という、進化をとげたようなかんじ。
まぁ、出てきた当初のあやつ的には「惑わされるな」となるんでしょうけど、今はちょっと迷いが出てるので、こういう形もやむを得ないか、という風に思ってるかも?

で、吹っ切れたネメシスとスグルがぶつかって、スグルが風林火山を使うわけですが、ピークのアドバイスで脱出。
林から火に移行する間に僅かなスキがあるそうな。

なんか、風のときに投げ飛ばした後も、完全に体から離れてるんで、なんとかなりそうな気がするんですけど、ダウンしてるときに流れるように林に移行するから無理なのかなぁ?

で、セコンドのアドバイスのおかげで脱出成功。
たしかに考えてみれば、一度食らった人が近くにいてアドバイスしてくれれば、だいぶ有利になりますよね。
そう考えると、勝つためにはきっちり相手を殺して口を封じる方が良いような…
完璧超人はそういう方向にいきそうな気がしなくもない。

で、バトルシップシンクで落下中にロビンがでてきて「命にかえてもネメシスを倒せ」と。

とても無粋なことを言うと、死亡したキャラが「ボワ…」と出てきてどうこう言うのって、マンガ的表現としてはよくあってマヒしてますけど、現実であったらホラーすぎですよね。
そもそも「ボワ…」ってなんやねん。

人生で行き詰まったときに、急に目の前に死んだ友の幻が出てきて、語りかけてくることに置き換えると、人生でそんな体験することは絶対なさそうだ…
ああでも、死の直前の走馬灯で出てきたりするのかなぁ…

まぁそもそも現代のリアル人生で「亡き友の意志を受け継ぐ」とかいう状況には、なかなかならないかなぁ。
戦国の世とかならありそうだけど、そもそも人が死ににくいですからね。
現代だと、夢をかけた壮大なプロジェクトをともにすすめていた仲間が志半ばで亡くなったとか、なんかそーいうのでならあるかもしれない。
うーん、自分の人生ではなさそうだなぁ…
そう考えると、「誰かと一緒に夢をかけて云々」みたいなことがない自分の人生は少し寂しいかもなぁ、と思いました。
「亡き友の意志を受け継ぐ云々」は、そもそも友人が亡くなる前提なので、無いにこしたことないですが(;´Д`)

それにしても、人は感動的なことのために、わざわざ友が亡くなるみたいな悲劇が用意されることを好む性質がありますよね。
本来、誰も死なないほうがいいんだけど、死んでたほうが感動する。
なんなんだろうなぁ、これ…
平和すぎると退屈なんですかねぇ?
だから、わざわざ創作物で疑似体験したがる、と。

とまぁ、どーでもいい話が長くなりました。
なんか最近はキン肉マンの世界観を考えるより、そこで起きた出来事を自分の人生に置き換えて考えるほうが好みなのかも。

で、バトルシップシンクが決まったと思いきや、ロープをつかんでたかげで完全には決まらず。
両手が動かせるのがこの技の弱点だったのかもしれません。
地獄の断頭台のときを思い出しますね~

そんなわけで次回につづきまーす。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました










パッショーネ │2016年10月26日 19:32

ネメシスにもスグルにも仲間の応援と勝ちフラグが来た感じでどっちが勝利するか読めにくくしている感がありますよね。バトルシップシンクからのダメージ軽減法は自分も悪魔将軍との戦いを思い起こさせました。

この二人の試合はやはりマッスルスパークの両者のかけ方やタイミングで勝敗が決まりそうな感じがします。でもそれだとシルバーマンが完成させたと言っていたスグルのマッスルスパークの勝利かな。

おそらくは東北への旅行中にキン肉マンのレビューありがとうございました!

2016年10月27日 01:18

スグルが勝ってネメシスがスグルを認めたとして、それじゃあ結局勝者が正しい完璧超人の主張が正しいってことになるけど
どうすんだろね









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン サイフォンリング編・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





ケノンQ&A 購入時

ケノン 買い時  ケノン 返品保証  ケノン カートリッジ どれくらい  ケノン 原理  ケノン カートリッジ いくつ  ケノン 未成年 購入  ケノン ヤフオク 中古  ケノン 広告 怪しい  ケノン 延長保証  ケノン 何色  ケノン 家電量販店 ヨドバシカメラ 通販以外 

ケノンQ&A 効果編

ケノン 永久脱毛  ケノン エステ 脱毛器  ケノン 脱毛 期間  ケノン 剛毛 効果  ケノン 知恵袋 ステマ  ケノン エステ 出力  ケノン エステ 効果  ケノン 口コミ 怪しい  ケノン 医療脱毛 違い  ケノン 白髪  ケノン 即効性  ケノン 肌が綺麗に  ケノン 脇 黒ずみ  ケノン 毛が薄くなる  ケノン 脇 期間 

ケノンQ&A 使用感・健康

ケノン 何ジュール  ケノン 痛い  ケノン 安全性 火傷  ケノン 皮膚がん  ケノン 妊娠中 授乳中  ケノン 体への影響  ケノン 幼児  ケノン 肌に悪い  ケノン 日焼け後  ケノン デメリット 

ケノンQ&A 目的別

ケノン 男性  ケノン 中学生  ケノン 産毛  ケノン ほくろ  ケノン 乳輪  ケノン 背中  ケノン Iライン Oライン  ケノン お尻  ケノン 全身脱毛  ケノン 指毛  ケノン うなじ  ケノン 剛毛 女  ケノン エステ 医療脱毛 併用  ケノン スリムカートリッジ  ケノン 埋没毛  ケノン 女性 ひげ  ケノン 色白  ケノン 色黒  ケノン 夏までに  ケノン 何歳から  ケノン VIO 男 

ケノンQ&A 使い方

ケノン 6連射 どっち  ケノン 毎日  ケノン 間隔 頻度  ケノン サングラス  ケノン 抜けない  ケノン 赤くなる  ケノン ジェル  ケノン 剃らずに  ケノン 伸ばす  ケノン 直前 剃る  ケノン カートリッジ 汚れ  ケノン レベル  ケノン 唇  ケノン 短期間  ケノン 背中 レベル  ケノン 生理中 

ケノンQ&A 美顔器

ケノン 美顔 効果  ケノン 美顔 毎日  ケノン 美顔 原理  ケノン 美顔 使い方  ケノン 美顔 出力  ケノン ほうれい線  ケノン シミ  ケノン 美顔 バスト  ケノン おでこ しわ  ケノン 美顔 お風呂  ケノン 首のしわ  ケノン ニキビ跡 クレーター  ケノン 毛穴の開き 黒ずみ 

トップに戻る