今週のキン肉マンです~

あらすじ

(画像はヤフーコミックのページにリンクしています)

決戦地が甲子園と決まり、超人閻魔が念を送ると、世界樹を通じて甲子園の地面からモニターが生えてきます。
この辺、実に適当(褒め言葉)

「なんじゃこれは~~
こんな非常識なもんが、突然地面から生えてくるとかおかしいだろうがぁ!」

全くです(;´Д`)
まぁ、非常識なものが地面から生えてくるのは、もはや日常茶飯事なのですが。

鳥取砂丘のピラミッドといい、世界樹といい、いろいろとおかしい。

「何か?」

「何か?」じゃないよ!
いつものことだけど、たいがい非常識すぎるよ!
この「どこでもテレビ電話」のシステムは一体どーなってんの…

もしや、マグネットパワー!?
そうだと考えれば、突然地面から生えてくるのも、世界中で通信できるのも、説明がつくかも?
…ああでも、魔界とつながってたり、悪魔超人であるアシュラマンが普通に使ってたあたり、マグネットパワーではないのかな…

で、試合は明日の正午に決まり、完璧超人軍も悪魔超人軍も貴賓席を設けることに。

「完璧超人軍」といっても、貴賓席にすわるのは、相変わらず超人閻魔1人ですが。
「悪魔超人軍」の方はどうするんでしょうかねぇ。
サンちゃんは来るんだろうか。
椅子は用意されているのだろうか。

ちなみに、中野さんは相変わらず「女房を質に入れてでも観に行かなあきいまへんでー」という平常運転でした。
冷静に考えると人身売買…?(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ

そして、悪魔将軍は自らザ・マンを倒す覚悟を決めるのでした。
次回につづきまーす。

割とどーでもいいことだけど、ここからのカテゴリ分類は「甲子園決戦編」かなー。
将軍VS閻魔も甲子園でやりそうですしね。

これは、さっそく甲子園にかけつけなければ!
…久々に野球でも見に行こうかなぁ…

感想とか

今週はあんまり書くことなかったですねー
3週連続して、書くことがあんまりないかんじですが、それまでが濃密すぎたんで、たまにはこーいうのもいいかもしれません。
嵐の前の静けさ、ですねー

どーも記事を書くテンションがあんまりのらないんで、今週はここまで!









1 comment on “第172話 甲子園決戦!!の巻”

  1. 確かに今週も含めてちょっとペースが遅くなってますよね、早く次の試合が見たいものです。ネメシス対スグルの後にザ・マン対悪魔将軍の試合もやる予定だそうですが、将軍様が勝っちゃうとラスボスのはずのザ・マンがわずか2戦で終了になってしまうので、将軍様の試合の前に誰かがザ・マンと戦うのではないかと今も予想してます。
    でもジャスティスマンも去ったし、人気投票一位に輝いたアタルが出てきても、ザ・マンのかませは嫌なので誰が戦うかは予想できない所です・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です