今週のキン肉マンです~
まさかの月曜0時台の更新です(笑
こーいうのは一晩寝かせてネタを考えるのか、さっさと更新するのか、どっちがいいんでしょうね…
まぁいろいろ試してみますー
ジャスティスマンのジャッジメントクラッシュがテリーマンにまともに炸裂。
悲鳴を上げて苦しむテリーマン。
腕がどす黒く変色してて、もげそうで心配です(;´Д`)
それを見たサンシャイン。
「あのジャスティスマンという男、なかなかの実力者ですな」
いや、「なかなかの」じゃなくて「とんでもない」だと思う…
「常に冷静に判断し、アシュラマンもテリーマンも寄せ付けない試合運び。
地味ながらも、これは強い…」
たしかにそんなかんじで、派手さはないけどめちゃくちゃ強いですよね。
「あれほど冷静沈着という言葉が似合う男をわたしは他に知らぬ。
その理想は、かつて私が知っていた、あのザ・マンに最も近いのかもしれん…闘い方もな」
ひえええ、なんかかつてのザ・マンに最も近い男とかいう、とんでもない設定に。
いわれてみると、表情もなんだか似ています。
まぁその分、地上の超人の成長を冷静に評価できる素質があるということですよね。
問題は、壁としてあまりにも高すぎることですが。
ともかく、テリーはあくまで魂の熱さで闘ってやると、両腕の星を光らせて立ち上がります。
そうすると、どす黒く変色していた腕が元通りに。
もげないか心配だったけど、大丈夫でよかったー
…と思ったら、なんだか左足に強烈な違和感を感じることに。
なんでもないというテリーですが、ジャスティスマンには左足を痛めたことを見ぬかれます。。
それを聞いたテリーマン。
「何言ってやがる、ミーの左足なら、この通り万全だー!」
そういって、やめときゃいいのに、左足でミドルキック連打。
わざわざ傷口を深めるような闘い方をするとは、これはジャスティスマンに感情を否定されても仕方のない戦いっぷり(;´Д`)
そんなテリーの左足を心配するスグル。
「みんなすっかり忘れてるのかもしれんが、あいつの左足は義足の方の足なんだ」
ゲーッ、まだ義足設定が生きていたーっ!
公式の謎本で「金銀マスクの効果で生身の足に治った」と書いてたらしいけど、ぜんぜんそんなことはなかったようです。
そもそも、本編で語られた設定も当然のように変わってしまうような作品なんだから、そんな本に書かれていることとか、変わって当然でした(;´Д`)
ちなみに今の左足はバックグランド爺が改良したもので、本物の足のように思い通りに動くし、簡単には外れないものになったそうなのです。
しかし、万一これが壊れてしまったら、もう替えはないのです。
ひえええ、なんという壊れますよフラグ(;´Д`)
なお、バックグランド爺は3年ほど前に亡くなったそうで。
…ええと、どうするんでしょ、コレ(;´Д`)
火事場のクソ力でも、さすがに左足は生えてこないと思うし、かといってここまで話が膨らんだら義足は壊れそうな…
バッファローマンに腕を借りた時みたいに、ロビンマスクに足を借りたりでもするんですかねぇ…
テリーの足が心配な次回につづきますー
まさかここで義足設定が出てくるとは…
そもそもまともに闘っても勝てそうにないジャスティスマン相手にどうするんでしょうね。
義足が壊れる→克服してパワーアップ
というような流れになると思うんですけど、どうなるんでしょうか。
思いつくところでは、バックグランド爺がひそかにもっとすごい義足を作っていた、とか。
それを誰かが届けてくれてパワーアップという展開。
それだと、過去のシチュエーションの再現ということで、スペシャルマンかビューティー・ローデスあたりかなぁ…
でも、今更この2人が出てきても盛り上がらないような。
そもそも、これだと別に友情パワー関係ないし、こんなんでジャスティスマンに勝てるとも思えないんですよね。
かといって、火事場のクソ力で足が生えてくるとも思えないし。
まぁ、もし火事場のクソ力で足が生えてきたら、ジャスティスマンも「感情パワーものすごい」と認めざるを得ないのですが、それはもはやギャグ漫画だ…
そんなわけで、次回がとっても気になりますねー
ええ!? な、何をおっしゃっているのです?
テリーの義足を届ける人間なんてナツコさんしか
居ないじゃないですか! スペカナが届けにきたら
全読者が苦笑しますよ…
次点としては、テリー・ザ・キッド? 居ればですが。
個人的にはこっちに期待しています。
義足設定が復活したおかげで、テリーが負けてもよい責任転嫁ができたというか、負けフラグが発生しましたですね。
片足だけでも何度も立ち上がるテリーを見て、少し動揺を与える感じでしょうか。
麺の完璧超人志願設定も結局なんだかなな感じで終わったんで、まーそんな感じでふんわり終わりそう気もしますf^_^;
あぁ、義足設定やっぱり生きてたって思いました。
左足ニードロップの自爆くらいから疑ってたんですよね。
で、今回の話の回想でニークラッシャーやスピニングトゥホールドも左足使っててあぁそんなに伏線張ってたんだって。
あとバックグランド爺ではなくバックランド爺です。名前の由来はおそらくテリーマンの由来のテリー・ファンクと同時期に活躍していたプロレスラー、ボブ・バックランドからかと。
更新早っ!たまげました。
魔界のプリンスさんはいつまで死んだふりを決め込むおつもりですかねぇ?もっかい絡んでくる可能性が高い気がします。感情がキーワードになってますし。笑ったり怒ったり泣いたり忙しい方ですから。
そーいえば昔(っつーか未来の話ですが)、自ら脚を切断して将軍様の脚をお借りしちゃったなんてのもありましたねぇ。
どっかのスグルさんもG監督の本命だとか。どっちのスグルさんもそろそろ現場復帰をして欲しいです。
あれ?昨日立ち読みした外伝コミックスに、普通にこのエピソード載ってましたよ(゜-゜)? マシンガンズ結成の時の素敵な後付設定の話だったとおもいます
ベンキマンとかの話載ってるです。
既出だったら申し訳ない
結局何も思い浮かばなかったので、「桃季すがり」いただいちゃいました(笑)
悲壮感が漂ってきたな~。
バックランド爺への想いが、奇跡を起こすキーになるだろうか?
義足設定も、今回の話のために設定もひっくり返したのだろうけど、前回のラーメンマンの設定同様上手いな、と思った。
自分以外の誰かへの想いが、ジャスティスに感情の力を思い知らせる展開に持って行けるような気がします。
義足が壊れるという仮定とテリーの勝利を結び付けて考えると…
壊れた義足を利用して、通常の人体では不可能な形のフェイバリット・ホールドを決めるとかですかね…それくらいしか思い付きません。
しかし、どんな厳しい形で極められてもジャスティスは普通に腕力だけで抜けそうだし、ノーガードで投げられても致命傷にはならなさそうな耐久力がありそうだし…
う~ん・・・。
流石に、足は生えてこないでしょうから、
片足でカーフブライディング、逆転勝利・・・じゃないですかね、苦しいですけど。
もしくは、旧型の義足が残っていて、バックランド爺に
託されたナツコが、放り投げて復活、逆転勝利・・・とか。
単なるニードロップ失敗で足痛めるなら将軍の使う地獄の断頭台とかどうなっちゃんでしょうw(将軍の体は強度が強いから大丈夫なんかなw)
やっぱ誰かが足持ってくるか足借りるかが有力なんですかねー。(そう考えるとテリーマンっていろんな超人から借りてますなw)
でもこの伏線で勝っても次の試合は無理とかの口実ではないかと予想もできますし。(足借りるならプラネットマンとかの借りた方が強いんではないでしょうか?wアシュラマンの足だと普通すぎるかとw)
まあいっそ奥の手でスグルの花も超人に変えれるフェイスフラッシュで修理してもらえばいいんじゃないでしょうか?w
テリーの足どうするか。1何も喋らなかったウォーズマンが自分の足をあげる。2上の方と同様ナツコさん持ってくる。3義足を守ったあの車椅子の少年登場。かなと期待してます。
2と3の場合ついでにアメリカンタッグ時代のオールスターズ、義足にさせたキン骨&イワオも出て来て岩男がガンマンのそばを離れようとしないバッファのいるリングへ何故だか行っちゃう。バッファ『なんだお前は』ガンマンと顔が並ぶように振り返る。バッファ『いや……あなたは❗』。であまりにも気になり正直だったはずのガンマンが死んだフリ解除で起きちゃう。少しお笑いへと続く。
バッファそう言えばガンマン殺ったときの気を感じなかったな。
【ひま】の妄想今度はどうなるかです。