8月29日(土) 肉オフ会のお知らせ

8月29日(土)に大阪の新世界で、嶋田先生も参加される「キン肉マンプロジェクトグランドフィナーレイベント」が開催されるのですよ。


詳細PDF

13時30分から16時30分まで開催されるイベントでして。
せっかくだから、参加してみようかなーと。
で、ついでだし、どーせならオフ会にしちゃおっかなーということで、参加者募集してみます(*´▽`)

まだ細かいことは考えてないのですが、12時くらいから集まって、軽くランチでも食べて、肉イベントに参加して、それから通天閣に登って、キン肉マンミュージアムを見納めしたり、串かつ屋でウメーウメーしたりしようかなーと思ってます~

参加したいぞーという方がおられましたら、メルアドつきで、この記事にコメントしてください~
もし参加者多数になって収拾つかないぞーとかなった場合は、先着にしちゃうなり、串かつメインにするなり、てきとーに対処します。
…という超テキトーなイベントですが、よろしければぜひご参加をヽ(´▽`)ノ

さてさて、今週のキン肉マンです~

あらすじ

(画像はヤフーコミックのページにリンクしています)

ネメシスにキャメルクラッチを決めるラーメンマン。
しかし、体を引きちぎろうにも、タワーブリッジ・ネイキッドを耐え切った柔軟性。
足を首にからみつけて、ひっぱることで強引に脱出。

タワーブリッジ・ネイキッドを耐えるために、肋骨を折ってて、もともと柔らかいのが、さらにやわらかくなったんですよね。
同じ系統の技を使ったのは痛恨のミスだったのかも。

で、ネメシスの反撃で、ネメシスドライバーが炸裂。
「正義の魂は不屈なのだ」といいつつ、特に対策もなしに、まともにくらったラーメンマン。
即死は免れたものの大ダメージ。

ここは弁髪を高速回転させてプロペラ代わりにして激突のショックを和らげるとか、モンゴルマンの時みたいに髪を伸ばして対処するとか、なんかやりようがあったのでは、と思うのですが。
試合始まったばっかなのに、相手の必殺技に対して、「正義の魂は不屈」という精神論だけで、全くの無策でまともにくらってしまうのはどうかと(;´Д`)

で、ダメージでふらふらのラーメンマン。
ネメシスの「極・吊り天井固め」で締めあげられます。

「ロメロスペシャルはお前の得意技でもあるようだが、これははるかに意力が違うだろう」

ブロッケンJr戦で1回使っただけですけどね…
完璧超人って、その辺のデータはきっちり確認してますよねえ。
データ分析チームとかあるんでしょうか?

で、このままではやられるだけということで、ラーメンマンは無茶を結構。
なんと、ベアクローの古傷に指をつっこんで、そこから出た血でめつぶし
ネメシスに一瞬の隙が出たおかげでなんとか脱出して反撃にうってでるも、すぐに受け止められて投げ捨てられます。

そして、自分でえぐった古傷のダメージで悶絶。

「見事な脱出方法だと言ってやりたいところだが、そこまでダメージを追うようでは意味などないぞ」

まさにそのとおり(;´Д`)
もうちょいマシな脱出方法はなかったのだろうか…・

しかし、あのまま何もしなければ、確実に殺されていたと返すラーメンマン。
脱出できただけマシという判断のようで。
弁髪プロペラ作戦は無理なのかなぁ…
そもそも、片手動いたなら、なんかやりようがあった気がするんだけど、まぁダメージで朦朧としてたときに、そんなに考えられないか…

「どれほど険しいイバラの道でも生きる可能性のある道を進む!
たとえどんな悪路でも…
決して希望を見失わない…
それが、正義超人魂だ!」

まさに不撓不屈の正義超人魂!
なお、これを悪魔超人に置き変えると「執念深い悪魔超人魂」ともいえるので、正義超人も悪魔超人もやってることは同じですねー
完璧超人だけは、そーいうのないのかなぁ…

感想とか

ちょっとラーメンマンが致命的ダメージ負うの早すぎやしませんかね(;´Д`)
試合始まって、まだ2週ですよ><
まぁ、カーメンとか、2週で終了してたけども…
回想も含めると5週くらいやってるんで、テンポよくすすめようということなのでしょうか。

これはさすがにラーメンマンの勝利は厳しいですね~
まぁロビンを倒したネメシスとの力の対比的に、やっぱりこうなってしまうのかなぁ…

とはいえ、さすがにこのまま何の反撃もなく終了ということはないでしょう。
ここから猛反撃でネメシスに一矢報いるも届かず、ネメシスは正義超人の底力を感じるという流れですかねー

とりあえず、次回は再来週ということで、のんびり待ちましょう~









7 comments on “第139話 死中に活あり!の巻”

  1. ちょっとボコボコにされすぎですね…
    ロメロスペシャルは、プリズマンにリバースをかませてましたね。

  2. まだガウロンセンドロップが出てないからそれで反撃をするも返されるかな。
    ラーメンせめて生き残ってくれ!

  3. とりあえず、キャメルクラッチとネメシスドライバーの消化。
    ネメシスが相手の技を破るのに対して、正義側はただ耐えるだけ。
    基本的に、完璧側の方が自力は上なので、ボコボコにされる。
    ガンマンVSバッファローマンもそうだったけど、まずは絶望的なほどに完璧側の力を見せつけらえるだろうな。
    火事場のクソ力が、本能的なレベルで人の痛みがわかり人のために力を尽くす優しさが目に見える力となって現れたものだと言うなら、ウォーズマンのためにも負けられなくなったよ、ラーメンマン。
    あの古傷はとことんゆでに利用される運命なんだな・・・。
    ロビンもラーメンマンもスグルと戦って変わった超人。
    この2人が全くネメシスにかなわないのだとしたら、もうスグルと戦ったって、ネメシスがキン肉族に対する認識を変えられるとは思えない。
    今ネメシスが一番シンパシーを感じる正義超人は、ウォーズマンでもキン肉マンでもなく、〝聖なる完璧の山〟に渡ろうとしたことのあるラーメンマンだ。
    ここでラーメンマンが踏ん張らなければダメだ。
    ただ、レッグラリアートと九龍城落地では、とてもネメシスに勝てるとは思えない。
    希望があるとすれば、秘かに打倒ロビンを考えていた、という設定。
    ロビンが対喧嘩マンのためにロビンスペシャルを用意していたように、ラーメンマンがロビンに勝つために新必殺技をあみだしていたとしたら・・・?
    ラーメンマンが勝つには、これしかない。

  4. 肉オフ会めっちゃ行きたいんですけど、名古屋在住でして、しかもその日は仕事です( ;´Д`)ザンネン
    また機会があればよろしくお願いします^ ^

  5. ラーメンマンが一気にボロボロになってショックです。勝ち目は薄いと思ってましたが、やはり負けてしまうのかな。
    まだ九龍城ドロップとかフライングレッグラリアートなどのフェイバリットはラーメンマンは残してるんですが、出しても今回は破られるイメージしかないなあ・・・
    お盆休みの間、ゆっくり英気を養ってください、ゆきにゃーさん!

  6. 両腕が空いてるんだからブロッケンjrのキャメルクラッチから脱出したときの方法使おうとは思わなかったのだろうか…?
    しかし、ネメシスの回想シーンが始まったあたりから今回はテンポ悪い試合になりそうだな…と心配していたら試合自体は異常に早い展開で正直驚いてます。
    いくらなんでもこのままあっさりやられることはないでしょうし、ロビンがそうだったように負けるにしてもすべてを出し尽くした戦いを見せてくれることを期待しますね~。
    あと、オフ会に参加希望しますのでよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です