鋼の錬金術師:めたもるゆきにゃー

鋼の錬金術師


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



鋼の錬金術師の旧作アニメをみてみた

鋼の錬金術師】   2010/07/10 2:12

日曜5時にやってた鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTが終了してしまったので、はまったついでに2003年版のアニメ全話+劇場版をみてみましたー
たしか、劇場版が公開されたあたりに、再放送で数度見た記憶があるんですけど、いざ見てみると、あんまり記憶に残ってないものだなぁと。

とりあえず、設定とかは完全に別物なので、別物として割りきって見たわけですが、感想としては「これはこれでかなり面白かった」というかんじですねー
マスタング大佐などの主要キャラの声が違ったりしたのは、そっこうで慣れました。
最初は違和感だったんですけど、慣れってすごいなぁとか。

別物として見れば、よくまぁここまで原作を分解して大幅アレンジして再構築したもんだなぁと感心。
ただし、アクションシーンに関しては新作の方が断然上だったなぁという感想。

以下、細かい感想をぐだぐだとー。




最終話 旅路の涯

鋼の錬金術師】   2010/07/04 23:26

ハガレンの感想、最終話ですー
途中からでしたが、無事に完走できましたヽ(´▽`)ノ
こーいうのきっちり完走するのは、プリンセス・プリンセスのレビュー以来かしらん…




第63話 扉の向こう側

鋼の錬金術師】   2010/06/27 22:32

鋼の錬金術師・第63話「扉の向こう側」の感想です。
次回で最終回なので、なんとか感想を完走できそう、とかつまらない駄洒落になってしまった(;´Д`)
別に駄洒落にするつもりなかったんだもん!
まぁ書き始めたのが、かなり後半からだったわけですけどね…

というわけで、感想ですー




第62話 凄絶なる反撃

鋼の錬金術師】   2010/06/21 1:28

鋼の錬金術師・第62話「凄絶なる反撃」の感想です。
今回も自分の中では、神回でした~
こんなことをいってると、神回のバーゲンセールなわけですが、面白いものは仕方ないのです。

単行本派の方は、まだコミックスには掲載されてないんで超ネタバレ注意。




第61話 神を呑みこみし者

鋼の錬金術師】   2010/06/14 1:30

鋼の錬金術師・第61話「神を呑みこみし者」の感想です。
今回はえらい展開で、神回でした~
単行本派の方は、まだコミックスには掲載されてないんで超ネタバレ注意。




第60話 天の瞳、地の扉

鋼の錬金術師】   2010/06/13 14:14

今回のでおいつきます、ハガレンの感想ですー
今日の放送前においついておきたかったのです。

最終回が掲載されたガンガンが発売されたようで、ネタバレに気をつけなければいけなくなりましたー
なお、今回のはコミックスよりすすんでるみたいなんで、単行本派の人はネタバレ注意。




第59話 失われた光

鋼の錬金術師】   2010/06/12 1:29

ハガレン59話の感想ですー
あと1話でおいつくのだー




第58話 ひとばしら

鋼の錬金術師】   2010/06/11 15:07

ハガレンの感想おいつきましょう計画、2話目ですー

しかし、毎回ここの画像が濃ゆいおっさんとかじいさんばっかだ。
このアニメ、終盤になると、おっさんキャラの活躍度が異常に高い気がするw




第57話 永遠の暇

鋼の錬金術師】   2010/06/10 23:30

もうすぐ終わりに近づいてるので、急いでハガレンレビューを追い付こう計画。




第56話 大総統の帰還

鋼の錬金術師】   2010/05/11 1:21
20100511.jpg

鋼の錬金術師の感想ですー
なんか画像がまったくないのも書いてて寂しいので、今回から軽く入れてみることにしました。




第55話 大人たちの生き様

鋼の錬金術師】   2010/05/09 1:16

やーっとおいつきました、ハガレン感想55話ですー




第54話 烈火の先に

鋼の錬金術師】   2010/05/08 13:22

一気に更新して追いつこうと思います、ハガレン感想54話ですー




第53話 復讐の炎

鋼の錬金術師】   2010/05/07 11:32

どうも、こーいうのは見た直後のテンションで書かないと書きにくいもんだなぁと思った、ハガレン感想ですー
今回含めて、あと3回分。
そして、明後日に放送があるわけで、早くおいつかねばー(;´Д`)




第52話 みんなの力

鋼の錬金術師】   2010/04/26 21:19

なんか、何から更新したものやら状態で更新がストップしてしまってます(;´Д`)
というわけで、さしあたり、ハガレンの感想から片付けていきますー

そーいや、去年、天地人の感想を書いてた時も、関東に旅をして1週抜けて、そこからストップしちゃったんですよね。
ドラマそのものはずっと見てたのに。
ハガレンはその二の舞にならないように、つづけていきますー




第51話 不死の軍団

鋼の錬金術師】   2010/04/04 23:28

鋼の錬金術師FAのアニメ感想ですー




第50話 セントラル動乱

鋼の錬金術師】   2010/03/28 23:06

需要があるのかどうかいまいちわかりませんけど、ハガレンの感想ですー
まぁ、キン肉マンのときも、需要があるかどうか不明のなか、延々と続けてたら見てくれる人が多くなったんで、こーいうのって続けるのが大切なんでしょうね。




第49話 親子の情

鋼の錬金術師】   2010/03/21 22:51

今日は、日本橋コスプレ祭に参加してきましたー
コスイベントは久々で楽しかったのですヽ(´▽`)ノ
また、写真つきのレポートしたいなぁと。

ともかく、毎週楽しみにしてるハガレンの感想ですー
ちなみに今日はテロップなしで普通に見れましたw




第48話 地下道の誓い

鋼の錬金術師】   2010/03/19 23:05

ハガレンアニメの感想日記、オフレポや肉を優先させたら、えらく遅くなってしまいました…
こういうのは1回抜けると、投げ出してしまうことが多いんですよね。
去年はそれで、天地人の感想を投げ出しちゃいましたし…

ちなみに、2月28日はチリ地震の影響で津波の警告で地図が入り、結局再放送になりましたが、3月14日は福島で地震があった影響で、一部地域で地図が表示されたとか…
地震と日本地図に呪われてるのか、このアニメ(;´Д`)

20100318a.jpg

これが2月28日。

20100318b.jpg

これが3月14日。

こーいうの、録画だと消えるように出来ないもんですかね…
リアルタイムで見て無いと役に立たないし…

さてさて、感想ですー




第47話 闇の使者

鋼の錬金術師】   2010/03/07 22:42

いい加減、だだ押しオフのオフレポを書かねばと思いつつ、なかなか手についてない感じです。
ダウン中にハガレンをみた影響で、たまには延々とアニメを見るのもいいかもーということで、前々から友人にすすめられていたクラナドを視聴中。
また気がむいたら、そっちの話題なりコスプレなりもしてみます~

そんなわけで、需要無視のハガレンのアニメ感想コーナーですー




第46話 迫る影

鋼の錬金術師】   2010/03/06 20:55

たぶん需要はないけど、本人がめちゃくちゃハマってるので、ハガレンのアニメの感想ですー

前回、楽しみにしてたけど津波警告地図テロで見れたもんじゃないと暴れてましたが、livedoorニュースでも話題になっていたらしく。
苦情がものすごくて、再放送の要望が多かったみたいで、今日の深夜というか明日の早朝に再放送があるようで安心。
再放送しない地域の人にはあんまりすぎる状況ですが(´・ω・`)

ちなみに、惨状がどんな感じだったか知りたい人は、こちらのサイトでキャプ画像があります
これはひどいとしかいいようがない。

ともかく、再放送まで待ってもよかったのですが、金曜にGyaoで見たので感想ですよー




ハガレンをワクテカして待ってたら画面のど真ん中に日本地図を入れられた

鋼の錬金術師】   2010/02/28 17:36

1週間ワクテカして待っていて、さあ見ようと楽しみにしてチャンネルかけたら、画面の右側が地図とかorz
いや、せっかく地デジなんだし、字幕オンオフで消せるとか、それくらいしてくれてもいいのに、テロすぎる(;´Д`)
さすがにこれではとてもじゃないけど見る気になれないので、金曜まで待ってGyaOで見ることにします…

いやもう、ほんと、せめて消せるようにしろと。
地図の下に「字幕オンオフで消せます」とか書いておけばすむわけだし…
あんまりだ。

ちなみにGyaOだと全画面で見れないんですけど、GyaoReaderというソフトを使えば全画面で見れました。
さすがに地デジ画質では見れないけど、地図入れられるよりはよっぽどマシですしね…

ワクテカしてた分、やり場がないというか精神的ダメージが大きいです、がっくしorz
まぁプラスに考えたら、撮りためていたのがコレじゃなかったからGyaOで回避できるだけマシということかなぁ…
それにしてもヒドすぎでした。


第45話 約束の日

鋼の錬金術師】   2010/02/21 18:40

ダウン中に延々とアニメをみていた影響で、自分の中でハガレンがものすごいブームな状況。
というわけで、需要はあんま無さそうではありますが、毎週アニメ感想を書いてみることにします~
6月終了という話なんで、それくらいなら続きそうですし。
しかし、変に需要を考えちゃうから、幅が狭まるのもあるかもなぁ…
なお、ただの感想なので思ったこと箇条書きです。

ちなみに、体調はようやっと快方に向かってきてる感じです。
長かったお(;´Д`)




鋼の錬金術師FA44話までの感想

鋼の錬金術師】   2010/02/20 14:07

 全然体調治りません(´・ω・`)
 頭痛はよくなったのですが腹痛がひどく、正露丸を飲んだ上で延々あっためていないといけないという…
 で、この機会にとハガレンを延々とみているんですけど、それも本放送に追いついてしまいました。
 ちなみに44話のタイトルは「バリンバリンの全開」。
 ゆきも、はやくバリンバリンの全開になりたいよう><

 というわけで、せっかくなのでここまで見た感想でも。




録画で貯めていた鋼の錬金術師FAを消化中

鋼の錬金術師】   2010/02/18 22:57

なんだか昨日から体調が悪く、今日はマシになったとはいえ頭が痛くて何もやる気になりません。
痛み止めで緩和してるとはいえ、まともに活動すると悪化しそうなので、活動出来ないわけで。
そういうときは、テレビでも見るのが一番ということで、今放送中のハガレンのアニメ、ずーっととりためていたんでいい加減消化しようと必死に消化中なのです。
ちなみに、黙ってテレビをみているのがあまり得意でない人間なので、毎度のごとく溜まりがちです(;´Д`)

ちなみに録画リストに残っていたのは去年の6月の分という。
いつの話やねん。
とりあえず見たのはこんだけ。

第12話 一は全、全は一
第13話 ダブリスの獣たち
第14話 地下にひそむ者たち
第15話 東方の使者

最新が第44話とか、先が長すぎる(;´Д`)







脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





ケノンQ&A 購入時

ケノン 買い時  ケノン 返品保証  ケノン カートリッジ いくつ  ケノン 未成年 購入  ケノン ヤフオク 中古  ケノン 広告 怪しい  ケノン 延長保証  ケノン 何色  ケノン 家電量販店 ヨドバシカメラ 通販以外 

ケノンQ&A 効果編

ケノン 永久脱毛  ケノン 脱毛 期間  ケノン 剛毛 効果  ケノン 知恵袋 ステマ  ケノン エステ 出力  ケノン エステ 効果  ケノン 口コミ 怪しい  ケノン 医療脱毛 違い  ケノン 白髪  ケノン 即効性  ケノン 肌が綺麗に  ケノン 脇 黒ずみ  ケノン 毛が薄くなる  ケノン 脇 期間 

ケノンQ&A 本体編

ケノン 何ジュール  ケノン カートリッジ どれくらい  ケノン 原理  ケノン エステ 脱毛器  ケノン カートリッジ 汚れ  ケノン 安全性 火傷  ケノン スリムカートリッジ 

ケノンQ&A 使用感・健康

ケノン 痛い  ケノン 皮膚がん  ケノン 妊娠中 授乳中  ケノン 体への影響  ケノン 幼児  ケノン 肌に悪い  ケノン 日焼け後  ケノン デメリット 

ケノンQ&A 目的別

ケノン 男性  ケノン 中学生  ケノン 産毛  ケノン ほくろ  ケノン 乳輪  ケノン 背中  ケノン Iライン Oライン  ケノン お尻  ケノン 全身脱毛  ケノン 指毛  ケノン うなじ  ケノン 剛毛 女  ケノン エステ 医療脱毛 併用  ケノン 埋没毛  ケノン 女性 ひげ  ケノン 色白  ケノン 色黒  ケノン 夏までに  ケノン 何歳から  ケノン VIO 男 

ケノンQ&A 使い方

ケノン 6連射 どっち  ケノン 毎日  ケノン 間隔 頻度  ケノン サングラス  ケノン 抜けない  ケノン 赤くなる  ケノン ジェル  ケノン 剃らずに  ケノン 伸ばす  ケノン 直前 剃る  ケノン レベル  ケノン 唇  ケノン 短期間  ケノン 背中 レベル  ケノン 生理中 

ケノンQ&A 美顔器

ケノン 美顔 効果  ケノン 美顔 毎日  ケノン 美顔 原理  ケノン 美顔 使い方  ケノン 美顔 出力  ケノン ほうれい線  ケノン シミ  ケノン 美顔 バスト  ケノン おでこ しわ  ケノン 美顔 お風呂  ケノン 首のしわ  ケノン ニキビ跡 クレーター  ケノン 毛穴の開き 黒ずみ 

トップに戻る