すいません、目を休ませるためにのんびりペースの更新しているので、キン肉マンの感想も簡易更新になります。
ウルフマン外伝、結局更新できなかったなぁ><
というわけで、かるーく今週のキン肉マンです。
☆武道復活
魔雲天が腕がもげるまで武道をおさえていたようで。
アシュラマンに腕を貸さなかったのは、これが理由ぽいですね。
それにしても、武道が無傷の理由は一体…
グランドキャニオンから転落って、ロビンですら、二度と戦えない体(笑)になるほどのダメージだったのに。
☆アシュラマンに声をかけるブロッケン
「一番ふてぶてしく生き残りそうなお前が」
そーいや、超人血盟軍が王位編で戦った時、唯一の生き残りがアシュラマンだったんですよね。
今回はその逆のパターンという。
…というか、アシュラマン、あれは死んだんですかね…
しかし、なんとなくアシュラマンは超人血盟軍のイメージがあんまり無いんですよね。
バッファローマンもそうなんですけども。
考えてみれば、ブロッケンって正義超人軍ではくすぶっていた状態で、血盟軍で花開いた感じだったから、人より血盟軍に思い入れがあるのかなーと。
だからこそ、彼にとって一番大切な居場所なんでしょうね、チキショウ!
ニンジャの場合、血盟軍入りしていなかったら、存在そのものがフェードアウトしてそうだったんで、そういう意味でも血盟軍の印象強いですよね。
二世のアタルとの関係もあるし。
アシュラマンの場合、血盟軍が無くても、魔界の王子設定があるし、2世では血盟軍つながりが完全にスルーだったんで、血盟軍の印象はそこまで強くなのかもしれません。
☆「馬場でも猪木でも超人閻魔でもどんと来い!」
「呼んだか?」
あんた正体隠す気ないだろwww
「お前たちの祖先が私を裏切って」とか、やっぱ正体隠す気ゼロっぽい。
…これで武道が超人閻魔じゃなかったら、見事なまでのフェイクですね…
と、今回はこんなかんじの簡易更新でご容赦。
今後、外伝はこんなかんじでかるく感想を書くといいのかもしんない。
ともかく、3月中は休養期間にします><
お体には気をつけて、ゆっくりと養生してくださいゆきにゃーさん。ストーリーの方も段々と終局が近づいてきたように思います。
何だか次シリーズでは天上の真の超人神と対決するかのような流れになってきた可能性もありますね。
アシュラマンはジャスティスマンが有罪を認めていないとか言ってたので、ギリギリで生きてる展開だと信じてます!
ゆきにゃーさん。ごきげんよう〜(*^^*)視力は、良くなってきましたか?
キン肉マン武道に戦いを指名されましたね。
ふと思ったんですが、前にシルバーマンが戦闘モードで怖い顔してましたよね!
もしかしたら、シルバーマンが、オリジンに戻るって事は、ないですかね?
悪魔超人=ゴールドマン。こちはら、今だに悪魔将軍が戦闘に立たないと纏まらない。締まらないけど‥‥
正義超人=シルバーマンは、別にいなくても、皆、成長しているし、纏まってますよね(笑)
嫉妬や、ヘソを曲げてオリジンに合流とか(笑)
そして、ゴールドマンとまた、兄弟ケンカをするとか!?
ゆでなら、ありえませんね?
ゆきさん、みなさん、お久しぶりです^ ^
ウルフの読み切りレビュー楽しみにしてたんですけど残念ですf^_^; お体ご自愛ください。
武道の発言、『あの天の向こう側でのうのうとしてるやつらに…真の裁きを…』というやつらとは超人の神のことですかね?
となると、武道の狙いは、超人の育成のために自ら神の座を降りた自分自身(閻魔)より、キン肉族に超人を束ねる王となることを認めた超人の神々、ということになりますかね。
キン肉族に対しては、嫉妬、妬み、という感情もあるのかもしれません。
…となるとですよ、やはり閻魔が邪悪5神を影で操りキン肉マンを亡き者にしようとした、というのも現実味を帯びて来ました( ゚д゚)フェニックスやゼブラ、またフェニックスチーム関連でのオメガマンの再登場も期待できますね。
それぞれの敵の対象が、
閻魔→超人の神々、そしてそれに認められたキン肉族
将軍→閻魔
完璧始祖→刃向かう敵
悪魔超人→完璧超人
正義超人→完璧超人だが、その後の和解
みたいな感じだと思うんですが、シルバーマンの狙いがイマイチまだわからないですね。