東京観光:めたもるゆきにゃー

東京観光


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


東京観光

東京観光・記事一覧

[サンリオピューロランド(後編)] 超ラブリーなマイメロのお部屋とキャラフード

東京観光】   2015/06/03 18:44

キャラフードがかわいくて美味しかったです
マイメロ40周年の記念も素敵でした☆

サンリオピューロランドのレポート、後編です~

今回は楽しくて美味しいキャラフードと、超かわゆいマイメロのお部屋の紹介です~
キャラフードは色がピンクのマイメロカレーという不思議メニューでした(笑




[サンリオピューロランド(前編)] とってもかわいいサンリオのテーマパーク

東京観光】   2015/06/02 22:35

ロリ服を着て、サンリオのテーマパークで撮影&遊んできました

東京に行ってきた時に、サンリオのテーマパーク「サンリオピューロランド」にいってきたのですよー
とってもかわいらしいテーマパークでした(*´▽`)

ちょっと写真が多くなっちゃったので、2回に分けて紹介していきますね~




[増上寺] 東京タワーのすぐそばにある大きなお寺

東京観光】   2015/05/30 10:01

東京タワーとセットで楽しめる徳川家の菩提寺

東京タワーの下にある増上寺に行ってきました~
むしろ、東京タワーが増上寺の近くに作られた、という方が正しいんでしょうけどね><

ちなみにここ、江戸城の裏鬼門に配置されているそうです。
鬼門が北東、裏鬼門が南西ですねー

その場所に東京タワーが建てられたのには何か意味があるのかなーと思って調べたら「東京タワー 場所」の検索候補で「東京タワー 場所 フリーメイソン」とか出てきました…
六本木ヒルズに続いて、またか(;´Д`)
フリーメイソンについても調べなば…




[国立競技場] キン肉マンの聖地で工事中の競技場を見てきました

東京観光】   2015/05/29 10:01

キン肉マンの聖地なので行ってみたけど、
国立競技場は工事中なのでした

明治神宮に行った後、歩ける距離だったので、国立競技場に行ってきました~

国立競技場は、現在連載中のキン肉マンの舞台となっていて、バッファローマンとガンマンが戦っていたり、超人にとって始まりの地であったりする聖地なわけで、これはファンとしてはいっておかねば、と。

多くの人にとっては、東京オリンピック開催のごたごたで、取り壊して建設したけど、なんか完成が間に合わないとか、超迷走しているニュースで有名になっちゃってるのかもしれませんけどね><




[明治神宮] パワースポットで不思議体験(?)してきました

東京観光】   2015/05/28 10:04

明治神宮にいったら、あり得ない偶然があって、
とっても楽しめました

東京のメジャースポットの中で、まだ行ってなかったのが、今回の明治神宮なのですよ。
なかなか行く機会がもてなかったのですが、今回行くことができました(*´▽`)

雨の予報だったのですが、午前で雨がやんだおかげで行けたのです。
さらに、面白い偶然があったりして、パワースポットってあるんだなーとか感じたのですよ。




[世界貿易センタービル展望台] おしゃれな雰囲気の展望台を楽しんできました

東京観光】   2015/05/27 10:02

東京タワーが綺麗に見える展望台

六本木ヒルズの展望台に続いて、世界貿易センタービルの展望台「シーサイドトップ」に登ってきました~

ヒルズや東京タワーとはまた違った雰囲気で、ラウンジのようでとっても素敵でした(*´▽`)
展望台もいろいろ登ってると違いが感じられて楽しいのです。




[東京シティビュー] 六本木ヒルズの展望台と森美術館

東京観光】   2015/05/26 9:58

屋上までいける展望台
美術館もセットでとても楽しかったです

六本木ヒルズにある展望台に行ってきました~
こちらの展望台、めずらしく屋上までいける展望台で、きっちり登ってきました~

さらに、森美術館ともセットでして。
せっかくだから美術館もがっつり見てきましたヽ(´▽`)ノ




[日本橋] 景観台無しの重要文化財と、博物館にある再現された初代の橋

東京観光】   2015/05/25 10:03

歴史のある橋だけど景観は台無し

神田神社、湯島聖堂とめぐったあと、日本橋(にほんばし)でランチの予定だったので、日本橋を見学してきました~
首都高が上を通っていて景観台無しでひどかったです(笑

観光地ランキングで上位に来てたんだけど、これでは観光地とはいえないような…




[湯島聖堂] 学校教育発祥の地

東京観光】   2015/05/24 11:18

神田神社から歩いてすぐのところにある学校教育発祥の史跡

神田神社に行ったとき、ついでに近くにあった湯島聖堂にも行ってきました~
学校教育発祥の地で別名「昌平坂学問所」といわれているところです。
この名前だと、なんか記憶にあったり。

あんまり見る時間がなかったので、結構雑に撮影しただけだったのですが、記事を書くことで「こういう意味があったんだ」と復習できてます。
見学したのは10分弱で、記事を書くのは1時間近くかかってる…(笑




[神田神社] 神田祭で有名なラブライブとコラボしている神社

東京観光】   2015/05/23 18:11

2泊3日の東京旅行
まずは神田神社にいってきました

またまた東京に行ってきたので、東京レポートです~

今回は2泊3日で

・神田神社、湯島聖堂、日本橋
・六本木ヒルズ展望台、森美術館、東京ミッドタウン
・サンリオピューロランド
・世界貿易センタービル展望台
・明治神宮、国立競技場
・増上寺、東京タワー

と、がっつり色んな所に行ってきました。
記事にするの大変だぁ><

そんなわけで、まずは神田神社からレポートです~




[東京タワー] 一番上まで登って展望台の新たな楽しみを発見

東京観光】   2015/05/18 10:00

東京タワーの展望台にのぼって、
グーグルマップで調べながら見ると楽しかったです

以前、のぼったという記事を書いた東京タワー。
その時は150メートルの展望台にしか登らず、一番上の250メートルには登らなかったんですけど、今回は一番上まで行ってきました~
そして、夜景を眺めているうちに、スマホで地図を見ながら地理を覚えるという、新たな展望台の楽しみを発見しました。




[旧古河庭園] 薔薇の名所でロリ服撮影してきました

東京観光】   2015/05/17 10:01

美しい洋館と薔薇の庭園

東京遠征シリーズ、今回は旧古河庭園です~
薔薇の名所で、洋館と西洋庭園の組み合わせがとっても美しいのですよ。
しかも、階段を降りると日本式庭園があるという不思議な庭園なのです。

今年は薔薇とロリ服で撮影したいなーと思ってたので、ここでたくさん写真を撮ってきました~




[国会議事堂] 議事堂の中を見学してきました

東京観光】   2015/05/16 10:00

東京遠征シリーズ、今回は国会議事堂です~
内部見学もしてきましたヽ(´▽`)ノ

一応、中学校の修学旅行で行ったことがあるはずなんだけど、ぜんぜん思い出せないんですよねぇ…
赤レンガだった記憶があるんだけど、何かとごっちゃになってるんだろうか。

まぁ今回、自分の意志で行ったので、きっちりと記憶に刻むことが出来ましたヽ(´▽`)ノ




[忠犬ハチ公像] 渋谷駅の名所と科学博物館のハチ公の剥製

東京観光】   2015/05/15 15:10

東京遠征シリーズ、今回は渋谷の待ち合わせ場所として有名な忠犬ハチ公像です

もうほとんど出落ちなんですけど「ハチ公の像と一緒に撮りました」という写真。
ここでは、もうこの写真が全てですね(笑

ちなみに同じような写真を撮るために並んでいる人が複数いました~
わたしは1人で来てたので、後ろに並んでいた人に撮影お願いしました。
おそらく中国人だったと思うんですけど、カメラを渡そうとふりむくと「OK、わかってるよ」という感じの雰囲気で、快く引き受けてくれました~
アジア人観光客の印象がアップ。
ひじょーにありがたかったです。

以下、ハチ公像についてのエピソードを色々しらべてみたり、上野の科学博物館にあるハチ公の剥製写真を紹介してます~




[皇居] 皇居外苑で二重橋や桜田門を見てきました

東京観光】   2015/05/14 12:40

皇居外苑を中心に観光してきました

5月10日、11日と1泊2日で東京に行ってきました~

今回は
・皇居
・渋谷のハチ公像
・国会議事堂
・旧古河庭園の薔薇
・東京タワー

と、おのぼりさんコースを中心にがっつり観光してきましたヽ(´▽`)ノ

東京には何度も行ってるんですけど、皇居は行ったことなかったんですよね。
東京駅から歩いていけることを知ったのすら、前回行った時でした(笑
新幹線で東京駅について、そのまま観光できるので便利だなーと。




[六本木ヒルズ] 夜景やテレビ朝日を堪能

東京観光】   2015/04/27 20:29

1月末に東京に行った時に六本木ヒルズに行ってきました~
六本木ヒルズって、名前だけはよく聞くけど、どんなところかさっぱり知らなかったんですよね。
というわけで、今回も予備知識ゼロで「名前しかしらないけど、とりあえず行ってみよう」というかんじで行ってみました~

ちなみに、楽しかったんですけど、記事を書くために調べてると、邪気が漂ってる場所だとか、イルミナティだとか、怪しい話が出てきたりしました。
記事を書こうとしなかったら、絶対知らなかったような話だ…




[靖国神社] 零戦を見たり海軍カレーを食べたりしてきました

東京観光】   2015/04/26 12:16

東京に行った時に靖国神社に行ってきました~
関東の友人と一緒にいったのですが、その友人は「行ったことがない」と言ってました。
まぁそういうもんですよね…
近場の有名どころって、よっぽど興味が無いとなかなか行かないんですよね~
そういうのはあまり良くないと思うので、ひたすらに色んな所にいってるのですが、ブログ記事にするのが大変です(笑




[ダイバーシティ] 等身大ガンダムやガンプラを見てガンダムのデザインについて考えた

東京観光】   2015/04/25 21:28

お台場の等身大ガンダムは迫力満天でした

1月末にお台場に行ってきましたシリーズ、とりあえず今回でラストです。
ダイバーシティで等身大ガンダムを見てきました~
あと、ダイバーシティにあるガンダムフロント東京でガンプラのショールームで、ガンプラを眺めつつ、ガンダムのデザインについて色々考えてみたりしてきました。
…まぁ、ガンダムに詳しいわけでもないんで、たいしたこと考えてないですが(笑

ただ、コレ系の行ってきました日記は「行った場所を通じて考えてみたこと」とか書くようにしたほうが深みが出るなぁとか思ったり。
「行ってきました」だけですまさないようにしたいですねー




[フジテレビ] 展望台「はちたま」に登ってきました

東京観光】   2015/04/18 14:33

1月末の話なんですけど、お台場のフジテレビに行ってきました~
フジテレビのシンボルである「はちたま」という展望台にも登ってきましたヽ(´▽`)ノ




[都庁] 展望台や会議室を見てきました

東京観光】   2014/12/27 9:01

無料で入れる展望台と議事堂の見学

新宿にある都庁を見学してきました~
都庁は無料で45階の展望台を楽しめたり、議事堂の本会議が行われる部屋を見たり、PRコーナーでパネルや動画を見ることが出来るのですよ。




[池袋サンシャインシティ] キン肉マンショップ&でっかいクリスマスツリー

東京観光】   2014/12/25 10:04

サンシャインシティを堪能

サンシャインシティ日記、今日でラストです~
でっかいクリスマスツリーがあったので撮影してきたのと、キン肉マンショップがあったので行ってみて、店員さんとたくさんお話してきました(*´▽`)




[サンシャイン60展望台] 池袋の夜景を楽しみました

東京観光】   2014/12/19 8:17

サンシャインシティの展望台
真下が見えるスペースがよかったです

サンシャインシティの60階にある展望台に行ってきました~

実は入った時間が遅くて30分もいられませんでした><
時間的に行くかどうか迷ったんですけど、展望台を登れば、サンシャインシティの施設はJ-WORLD以外行ったことになるんで、どうせなら制覇しておきたかったんですよ。

なお、下りのエレベーターが閉まる時間が9時半なので、9時20分くらいになったらおりるように案内がありました><
9時半まで見させて欲しかったなー
そもそも、都心なんだし10時位まではやって欲しかったですね。




[サンシャイン水族館] トナカイと撮ったりクリスマスを満喫

東京観光】   2014/12/15 9:00

池袋サンシャインシティ屋上にある水族館

ちょっと複数の用事があったので、またまた3泊4日で東京に行ってきました~
なんかしょっちゅー東京に行ってる印象です(笑

今回は池袋に泊まりまして。
池袋のサンシャインシティを中心に遊んできました。
まずは、サンシャイン水族館のレポートです~




[ジョイポリス] お台場の遊園地で遊んできました

東京観光】   2014/12/03 9:59

お台場にある室内遊園地

お台場日記その2。
今回はお台場にある室内遊園地のジョイポリスです~
ジョイポリスって名前、聞いたことあるな~と思ってたら、実は大阪にもあったんですね。
大阪のほうが狭いんですけど、アトラクションのいくつかは大阪にもあるようで。
それを知ってたら、大阪にはないアトラクションだけ行ってたんですけど、知らなかったので、結構大阪にあるものにも行っちゃいました。

ともかく、ジョイポリスレポートですー




[デックス東京ビーチ] レトロな雰囲気や夜景を堪能

東京観光】   2014/12/02 10:37

お台場で遊んできました

東京で遊んできた日記、その3です~
今回は、お台場のデックス東京ビーチに行って来ました。
ほんとはこの日はディズニーランドで1日すごす予定だったんですけど、雨だったんで、お台場に変更したのですよ。
ディズニーのネットチケットを事前に買っていなくて良かったです~




[東京国立博物館(トーハク)] 常設展示を楽しみました

東京観光】   2014/11/27 21:53

日本最初の博物館
現在、国宝展が開催中で大人気です

11月22日から26日まで東京に行ってました~
というわけで、東京で行って来たところの紹介記事です。

まずは上野にある東京国立博物館(トーハク)です。
上野動物園や科学博物館と近くにある博物館施設で、日本最初の博物館なんだそうです。
博物館めぐりをしている身としては、ぜひとも行ってみたいということで、行って来ました~

なお、現在国宝展が開催中で大人気なのですが、あまりに混んでいたので、そっちは断念しました><




[ディズニーシー] ハロウィンを1日中堪能してきました

東京観光】   2014/10/30 12:47

ディズニーランドにつづいて、
ディズニーシーに行って来ました

東京観光シリーズ、今回はディズニーシーです~
ディズニーランドは前に1度行ったので、今回はシーの方に行って来ました。
前回は夜からでしたが、今回は朝から晩まで1日中いました~

ちなみにディズニーはWebチケットを購入すれば、当日チケット窓口で購入する必要が無いのですが、この日はWebチケットが長期メンテナンス状態でして。
並ばないか心配だったんですけど、ほとんど並ぶこと無く2分くらいでチケット買って入れました~




[築地] お寿司を食べて、築地本願寺に行って来ました

東京観光】   2014/10/28 18:23

有名な築地市場でお寿司を食べて、
インド風のお寺の築地本願寺に寄ってきました


東京観光シリーズ、今回は築地市場と築地本願寺です~
お寿司を食べて、お寺でゆっくりしいきました。




[東京タワー] ハロウィンを楽しんできました

東京観光】   2014/10/26 14:55

スカイツリーにつづいて東京タワーも制覇

ちょいと視力もマシになってきたんで、行って来ました系日記、再開です~
まだまだ不便だし誤植も多いけど、あきらかに記事を書くのが楽になってるんで、これって結構すごいことかも?
もうちょい良くなったら、視力回復サイト作りたいなーと思ってます。

さてさて、前回スカイツリーに行った時、一緒に行った人が「東京タワーも好き」と言っていたので、じゃあ試しに東京タワーもいってこようということで、1週間ほど前に行って来ました。




[東京スカイツリー] 圧倒的な高さに感動しました

東京観光】   2014/09/06 8:21

東京スカイツリーで夜景を楽しんできました

ちょっと前になるのですが、8月25日に東京スカイツリーに登ってきました~




[浅草] 雷門や仲見世通りに行って来ました

東京観光】   2014/08/30 17:14

昼間と夜の両方で浅草観光してきました
有名な雷門や浅草寺ライトアップを堪能

東京レポその2、今回は浅草の浅草寺に行って来ました~
観光名所として有名な浅草ですが、行くのは3回目。
ホテルから歩いてすぐだったので、散歩がてら遊んできました。
うまい具合に昼と夜の両方楽しめたので、夜のライトアップも紹介しますね~




[秋葉原] 魂ネイションズ AKIBAショールーム・田村ゆかり衣装展など

東京観光】   2014/08/28 12:34

秋葉原を散策してきました

2ヶ月ぶりに東京に行って来たので、いくつか名所を回ってきました~

今回行ってきたのは
・秋葉原
・浅草
・東京スカイツリー
・国立科学博物館
の4つです。

というわけで、久々に「行って来ました系レポート」です~

まずは秋葉原から。
主に魂ネイションズ AKIBAショールームの紹介になります~




[東京ディズニーランド] ディズニーにはじめて行って来ました

東京観光】   2014/06/24 12:23

今まで行ったことのなかった
ディズニーランドに行って来ました

実は今までディズニーランドに行ったことが無かったのですよ。
人に言うと結構意外がられたんですけど、行く候補に上がるたびに「人が多そう」となって避けていたんですよね。
今回も、行く候補に上がりつつも、どうしようか迷ったのです。

で、色々調べた結果、18時から入れるチケットなら3400円と安いし、人の数もマシそうだなーと思いまして。
むしろ、今の時期に朝から行くと夜になる前にバテて帰りそうですし、昼間から行くのも一番人が多い時間だろうしなーということで、18時からがちょーどいいなと。

そんなわけで、この日は「江戸東京博物館→ディズニーランド」というコースで遊びました~




[ナンジャタウン] 1人で室内遊園地を満喫

東京観光】   2014/05/30 8:21

屋内型テーマパーク、ナンジャタウンにいってきました

2年ほど前の上野動物園につづいて、1年ほど前に行って来た池袋のナンジャタウンのレポートをいまさら書いてみます~
アトラクションの方は写真を撮った枚数が意外と少なかったのが残念ですが、餃子スタジアムやご当地アイス食べ比べなど、見どころたくさんのテーマパークでした☆




[上野動物園] 2年半ほど前に行って来たレポート

東京観光】   2014/05/29 23:25

いまさら2年半ほど前の上野動物園レポートです

2011年10月に上野動物園に行って来たのですよ。
レポートする気でいたのですが、めんどくさくて放ったらかしでして。
最近、色んな所に行ったレポートを書きまくったおかげで、ずいぶんとスピードアップできたので、この機会に書いておきます~
他にも行ったままレポート無しのところがあるんで、きっちり書いておこうかなと思ってます。




[秋葉原] シュタインズゲート 聖地巡りレポート

シュタインズ・ゲート】【日記】【東京観光】   2010/09/08 23:44

秋葉原でシュタゲに関する場所を巡ってきました

本日は、シュタインズゲートPC版発売を記念して、シュタゲ聖地巡りレポを掲載します~
といいつつ、たしか4月に関東にいったときに聖地巡りしたのを、今更書いてるわけです(;´Д`)
このタイミングを逃すとチャンスがないなーと思ったので(;´Д`)

聖地巡りと行っても、結局は秋葉原にいってきただけなんですけどねー
なんかたまには大阪舞台でこーいうゲーム作って欲しいなぁ…

STEINS;GATE

STEINS;GATE

価格:7,371円(税込、送料別)

ネタバレ無しのレビュー
ネタバレありの感想

なお、聖地巡りにあたっての地図は、公式設定資料集にのっていたのを使いました~

シュタインズ・ゲート公式資料集

シュタインズ・ゲート公式資料集

価格:2,415円(税込、送料別)

というわけで、以下聖地巡りレポ。
微妙にネタバレありですが、ゲームのストーリーには極力干渉しないように書いてます~







脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





ケノンQ&A 購入時

ケノン 買い時  ケノン 返品保証  ケノン カートリッジ いくつ  ケノン 未成年 購入  ケノン ヤフオク 中古  ケノン 広告 怪しい  ケノン 延長保証  ケノン 通販以外  ケノン 何色  ケノン ノジマ  ケノン ケーズデンキ  ケノン ヨドバシカメラ 

ケノンQ&A 効果編

ケノン 永久脱毛  ケノン 毛穴 綺麗  ケノン 脱毛 期間  ケノン 剛毛 効果  ケノン 知恵袋 ステマ  ケノン エステ 出力  ケノン エステ 効果  ケノン 口コミ 怪しい  ケノン 医療脱毛 違い  ケノン 白髪  ケノン 即効性  ケノン 肌が綺麗に  ケノン 脇 黒ずみ  ケノン 毛が薄くなる  ケノン 脇 期間 

ケノンQ&A 本体編

ケノン 何ジュール  ケノン カートリッジ どれくらい  ケノン 原理  ケノン エステ 脱毛器  ケノン カートリッジ 汚れ  ケノン 安全性 火傷  ケノン スリムカートリッジ 

ケノンQ&A 使用感・健康

ケノン 痛い  ケノン 皮膚がん  ケノン 妊娠中 授乳中  ケノン 体への影響  ケノン 幼児  ケノン 肌に悪い  ケノン 日焼け後  ケノン デメリット 

ケノンQ&A 目的別

ケノン 男性  ケノン 中学生  ケノン 産毛  ケノン ほくろ  ケノン 乳輪  ケノン 背中  ケノン Iライン Oライン  ケノン お尻  ケノン 全身脱毛  ケノン 指毛  ケノン うなじ  ケノン 剛毛 女  ケノン エステ 医療脱毛 併用  ケノン 埋没毛  ケノン 女性 ひげ  ケノン 色白  ケノン 色黒  ケノン 夏までに  ケノン 何歳から  ケノン VIO 男 

ケノンQ&A 使い方

ケノン 6連射 どっち  ケノン 毎日  ケノン 間隔 頻度  ケノン サングラス  ケノン 抜けない  ケノン 赤くなる  ケノン ジェル  ケノン 剃らずに  ケノン 伸ばす  ケノン 直前 剃る  ケノン レベル  ケノン 唇  ケノン 短期間  ケノン 背中 レベル  ケノン 生理中 

ケノンQ&A 美顔器

ケノン 美顔 効果  ケノン 美顔 毎日  ケノン 美顔 原理  ケノン 美顔 使い方  ケノン 美顔 出力  ケノン ほうれい線  ケノン シミ  ケノン 美顔 バスト  ケノン おでこ しわ  ケノン 美顔 お風呂  ケノン 首のしわ  ケノン ニキビ跡 クレーター  ケノン 毛穴の開き 黒ずみ 

トップに戻る