お姫様部屋作り:めたもるゆきにゃー

お姫様部屋作り


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


お姫様部屋作り

お姫様部屋作り・記事一覧

ピンクの部屋がもたらす素敵な効果~女性ホルモンUP、アンチエイジング、精神安定など

お姫様部屋作り】   2016/12/20 12:12

2016-12-20-21-33-01

わたしは見ての通り異常にピンク好きなわけですけど、ピンク色は女性ホルモンUPや若返り効果、あと幸福感や精神安定の効果があるそうなのです。

なんか一面ピンクの部屋ですごす実験したら、そうでない人と比べてお肌が若返ってたそうな。

なんか最近ネットの情報って「本当かなー?」と思ったりするので、なんともな部分はあるのですが、ピンクを見ると安らぐというか、安心感があって、すごい楽になるんですよね。

お部屋の中でピンクじゃない部分をピンクにすると、なぜだかものすごい落ち着いて「楽になる」という感じなのですよ。

実際の効果はよくわかりませんが、「好き」を超えて、なんかもっと深いレベルでわたし自身がピンクを求めているのは確か。

ひょっとしたら、肉体的な問題で女性ホルモンが足りてないから、ピンクに囲まれることで、無意識的に女性ホルモンを増やそうとしているとか、そーいうのもあるのかもしれません。

 

そんなこんなで、すでに部屋中ピンクなのですが、さらに徹底的にピンクにしようとお部屋いじりの日々なのです。

「そういう効果があるから」というのは後付で、単純にやりたいからやっているだけですが(笑)

 

上のが今日の写真で、以前の記事を見ていただけると違いがわかると思うのですが

・ピンクの壁紙を一部に貼った

・ピンクのカーペットを敷いた

・ピンクの服を飾ったりして、可視領域にピンクを増やした

というかんじで、徹底的にピンクにしています(笑)

 

以前から、壁紙がピンクの部屋って憧れだったんですよね~

もう全面ピンクに包まれていたいのです。

今まではなんとなくやってなかったのですが、ここはもう夢をかなえるべく、満足できるピンク部屋を目指しますヽ(´▽`)ノ

こーいう、「意外と叶えられそうだけど叶えていない夢」をどんどん叶えていくことにします!

…写真見ると、「いや、もう十分なのでは?」と思えなくもないですが(笑)

さらにピンクを増やして、目に映るものは女子的なものばかりにしちゃいたいなー

さてさて、どこまでいくのやら…

 


テレビ台をかわいい姫仕様にアレンジしてみました

お姫様部屋作り】   2016/12/17 6:12

2016-12-17-15-05-57

どうも移り気すぎて、そのときどきによってマイブームが変わってしまいます。

おかげでブログを同じテーマで書き続けることができないんですよね><

というわけで、ちょっと前までお絵描きがブームでしたが、今はお部屋いじりなのです。

今回は、テレビ台周辺をよりかわいくしようと試行錯誤してみました☆

タイトルでは「アレンジしました」といってますが、大したことやってません(笑)




本棚のカーテンを作成 マキシ丈スカートを利用してみました

お姫様部屋作り】   2016/12/16 13:12

2016-12-16-22-03-05

いろいろとブログの方向性を模索中ですが、「アイデアをめぐらせて、日々楽しいことをしていって、その楽しいことを書いていく」というふうにしてみますー

で、もう寒くておでかけするのつらいですし、節約モードにはいってるのと、近場は大体行っちゃったので、クリエイティビティを発揮しておうちで楽しむ時期みたいなので、ちょっとその方向性でいこうかなーと。

お花をお部屋に飾って以降、部屋の片付けにハマって、片付けた後はお部屋をもっとかわいくしたくなってきたのですよ。

そんなわけで、姫部屋作成熱が再燃しました~




姫系グッズを色々買ってきました

お姫様部屋作り】   2014/08/06 23:58

今日は、よく行く姫系グッズが色々売っているお店で、姫系グッズを買ってきました~

これ、ソファ型の指輪置きで、普通は隣のヒール型の指輪置きと同じように、段差に指輪を挟むんですけど、見た目で別の使い方が出来そうだなーと思って買いました~

フィギュア用の椅子ヽ(´▽`)ノ
思った通り、ぴったりのサイズでした~
とってもかぁいいです☆

なお、後ろ髪が長いキャラは邪魔になって座れません><
セーラームーンとかはミク同様にツインテールでミニスカだから座れるかも。
タキシード仮面が出たら一緒に座らせると良さげかも。

URYYYYYYYY!!
無駄無駄無駄ァ!!
…なんかこれはこれで結構似合うかも(笑
ザ・ワールドのポージング、もっときっちりすればよかった…




ブレスレット置き場を作りました

苫米地式オールライフコーチングプログラムのワークの1つの「身の回りにある2つ以上(できれば3つ)を組み合わせて、新しい機能を持つものを作ろう」というワーク、13個目ですー

昨日、お菓子の魔女のフィギュアをヴィネットにしたわけですが、おかげで余ったスタンドです。
これの角にラインストーンのシールをはりました。
なんかピントうまくあいませんでしたが><

やったー、ブレスレット置き場完成ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀
ラインストーンのシールを貼ったのは、ブレスレットが後ろの方に落ちないためです。
この辺のプラスアルファにはずいぶん慣れてきましたね~


クマさんのおしゃれとネタ募集とワークの効果

苫米地式オールライフコーチングプログラムのワークの1つの「身の回りにある2つ以上(できれば3つ)を組み合わせて、新しい機能を持つものを作ろう」というワーク、10日目ですー

ペットボトルを切って、お花のクリップをとめます。

くまさんの腕に装着~

くまさんだっておしゃれしたいのです(*´▽`)
ゴムで同じこと出来なくもないんですけど、ゴムでやるとへたりそうです…

…とまぁ作ってみたのですが、無理やりというか、完成度が低くて不満というか、ネタが思いつかなくなりました><

というわけで、ネタ募集!

「自分ならこんなものを組み合わせる」
「概念で組み合わせるとしたら、こーいう感じ」

などなど、みなさんの思いつきを募集します~
そうやって、みんなで視野を広げてブレイクスルーを起こそうという作戦です。

というこれも、「ネタ切れ報告+ブログ投稿+ネタ募集=みんなでネタを出し合って、みんなで発想力を鍛える」という新たな概念です(笑
明日、明後日と旅に出てワークが出来ないんで、明日の分はこれで。

なお、「新しい機能をもつものを作る」という点ではネタ切れして大苦戦になっちゃってますけど、「発想力を鍛える」という本来の目的という意味では、すでに効果が出ています~
新しい機能をつけるかどうかはともかく、身の回りにあるものに対して、「これをこうすれば、抱えていた問題は解決されるな」というのが思いつくようになりました。

たとえばコレ。
まどマギ劇場版でもらえた色紙をアクセサリースタンドを使って飾っていたのですよ。

色紙をとった状態はコレでして。
実は、何の支えもなく色紙を立てかけてただけなので、すべって落ちたりしてたのです。

でも、この写真のように一番下の部分を曲げてやったんですよ。
もともとはこの部分は真っ直ぐだったんです。
これを曲げてやったおかげで、上の写真のように上手いこと色紙を支えてあげることが出来るようになったのです。

…わかりにくいかも。
なんか文章だと表現しにくい><

他には、数日前に友人に「使ってるアンケートサイトのポイントがぜんぜん溜まらなくて困った」みたいなことを言われたんですよ。
私はぜんぜん興味無かったんですけど、他にも色んなアンケートサイトの換金履歴の記録をとってたらしく、表にして送ってきてくれたんですよ。
わたしは別にアンケートサイト使わないし、換金履歴だされても…と思ったのですが、ここでひらめきました。
「複数のサイトの換金履歴の表+ブログ=ブログ記事にしてアンケートサイト実践記録」にすればいいなと。
そうすれば、「どのアンケートサイトがお金になるのか、どれくらいになるのか」というのをわかりやすく紹介できるし、上手くいけば紹介報酬がもらえるかもしれない。
そうすれば、それは役に立つ上に自分が報酬を得られる可能性のある情報として、新しい機能を与えてあげられるんですよね。
これは、その友人が自分のブログで記事を書くことになったんで、ワークの実践には使えませんでしたが。

こんなかんじで、発想力は上がってますね~
なので、ぜひ続けていきたいところなのですが、ネタ切れで困ったさんです><


ぬいぐるみオブジェに機能を追加

苫米地式オールライフコーチングプログラムのワークの1つの「身の回りにある2つ以上(できれば3つ)を組み合わせて、新しい機能を持つものを作ろう」というワーク、9日目ですー

今日は、以前作ったカゴに乗ったぬいぐるみオブジェに機能を追加しました。

写真右下の花の飾りのところは緑の針金になってるんですけど、円を作りました。
あとは、写真中央から左下のところですが、かごの隙間からコードを丸めたときにくくる針金を通らせて、ぐるぐる巻きました。
ついでに、使いづらかった鍵&パールのアクセをつけて華やかに。

右側を、先端が大きい薔薇のボールペンの置き場にしました。
丸めた部分に通すことで場所がきっちり決まります。
これをしないと、ただ置いただけになるけど、ちょうどいいサイズの穴があることで、明確に役割を与えられたかなと。

それから、カゴの隙間から通したところはリボンクリップに。
別に紐のところにはさんでもいいんだけど、こっちの方が華やかかなーと。
あと、ついでにくまさんの耳をブレスレット置き場に。

…なんか、「新しい機能」を創りだしたというよりは、物を置けそうだから置いただけの気もする…
ボールペン置き場は元あったものを丸めただけだし…
リボンクリップのところは新しい物を追加したけど、追加しなくてもリボン置き場だったし…
…うーん、なんか無理やり誤魔化している感がある(;´Д`)

前のはコレ。
華やかになっているのは確かなんだけど、やっぱりこれはデコといったほうがいいかもしれない。
「せっかく作るんだし、継続して使えるものを作る」という縛りを自分で入れちゃってるせいで、同じようなパターンになっている気もする…
マンネリになってきたところだし、何かブレイクスルーがあれば…
たまに「がんばったし機能もあるけど、ほとんど使い道がないガラクタ」を作ってみるのもいいかもしれませんねー
まぁ、そういう風に思えるのも、今日もきっちりワークに挑戦したからですね。

あと、ここまで色々作って、いかに針金が使いやすいか、針金をどう使えば良いかがだいぶわかりました。
そういう点では、創作能力自体は確実にアップしていってますねー


リボンバレッタと厚紙でハサミ立てを作ってみた

苫米地式オールライフコーチングプログラムのワークの1つの「身の回りにある2つ以上(できれば3つ)を組み合わせて、新しい機能を持つものを作ろう」というワーク、7日目ですー
祝・1週間継続!やったーヽ(´▽`)ノ

これ1ヶ月位やったらネタつきるのか、それともアイデアがすごいことになるのか、どっちだろう…
でもこーいうのは「もう思いつかない、無理!」となってからが本番なのかなーとも思ったり。

印刷失敗した名刺とリボンバレッタを使ってハサミ立てをつくりましたー
名刺の出来損ないを使ってるので、前に作ったボールペンスタンドと同じ絵柄…
しかも長さが足りない感が><
今日はかなり完成度低いです(;´Д`)

ボールペン、カッター、はさみとスタンド系が続いてます。
これは「かわいいスタンドを作って、置き場所を決めれば日用品が迷子にならない」という目的を兼ねてます。
ハサミとかどこやったか忘れがちだよね…

びっくりするくらい適当な裏側(笑
そのままだとハサミが倒れそうなので支えが欲しいなーと思ったんですけど、いいのが無かったんですよ。
仕方ないので画鋲差し込んで済ませました。
適当すぎる…(笑

こんな適当なハサミ立てですが、方向性としては悪く無いと思うんで、何か使えそうで捨てるようなものを入荷したら、それ使って改良したいなーと思います。
構想としては、ハサミの金属部分をすっぽり覆うサイズに厚紙を切って、デコシールでかわいくかざればいいかなと。
先端はクッションになるものを何か入れられると良さそう。
後ろ側はダンボールを入荷したら、それで支えたらよさそうですね。
そのままだと見映えがわるいので、ダンボールもシール貼って白かピンクに出来れば良さそう。


ぬいぐるみをカゴに乗せて吊るすタイプのオブジェにしてみた

苫米地式オールライフコーチングプログラムのワークの1つの「身の回りにある2つ以上(できれば3つ)を組み合わせて、新しい機能を持つものを作ろう」というワーク、6日目ですー

今日はダイソーで買ったカゴにぬいぐるみを乗せてあげて、ひもでくくって、押入れの取っ手にかけました~
そのままだと「オブジェ」という意味では機能が同じような気がしたので、髪につけるリボンクリップを挟む場所にしました。
あとは造花つけたり、適当に飾りをつけました。

もととなるカゴもぬいぐるみもかわいかったんで、組み合わせ的にすごくかわいくなったんですけど、新しい機能という面ではイマイチ。
機能面では、2日目のiPadmini充電スタンドや昨日のキュゥべぇ置き場が会心の出来だっただけに、その辺が物足りなく感じたりも。
まぁ続けていけば、また「これだ!」という機能が仕上がると思うんで、楽しみながら続けていきます~

ちなみに、今日は「アイドル的なことをしたい」といってる男の娘に相談を受けたんですけど、「そもそもステージで歌を歌うというのが固定観念にとらわれてる。いっそロリ服着て落語やってみたりしてもいいのでは」というアドバイスをしたんです。
なんかこう、当たり前の形で考えるんじゃなくて、視野を広げて自由な発想をしようということなんですけども。
これって「既存の2つの概念を組み合わせて、新しい概念を作り出す」ってことですよね。
ロリ服で落語をする男の娘地下アイドルは多分1人もいないから、新しいだろうし。

とはいえ、これを実行しないと「機能として使用した」ということにならないんで、ハードル高すぎますが(笑
概念の組み合わせは、実行するのが難しそうですね><

なお、相談を受けたので、労働力提供したということで、きっちり物々交換で本か何かちょーだいと要求しました(笑


テレビの上にぬいぐるみ置き場を作ってみた

苫米地式オールライフコーチングプログラムのワークの1つの「身の回りにある2つ以上(できれば3つ)を組み合わせて、新しい機能を持つものを作ろう」というワーク、5日目ですー

今日はペットボトルと針金を組み合わせました。
ペットボトルをハサミで切って、カッターで穴を開けて、そこに針金を通しました~

これをテレビのところにおきます。
針金を通したのは、穴のところに入れるためです。

やったー、ぬいぐるみ置き場できたーヽ(´▽`)ノ

/人◕ ‿‿ ◕人\ < 僕と契約して苫米地式オールライフコーチングプログラムを買ってよ!

上から見るとこうなってます。
ペットボトルのところに切り目を入れて、ぬいぐるみをはさんでいるのですよ。

今まで、普通にテレビの上にキュゥべえのぬいぐるみを置いてまして。
当然ですが安定しなくて、たまに落ちてたりしたんですよ。
なんとかならないかなーと思って頭をひねって近場にあるもので試行錯誤した結果、ここにたどり着きました。
ペットボトルで透明だから、見た目にも影響しないし、いつでも取り外せるんで安心。
今まで抱えていた問題が綺麗に解決!素晴らしいヽ(´▽`)ノ

作ってるのは単純なものなんですけど、すでに家にあるものを組み合わせるだけで、今まで抱えていた問題が解決したり、欲しかったものが作れたりしてビックリ。
このワークをはじめて、人間の創造性ってすごいというのを実感して、戸惑ってます(笑
なにせ、「さあワークするか」というときまで何の構想もなくて、自分でも何が完成するかさっぱりわからないですからね…
「これだ!」というものが出来た時は、ちょっと今まで味わったことのない感覚です。
自分は、自分で認識している以上の可能性をもっているなーという実感というか。
なんかとにかく、かなり戸惑ってます(笑


フォトフレームにボールペンスタンド機能を追加

苫米地式オールライフコーチングプログラムのワークの1つの「身の回りにある2つ以上(できれば3つ)を組み合わせて、新しい機能を持つものを作ろう」というワーク、4日目ですー

デザインが可愛くて買ったけど、中に何も入れていないフォトフレーム。
それに蛍光ペンのキャップをはさんで、姫系デザインのボールペン立てにしましたヽ(´▽`)ノ
これでかわいいボールペンを良い感じに飾ることができます~

…なのですが、蛍光ペンのキャップがなくなると困ります><
致命的すぎる…
どーしたものやら、でも方向性はこれで良さそうってことで、色々考えた結果、厚紙で同じようなの作ればいいなーと。
で、厚紙を探してみたけど、使えそうなのはプリントミスした名刺だけ。
両面印刷しちゃってたんでどうかなーと思ったけど、これしかないから使ってみました。

丸めてクリップで挟んで固定しただけ。
そのままだと下に穴が開いてるので、底の方にも厚紙をはさみました。
これはこれで可愛く出来ました(*´▽`)

このワークをやってると、毎日のように自分の想像していなかった新しいものが作られていって面白いですヽ(´▽`)ノ
姫部屋作りのスキルがどんどん上がりそうです~


リボンバレッタでカッターナイフスタンドを作ってみた

昨日紹介した苫米地式オールライフコーチングプログラムのワークの1つの「身の回りにある2つ以上(できれば3つ)を組み合わせて、新しい機能を持つものを作ろう」というワーク。
これ、「毎日やりましょう」ということなので、今日も1つ作ってみました~

デコったカッターナイフと、ミニサイズのリボンバレッタ。


これを壁掛けぬいぐるみを組み合わせて…

カッターナイフスタンドにしましたヽ(´▽`)ノ
バレッタに空いてた穴に差しただけなんで、もはや作ったといえるほどではないですが(笑
それでも昨日までは存在しなかった新たな機能をもつものが完成!
せっかくデコってたので、かわいく飾れたらいいなーという需要にマッチしましたー
さすがに昨日つくったiPadminiスタンドに比べると大したことのない出来ですけど、組み合わせ的には面白く出来たかなと。
このワーク、実は姫部屋作りとすごい相性いいなーと思ったり。

このプログラムをやってて思ったんですけど、面白いことって身の回りにいくらでもあるんだなと。
身の回りの何かを組み合わせて新しいものを作るって、それこそお金もかからないし、創造的で面白いし、頭を使って考えてお気に入りが出来たらすごく嬉しいんですよね。
ほんと誰でも出来るようなことです、コレ。

物々交換も、「物々交換したい」ということを書いたら、「ちょうど着ていないかわいい服をもてあましてました」という人から連絡がきまして。
今日、その服をもらいましたー
対価として、その場でその人のサイトコンサルをするという労働を支払いました。
こういう新しいやりとりが生まれて、それもまた楽しいわけで。

なんだか楽しいことをがどんどん生み出されてワクワクした気持ちに(*´▽`)
創造性があればいくらでも楽しいことを生み出せるんだなと。
そういうわけで、プログラムを購入して1週間ほどなんですけど、楽しみながら創造性アップできていますヽ(´▽`)ノ
さすが10万円のプログラム(笑


なんでも可愛くなっちゃう薔薇のシール

お姫様部屋作り】   2013/11/07 7:29

楽天で薔薇のシールを買って、身の回りのものをデコってみました~

これ6枚入ってて1050円という安さでした。
ハングル文字なんで韓国の商品みたいですねー

キッチンとPCにぺたぺた。
一気にかわいくなって、テンション上がりまくりです(笑

シールはこんなかんじで立体感がありますー
とってもかわいいのです♡

姫部屋サイトにもうちょっとだけ詳しく書いてるんで、気になる方はどぞーヽ(´▽`)ノ

薔薇のシールで身の回りのものをを手軽に薔薇グッズにデコってみました♪


お風呂とドアにウォールステッカーを貼ってみました

お姫様部屋作り】   2013/11/06 11:50

なんばのマルイで、期間限定でウォールステッカーの販売スペースがあったのですよ。
11月19日までやってるそうです。

というわけで、買ってきて貼ってみました(*´▽`)

こちらはドアに貼ったのですが、立体感があって、とってもかわいいです♡

こっちはお風呂に貼りました。
お風呂の壁を華やかに出来るのは嬉しいですヽ(´▽`)ノ

詳しいレビューは姫部屋ブログに書きましたんで、気になる方はそちらをどうぞー

姫部屋ブログでウォールステッカーのレビューを見る


トルソーにウェディングドレスを着せて飾ってみた

お姫様部屋作り】   2013/10/24 22:29

写真で使用したウェディングドレスですが、普段はクリップ付きのハンガーでかけて置いていたのです。

このドレスなんですけど、せっかくかわいいドレスなんだから、きれいに飾っておきたいなーと思いまして。
普段はロリ服を着せていたトルソーに着せてみました~

で、こんなかんじで普通に着せた写真をツイッターのつぶやきに載せたんですけど、「白いからさらにピンクのバラや葉っぱの造花なんか這わせたら如何でしょう?」というアイデアをもらったのです。
で、ちょーど薔薇のガーランドが余ってましたので、どうやったら一番美しいかなーと考えながら巻きつけてみました。

で、こんなかんじに(*´▽`)
後ろもレースのカーテンをつけて、ブーケも一緒に飾ってみました~
とってもかわいくなって満足なのです☆

ちなみにこれ、玄関に飾ってるので、帰ってきたらウェディングドレスがお出迎えしてくれますヽ(´▽`)ノ
出来ればドレス周辺の床も白か赤かピンクの布で覆いたいですね~

問題は、宅配に来た人が玄関のコレをみたらびっくりしそうなことでしょうか(笑


フィギュア棚を整理したので紹介

お姫様部屋作り】   2013/05/04 14:36

ここ数日、フィギュア棚を必死に整理してたので、せっかくだから紹介~

IMG_2431.JPG

左側のスペース。
ねんどろいど&figma&聖闘士エリア。

IMG_2429.JPG

上段のねんどろいどは
初音ミク、雪ミク2012、雪ミク2011、椎名まゆり、牧瀬紅莉栖(白衣)、まゆり&紅莉栖(応援バージョン)、ミルヒオーレ
あとは後ろにfigmaのなのは、ミク、ルカ、紅莉栖、暁美ほむら(制服)がありますが、この角度だとほとんど見えませんね><
ねんどろいどの前には十六茶のオマケのけいおん5人と、ねんぷちまどか。

ちなみにボカロのねんどろいどが行き場がなくて箱詰め状態…
コレ以上ここに置いたらキツすぎそうだし、どうしたものやら。

中段は聖闘士聖衣神話EXのミロ、シャカ、サガ、デスマスク、アフロディーテ、アイオリア、アイオロス。
あと聖闘士聖衣神話アペンディクスのアイオリアの胸像、それから琴座とペガサス座のオブジェ。
黄金聖闘士12人集まったらきつきつなんだろうなぁ…
可動範囲がすごく広いので、せっかくだからガシガシ動かして遊んで、ジョジョっぽいポーズをとらせてます。

下段の聖闘士たちは、もう必死につめこみました…
最終青銅5人、星矢は実は純金メッキバージョン。
沙織さん、シャイナさん、魔鈴さん。

向かって右側がポセイドン編のオブジェゾーン。
向かって左側が神闘士編のオブジェゾーン。
無理矢理詰め込んだ感がでまくり。
こうでもしないと入らなかったのです><
ここに入れるまでは箱に詰めて眠っててもったいなかったので、無理矢理にでも詰め込みました。
なお、こんだけ全部オブジェ形態にするのに5時間くらいはかかってそうですw
組み立てるの楽しいですけどね~

飾ってて思うのが、やっぱ聖闘士星矢系はオブジェにも出来るのがいいですね。
どうしてもキャラフィギュアだけだと単調になりそうなんで、オブジェにすることで変化がついていいなぁと。

なお、ハーデス編に出てきた冥闘士勢も結構持ってるんですけど別のところにおきました。
冥闘士入れちゃうと、真っ黒になって一気に禍々しくなりそうなんで(;´Д`)

IMG_2430.JPG

で、向かって右側のスペース。
まどか&その他ゾーン。

上段はねんどろいどまどかとfigmaまどか。
ねんどろいどは、アルティメットまどかを真ん中上段においてますー
figmaのアルティメットまどかは大きすぎてスペースに入らないので、下段に。

中段は魔法少女5人のスケールフィギュアと、ねんどろいど制服バージョン、あとオフ会の景品でもらった制服まどか。
それから、ヤフオクで買ったセーラーサターンのガレージキット。

下段はDOGDAYSのミルヒオーレ、トトリのアトリエのトトリ、まどか、おとボクの宮小路瑞穂、セーラームーン。
でから、親がおみやげで買ってきてくれたスペインみやげのオルゴール。
メリーゴーランドが回ってかわいいのです(*´▽`)

というかんじで、必死に整理してなんとか綺麗に詰め込めましたー
…今後増えたとき大変だ…
まぁ、まどか系はひととおり出たし、ねんどろいども特に欲しいの無いし、現状だとしばらくは黄金聖闘士が増えるくらいかな…


姫系グッズ他 ソファベッド、ソファカバー、カーペット、ミニコンポ、テーブル、トルソー

お姫様部屋作り】   2013/02/09 9:42

姫部屋ブログの方で、持ってるものの紹介記事をたくさん書いたので、紹介~
とりあえずはひととおり書き終えました。
あとはPCデスクだけなんですけど、上のものをどかすのがめんどくさくて保留中…

それから、どーしても文章が平坦で面白くない感じがするんで、ちょっと書き足したりしようかかんがえちう。
普通の商品をおもしろおかしく紹介するスキルを身につけるべくがんばります><


テーブル


昇降式でキャスター付きの便利なテーブル

高さが変わってキャスター付きの、ものすごーく便利なテーブル。
必死に色々さがしまくって買いましたー
がんばった甲斐あって良い買い物できましたー


ソファベッド


かわいくて寝心地も座り心地もいいソファベッド

ソファー兼来客用のベッド。
これがあればいちいち来客用に布団を用意しなくていい優れ物です。
便利すぎなのです。
これも必死にがんばって探したなぁ…
上記テーブルと合わせて、「この部屋にあるものは1つで2役以上あるねぇ」と言われました。


ソファカバー


姫系のフリル付き伸縮ソファカバーを購入♪

で、上のソファにつけたソファカバー。
ちょーどいいサイズをがんばって探しました。
がんばってばっかりだ…
お買い物ってたいへん><


トルソー


アイアン素材のワイヤートルソーを購入

お部屋に飾るトルソー。
ロリ服を着せて飾りたかったのです。
しかし、2度も誤発送されたので、がんばって対応して注文した商品を手に入れました。
パーツの噛み合わせが悪くて大変で、さらにがんばりました。
…ほんとにがんばってばっかだ(;´Д`)
2度も誤発送するとかひどすぎる、お宝ワールド2号店…


PCチェアー


足置き付きでリクライニング機能のある座り心地のいいオフィスチェアー

すわり心地のいい椅子です。
サイトでは「悪魔のチェアー」とか書いてましたけど、なんか中二病的な妄想がふくらみます。
このチェアーにのると廃人のごとくPCに向かい続ける!
…それいつもの自分だ(;´Д`)


ミニコンポ


Victor NX-TC40-W 多機能でかわいいミニコンポ

お気に入りのミニコンポ。
これで、姫部屋でピアノクラシックをかけて優雅なティータイムをすごすのです!
USBやbluetoothが使えて、さらにデジタルフォトフレームにもなって便利。
これも相当頑張ってさがしました。


カーペット


ピンクのフリーカットのカーペットをscrollで購入

ピンクのカーペット。
床がピンクになると雰囲気がらっとかわりますー
カットするのに苦労しました。
普通のハサミで切ろうとしたのが失敗でした(;´Д`)


空気清浄機


ダイキンの空気清浄加湿器・うるい光クリエール TCK55M

冬場は空気清浄機という名の加湿器と化している機械。
空気清浄機もピンクがあるのですよー
なお、わたしは10月に18,000円で買いましたが、冬場は4000円くらい値上がりしてました。
需要増えるとこんなに値上がりするのですね…


というわけで、お部屋にある商品は以上~
これでお部屋の紹介しやすくなったかしら…
お部屋の紹介したら、部屋に何があるのか、その商品はどこで買ってどんなものなのか、とかきっちりわかったほうがおもしろいかなーと思ったんですよね。
それを実現させるためにえらい苦労しました(;´Д`)


姫系グッズ紹介 遮光カーテン、レースカーテン、ガーランド

お姫様部屋作り】   2013/02/07 13:10

姫部屋ブログ、ひたすら更新中です~
とりあえず、持っているものを全部更新したら、部屋をひと通り写真にとって公開したいなーと。


3連ボイル付遮光カーテン ピンクの姫系遮光カーテンを購入♪

お部屋に使ってるカーテンです。
ふりふりの遮光カーテンは結構珍しいのです。



バルーンボイルカーテン 姫系レースカーテンを購入♪

こっちはふりふりでリボン付きのレースのカーテンです(*´▽`)




ローズガーランドで壁をかわいく装飾♪

造花で壁を装飾しました~
一気に華やかになりました(*´▽`)



ロマンティックローズガーランド



薔薇のマルチカバーで色んな所を姫系に♪

色んな所に使えるマルチカバーです。
これはすごい便利で、使い方次第でひたすらの姫空間を作れそうです(*´▽`)



ふわふわローズラグ ピンクの可愛いラグを購入♪

ホットカーペットのカバーにも使える、ふわもこのかわいいラグです~
毛並みが良くて気持よくてお気に入り(*´▽`)
ちょっと高いのが難。


姫系グッズ紹介 ティッシュカバー、エアコンカバー、バスマット、フィルムミラー

お姫様部屋作り】   2013/02/01 12:49

ブログとしてまとめている姫部屋ブログを更新しました~
一応、姫部屋ブログの構想としては、かわいいお部屋の写真をわかりやすく貼って、「この商品なんだろう?」と思ったら、すぐにレビューを見れるような形にしたいなーと。
よく部屋とか写真に写してる人がいますけど「これいいなー欲しいなー」と思っても、その商品が何かわからないですからね…
その辺をすぐにアクセスできて、なおかつ詳細なレビューが見れたら面白いなーと思ったので、そんなかんじを目指していきます。

というわけで、まずは持っているものをどんどんレビューしていかないと…


プリセスティッシュカバー ポケットティッシュをかわいく使いやすく♪

陶器製のポケットティッシュカバーです~
インテリアとしてはいいけど、持ち運びに向かないので、「濡れちゃったからティッシュティッシュ!」というときには向かない感じ。




つけたまま使える姫系エアコンカバーでエアコンをかわいく装飾♪

エアコンが超可愛くなる素敵アイテム(*´▽`)
つけたまま使えるしおすすめ度高いです~

お店で購入しました~



レースつきのかわいいローズバスマットを使ってみました♪

かわいくて吸水性もよくて足触りもいいバスマットです~
なかなか良い感じで気に入ってます(*´▽`)




軽くて割れなくて綺麗に映る「フィルムミラー」を購入

フィルムミラーは、軽いし割れないし綺麗に映る素敵アイテムです(*´▽`)
キャスターつきの鏡と迷ったんですけど、こっちを買って大正解でしたヽ(´▽`)ノ



壁に両面テープでレースをつけて姫っぽい雰囲気にしてみました

両面テープで簡単デコ。
レースをはりつけるだけでかわいくなるんで、超お手軽ですヽ(´▽`)ノ
これは欠かせない姫部屋作成方法になりそうなかんじー


今回は以上~
レビューがたまっていったら、またこちらで紹介していきまーす。

問題は、買ったあとに品切れになっちゃった商品。
詳細レビューして「欲しいなー」と思っても買えないとあんまり意味ないですよねぇ…
ベッドに使ってる天蓋とか、後付で便利なんだけど、どーも取り扱いが終了したようでして…
そういうものの扱いに困ります(;´Д`)


姫部屋ブログを更新 クッションカバー、時計、絵を購入

お姫様部屋作り】   2013/01/28 15:31

別ブログにしている姫部屋ブログで、購入した姫系グッズをレビューしてます~
まとめて購入した3商品のレビューが終わったので、こちらでも紹介。

よく「こーいうのってどこで買うの?」と聞かれることがあるんで、きっちりとその辺も紹介してます~


姫系の額縁付きアートポスターを購入・飾ってみた


ローズガーデンクッションカバー/ピンクでクッションを姫系にしました♪


透かしローズ振り子時計 姫系の掛け時計を購入しました♪

姫部屋のサイトについては、ちょっと試行錯誤中ですね~
とりあえず、買ったものをレビューするのと、部屋を安くで飾り付けるコツとかを紹介して行きたいなぁ。


お部屋に姫空間を作成中

お姫様部屋作り】   2013/01/20 21:05

姫部屋を作ろうと色々と考えていたんですけど、どーーーしても生活とのバランスで困りまして…

テレビは必要、PCも必要。
椅子は座りやすさを優先した方がいい。
フィギュアを飾るガラスケースを置いている…

こんなかんじのもんだから、なんか姫部屋として物足りないなぁと思っていたのです。
写真をとるにも、いまいち「姫部屋で撮影」という目標がぜんぜん達成できず。

で、気づいたのが、どこかに徹底的に姫系な空間を作ればいいということで。

20130120a.jpg

そんなわけで、お部屋の壁一帯を姫系空間にしてみました(*´▽`)
他の部分は多少生活感があっても、この一帯だけは雑誌に出てくるような姫部屋にしてしまえばいいなと。
そうすれば、写真をとるときもそこを使えばいいし、姫空間に入ればかわいいものに囲まれて幸せになれます☆
壁一帯がインテリア空間(*´▽`)

ピンクのふりふり服を着せているのはワイヤートルソーです。

お宝ワールド2号店というお店で買ったのですが、2回も誤発送されました(;´Д`)
ついでにトルソーも組立がきつかったというか、パイプのところが普通にやるとはまらなくて、ペンチで無理やり穴の形を変えたり、がんばって押し込んだりしたり…
しかも、無理やり押し込んだせいで抜けなくなって、分解できなくなってしまいました…
見た目はいいんですけど、正直オススメできないシロモノでした(;´Д`)

タンスは、神戸でフリマーがあって、そこで買ったものです~
あまりにかわいくて一目惚れで買いました(*´▽`)

とりあえず、写真の状態から色々と足して、さらに姫ちっくな空間にしていこうとおもいますー!
出来れば丸テーブルと椅子を置いて、優雅なティータイムシーンとか撮りたいなー。


100円ショップで安くで部屋をかわいくしよう計画

お姫様部屋作り】   2010/06/09 5:27

前回、「押し入れを姫ちっくなPCデスクに」ということで、改造中の押し入れを紹介しましたが、さらに改造がすすんだのでまたまた紹介~

全体図。
こうすると、押し入れなのがわかりやすいかなぁと。
見事なまでに押し入れがピンクです(笑
ピンク好きすぎて、ほとんど病気だ…

前回、クローゼットが丸見えでしたが、ツッパリ棒をつかってカーテンをかけてみました。
下にゴミ箱とかカバンとかおいてるんで、床までの長さだと邪魔になるんで、これくらいの長さで。

ちなみに、ダイソーで買ってきたもので溢れています。
押し入れの壁や床は基本的にはダイソーで買った布だし、装飾もだいたいはダイソーで買ったヤツで。
100円ショップは気軽に入れていろんなものを安くて買えるんで便利。

というわけで、以下詳細。
ほとんど100円ショップ活用術な話になってます(笑




押し入れを姫ちっくなPCデスクに

お姫様部屋作り】   2010/05/12 23:11

たまには目新しいネタと言うことで、お部屋の紹介でもしようかなぁと。
というわけで、現在改造中のPCデスクを紹介。

20100512a.jpg

実はもともと押し入れだったのですが、スペースの都合で、扉をとっぱらってPCデスクとして使用。
押し入れなので、壁紙とかが無く、木のままで見栄え最悪でした。
前まではポスターをはってしのいでたんですけど、壁紙はるのが面倒なら、布を画鋲でとめればいいんだと気付きまして。

で、ダイソーでピンクの布を買って、壁にはりつけてます。
これで壁がきれいになりました(*´▽`)

上の棚は、白い部分はビニールテーープをはりつけて白くしました。
この方法だと、いざというときに戻せるし、なかなか便利。
棚の下側の木の部分は、どう隠そうか考え中…
あと、上の棚はカーテンでもして隠したいなぁ…

その他、ちょっと細かい部分は、続きを読むで紹介~







脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





ケノンQ&A 購入時

ケノン 買い時  ケノン 返品保証  ケノン カートリッジ いくつ  ケノン 未成年 購入  ケノン ヤフオク 中古  ケノン 広告 怪しい  ケノン 延長保証  ケノン 何色  ケノン 家電量販店 ヨドバシカメラ 通販以外 

ケノンQ&A 効果編

ケノン 永久脱毛  ケノン 脱毛 期間  ケノン 剛毛 効果  ケノン 知恵袋 ステマ  ケノン エステ 出力  ケノン エステ 効果  ケノン 口コミ 怪しい  ケノン 医療脱毛 違い  ケノン 白髪  ケノン 即効性  ケノン 肌が綺麗に  ケノン 脇 黒ずみ  ケノン 毛が薄くなる  ケノン 脇 期間 

ケノンQ&A 本体編

ケノン 何ジュール  ケノン カートリッジ どれくらい  ケノン 原理  ケノン エステ 脱毛器  ケノン カートリッジ 汚れ  ケノン 安全性 火傷  ケノン スリムカートリッジ 

ケノンQ&A 使用感・健康

ケノン 痛い  ケノン 皮膚がん  ケノン 妊娠中 授乳中  ケノン 体への影響  ケノン 幼児  ケノン 肌に悪い  ケノン 日焼け後  ケノン デメリット 

ケノンQ&A 目的別

ケノン 男性  ケノン 中学生  ケノン 産毛  ケノン ほくろ  ケノン 乳輪  ケノン 背中  ケノン Iライン Oライン  ケノン お尻  ケノン 全身脱毛  ケノン 指毛  ケノン うなじ  ケノン 剛毛 女  ケノン エステ 医療脱毛 併用  ケノン 埋没毛  ケノン 女性 ひげ  ケノン 色白  ケノン 色黒  ケノン 夏までに  ケノン 何歳から  ケノン VIO 男 

ケノンQ&A 使い方

ケノン 6連射 どっち  ケノン 毎日  ケノン 間隔 頻度  ケノン サングラス  ケノン 抜けない  ケノン 赤くなる  ケノン ジェル  ケノン 剃らずに  ケノン 伸ばす  ケノン 直前 剃る  ケノン レベル  ケノン 唇  ケノン 短期間  ケノン 背中 レベル  ケノン 生理中 

ケノンQ&A 美顔器

ケノン 美顔 効果  ケノン 美顔 毎日  ケノン 美顔 原理  ケノン 美顔 使い方  ケノン 美顔 出力  ケノン ほうれい線  ケノン シミ  ケノン 美顔 バスト  ケノン おでこ しわ  ケノン 美顔 お風呂  ケノン 首のしわ  ケノン ニキビ跡 クレーター  ケノン 毛穴の開き 黒ずみ 

トップに戻る