今シリーズでキン肉マンの感想記事終了のお知らせ:キン肉マン サイフォンリング編

今シリーズでキン肉マンの感想記事終了のお知らせ


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


今シリーズでキン肉マンの感想記事終了のお知らせ

「長かった戦いよ、さらば!!」
キン肉マンの感想記事は今シリーズで終了します

長らく続けてきたキン肉マンの感想記事ですが、今シリーズで終了することにしました。
タッグ編から数えると、10年以上、600記事以上も積み重ねてきましたが、今シリーズでフィナーレです。



さすがにこれだけ続けていると、「書きたいから」よりも「みんなが読みにきてくれるから」とか「ここまで続けたから」で書いている状態になっていまして。

わたしの私生活の方は、1年半前から困った状態で

・右目の緑内障が発覚して、しばらく目を使うのを避けたかった
・今はそっちは落ち着いたけど、治療費がかさんだり、その間に収入が落ちて、経済的に困っている

という状態なのですよ。

まぁ、右目はすぐに失明するわけでもなく、ちゃんと手を打ってるし、1年近く赤字生活で参っているけど、貯金があるので、「ただちに影響はない」んですよ。
長期的にはひどい影響があるわけですがね…

この状況で「読者のため」で書きつづけるのはキツイ。
なんらかの見返りがあれば続けられるけど、はっきりいってほとんどないです。
広告をはってますが、時給換算すると500円くらいですかね。

10年積み上げてきたものが、苦境において何も役に立たないことを痛感して、たいへんにむなしい気分になりました(つд⊂)エーン
コピペでもしてるほうが、もっとアクセス数があって建設的だったのかもしれません。
わたしのブログはコピペ以下で、独自コンテンツという名の粗大ごみ(´;ω;`)ウッ…

まぁ、今まで続けてきて、色々な出会いもあったし、キン肉マンについて書きたいことはだいたい書けたし、イベントでゆで先生と握手もできました。
ただ、続けていても、もうこれ以上はないなぁと思いました。

もはや好きだけで続けられる年月を超えてしまったようです。
完全に「読者のためのご奉仕」と「ここまで続けたんだから」という意地になってしまっています。


終了にあたって、有料での記事サービス開始

で、終了にあたって、「有料での記事リクエストサービス」をはじめました。
後述しますが、条件によっては無料でやります。

ここまで続けたんで、自分にも読者にも、やり残しがないようにないようにしたいのですよ。
「ゆきにゃんの考察をもっと読みたい!」と思ってくれる人もいるので、そういう人向けに、記事リクエストサービスを開始しています。

もう書かなくなるので、ある意味ではお金では変えられないと思います。
このサイトをずーっと見てくれた人へのお礼に、有料にはなりますが、いくらでも書きます。

「お金払ってまでして読みたくないよ、きもい」というのであれば、それで結構。

みんながそうであれば、わたしも安心してやめられます。
ちなみに、実際こんな感じのコメントもありました。
おかげで、キン肉マンの感想をやめる決心つきました。

でも、もしも「お金払ってでも読みたい」という熱狂的なファンがいたとしたら、わたしも心残りになってしまいます。
こちらも、実際そーいう風にいってくれる人もいました。
おかげで、完走させずにとっととやめるのは思いとどまっております。

ともかく、ここまで続けてきたんだから、やり残しがないようにしたいのです。
だから、見てくれている人にも「あのサイトで、この超人の考察が読みたかったな」みたいな心残りをなくしてもらいたいのです。

最後の最後にやりつくすためのサービスです。

申込ゼロなら、それでいいのです。
誰も心残りがないんだから、とても素晴らしいことです。
わたしも安心して終了できるのです。

↑↑↑詳しくはこちらをどーぞ。
「条件によっては無料」についても、こちらに書いてます。



その他、フィナーレに向けての企画考え中

以上、ちょっと気の早い話ですが、このブログのキン肉マン記事のフィナーレにあっってのお話でした。

まぁ、あとはネメシスと超人閻魔だけですし、たぶん1年も続かないでしょう。
超人閻魔親衛隊とか出てきて、あと2年とか続けられたら、「今シリーズは完走するなんていわなきゃよかった」となりそう…
もし親衛隊とかでてきたら、どうするか考えますw

ともかく、わたし自身、やり残しがないようにしたいので、また何か企画を立ち上げるかもしれません。
何しろ10年続けたもののフィナーレなので、いろいろやりたいですね。

1度開催したオフ会も、是非また開催したいですね。

(追記)

申し訳ないですが、広告を増やしました。
根本的な問題は「書いてもほぼ無償なので、赤字生活送っている現状で続ける価値が無い」なので><
生活の足しになるようなら続けるのですが…

そもそも、出来れば広告自体をはりたくないので、1年位前ははってなかったんですけどね…
資本主義の原理には逆らえないようです(つд⊂)エーン

ぜんぜん広告収入増えないようなら、1つに戻します。







桃季すがり  │2016年05月08日 22:02

義務だと感じるようであれば、いつ止めてもいいのではないでしょうか。
○「want to」×「have to」って苫米地博士のプログラムに無かったですか。
私も自分の取り組みに支障があると感じたら、いつでもキン肉マンからは離れますし・・・あくまで娯楽ですから。
以前、「再開キン肉マンの感想ブログ(仮)」というブログを運営されていた方も突然削除されましたし、別に完走を義務にしなくても、お気持ち一つでいつ止められても問題ないと思います。
漫画の感想ですから、楽しく感じないのであれば、もういいのではないでしょうか。

ゆきにゃん │2016年05月08日 22:13

☆桃李すがりさん
うーん、楽しみに見に来てくれている人は多いので、やめるのは心苦しいのですよ。
「いつも楽しみにしています」といってる人をがっかりさせるのは、want toではないのです。

ただ、自分にとって何の役にも立っていないというのがわかってしまって、どっかでやめたいのはあるんですよね。
で、もうそろそろシリーズ終了だろうし、その区切りでやめるのがおとしどころかな、と。

あとは、10年以上続けてきたものだから、中途半端に終わらせずに、美しく終わらせたいというのはありますね。
どんなに役立たずであっても、10年つきあったメインコンテンツの1つですから。

ただまぁ、読者の感覚としては、桃李すがりさんみたいな感覚なのかもですね。
アクセス数も多いし、ずーっと読者を楽しませてきたんだから、「出来れば苦しい現状で何か切り開く助けが得られれば」と思ったんだけど、しょせんは娯楽コンテンツの提供主の1人であって、なんでそんなもん助けなきゃいけないんだ的な感覚なのかもですね。

うーん、究極タッグ編のウメーウメーあたりでやめておくべきだったか…

初めてコメントします │2016年05月09日 03:55

僕はゆきにゃんのキン肉マンの考察が、粗大ごみなどと全く思いませんが。
しかし、ゆきにゃん本人がそうおっしゃるのであれば、そうなのでしょうね。

何の役にも立たない、無駄なもの。

それは実は、一番尊いものかもしれません。

最近辛いことが続いてとてもお困りのようですが、
あなたの現実が良くなればいいなと、僕は思っています。

おまけ │2016年05月09日 06:18

お久しぶりです。
10年って随分長いですね。僕はそんなに続ける自信ありませんよ。
キン肉マンはネットで連載されたあたりから読むのが疲れ切って辞めてしまった記憶があります。
確かその当時キン肉マンは内容が最悪クラスに酷く、もう駄目だという印象が強くありました。

でも疲れたのなら無理しないで休止、もしくは充電中の形を取れば良く、また始めたければ復帰すれば良い事だと思います。

悪口言われたみたいですけれど、ネットではそういう人いくらでもいるので気にしないほうがいいですよ。(気になる内容なら対策を)

毎回読んでる人 │2016年05月09日 13:13

確かに書いてる本人(ゆきにゃーさん)がつらい思いして書いてるならそれも仕方ないのかもしれません。
やっぱり感想書いてる側もレスする側もにぎやかに話し合うのが楽しいからとかで続けていたなら苦痛にならないと思います。
MMOと同じでずっと続けているとやめるにもやめれなくなるのも解る気がします。
ここまで続けてこれたのは凄い頑張ってきたんだと痛感します。
感想を書くの終了しても誰もせめたりはしないと思います。
やっぱり読んでもらって嬉しいとか書いている人も幸せに思えるのが一番だと思います。
仕事の感覚で感想を書くならそれはまた違った意味での強制になると思うのでゆきにゃーさんのくいのない終わり方で終わるのがやっぱり一番だと思います。
読んでいた側としてこれだけは言いたいです。
今まで楽しい考察の感想ありがとうございました。

maekawa │2016年05月09日 15:39

初めて読み始めて10年近くたちますが毎週楽しく読ませていただいていました。
本作よりも楽しいと思ったほどでした。

とても残念ですがこれで一区切りと思います。
もしもまた書きたくなったら書く位の気持ちで良いと思います。
お身体を大切に。
お疲れ様でした。
今までありがとうございました。

パッショーネ │2016年05月09日 19:06

これまでレビュー本当にありがとうございました。今シリーズでレビュー終了というのも仕方ないですよね、だれしも都合というものがありますし。むしろこんなに長い間続けてくださったことの方が本当に素晴らしいブロガー精神だと感じてます。

キン肉マンの楽しみが一つ減ってしまいますが、ゆきにゃーさんの状況を鑑みると仕方のないことなのでしょう…(涙)

でも今シリーズまではやってくれるというので、残りのネメシスとザ・マンとの戦いまでは楽しみにレビューをお待ちしております!
他にもいろいろなご当地訪問レビューとかも楽しみにしてます、これからも無理をなさらず健やかにお過ごしください。

2016年05月09日 21:10

キン肉マンじたいがこのシリーズで終わる予感

サイコマンもどき │2016年05月09日 21:25

今までのレビューはどれも面白く毎週楽しく読まさせていただきました。特にフェニックスの考察は最高で何度でも読み返してしまいます。感想記事が今シリーズで終了するのは寂しいですが、最後まで楽しませていただきます。

けーめい │2016年05月09日 22:06

毎週の本編(ゆで神)とゆきにゃんさんの感想の記事(ゆき神)が、集始め一番の楽しみです。
自分は以前から、こんな楽しくて素晴らしいブログなんだから、ゆで先生の許可を貰って単行本化されないかな~って思ってたので、有料化されることに、特に疑問を感じませんでした。自分を癒してくれるコンテンツ提供者に対価を支払うのは当然だし、ほんとにいままで、無償で提供してくれてたのが奇跡に近いレベルですし。
ただ、自分としては一記事毎の料金制ではなく、会員制のメルマガみたいな感じや、記事のポイント制、月会費制だと助かるな~というのが本音です。広く薄く金をとってくださいな(笑)
他のゆきにゃんファンのコメントも参考にご検討ください。

ゆきにゃん │2016年05月09日 22:21

☆けーめいさん
ありがとうございます><
月会費制ですかぁ…
月300円くらいで、60人くらい見てくれれば、なんとか続けられるかなぁ…
で、5回分遅れくらいで無料で見られるようにしたら、ログがあるので、「毎回、最新で読みたい!」となるかなぁ?

有料化にしてそんなに見てくれるかどうか不安ではありますが、採算取れなければやめればいいですし、一応考えてみますー

クンターマン │2016年05月10日 12:53

ゆきにゃんさんの肉記事なら、月1000円払っても読みたいです!!

ジャスティス │2016年05月10日 17:33

はっきり言って残念です。
ぼくはキン肉マンはおもしろいです

ゆたか │2016年05月12日 20:25

毎週楽しみにしてます。
たまに、しかコメントしてませんけど
週始めは、
ゆで神➕ゆき神より始まります☆
何と良いネーミングなんでしょうか♪( ´▽`)
僕は、けーめいさんと全く同感派です!
今まで、ありがとー
そして、これからも宜しくお願いします☆

ひまつぶし │2016年05月13日 22:36

ここのプログ、好き。
現在1年くらい読んでますけど、ありがとう。
シリーズが終わったらって、こっからが長いよ~(((^^;)
まだとーぶん読めそうですね。
役にたたなかったって、そんなことはなかったと思います。
金的にはあまりなかったかもしれませんが、いろんな人との出会いが🐜それが点から線になり円となりさらに広がりをみせるものもあるかもしれませんね。
【ひま】もたかだかこんな【ひま】と関わってくれて皆スゲーなと思ってます。そのつながりが今後の【ひま】を作ってくのかな。
緑内障その他の身体のケアは、そこばかりを考えるんではなく身体全体(中身も)の休息&栄養も含めたトータルバランスを整えることで調整するのが理想かと思います。西洋医学だけでなく東洋医学&漢方で対処してみるとか。
何年先になるかわからないんですけど、キン肉マン終わるまで読み続けます。美容のほうにも興味でてきた。
これからもよろしくお願いします。
再度、こっからが長いよぉぉ(((^^;)

テキサスブロンコ │2016年05月23日 23:45

ちゃんとオリジナルの文章で感想レビューを書いている人が収入が少なく、2chの書き込みを転載しているだけのコピペ(まとめ)サイトが収入が多いとかホント嫌な話ですよね・・・

2chの中身のない一言レスをダラダラ羅列してるの見て何が面白いのか
漫画ジャンルに限らずあらゆるジャンルで「まとめ」がネット上を汚染しているのを見るとウンザリしています

やっぱりしっかりしたオリジナルの考察やレビューが好きなのでこのブログは大好きでした
まとめサイトの広告なんて絶対クリックしたくない(それ以前にアクセスすらしたくない)けど、このサイトの広告ならクリックして買い物してもいいと思ってます


緑内障の治療を続けながらの更新は本当に大変だったと思います
これだけ長いオリジナルの文章を更新してるブログって他にないんじゃないでしょうか
すごいことだと思うし、素直に心からリスペクトします

俺一生、このブログのファンです
これからもずっと・・・
大好きです








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン サイフォンリング編・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。






トップに戻る