お買い物:めたもるゆきにゃー

お買い物


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



てぃんくるさんのとっても美麗な画集「蜜夜茶会」を購入しました

わたしのお気に入り】【お買い物】   2017/07/01 9:52

とっても美麗なイラスト集を購入しました

2017062909

先日、ドールのスタンドとかを買いに大阪の日本橋をうろうろしてたのですが、萌えキャラのタペストリー専門ショップがありまして。

ここんとこ絵をたくさん描いてるし、見ていってみようということでみてみたら、てぃんくるさんという作家さんのイラストがものすごく綺麗で気に入ったので、早速画集を購入したのです~




水素水「水素たっぷりのおいしい水」のお通じ改善効果が劇的だった話

お買い物】   2014/11/08 6:04

水素水で人生初めてなレベルでお通じが快調に
体調もよくなりました
…というのが無くなってから痛感してるとこです><

活性酸素を除去する「水素水」というお水があるのですよ。
アンチエイジングや健康効果があるという話で、ためしに1ヶ月くらい飲んでたんですよ。

で、なくなったんで飲まなくなったんですけど、めちゃくちゃ効いてたというのが発覚しちゃいました。
無くなってから、お通じが急激に悪くなったのです><
悪くなったというか、ぴったり止んじゃいました…

飲んでる時は、生まれて初めてなレベルでお通じの調子が最高だったんですよ。
もともと快調なときで2日に1回くらい、ふだんはそれ以上の間隔だったんですけど、水素水を飲んでた時はほぼ毎日だったんですよねー

最近は、鍼灸、青汁、水素水といろいろやってるから、どれの効果かわからなかったんですよね、
でも、このかんじだと、どうやら水素水の効果だったようです。
水素水が切れちゃってから、お通じ悪くなりましたからねぇ。

正直、青汁か鍼灸の効果と思ってて、水素水なめてました。
いらないものを排泄できなくなって、あきらかに寝付き&寝起きが不調になりました…

定期購入にしてたんだけど、40本なので、とりあえず2ヶ月に1個にしてたんですよね。
でも、日によっては1日2本飲んでいたんで、1ヶ月位でなくなっちゃったという。
は、はやく水素水をおくれ><

ちなみに買ったのは「水素たっぷりのおいしい水」という水素水です。
買った理由として、300mlと1回で飲み切るのにちょうど良い量だったというのがあります。
名前通りおいしい水で、寝起きとかに飲んだら、あっさり飲みきれました。
正直、こんな効くと思わなかったというか、無くなった現状がつらいw
こっちは定期のままにしておいて、試しに別のを注文しました。
届くのが5日後以降なんだけど、これは早く欲しい…

とりあえず、これはイチオシの1つですね。
青汁よりもわかりやすかったというか、なくなって良さがわかりました><

難点は、最初の写真どおり、ダンボールにいっぱい入った状態でくるんで、正直邪魔で置き場所に困ります…
「邪魔だーどうしよコレ」という感じで写真撮って、その写真しか無かったんで、こんな微妙な写真を載せるハメに。
まぁ、届いた時の「邪魔だった」という気持ちが伝わるかと(笑


苫米地式オールライフコーチングプログラムを買ってみた

最近よく本を読んでいる苫米地英人さんのCD教材「苫米地式オールライフコーチングプログラム」を買ってみました~

傍から見ると、胡散臭さ全開の人が売ってる、怪しい教材です。
しかも、10万円近くして、普通に考えると買うのは正気の沙汰ではないわけで。
しかし、だからこそ人柱の価値があるというわけで紹介。
調べてみたところ、詳しくレビューしてる人いないみたいですし。
ある意味、脱毛器に似てる…
ちょっと怪しい商品って魅力的だよね…

まぁ、実際のところ、買った人に聞いたら「すごくよかった」といってたんで、買ってみたんですけどね。
結局、わたしも人柱に感想聞いてからの購入だ…

そもそもなんで買おうと思ったのか

家事をしたり歩いてる時に聞く教材CDが欲しかったのです

正直、10万円もするなら、10万円分…100冊読書する方がいい気もするんですけど、聞くタイプの教材が欲しかったんですよね。
YouTubeにあるものとか、無料でもらえる教材CDとかを聞いてた時期があって、結構良かったのですよ。
で、また何か欲しいなーと思いまして。

で、この教材を以前にどこかで見つけてて「ああ、そーいえばあんなのあったなー」ということで買ってみたのです。
苫米地さんは、見るからに怪しさ満載で信用していいものか判断に苦しむのですが、言ってることがすごいしっくり来るんですよね。
考え方の相性がすごくいいんで、そういう人の教材を買うのが一番と。

一番良いお金の使い方は自己投資といいますし、10万円思い切って出してみたのでした。

内容について

「人生」「仕事」「暮らし・生活」「全体」に関する21ユニット
それぞれのユニットにワークがあります

で、どんな内容なのかといいますと、21枚のCDがあって、「人生」「仕事」「暮らし・生活」「全体」に関する講義・ワークがあります。
10万円するけど、21枚もあることを考えると値段が高いのも当然かも?
ちなみにMP3を収録しているCDもあるので、すごく便利。
むしろそうじゃないと21枚CDを入れ替えとか大変すぎです…

全体の流れは

講義を聞く→ワークの説明→実際にワークをする

というかんじ。
各ユニットに1つワークがあって、それぞれ毎日続けていきます。
全部を毎日続けることになるみたいなんで、結構大変。

内容的に、苫米地さんの本を数冊は読んでないとついていけなさそうなかんじですね。
わたしは7冊ほど読んでるんですけど、それだけ読めば十分でした。
わたしの読んだ限りでは「君は1万円札をやぶれるか」「立ち読みしなさい」「本当はすごい私」の3冊読んでればいけるかなと思います。

現在、6ユニットまで聞いてワークをこなしているんですけど、出されるワークがユニークで、すごく面白いのですよ。


2つ以上のものを組み合わせるワーク

「身の回りにある2つ以上(できれば3つ)を組み合わせて、新しい機能を持つものを作ろう」というワークがありまして。
これが非常に面白いです。

とりあえず作ったのは


使い道がなかったかわいいコースター+デコシール+クリップ=壁掛けオブジェ

プラスチックのコースターって使いにくくて持て余してたのです。
それが、かわいい壁掛けとして生まれ変わってくれました(*´▽`)


ティッシュの空き箱+ティッシュケース+キューブカレンダー+iPadのコード=iPadmini充電スタンド

iPadmini充電スタンドとか、欲しかったものなんですよね。
姫系のかわいいデザインのものが部屋にあるもので完成しちゃってビックリ。
そのままだとiPadminiが後ろに倒れすぎるんで、去年のキューブカレンダーを中に入れて倒れなくしました。
ちなみにiPadminiの待ち受け画像は自己イメージを高めるために「自分の良い状態の写真」にしてますー
奇跡の1枚とかを待ち受けにするのをオススメしますヽ(´▽`)ノ

こんなかんじで、このワークがなければ、絶対作らなかったようなものが生まれました。
2つとも、完成した時めちゃくちゃ嬉しかったです。
「これを毎日やりましょう」ということで、かなりハードルが高いんですけど、毎日コレを続ければ、すごいクリエイティブな能力がつきそうです。

このワークは、その機能をきっちりと使いましょうというのもポイントですね。
実際に使ってみると、すごい嬉しくなります(*´▽`)
今までと全く別の機能をもったものが生まれたわけですからね~
慣れてきたら物理的なものでなく、情報的なものでやっていこうということなのですが、とりあえず物理的なもので挑戦中なのです。


1日1回物々交換しようというワーク

「お金を介在させない価値の交換」のトレーニングでは、1日1回物々交換をしましょうというワークが出題されます。
人の持っているものを、自分の物や労働力と交換しましょう、その際にお金を介在させないようにしましょう、という内容。
お金そのものに価値があるのでなく、労働や物にこそ価値があるのを実感しようという目的。
「なにそれめんどくさいよーと思うだろうけど、やってね」とか言われて(笑

初日は、通っている整体に置いていて、いらなくなった女性誌をもらってきました。
9月号なのでファッション誌としては微妙だけど、写真撮る時はポーズの参考に活躍しそう。
かわりに、あめちゃん献上。
「温かしょうがのどあめ」という体の冷え対策になるのど飴です。

これが実際にやってみるとかなり面白いのです。
なんか人間の基本ってやっぱ物々交換だよねというか。
子供の時は、同級生とはライフスタイルが同じなので物々交換してたなぁと思いだしたり。

知ってる人に物々交換をもちかけると、相手も「何かないかな」と交換できそうなものを探してくれて、意外なものがでてきたりするんですよね。
「こんなものがあったのかー!」となったり。
これだけで結構盛り上がっちゃう。
人にものをあげるのって楽しいですし、上のワークで作ったものと物々交換するのも楽しそう(*´▽`)

ただ、今日はずっと家にいるせいで人に会わず、物々交換できません><
かわりに、ネットで物々交換しましょう契約は交わしましたので、セーフで(笑


こんなかんじで、かなり斜め上のトレーニングがでてきて、楽しんでやっていますー
重要なのが、やってて楽しいことなんですよね。
ハードルはちょっと高めだけど、面白いので楽しみながら挑戦できます。
内容も、言われてみればすごい理にかなってるなーと思うんですよね。
でも、言われなきゃ絶対こんなことしません。
「2つ以上のものを組み合わせるワーク」はネタとしても面白いんで、いいものが出来たらブログで紹介していきたいなーと思います。

教材の感想としては、まだ全部聞けていないのですが、それでも非常に刺激的で面白いです。
あと、読書と違って積極的に行動しないといけないんで、本100冊とは質が違って比べられないなーと思いました。
この先、どんなワークがでてきてムチャぶりされるのかも楽しみですー


サマンサタバサのバッグを購入しました

お買い物】   2013/11/09 21:35

サマンサタバサは、かわいいデザインのものが多くてお気に入りのブランドなんです。
お財布はサマンサの長財布を使ってまして。

これに変えるまでは、マジックテープの財布を使ってて「支払いはまかせろ(バリバリ)」状態だったわけですが(笑
奮発して、好きなデザインで使いやすそうなのを買ったのです。
じっくり選んだだけにお気に入りの一品なのです(*´▽`)

で、昨日はサマンサのバッグを購入しちゃいました~

このベージュピンクバッグが2つセットでした~

昨日、おでかけしてたときに、歩いているとサマンサタバサのお店がありまして。
特に買うつもりもなかったのですが、かわいいものが多いので入っちゃって。
で、よく考えたらバッグが欲しかったのを思い出しました(笑

今使っているのは、リズリサの福袋についてきたバッグで、持ち手の部分のひもが出てきちゃって不格好だったり、もう一回り大きいのが欲しいなーと思ってたのです。
さらに、スーパーにお出かけする用に、かわいくて小さいサイズで、なおかつ長財布が入るようなのも欲しいなーと思ってまして。

で、たまたま最初に「かわいいー」と思って手にとった商品が、えらく需要にぴったりだったのです。

これ、色々とよく出来てまして
まずは小さいバッグをうまい具合に大きいバッグの持ち手のところに通すことが出来ます。

とってもかわいいです♡
荷物が多い時とか、旅をする時はこの使い方が便利そうですね(*´▽`)


大きいバッグは、中にペットボトルホルダーがついていたり、鏡がついていたりしました。

鏡は小さくて若干微妙な気がしますが、ちょっとメイクを確認するときとかにいいかも?
ペットボトルホルダーは、こんなのが中に入ってるバッグがあるんだなーとちょっとびっくり。
これはなかなか便利そうなかんじ。

他にバッグインバッグも入ってました~

ちっちゃい方はフリルがついてて、ほんとかわいいです(*´▽`)
わたしの好みドストライク♡

というわけで、思い切って購入しちゃいました~
よく考えると、普段使ってるのがリズリサの福袋についてきてたやつなんで、自分でバッグを選ぶのは久々なんで、とっても楽しかったです(*´▽`)
かわいいバッグを買ったのでおでかけが楽しみ~

あと、バッグを品定めしてる時に店員さんとファッションとか姫部屋とかの女子トークをして、それもとっても楽しかったのです☆
女性らしい気持ちを解放して、「わたしは女性なんだ」という気持ちを持てるようになって、すごく自然な気持ちで女子トークを楽しめました(*´▽`)
お部屋のお話になって姫部屋の写真を見せたら、びっくりしておられてて、大好評でした~

こんなかんじで、女性らしい気持ち全開でショッピングを楽しむのはすっごく楽しいなって。
…かといって、しょっちゅうやってたらお金が持ちませんが(笑
今回は、ちょうどニーズに合うものが見つかりましたからね~

ちなみに今回思ったことで次回に生かしたいこと

・どうせならカバンもってる写真を店員さんに撮ってもらえば、ここに貼れたなぁと
・バッグはやっぱり通販より店で買わないと、使いやすいかどうかわからないですね
・通販で買うといいものと、お店で買うほうがいいもののリストを作ってみたらおもしろいかなと

特に通販で買うのがいいと思うのはペットボトル系、本、フィギュア。
逆に出来るだけ店舗で買いたいのはバッグ、靴。
家電は店舗で調べて通販で買うのがお得なんでしょうね。


ガラスケースに背面ミラーと照明とキャスターをつけました

お買い物】   2013/05/11 16:05

前からずーっと、フィギュアを入れてるガラスケースに鏡と照明つけたいなーと思ってたんです。
で、ガラスケースの中身を整理してて、その願望が大きくなりまして。

というわけで、以前行ったことのある日本橋ヲタロードにある「マルシゲ」というショーケース屋さんに行って相談してみましたー
で、聞いてみたところ、うちまでケースを取りに来て、持って帰って加工して持ってきてくれるということで。
そもそも、ガラスケースを分解しないといけないんで、現場で作業するのはキツイということで。

前から、後ろのガラスを鏡に変えるならきっちりと長さを測らないといけないなぁとか、蛍光灯とかどうつければいいかさっぱりだったので、全部任せられるのは楽チンだなということで、お願いすることにしました。
ついでに足にキャスターをつけてもらって動かしやすくしました~
で、合計26000円なり。
そのうち出張費は5000円。
取りに来て作業して持ってきてくれるので5000円なら安いですね。
ガラスケースの分解とか大変すぎですし><

とはいえ、楽天に売ってる安いケース新しく買ってもあんまり値段変わらないような気も(;´Д`)
まぁ、せっかく良いガラスケース持ってるんで、理想の状態にしたいなーと奮発。
ついでにキャスターもつけてもらいました~

ちなみに、ケース改造のためにはケースに入ってるものを全部出す必要があったわけでして…
たいへんでした><

で、返ってきたケースに元通りにフィギュアを全部入れて、照明オン!

コレは素晴らしい、感動した!

写真じゃ全然伝わらないんですけど、背面ミラーと照明の組み合わせは本当にすばらしいです~
そもそも、フィギュアを後ろから眺めることなんてほとんど無かったわけで、それが簡単にできるようになる背面ミラーはめちゃくちゃ新鮮です。
照明もめちゃくちゃ明るくなって感激。
長時間眺めてニヤニヤしてます(笑

ただ、照明はそのままだと紫外線が出てフィギュアに良くないらしいんですよね。
というわけで、ルミキャップというUVカットのカバーを買おうと思いますー

これをつければ、安心して長時間照明つけてられるかなーと。

ちなみに最初はネットで鏡をオーダーして背面ガラスのところにはりつけようかなとか、貼付けタイプのLED照明をつけようかなとか思ってたんですけど、やっぱきっちりしたとこで頼んでよかったです。
綺麗に仕上がって返ってきましたし。

ともかく大満足なのでしたヽ(´▽`)ノ


日本橋で遊んできた日記

私服写真】【お買い物】   2012/04/22 22:38

昨日は、まどマギオフで仲良くなった女の子二人と大阪日本橋で遊んできました(*´▽`)
女子会?です(笑
ヲタ成分と女子成分を両方満たすことが出来て、とっても楽しかったです~

というわけで、せっかくだから戦利品を紹介。

20110422a.jpg

戦利品その1。
シュタインズゲートのうーぱ。
真ん中のねんどろいどは元々持ってたものですw。
ガチャガチャがあったのでやってみました~
原作で出てきた「メタルうーぱ」は出ず。人生の厳しさを教えられました(´・ω・`) 
なお、ただの置物でストラップとかではないです…
使い道に困るので、ねんどろいどの脇に置くことに。

20110422b.jpg

戦利品その2。
まどかのフィギュア。
1000円だったので迷った末に購入。
グッスマのまどかフィギュアとポーズ似てる上に、そっちと比べると荒いけど、これはこれでカワイイ。
まどかがいるとピンク空間になってくれて嬉しいのです(*´▽`)


参考までにグッスマまどか。
…比べると酷ですね(;´Д`)

20110422c.jpg

今日の戦利品その3。
古着屋さんで買ったリズリサのワンピースと上着です。
ワンピが500円、上着が1500円と、めっちゃ安かったのです(*´▽`) 
でも、上着はこれからの季節ちょい暑いかもしんない。
ワンピはこれからの季節にぴったり。
試着室で写真とりゃ良かったなぁと思ったり。

20110422f.jpg

晩御飯に寄ったうどん屋「のらや」で撮影~
きゅうすやお皿がにゃんこの形ですごくかぁいかったです(*´▽`)
うどんもおいしかったです~

20110422d.jpg

食べたうどん~
このお皿可愛すぎです(*´▽`)
地味に、スープを飲むのが難しかったです(;´Д`)
耳のとこから飲んでましたけど、言えばレンゲを貸してくれたみたい…

ちなみに、同人ショップとかにもいったわけですが、班長×カイジの18禁本とか、ものすごいものが見られて色んな意味で楽しかったです。
女性向けコーナー恐るべし。
…オフ会とかだったら、たぶんネタ要因に買ってました(笑

本は基本的にとじられてるんですけど、見本で中身が数ページほど印刷されたものがはってあって、それ見てるだけでお腹いっぱい楽しめました。
最近はFate/Zeroがお気に入りなので、そちらの本をみてましたー
…そして結局買わないという(笑


えがおのブルーベリーを試してみた

お買い物】   2011/03/20 10:46

このところ、どうにも目の調子があまりよくなく。
ひどいときは目の疲労による頭痛でダウンしたりしていました。

まぁ原因はわかりやすく、PCの使い過ぎとゲームのしすぎで。
一応PCの方は照り返しのせいで疲れていたので、照り返しが少ないように調整したんですけど、それでも目の調子が悪い時も多く。
目の調子悪いと何も出来ないんですよねぇ…

というわけで、改善のためにブルーベリーのサプリメントをためしてみました~

えがおのブルーベリー

試してみたのは「えがおのブルーベリー」です。

一袋で1ヶ月分。
1日1粒飲めばいいだけなので割とラクチンです。
それでも稀に飲み忘れますが(;´Д`)

えがおのブルーベリーの効果

結論から書きますと、効いているみたいです。
「みたい」となるのは、目が疲れている状況を回避しているという効果なので、「よく見えるようになった!」「見違えるくらいに楽になった!」とか、わかりやすい効果ではないからなのです。
飲む前から、目が疲れてない日もあったわけだし。
まぁこればっかりは仕方ないんですよね。

で、なんで効いてると感じているかというと、2週間飲んでますが、間違いなく目が疲れにくくなってます。
だいぶ楽です。

私は普段はコンタクトレンズなんですけど、目の調子が悪いときはつらいんで、メガネに変えてたのです。
で、調子の悪いときは、1日の殆どがメガネをつけてる状態ってのが数日続いてる感じで。

ですが、飲み始めてから、ほぼずっとコンタクトをつけてる状態です。
目が疲れて不自由することはなくなりました。
ただまぁ、あんまり酷使すると当然疲れます。
それでも、飲んでると飲んでないでは結構違うように思えますね。

というわけで、「えがおのブルーベリー」は効果を実感できました~
目の調子が悪くて困ってるなどの人は、試しに飲んでみるといいかもしれません。

とりあえず1ヶ月分なんで、なくなったら、また別のサプリメント使ってみて実験してみようかなーと思います。
…あとは、出来れば肩こりしなくなるサプリメントとかないかなぁ(;´Д`)


ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション 簡易レビュー

お買い物】   2011/02/01 23:07

一目見て「かわいすぎる」ということで思わず予約してしまったたミクのねんどろいどが本日とどきましたー。
せっかくなので超簡易レビュー。
「ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション」です。
間違っても、どっかの知性あふれる超人みたく、自信満々に「アブストラクト」とかいってはいけません。

20110201a.jpg

もう、この顔の可愛さが反則的すぎです(*´▽`)
だぶだぶの袖もかわゆいのです~
ちなみに全身可動なので、いろいろポーズ付けて遊べます。
個人的には動かして遊ぶフィギュアが好きなので購入したというのもあります~

20110201b.jpg

普通の袖もついてます~
サングラスもかぁいいですね(*´▽`)

20110201c.jpg

付属品がいっぱいあって遊びの幅が広がる感じです~
なんかこうなってくると、他のボカロのねんどろいども欲しくなってしまう…

元ネタはこのムービーだそうです~
正直元ネタのHMOというのがよくわかってないのですが、そんなことはどうでもよく、この元ネタのムービーもとにかくかわゆいのです。

ただ、問題点として可動箇所が結構ポロリ多くて扱いづらかったり、背中に台座用の穴が開いてるんですけど、構造上きっちりはまらなくて取れやすくてイライラしたりするんですよね。
同じメーカーのfigmaではこんなにはひどくなかったのに残念。

あと、いじってたら替えパーツが一箇所速攻で折れました(;´Д`)
別に力も入れずにちょっといじってだけで折れてしまって凹んでたんですけど、サポートセンターに電話してみたら交換用のパーツを送ってくれるということで一安心。
しかし、気をつけて扱わないといけませんね…

気が向いたら、交換用パーツが来たら、きっちりレビューしてみます~

ちなみに前にレビューしたアイオロスのアペンは、あの後速攻で売り切れちゃったようです。
楽天では全売り切れで、アマゾンだと7980円とか(;´Д`)
記事書いてたときは商品リンクはれるくらい、色んな店で売ってたんですけどねぇ…
というわけで、こういうのは欲しいと思ったら早めに買うほうがよさそうですね…


楽天で、いくら500グラムを購入してみました

お買い物】【グルメ】   2010/09/15 14:35

この前、楽天の厳選!北海道グルメ かに匠というお店で、いくらの醤油漬け500gを買ってみました~

これがセールで2480円で買えたので購入。

購入したのが9日で、14日に到着。
なんかもう、買った時点で「いくら食べたい食べたいー><」という状況だったので、この5日間は長かったです(笑
すでにお腹がいくらを求めているッ!

20100915a.jpg

冷凍で到着~

20100915b.jpg

中身はこんなかんじで。
お昼ごはん時に到着したのですが、当たり前ですが凍ってますので、ついてすぐに食べるのは無理でした。
しかし、すでに脳内では、いくらを食べる気満々。
というわけで、1時間ほど我慢して、解凍待ち。
端っこの方だけ解凍してくれたんで、その辺を使って念願のいくら丼を作成!

20100915c.jpg

いくら丼ウメーウメー
やっぱおいしいもの食べてる時は幸せなのです(*´▽`)
ご飯とご飯の間にも入れてるんで、見た目よりもたくさん入ってますヽ(´▽`)ノ
ちなみに右のヤツは、ひややっこに桃屋のラー油をかけたやつですー

お味のほうですが、大変おいしかったです。
スーパーで売っている、いくらのパックよりも味が上でした。
しょうゆの味付けが、すごくいい感じ。
ただ、ちょっと味が濃い目なかんじがするので、あんまり載せすぎると、くどくなるかも。

量としては、500gといわれてもピンと来なかったんですが、自分の感覚だと、いくら丼5回か6回分あるかなーというかんじ。
あんまりたくさん載せすぎると4回くらいで終わっちゃうかもしれません。

まだ食べてる途中ですが、また買ってもいいなーとか思ったですよ。


マウスをbluetoothにしてみた

PC関連】【お買い物】   2010/09/10 11:06

マウスの線がうっとーしくて、ずっとワイヤレスに変えたかったんで、ワイヤレスに変えてみました~

買ったのはELECOM M-BT2BRPNというbluetoothのマウスです。

ピンクのワイヤレスマウスでいいのないかなーと探した結果、コレに。

PCにはbluetoothが内蔵されてなかったんで、bluetoothのアダプタも購入。
bluetoothのアダプタがあれば、そのアダプタで、bluetoothの他の機器が使えますからね~
将来的にはプリンタをワイヤレスにしたいのですー

で、bluetoothのアダプタは、BTMicroEDR1XZを購入。

こちらは、なんかPS3のコントローラーに使えるということだったんで、買ってみたのですが、PS3のコントローラーとつなぐと、他の機器と繋げなくなるとか(;´Д`)

bluetoothは初めてだったので心配だったのですが、簡単にできました~

アダプタのドライバをCDでインストールする

インストール中に指示が出るんで、アダプタをUSB端子につなぐ

インストール終了後、bluetoothの新しい接続の追加を選ぶ

マウスの電源をオンにして、ペアリングボタンを押す

マウスが使えるようになる

こんな手順でした。

で、無事にワイヤレスになったわけですが、線が1つ減って快適ヽ(´▽`)ノ
キーボードもワイヤレスにしてるんで、PCデスクはだいぶ配線が減りました~

20100910b.jpg

なんか写真のピントがあいませんでしたorz

ちなみにキーボードはコレです。

トラックボールやメディア用のホットキーがついてるので、色々と便利。
PCの画面をテレビにうつしているときとか、この辺の機能を使ってます~
ほんとは、デザイン的には、Apple Wireless Keyboardが使いたいのですが、トラックボールがついてるのは何かと便利ですからねぇ。

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/AApple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A


アップル
売り上げランキング : 213
おすすめ平均 : 5つ星のうち4.0

Amazonで詳しく見る

で、マウスの方ですが、電池が少なくなってくると青く点滅するということで、変えどきがわかりやすいのはありがたいです。
なのですが、青く点滅してるのは少々うっとーしいのはあります。
サイズは少し小さめですが、すぐに慣れる程度。
特に問題点もなく、値段も安いのでオススメできます。

で、ワイヤレスなのはすごく快適なのですが、問題は電池の消費。
電池のゴミが出るのが嫌で、今まで買わなかったんですけども、エネループという充電池が評判がいいので、そちらと一緒に買って使うことにしました。
そのエネループは、別の店で購入したんですが、また届かず。

すぐにエネループにかえるんだから新しいの使う必要ないやと思って、使ってないリモコンの電池を入れたんですが、もうほとんど切れかけで、たびたび動かなくなったり(;´Д`)
そして、キーボードのトラックボールでなんとかしているという本末転倒な現状に。

エネループ、はやくきてくれーーーー!!
…くるまで、前のマウスに戻そうかしらorz





脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





ケノンQ&A 購入時

ケノン 買い時  ケノン 返品保証  ケノン カートリッジ いくつ  ケノン 未成年 購入  ケノン ヤフオク 中古  ケノン 広告 怪しい  ケノン 延長保証  ケノン 何色  ケノン 家電量販店 ヨドバシカメラ 通販以外 

ケノンQ&A 効果編

ケノン 永久脱毛  ケノン 脱毛 期間  ケノン 剛毛 効果  ケノン 知恵袋 ステマ  ケノン エステ 出力  ケノン エステ 効果  ケノン 口コミ 怪しい  ケノン 医療脱毛 違い  ケノン 白髪  ケノン 即効性  ケノン 肌が綺麗に  ケノン 脇 黒ずみ  ケノン 毛が薄くなる  ケノン 脇 期間 

ケノンQ&A 本体編

ケノン 何ジュール  ケノン カートリッジ どれくらい  ケノン 原理  ケノン エステ 脱毛器  ケノン カートリッジ 汚れ  ケノン 安全性 火傷  ケノン スリムカートリッジ 

ケノンQ&A 使用感・健康

ケノン 痛い  ケノン 皮膚がん  ケノン 妊娠中 授乳中  ケノン 体への影響  ケノン 幼児  ケノン 肌に悪い  ケノン 日焼け後  ケノン デメリット 

ケノンQ&A 目的別

ケノン 男性  ケノン 中学生  ケノン 産毛  ケノン ほくろ  ケノン 乳輪  ケノン 背中  ケノン Iライン Oライン  ケノン お尻  ケノン 全身脱毛  ケノン 指毛  ケノン うなじ  ケノン 剛毛 女  ケノン エステ 医療脱毛 併用  ケノン 埋没毛  ケノン 女性 ひげ  ケノン 色白  ケノン 色黒  ケノン 夏までに  ケノン 何歳から  ケノン VIO 男 

ケノンQ&A 使い方

ケノン 6連射 どっち  ケノン 毎日  ケノン 間隔 頻度  ケノン サングラス  ケノン 抜けない  ケノン 赤くなる  ケノン ジェル  ケノン 剃らずに  ケノン 伸ばす  ケノン 直前 剃る  ケノン レベル  ケノン 唇  ケノン 短期間  ケノン 背中 レベル  ケノン 生理中 

ケノンQ&A 美顔器

ケノン 美顔 効果  ケノン 美顔 毎日  ケノン 美顔 原理  ケノン 美顔 使い方  ケノン 美顔 出力  ケノン ほうれい線  ケノン シミ  ケノン 美顔 バスト  ケノン おでこ しわ  ケノン 美顔 お風呂  ケノン 首のしわ  ケノン ニキビ跡 クレーター  ケノン 毛穴の開き 黒ずみ 

トップに戻る