第157話 始祖(オリジン)vs始祖!!の巻:キン肉マン サイフォンリング編

第157話 始祖(オリジン)vs始祖!!の巻


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第157話 始祖(オリジン)vs始祖!!の巻

今週のキン肉マンです~



あらすじ

(画像はヤフーコミックのページにリンクしています)

サイコマンVSシルバーマン開幕。

サイコマンの攻撃を盾で防いでいくシルバーマン。

その盾、普通に防具として使うんだ…
完璧超人の教えでは武器はダメだけど、防具はいいんですかねぇ…
まぁ、コスチュームといえばそうなので、別に問題はないのかな…
ゴールドマンも腕から出した剣を使ってたわけですしねぇ。

で、まずはシルバーマンが投技を決めます。
さすがは鉄壁の防御を誇るシルバーマン!

正面から組み付くのはシルバーマンの最も得意な戦術ということで、サイコマンは打撃技に切り替え。

シルバーマンは、最初のうちはガードできていたのですが、徐々に食らうようになります。

「隙だらけじゃないですかー!
長らく首だけになっていたからですか?
体の動きに昔のようなキレがありません」

あらら、さすがにブランクはものすごかったようで。

しかし「長らく首だけになっていた」って、異常な状態だ…
首だけで生きていたのが謎すぎる。

ブランクは、首から遠い下半身は顕著で、サイコマンの蹴りをまともにくらってしまいます。

そんなわけで、打撃を受け続けるシルバーマン。

「私のしってるあなたじゃないー!
あなたは誰よりも優秀で、あなたは華麗で、あなたは聡明で、あなたは強く美しかった」

あいかわらずサイコマンはシルバーマン好きすぎ。


「それを過去形で語りたくはないんです!
今がそうでないのなら見なかったことにしてあげます。
その代わり今すぐ私の前から永遠に消え去ってくださいーっ!」

永遠に消え去れとはまた荒っぽいなぁ…

煽りでは「裏切りへの恨み、最高潮!!」とありますが、どっちかというと失望かも?

まぁそんなわけで、次回に続きますー

私事ですが、1月29日から2月4日までアメリカ旅行にいってきますー
というわけで、次回の更新は5日以降になります。

のんびりお待ち下さい。

感想とか

今週はあんまり書くことがないですねぇ。

まぁ、シルバーマンはまだ体がなじんでいないんで、本調子じゃないのでしょう。
で、次回後半くらいから体が馴染んできて反撃するのでは。

首と体がなじむの待ちですね。
DIOみたいだ…

もしほんとにこのままで終わったら、期待はずれすぎて、読者的にも「見なかったことにしてあげますから、永遠に消え去ってください」になりますね(;´Д`)

一体何しに来たんだ感。
そう考えると、サイコマンのガッカリ感がよくわかりますね…

とはいえ、普通に考えると常に前線で戦っているサイコマンの方が強くなってそうですよね。

でも、門番として一番試合数をこなしていたであろうミラージュマンがあんまり進歩してなかったみたいなんで、関係ないのかなぁ…

シルバーマンの方は、自身が友情パワーを身につけてるかどうかになるんですかね。

ひたすらに完璧超人として技を磨き続けていたサイコマン相手に勝つとしたら、やっぱ地上の超人から受けた影響で今までにない力を身につけていた、という展開でしょうし。

となると、どっちにせよスロースターターで問題なさそう。

…この辺の予想全部裏切って、「正義超人開祖の死に様をみよー!」とかいって負けたりしませんように><







桃季すがり  │2016年01月25日 12:06

このままで終わるわけはないですけど・・・今週はなんかつまらなかったですね。
序盤はもっと互角の攻防が続いて、それからブランクの展開に・・・じゃダメだったのかな。
何かこう・・・ワクワクするものがない。
次回の盛り返しに期待します。

ムノー │2016年01月25日 20:22

ニャガさんはノーダメージなんて言ってますが、バッファ戦、ブロ戦ではダメージ描写ありましたし痩せ我慢では?
シルバーさんはそれを見抜いててある程度食らってから「フェアに」戦うつもりなのでは?
拾式奥義を食らってそれを火事場で耐えて、弐式奥義またはキン肉族3大奥義で逆転勝ちではないかと
弐式温存なら次の試合で披露&ネメシスと卓のスパークの違い解明のヒントになるかと
弐式使用なら勝ったが大ダメージで退場の流れかと

2016年01月25日 20:27

まあ、爆発力が売りの正義超人が完璧超人に地力で勝てるわけがないんで、順当と言えば順当な展開ですね。
超人レスリングは奥義を先に出した超人が負ける事が多いですが、シルバーマンは三大奥義があるからずるい。
うーむ、インフェルノの完成形も見たいが、『マッスルリベンジャーはダメージを受ければ受けるほど反撃の威力が増すのだー』みたいな、ゆで理論も見たい。って、それじゃターボメンとネタがかぶるか。

カレイドスコープドリル推し │2016年01月26日 08:30

アタル兄さんVSネメシスが見たいですね!
ニャガ強し。
弐式も三大奥義の全てを使いこなせるはずですよ。開祖ですから。三大奥義のあの絵は誰?

ぼん │2016年01月26日 09:44

 シルバーマンの体って タツノリかもです。
タツノリ処刑で、ネメシスがサイコに激怒するとこか。

戦争人 │2016年01月26日 17:23

正面から組むのが得意となるとアビスマンとどっちが正面対決強いんでしょうか…
スタイルの違うオリジン同士の戦いを外伝でやってほしいですね。


以前のチャットの話ですが楽しそうですねー
是非参加したいですね

元枚方市民 │2016年01月26日 23:59

シルバーはスタミナに問題があると思っていたので、序盤は互角で中盤以降はサイコのペースになると予想していましたが。

このまま負けることはないと思いますが・・・。

パッショーネ │2016年01月28日 07:34

シルバーマンは今回はあまり良い所が無かったので、次回に期待ですね、巻き返しは必ずあると信じてますよ。弐式奥義とか披露してサイコマンを打ち倒してほしいところです!

アメリカ旅行とは面白そうですね、テリーマンの故郷でもあるわけですし。でもテキサス州とかにはあまり旅行パックが無いはずなので別の場所かな。じっくりとアメリカ旅行楽しんできて下さい、ゆきにゃーさん!

タク │2016年01月29日 20:35

今回は自分的には面白かったです。
この先のシルバーマンの反撃が楽しみですよ。
結果は全く読めませんけどね。








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン サイフォンリング編・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。


脱毛ブログ・最新記事一覧





トップに戻る