第125話 死地に臨むのは誰だ!!の巻:キン肉マン サイフォンリング編

第125話 死地に臨むのは誰だ!!の巻


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第125話 死地に臨むのは誰だ!!の巻

今週のキン肉マンです~



あらすじ

(画像はヤフーコミックのページにリンクしています)

サイコマンの挑発に、ニンジャの意志を受け取った自分が行くというブロッケン。
強敵だからこそ、イバラの道を進むという意志で望みます。
ブロッケンがサイコマンを選んだことで、バッファローマンはガンマンに。

これはブロッケンが勝てそうなイメージが出来ない(;´Д`)
イバラの道すぎる…
バッファローマンはガンマンに勝てそうですねー

で、ここでネメシスがスグルを挑発。
びびりながらも、行こうとしますが、ウォーズマンが制止。
完璧超人の狙いはスグルの命なわけで、向こうが超人閻魔を守るために戦うなら、正義超人もスグルを守ることが先決と。
なるほど、言われてみればそうですね~
スグルがいこうとしたんで、早々にネメシス退場かと思っちゃいました。

というわけで、テリーマンはライバルのアシュラマンを倒したジャスティスマンを選択。
ウォーズマンはロビンの仇としてネメシスに行こうとしますが、正義超人のリーダーの役目をロビンから任されたということで、ラーメンマンがそれを制止。
ロビンを倒すのがひそかな夢だったというラーメンマンが戦うことになったのでした。
なんか今シリーズでウォーズマンの株がどんどん上げられてますね~
ゆでは旧作でのウォーズの扱いへの不満をよっぽど気にしてるらしい(笑

で、アシュラマンに行こうとするテリーに対し、サンシャインが「アシュラの仇をとりたいのはお前だけじゃないんだぜ」といってストップをかけます。
まぁ、そらそーですよね。

そこでテリーは「お前がヤツの最高のパートナーなら、オレは最大のライバルだったと自負している」といいます。

「ヤツがどう思っているかわからんが、最大のライバルはミーなんだ!」
その心意気やよし!
…なんだけど、ほんとにアシュラマンがどう思ってるかわからないですよね。
結局、テリーマンは六騎士時代にシングル1度、ニューマシンガンズで1度、マッスルブラザーズで1度と、アシュラマンと3度も戦ってるわけで。
しかも、1勝1敗1分ということで、まさに最大のライバルといえばそうなんだけど、アシュラマンの方はどう思ってるのかなぁ…
アシュラマンの方は、テリーよりスグルを意識してそうではある。
でも、3回も戦ったんで、思い入れは深そうでもある。

まぁともかく、サンシャインはここで気前よく「そこまで言うのなら行って来い!ただし、お前が負けたらオレの出番だ」と背中を押してくれるのでした。
サンちゃんの好感度アップ(笑

結果的に、上から

ブロッケン VS サイコマン
テリーマン VS ジャスティスマン
ラーメンマン VS ネメシス
バッファローマン VS ガンマン

ということに。

ネメシスからあふれる「キン肉マン以外どーでもいいや」感。
これはラーメンマンが勝つビジョンが全く見えない(;´Д`)

そんなわけで、とうとう試合開始の次回に続きます~

感想とか

なかなか予想外のカードでした。
これは残っている全員戦うというわけですね。
で、全陣営、総大将は温存と。
正義超人は副将扱いのウォーズマンを温存、悪魔超人は六騎士首領のサンシャインを温存という形になりましたね。
今シリーズでは、サンシャインは「悪魔将軍に首領格を認められた強豪」という立ち位置なのでしょうか。

とりあえず、バッファローマンはガンマンに勝つんだろうなーとは思うのですが、あまりにもみんなそう思っているので、変化球が来るのかもなーと思いつつ、これまでの勝敗でこのレベルの変化球ってなかったですよね。
あ、ブラックホールとジャック・チーはあまりにも予想外だったか…

順当にいけば、バッファローマンはガンマンに辛勝して、戦線離脱かなぁ…
そうそう何度も戦うとは思えないので、勝つけど離脱というのが一番綺麗かなと。

で、正義超人は3人とも負けか、テリーマンだけ引き分けかな?
ブロッケンは、なんとか生き残りそうですね。
ラーメンマンはどう考えても勝てそうにない…

テリーマンに関しては、なんか負けるイメージがあんまり出てこないのはありますね。
アシュラに完勝したジャスティス相手でも、なんとか引き分けに持ち込んでくれそうな、変な期待があります(笑
そもそも、テリーマンって普通に戦って負けたことあったっけ…
ロビン戦は足痛めてたし、ニューマシンガンズのときは試合放棄だったし、モーターマンのときもラーメンマンが乱入しなくても引き分けになってそうだったし。
スグル戦でも、マッスルスパークの激突寸前に試合終了という幸運っぷり。
ひょっとして、今回で作中初めて、テリーマンが普通に負ける描写が見られるのでしょうかね…

ラーメンマンは、さすがに相手が悪すぎますね。
まぁ、ロビンがネメシスの肋骨を折らせて、ネメシスに認められたように、ラーメンマンもまた、ダメージを負わせて、ネメシスに認められるのかもしれません。

ブロッケンとサイコマンについては、乱入があるのではとかいう予想もありますね。
いくらブロッケンが成長したとはいえ、まともにやったら絶対勝ち目なさそうですからねぇ…

あとは、やっぱり下から順番に進行していくと予想。
むしろ、こういうので下から順番にすすまなかったことってなかったよね…
まぁ、いざとなれば「なんか急にネメシスとジャスティスマンの居場所が変わっていた、今回の階数表記はなんだったんだ」とか、ありえなくもないんですが(笑
来週がたのしみですねー


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








黄桜可憐 │2015年04月13日 12:10

まぁ、誰かの代わりに行ったという人は大体(察し

大いなるチャイナの叫び │2015年04月13日 13:06

ガンマン×-○牛(しかしダメージ多で戦線離脱)
ネメシス○-×麺
ジャスティス○-×テリー(しかしジャスティス、中立を選択で戦線離脱)
サイコ-ブロッケンは、ブロッケン敗北寸前にアタルwithシルバーマスク乱入(引き分けで両者離脱)。ブロッケン生き残り(しかしダメージ多で戦線離脱)。

の後、
ネメシス△-△ウォーズ(両者離脱)

で、生き残り(戦闘可)は超人閻魔、将軍、肉、サンシャイン(笑)に。
ここでサンシャイン、いきなり閻魔に突撃(「サンシャイン、いきます」「グオゴゴゴ」「ギャーッ」な感じで0.9秒で玉砕!)。

そして、ボス格3者そろい踏み。

を、予想&期待します!!

パッショーネ │2015年04月13日 17:01

 この組み合わせは自分もかなり予想外でした! バッファローマンは何となくガンマンと当たる可能性も予想できましたが、サンシャインやウォーズが温存とは。

 ブロッケンは実力的にまだ少し厳しい相手でしょうけれど、今シリーズではウォーズと同様に優遇されているように感じていますので、アタルの応援などによってギリギリ勝つかもしれませんね?
 サイコマンもさすがに4戦もやる価値あるキャラかは微妙ですし…。

テリーマンの既存プロレス技では、ジャスティスマンをKOできるイメージがほぼないんですよね(汗)また引き分けに持ち込むかも♪

ラーメンマンの必殺技ガウロンセンドロップも、ついにネメシスに破られるのではないですかね、これまでバイクマン&プリズマン&マーベラスと3KOしてますからね。そろそろ破られるころ合いかと、ラーメンマンの勝機はかなり薄いでしょう…。

whitestone │2015年04月13日 20:02

牛とガンマン以外は大抵の人が予想外のカードですね、もちろん私も。
しかしラーメンマンVSネメシス予想できた人がいたら人間じゃねえ(笑)
真面目な話、でもこのカードは2000万パワーズ復活の伏線では?
牛は単独でガンマンに勝てそうとみる人多いでしょうがそうすると教官のメンツが(笑)なので真眼で見切られ苦戦とみます。
そこで第2ステージみたいにリング崩壊、タッグに。
ロングホーントレインなら二人、いやバネさんと教官の思いもこもった複合攻撃なのでガンマンも見切れない!ついでに牛たちがガンマン倒して力尽きればネメシス残るし関係者全員の株落ちないと思うんですが。長くてすみません(笑)

マンチョン │2015年04月13日 22:13

テリー「ミーが相手だ!」
ジャスティス「……」

これウケタ

バッファ以外死亡だろ

2015年04月14日 00:41

予想外の組み合わせ!
でも正義超人軍全敗の予感、、、

その後
○ブドーvs将軍×
×ネメシスvs肉○
×サイコvs戦争○
×ガンマンvsサンシャイン○
×ジャスティスvs銀○

を経て
×ブドーvs肉○


の気がします、、、、
あっ、そしたらネプとアタルの出番ないか、、、

K.T │2015年04月14日 03:55

おそらく牛以外は負けるんじゃねえか?
ウォーズマンはラーメンマンとネメシス戦で
攻略を見抜いてスグルと特訓するんじゃないかと。
 何かサイコマンってドラクエ4の
エビルプリーストみたいに思えて仕方が無い。

2015年04月14日 05:55

考察乙です。
サードステージは、最終決戦一歩前…みたいな位置付けですね。
フォースステージで決着でしょうが、ネプやシルバーマンなどの参戦のタイミングが気になりますね。

正義 肉 戦争
悪魔 将軍 砂
完璧 閻魔 ネメシス

までは確定でしょうが、サードステージの結果によって
どうパワーバランスと組み合わせに影響が出るのか…。

しかし、三つ巴の勝ち残りデスマッチにしたせいで
1ステージずつ結果やテンションが次ステージに持ち越される…。

今回のシリーズは、ほんとよく計算して作ってますねw

REN │2015年04月14日 11:25

サイコマンvsブロッケンJr.戦では
二刀流ベルリンの赤い雨を繰り出すが
巨握の掌で両手を掴まれ潰されそうになるが
変則版・ハンブルグの黒い霧がサイコマンの顔面に炸裂に一票!

でも、そのあと
「よ、よくもこの私の高貴な顔に傷つけるとは…。
 ただではおきません!!
 じっくりとなぶり殺しにしてあげましょう!!』
と鼻血を垂らしながらサイコマン激怒も想像出来る(汗)

対戦の順番は
ネメシスvsラーメンマンが一番最初と予想。

ラーメンマンが敗退しブロッケンJr.が奮起するも惜敗。

その次に
バッファローマンvsガンマンで
鬼教官スニーゲーター、血盟軍同士ブロッケンJr.の仇打ちで奮起で辛勝。
(戦っている最中にサイコマンがガンマンを煽るのに一票w)

最後に
ジャスティスマンvsテリーマンで
ジャスティスマンの心が揺らぐがサイコマンに釘を打たれつつ、テリーマンを圧倒。
だが、テリーマンもただでは負けはしないと思う。
ナックルパート乱打でジャスティスマンのダイヤモンドブレインにヒビを入れるかもしれない。
または、カーフブランディング・テキサスコンドルキック・ブレンバスターでダイヤモンドブレインに集中攻撃!
テキサスクローバーホールドなかけられたらジャスティスマンを再び回想シーン。
ここの勝敗が一番分からない(笑)


シルバーいつ来るのかな?

たかし │2015年04月15日 06:26

逆にネメシスとラーメンマンは予想できました。ネメシスに対抗できるのは強力な技の多いラーメンマンくらいかと。テリーマンとジャスティスは他の方が予想してたのは見てたので。バッファローはサイコマンと予想してたのでブロッケンは意外でした

マンチョン │2015年04月15日 09:41

ネメシスvsラーメンマン

ネメシス
「クケケ、喰らえパーフェクト・クラッチ!」
司会
「なんとネメシスがラーメンマンにキャメルクラッチだ!」
ネメシス
「グハハ、皆の者!あのラーメンマンの首をもぎ取ってやったぜ!」
観衆「えぇ…」
ラーメンマン
「残念だか、それは私のマスクだ!」
ネメシス「なにィ?」
ラーメンマン
「よほど勝ち急いだようだな。喰らえ、烈火太陽脚!」
司会「ラーメンマンの爪先がネメシスの胸を刺し貫く!」
ウォーズマン「ラーメンマン!」

とおりすがり │2015年04月15日 21:21

ニンジャとブラックホールをフリーにしたのは、サイコマン痛恨のミスじゃない?
あいつらやられたフリしてサグラダ・ファミリア行くよ・・・。
ブロッケンに負けるサイコマン・・・ウハハハ。

マクマナマン │2015年04月15日 21:27

◯バッファローvsガンマン×(バッファ離脱)
◯ネメシスvsラーメン×(負けを覚悟したラーメンがウォーズに何かを残し死亡)
△テリーvsジャスティス△(両者離脱)
◯サイコvsブロッケン×(圧勝)

◯ウォーズvsネメシス×(ロビンとラーメンの敵討)
◯ネプvsサイコ×(ネプ参戦、新旧マグネットパワー対決)

◯キン肉マンvs武道×

これだと金と銀が全然絡まないですね。。。

こそあど │2015年04月16日 00:00

悪魔超人とアイドル超人が、ずいぶん仲良くなってるなあ。馴れ合わないとか言ってなかったっけ?!

タク │2015年04月19日 18:09

前から思ってたんですけど、テリーマンがなんかガキっぽくなってますよね。「ミー」はないでしょ(^_^;)

ひまつぶし │2015年04月19日 21:12

テリー🆚ジャスティス以外予想外でした。
正悪全負けかと予想します。でも皆かろうじて生きていてリタイア。ジャスティス離脱。あとはガンマン🆚サンシャイン、キン肉マン🆚ネメシス。金銀兄弟🆚ザマン&サイコでこれにジャスティスが裁定するような気がします。
その後はダンベルはめても消えず完璧はジャスティス、悪魔は将軍かサンシャインが作り、正義はキン肉マンを中心にっていくのかと思います。BH&バッファの騎士入りあるかもです。金銀マスクに再戻りするのかなと見てます。
なんか将軍主役のマンガに見えてきた。
サグラダファミリアはサンシャインが砂進入するかもです。

とおりすがり │2015年04月22日 21:04

負け予想が多いなあ。
それじゃ、全然話が進まないじゃん。
正義超人が勝たなきゃ、負けた六騎士は犬死だよ。
ブロッケンはニンジャ、テリーマンはアシュラマン、ラーメンマンはロビン、バッファローマンは教官、それぞれ友情パワーを発揮して始祖を倒さなきゃ、ブドーサンがスグルを危険視する意味がないと思うよ。

ネメシスについては、いいかげん真弓が姿を現して何か説明すべき。
試合の中でいろいろと語られれば、無理にウォーズマンやスグルにまで戦わせなくてもいい。
サイコマンも試合中にうさんくさい部分が全部はがされるようなことがあれば、もう負けでいいでしょ。

ギャバン │2015年04月23日 16:54

正直言って、ガンマン以外完璧超人陣営で退場しても物語上支障がなさそうなキャラがいないんですよね現状では。

ジャスティスマンもサイコマンも、まずシルバーマン絡みの因縁に決着をつけない限り退場はありえません。

ネメシスは、キン肉族及びその始祖シルバーマンとの因縁から考えて、キン肉マン以外の相手に倒されることはありえないでしょう。

とおりすがり │2015年04月23日 22:53

それなら、現時点でもうシルバーマンを登場させるべきなんだよね。
六騎士をカマセにして始祖の強大さはもう示したわけだからさ、もう物語の佳境に入っているのに、さらに正義超人を消化試合に使う必要は無い。
始祖はいいかげんクドいんだよ。
何試合も観たくないし、ここらで消えてもらいたい。

まあ、ネメシスについては始祖じゃないし、自害の掟もあるからな。
でも、3試合になると、もうお腹いっぱいだと思うよ。









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン サイフォンリング編・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る