リズリサ:めたもるゆきにゃー

リズリサ


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


リズリサ

リズリサ・記事一覧

中之島公園のバラ園で自撮りしてきました(4)

リズリサ】   2017/05/24 14:05

今日も薔薇園で撮った写真です~

薔薇園の紹介的な雰囲気で☆

実は結構色んな色のバラで撮ったのですが、やっぱりピンクが一番雰囲気のいい写真になってますね~


中之島公園のバラ園で自撮りしてきました(3)

リズリサ】   2017/05/23 14:05

3とありますが、1日目の自撮り写真の2枚目掲載です。

ややこしい(笑)

薔薇いっぱい、おとめちっく全開で自分らしいイメージで撮れたと思いますヽ(´▽`)ノ

こーいう雰囲気で撮っていきたいなー💓


中之島公園のバラ園で自撮りしてきました(2)

リズリサ】   2017/05/18 13:05

今日も中之島公園の薔薇園に自撮りにいってきました(*´▽`)

自撮りしてたら、通りすがりのおじさんが「シャッターおしてあげようか?」といってくれたので、撮っていただきました(∩´∀`)∩ワーイ

やっぱり撮ってもらったほうが良い写真になりますね~

あとは、普通にのんびりバラの撮影もしてたので、バラの写真も掲載しておきます~




中之島公園のバラ園で自撮りしてきました

リズリサ】   2017/05/17 14:05

今日は中之島公園の薔薇園で自撮りしてきましたヽ(´▽`)ノ

写真はまだ整理中なので、とりあえず1枚。

スマホでの自撮りですが、お花と撮影なら意外といけるものですねー


まとめ髪&ちょい濃い目メイクに挑戦してみました

リズリサ】   2017/05/13 12:05

わたしに足りなかったもののひとつとして「苦手なことに挑戦して、日々スキルアップしていこう」という考え方があったと思うので、メイクやヘアアレンジを集中的に特訓してみることにしました。

他にも、色々と新たなスキルを得るための挑戦をしてみて、記事にしていこうと思いまーす。

 

で、今回はこの動画見てまとめ髪を作ってみましたー

前日に「ヘアアレンジに挑戦してみよう!」と思ってやってみたのですが、毛量が少ないみたいで上手くいかなかったので、毛量が少ない人向けの動画を探してみました。

そーいや友人に「猫っ毛」って言われてたなぁと…

髪型の方は動画みたいに綺麗に出来てないけど、まぁ慣れてないし仕方ないですね><

とりあえず、こーいうまとめ髪スタイルは今までやってなかったので、新鮮でいいかなーと☆

 

メイクの方も、前回紹介した自撮りアプリでの加工写真を参考にしてみました。

鏡で見る分には、だいぶよくなったと感じるんだけど、写真にするとむずかしー。

まぁコレ系の服にはこれくらい濃いほうがよさそうなので、次回からこの方向性でやってみようと思いますー

あとはチークのとこに白い斑点でも入れるといいかも?

 

おまけの自撮りアプリ「SNOW]で遊んでみた写真。

輪郭まで変わるし、もはや別人です(笑)

まぁ、理想形のイメージとして、加工された形にどうやって近づくか考えるようにすると、役に立つかな?


リズリサ ワンピース in 石山寺

リズリサ】   2017/05/05 13:05

ゴールデンウィークはみなさん、いかがお過ごしですか?

わたしは、この時期は人が多いので、近くをお散歩したりしてるだけで、遠出はしてません~

GWが終わったらおでかけしようかなーと思ってます。

 

さてさて、今日は大津の石山寺にて、桜撮影したときに撮った写真でーす。

この角度の写真はめずらしかなと(*´▽`)

春は、こんなかんじでたくさんポートレート撮影したいなー☆


リズリサワンピースで桜撮影~三井寺(1)

リズリサ】   2017/04/28 2:04

(なぜか予約投稿失敗してたみたいなので、前の記事と順番が逆ですが、三井寺その1です)

しばらくこのシリーズが続いてますが、今回は大津の三井寺での桜撮影です~

遅めの時間にいって、ライトアップ撮影しにいきました(*´▽`)

ここのお寺、すごい広いし見どころたっぷりなので、実は京都に行くよりもオススメなのです。

京都は外人ばっかりだし、最近は大津のほうがお気に入り☆

また紹介記事書きますね~


リズリサワンピースで桜撮影~三井寺(2)

リズリサ】   2017/04/27 12:04

三井寺でのお花見撮影その2ですー

灯籠は撮影に時に絵になっていいですね(*´▽`)

こんな雰囲気でたくさん撮りたいなー

あと、しばらくカメラ目線が続いてたので、目線をはずした写真で☆

目線をはずしたほうがきれいに撮れることが多いんですよねー


リズリサワンピースで桜撮影~琵琶湖疏水

リズリサ】   2017/04/23 12:04

リズリサワンピースでの桜撮影その2。

滋賀県大津市の琵琶湖疏水で撮ってきました(*´▽`)

こーいうところで撮るのもなかなか雰囲気があっていいかなーと☆

4月16日に撮ったのですが、次の日が雨だったし、ソメイヨシノはもうこの日でラストという感じでしたねー

 

ちなみに最近まで知らなかったのですが、京都と大津ってすぐ近くで、電車で10分ほどだったんですね。

京都はよく行ってたけど、滋賀まではほとんど行ったことなかったんですよね~

実は近くだと知ってびっくりなのでした。

 

あと、今日から4泊5日の台湾旅行中なのですー

更新の方は予約投稿を2件ほど入れてるんで問題ないのですが、コメントやメールの返信はできませんので、よろしくでーす。


リズリサワンピースで桜撮影

リズリサ】   2017/04/21 15:04

桜の季節はたくさんポートレート撮影してきたので、久々にたくさん写真掲載していけそうですー

というわけで、花柄ワンピースでの桜撮影写真です。

曇ってたから色がちょっといまいちですが、これはこれでいい雰囲気かなーと(*´▽`)

なんか、ロリィタ系よりも、コレくらいのほうが似合うのかなーという気がしてきました。


[靭公園] 大阪の薔薇の名所で撮影してきました

大阪観光】【リズリサ】   2016/05/20 21:25

薔薇の季節ということで、大阪の薔薇の名所の靭公園にいってきましたーヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀
というわけで、かるーく写真付きレポを。

ぼっちで行ってきたので、腕を伸ばして頑張って撮りました(笑

こちらは試しにカメラを立ててセルフタイマーで撮影してみた写真なのですよ。
意外といけるもんだなーと。
まぁ、数撃ちゃ当たる形式で、ダメな写真だらけでしたが(笑

で、必死にカメラと撮影場所を往復して1人で撮ってる姿を見て、おじさんが声をかけてくれまして。
過去にカメラマンをやってた方でして、良い場所を教えてもらって、撮影指導していただいて、撮って頂けましたヽ(´▽`)ノ

さすが素晴らしい写真になりました。
で、そのあと、facebookでつながったという。

1人でその辺にふらっと出かけた時に通りすがりで出会った人と繋がることって、これで4回目です(笑
こーいうことがあると面白いですねー

以下、薔薇の写真4枚ほどでーす。




リズリサ福袋コーデ 2014(1)

リズリサ】   2014/06/18 16:55

DSC_0001.JPG

撮ったけどアップするのを忘れてた、2014年版リズリサ福袋コーデの写真です~
今の季節に見ると暑そうな格好ですが><


自分撮りの風景

リズリサ】   2013/05/31 10:10

vIMG_1125.JPG

自分撮りしているところを撮ってもらいましたー
なんだか不思議な写真。
カメラの液晶を見ると、どんなかんじで撮れるのかがよくわかりますねー


花柄ワンピースで公園で撮影(2)

リズリサ】   2013/05/27 10:59

aIMG_5549.jpg

ちょっと疲労が溜まってぐったりさんな日々が続いてました><
のんびり休憩して回復したので、またブログの更新していきまーす。

ということで、今回は公園で撮影した写真2枚目です。
噴水のところで撮影しましたー
噴水が綺麗です(*´▽`)
なお、結構すぐに噴き出るのが終わるので、撮影がたいへんでした。

噴水が噴き出る→急いで撮影→止まる→次に噴き出るまで待つ
こんなかんじ。
お外での撮影はむずかしいです><


花柄ワンピースで公園で撮影

リズリサ】   2013/05/18 21:00

aIMG_5577.jpg

GWに緑地公園で撮影して来ましたー
お外での撮影はとても気持ちがよかったのですが、難しいですね><
とりあえずはそこそこ綺麗に撮れた1枚です。


リズリサのワンピースと夢展望のボレロで自撮り(2)

リズリサ】   2013/04/17 23:23

aIMG_2320.jpg

今回は前回とは別のリズリサのワンピースですー
リズリサの服と夢展望プリンセス館の服は相性が良くて合わせやすいです(*´▽`)

足元は新しいパンプスで、7.5センチヒール。
やっぱ高めのヒールだと足が綺麗に見えて嬉しいのです☆
インソールが足にフィットして歩きやすいんですけど、ちょっと小さいせいで、おでかけした帰りに脚が痛くなりました><
小指にちょっと水ぶくれが…
幅を広げようということで、シューストレッチャーを購入…
よくなったらいいなぁ…

ともかく、おしゃれしておでかけが楽しい季節なので、うきうき気分でおでかけしてるのです☆
…で、こんだけ着飾って出かけて何をやったかというと、変態仮面の映画を見に行ってたわけですけども(笑

変態仮面の映画のほうは「これはひどい(褒め言葉)」というかんじでした。
女装してパンティを買いに行くシーンがあって、女装して見に来てる私はなんなんだろうなと複雑な気分になったわけですが(;´Д`)
明日にでも感想書きますねー


リズリサのワンピースと夢展望のボレロで自撮り

リズリサ】   2013/04/16 11:13

aaIMG_2292.jpg

顔がかなり暗くなっちゃいました><
リズリサのワンピースと夢展望のボレロで自撮りしましたー

リズリサのワンピースは、福袋に入ってたやつですー

ボレロは、もうすっかりお馴染みの愛用ショップの夢展望で購入したものです。

とってもかわゆくてお気に入りです☆

髪はパーマをかけてるんですけど、乾かした後にカーラーでぐるぐる巻いてしばらく置いてました~
次の日にもきっちりカール効果が残ってました(*´▽`)

あと、背景に生活感出ないように、自撮りするときだけ鏡の位置を動かしました。
これで暗いのさえ克服すれば鏡を使っての自撮りも結構きれいになるはず…

ともかく、暖かくなってきてオシャレが楽しい季節になってきたので、色んな服を着たいですヽ(´▽`)ノ


リズリサ福袋コーデ(4)

リズリサ】   2013/02/14 0:04

20130214.jpg

バレンタインですが、特に何もなしで普通の写真ですー
…なんかチョコ渡してるような写真撮るべきでしたorz


リズリサ福袋コーデ(3)

リズリサ】   2013/02/13 0:04

20130213.jpg

リズリサ福袋コーデ3枚目でーす。
この写真とったとき、ちょっとメイクが濃すぎたんですよね。
なので、とった直後は「これはだめだ」とか思ったんだけど、後から見るとそうでもない不思議。
どーもこーいうのって、感覚麻痺しちゃうもんですね…


リズリサ福袋コーデ(2)

リズリサ】   2013/02/12 0:07

20130212.jpg

私服写真その2ですー
ふと思ったのですが、シャンデリアって高さ調整できて降ろしてくることが出来るんで、次に撮影する時はもっと降ろしたらシャンデリアを使った写真がとりやすいのかなーと。
挑戦してみよう…


リズリサ福袋コーデ(1)

リズリサ】   2013/02/11 0:03

20130211.jpg

今日からしばらくはリズリサ福袋に入ってたコーデになりますー
まぁ、上着とスカートだけなんですけどね。
あと、髪留めもリズリサのものです。

下に着てるピンクの服は、夢展望というお店で買ったものです。

このお店、かわいい服がおおいんですよねー
久々に買ったら速攻で欲しくなりました…

これとかかわいいー!(*´▽`)
なんか服買おうかしら…


パーマをあてた写真その5

リズリサ】   2013/01/20 19:52

20130120.jpg

なんか同じような写真ばっかになってますけども(;´Д`)

ちなみにこの髪飾り、リズリサのやつで、写真で見るとわかりにくいのですが、金色できれいなのです(*´▽`)
今、リズリサショップで同じのないかなーと思って探してみましたが、見つからず…
こーいうのって入れ替わりが激しいんでしょうねぇ…
とにかく、かわいくてお気に入りなのです(*´▽`)


パーマをあてた写真その3

リズリサ】   2013/01/18 19:31

20130118.jpg

今日の写真も、パーマあてた日に撮った写真です~

普段はドライヤーで乾かすときにくりくり回したり、ふわふわさせたりしながら乾かしてます~
で、ねるときは内側に巻いた状態で寝てたり。
それで、ゆる巻きという感じで維持できてます~
セッティングしなくてもかわいく巻けてて楽チンです(*´▽`)


パーマをあてた写真その2

リズリサ】   2013/01/17 22:59

20130117.jpg

昨日に続いてパーマあてて撮った写真です~
アイメイクが少なめなので、ちょっと目元が寂しいかも。
アイメイク、もっと上手くなりたい…

ちょっと色々予定があったりして、声の記事とかクッキングコーナーの記事を書けなかったりしてます。
余裕ができたら書きますんで、おまちくださーい。


脱毛器を持って撮影した写真(3)

リズリサ】【脱毛】   2012/11/21 17:00

20121121.jpg

今回も脱毛器キャンペーン用に撮った写真です~
結局使わなかったわけですけど、脱毛サイトで使ってみようかしら…


脱毛器を持って撮影した写真(2)

リズリサ】【脱毛】   2012/11/20 23:04

20121120.jpg

脱毛サイトのキャンペーン用のバナーに使うために撮りました~

家庭用脱毛器「Lavie(ラヴィ)」紹介プログラム
↑コレですー

前回の写真がバナーの写真と違ったので、バナーの元になった写真を紹介~
ちなみに左上にはシャンデリアが写ってます。
姫部屋にするべくシャンデリアを買ったのですが、すごくかわいくてお気に入りなのです☆
またシャンデリアのレビューもしますね~ヽ(´▽`)ノ


太陽光で撮ってみた

リズリサ】   2012/10/21 22:50

20121021.jpg

201021b.jpg

20121022c.jpg

今日も3枚アップですー
太陽光をレースカーテンで軽く遮光して撮ってみました。

ちなみに、どーも毎日のようにアイメイクをがっつりやってると、眼の調子が悪くなるようで…
この写真とったあと、眼の調子が悪くなって、アイメイク落としてダウンするはめに(;´д`)
マスカラが悪いのかしら…
次回はつけまに挑戦してみようとおもいますー。


リズリサのワンピース その6

リズリサ】   2012/06/15 23:29

20120425d.jpg

最近あんまり写真とってないせいで、掲載がえらく少なくなってます(;´Д`)
というわけで、久々の写真掲載~

さて、実は本日、株式会社を設立してしまいましたヽ(´▽`)ノ
まぁ、1人でやってるだけで個人事業主と同じなんで、そんなたいしたものではないのですが(笑
そもそも、20万円ほど出せば誰でも作れたりして。

で。とりあえず、大阪にマンションを借りて事務所と言うなの遊び場&撮影スタジオを作ろうと画策しているのです。
ひたすらぴんくな姫系の家具を揃えた乙女部屋にして、写真撮ったりお茶会したり出来るようにしたいなーと(*´▽`)

そんなわけで、写真の更新が遅れ気味ですが、9月くらいからはバリエーション広げられるかなーと。
最近は、物件を見たり、姫系家具を見たりして、構想を練ってます~
実際に部屋を作りだしたら、姫部屋作成のためのコンテンツとか充実しそう。
…しかし、わたしの欲望全開にして乙女部屋を作ったら、一体どうなるやら(笑

という感じなので、乞うご期待ヽ(´▽`)ノ


リズリサのワンピース その5

リズリサ】   2012/05/26 22:37

20120522.jpg

ケーキ食べてきましたヽ(´▽`)ノ
おいしかったです(*´▽`)

…しかし最近、おでかけはこの格好ばっか…
気に入ったら、その服ばっかり着ちゃう…


リズリサのワンピース その4

リズリサ】   2012/05/12 1:08

20120511.jpg

ゴールデンウィークにお友達が奈良に遊びに来たので、いっしょに遊んでましたー
なんか巨大なコリラックマをゲットしたらしいので、抱っこして写真撮りました(*´▽`)

20120511a.jpg

ついでに、京都タワーにのぼってきましたー。
ものすごい混んでました(;´Д`)
そのときの展望台の夜景を(*´▽`)
ちょーどスーパームーンの日だったので、お月様が綺麗でした☆

しかし、スーパームーンというと、スーパーセーラームーンを思い出します(;´Д`)

月に変わっておしおきー。
…最近ぜんぜんイラスト描いてないなぁ(;´Д`)
ちょっと他のことを優先してるんで、余裕が出来たらまた描きたいなぁ…


リズリサのワンピース その3

リズリサ】   2012/05/01 0:24

20120425o.jpg

こうしてみると、髪の毛きれいに巻けてるかも(*´▽`)


リズリサのワンピース どあっぷ編

リズリサ】   2012/04/27 11:23

20120425e.jpg

どあっぷすぎてワンピースあんまり関係なかったりしますが(;´Д`)
アイライン、下瞼のほうが濃すぎました…
むつかしいよぅ


リズリサのワンピース

リズリサ】   2012/04/25 23:19

20120425c.jpg

前の日記で紹介したリズリサのワンピース、着て撮ってみました(*´▽`)
なんか天気が悪かったせいか、暗くて写真としていまいちですが(´・ω・`)
ともかく、すごいかわいいワンピースでお気に入りになりました~☆





脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





ケノンQ&A 購入時

ケノン 買い時  ケノン 返品保証  ケノン カートリッジ いくつ  ケノン 未成年 購入  ケノン ヤフオク 中古  ケノン 広告 怪しい  ケノン 延長保証  ケノン 何色  ケノン 家電量販店 ヨドバシカメラ 通販以外 

ケノンQ&A 効果編

ケノン 永久脱毛  ケノン 脱毛 期間  ケノン 剛毛 効果  ケノン 知恵袋 ステマ  ケノン エステ 出力  ケノン エステ 効果  ケノン 口コミ 怪しい  ケノン 医療脱毛 違い  ケノン 白髪  ケノン 即効性  ケノン 肌が綺麗に  ケノン 脇 黒ずみ  ケノン 毛が薄くなる  ケノン 脇 期間 

ケノンQ&A 本体編

ケノン 何ジュール  ケノン カートリッジ どれくらい  ケノン 原理  ケノン エステ 脱毛器  ケノン カートリッジ 汚れ  ケノン 安全性 火傷  ケノン スリムカートリッジ 

ケノンQ&A 使用感・健康

ケノン 痛い  ケノン 皮膚がん  ケノン 妊娠中 授乳中  ケノン 体への影響  ケノン 幼児  ケノン 肌に悪い  ケノン 日焼け後  ケノン デメリット 

ケノンQ&A 目的別

ケノン 男性  ケノン 中学生  ケノン 産毛  ケノン ほくろ  ケノン 乳輪  ケノン 背中  ケノン Iライン Oライン  ケノン お尻  ケノン 全身脱毛  ケノン 指毛  ケノン うなじ  ケノン 剛毛 女  ケノン エステ 医療脱毛 併用  ケノン 埋没毛  ケノン 女性 ひげ  ケノン 色白  ケノン 色黒  ケノン 夏までに  ケノン 何歳から  ケノン VIO 男 

ケノンQ&A 使い方

ケノン 6連射 どっち  ケノン 毎日  ケノン 間隔 頻度  ケノン サングラス  ケノン 抜けない  ケノン 赤くなる  ケノン ジェル  ケノン 剃らずに  ケノン 伸ばす  ケノン 直前 剃る  ケノン レベル  ケノン 唇  ケノン 短期間  ケノン 背中 レベル  ケノン 生理中 

ケノンQ&A 美顔器

ケノン 美顔 効果  ケノン 美顔 毎日  ケノン 美顔 原理  ケノン 美顔 使い方  ケノン 美顔 出力  ケノン ほうれい線  ケノン シミ  ケノン 美顔 バスト  ケノン おでこ しわ  ケノン 美顔 お風呂  ケノン 首のしわ  ケノン ニキビ跡 クレーター  ケノン 毛穴の開き 黒ずみ 

トップに戻る