名古屋観光:めたもるゆきにゃー

名古屋観光


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



[ミッドランドスクエア展望台] 名古屋駅近くの屋上の展望台

名古屋観光】   2015/06/10 1:04

名古屋駅の近くにあるオープンエアの展望台

名古屋駅のすぐそばにあるミッドランドスクエアというビルにある展望台「スカイプロムナード」に行ってきました。
ここは、屋上に作られていて、屋根がないオープンエアの展望台なのですよ。




[熱田神宮] 名古屋の有名な神宮に行ってきました

名古屋観光】   2015/06/08 23:16

名古屋の有名な神宮
草薙剣が祀られています

名古屋の名所でよく紹介されている熱田神宮にいってきましたー
ここは草薙剣が祀られている神社なのですよ。




[トヨタ産業技術記念館] 大ボリュームの自動車や織機の博物館

名古屋観光】   2015/06/07 22:03

ボリューム満点でガイドツアーも素晴らしい博物館
綿や糸のことを知れて目からうろこでした

名古屋旅行記、今回はトヨタ産業記念技術館編です~
織機や自動車工場の博物館で、むちゃくちゃ広くてボリュームたっぷりなのですよ。

朝10時に入って、閉館時間の17時まで見てました(笑
それでも時間が足りなかったという…




[三河武士のやかた家康館] 関ヶ原のジオラマが豪華な家康の博物館

名古屋観光】   2015/06/05 18:03

家康メインの博物館

岡崎城レポートの続きで、「三河武士のやかた家康館」の紹介です~
ちなみにほとんどの展示が撮影NGだったので、撮影OKなところだけ、頑張ってたくさん撮ってきました。
撮影不可の博物館特有の涙ぐましい努力です><




[岡崎城] 家康生誕の地で武将隊やからくり時計を楽しみました

名古屋観光】   2015/06/04 18:00

徳川家康が生まれた城
武将隊やからくり時計など楽しめる要素がたくさんでした

1泊2日で名古屋旅行してきました~

・岡崎城、家康館
・トヨタ産業記念技術館
・熱田神宮
・ミッドランドスクエア展望台

2日でかなり詰め込んだんで、帰ってからぐったりでした(笑
しばらく東京にばかり行ってたのですが、違うところにいくと、色んな発見があって楽しかったです~

とりあえずは岡崎城レポから。




[名古屋テレビ塔] 60周年イベント「光の万華鏡」を見てきました

名古屋観光】   2014/07/19 16:38

60周年イベント「光の万華鏡」開催中
100メートルの屋外展望台があります

名古屋旅行レポート、今回でラストです~
最後は名古屋テレビ塔で夜景を楽しんできました。
現在、60周年記念イベント「光の万華鏡」が開催中で綺麗でした~




[徳川美術館・徳川園] 江戸時代の生活に思いを馳せてきました

名古屋観光】   2014/07/19 12:15

尾張徳川家の美術館と庭園

名古屋旅行レポート、今回は徳川美術館と徳川園です~
ここに行った理由として、名古屋観光情報のサイトで「名古屋ではコレを観ておこう」の8つのうちの1つだったのです。

他の項目は
・名古屋城
・名古屋市科学館
・名古屋東山動植物園
・リニア鉄道館
・名古屋港水族館
・トヨタ産業技術記念館
・熱田神宮宝物館
でした。

とりあえずここにあるのは全制覇したいんで、名古屋東山動植物園、トヨタ産業技術記念館、熱田神宮宝物館の3つはまた行きたいですね~

ちなみに、いま名古屋観光情報のサイト見てたら「世界コスプレサミット」というのが月末くらいから開催されるそうで、ちょっと行ってみたいです(笑
暑すぎるので、行かなさそうですが><
この暑い中コスプレとか狂気。
…夏コミももう無理かも(笑




[名古屋海洋博物館] 港を通じて世界とのつながりを感じてきました

名古屋観光】   2014/07/17 13:03

名古屋港や大航海時代についての博物館
名古屋港水族館とセットで割引で入れます

名古屋港にある「名古屋海洋博物館」に行って来ました~
名古屋港水族館の近くにある施設で、名古屋港の4つの施設あわせて入場できる券を購入すると、割引価格で見られるのですよ。

4つの施設は

・名古屋港水族館
・南極観測船ふじ
・名古屋海洋博物館
・名古屋港ポートビル展望室

で、今回は海洋博物館とポートビル展望室のレポートです~




[南極観測船ふじ] 南極関連の展示を楽しみました

名古屋観光】   2014/07/17 9:39

実際に南極観測に使われていた船
名古屋港水族館とセットで割引で入れます

名古屋港にある「南極観測船ふじ」に行って来ました~
名古屋港水族館の近くにある施設で、名古屋港の4つの施設あわせて入場できる券を購入すると、割引価格で見られるのですよ。

4つの施設は

・名古屋港水族館
・南極観測船ふじ
・名古屋海洋博物館
・名古屋港ポートビル展望室

なんですけど、今回は水族館に長くいたせいで、他の3つの施設はさらっと流すかんじで見てきました。
それでも大量に写真撮ってきましたんで、せっかくだからレポートなのです。




[名古屋港水族館] イルカショーを見たりしてきました

名古屋観光】   2014/07/17 0:04

名古屋の大きな水族館
イルカショーやシャチが迫力満点

「常識を壊す会」で名古屋にいったついでに、名古屋港水族館に行って来ました~
イルカショーなどが見れる、大きな水族館なのです。




[名古屋城] 復元された本丸を見たり、夜桜を満喫

名古屋観光】   2014/04/10 6:04

名古屋に旅行したので、名古屋城に行ってきました

2泊3日の名古屋旅行記、その2ですー
3日目は名古屋城にいってきました。
名古屋に行くのは、実は7回目なんですけど、行ったことなかったんですよね。

なお、1日目は変人たちが集まる講演会に行ってました(笑
4月27日にわたしが主催する「常識を壊す会」の参考にするのも含めて行ってきたのですが、世の中ほんとに変な人がいるものだなーとかしみじみと感じたり(笑
大阪で話して欲しいとお願いしたらOKだったので、大阪に呼ぼうかなーと考えてます。

そんなこんなで、名古屋城レポです~




[リニア・鉄道館] 運転体験したりジオラマで感動

名古屋観光】   2014/04/09 12:31

名古屋に旅行したので、リニア・鉄道館に行ってきました

ちょっと名古屋に行く機会があったので、2泊3日旅行してきましたー
普段はこういうときは1泊2日にしていたのですが、「行動パターンを変えてみよう」というのが最近のテーマなので、敢えて2泊3日にしてみました。
1日目はコートが必要なくらい寒いのに、3日目は5月くらいの気候だったりして、用意が大変でした><

でも、2泊3日にすると「旅をした!」という気持ちになっていいですねー
楽しかったです(*´▽`)

そんなわけで、まずは2日目にいった「リニア・鉄道館」のレポートです。




1泊2日の名古屋旅行に行って来ました

名古屋観光】   2011/12/03 22:30

11月29日、30日と名古屋にあそびに行って来ました~
というわけで、そのレポートであります。

11月29日
10時くらいに家を出て13時くらいに到着

奈良に住んでるんですけど、家から2時間半~3時間くらいでした。
乗り継ぎ良ければ2時間20分くらいかなぁ…
近鉄特急にのっていきました~

まずは最初に味噌カツの有名店、矢場とんで味噌カツ丼を食べました~
並んでたとおもいきや、外で注文して中で待つ感じでしたんで、ほんとにすぐに入れました。

味噌カツ丼は、ご飯の量が少なめで、カツがたくさんという感じでした。
むしろカツのほうが多かったという。

味噌がものすごくおいしく、カツとご飯にとてもよくあってて美味しかったです~
味噌の味が美味しかったんだし、もうちょいご飯多くてもよかったかな…

ともかく、また行きたいなーと思いました。

15時くらいから、ひげ脱毛

その後、軽くネットカフェで時間を潰して、ひげ脱毛の無料キャンペーンにいってきました。
比較記事作成のための取材が一応、形式上は旅のメインだったのです。
まぁ遊びに行きたかっただけでもありますが。

今回いったのは、メンズ脱毛専門店BOWZU。

スタッフの対応がむちゃくちゃよかったです。
最初に払って終わりのドクタータカハシとちがって、回数ごとに料金が発生するタイプなんで、その辺の差なんでしょうね。
タカハシは、脱毛で痛がってても事務的に対応するおねーさんとかいるもんなぁ(;´Д`)
色々と違いがあって面白かったです。
これはきっちり記事して後日まとめます~

無料キャンペーンしてるので、体験してみたい方はぜひどーぞ。

19時くらいから大須でプチオフ会

まずは大須の招き猫広場。
イルミネーションがあってちょっとキレイでした~

で、晩御飯は台湾ラーメン発祥の店「味仙」にいきました。

台湾風ちまき、餃子、手羽先。

で、台湾ラーメン。
アフォみたく辛くて汗だくで、メイクしてヘアアイロンかけていったのも無駄にwww
最初は「辛すぎて無理」と思ったけど、なんか食べ終わるあたりに急に美味しく感じてきました。

その後、大須名物の変な信号機を見に行きました。

信号で四角形ができてるとか、なんかそんなかんじ。
まさにナニコレ珍百景的な信号機でした。

大須観音にお参りして行きました~

仁王像が大迫力でしたヽ(´▽`)ノ

0時くらいにホテルに戻ってシャワーあびて、おねむ

2500円の安ホテルなので、部屋の外に水道あるんですけど、4時くらいに誰か水道使ってて、その音で目が覚めてしまいました(;´Д`)
ホテル自体はわりとキレイでしたし、トイレも共用だけどウォシュレット完備でシャワー室も7室あってキレイでした。
部屋は狭くて鏡もありませんでしたが、この値段ならありです。

11月30日
9時チェックアウトしてネットカフェでまったり

シャワー室あったり、メイクルームがあったり、コテの貸出があったりしました。
コテ、ここで借りればいいんで、持っていかなくてもよさそうだなぁと。

11時くらいから昼食たべて名古屋市科学館へ

まずは、山本屋総本家で味噌煮込みうどん食べました。

やたらと硬くてびっくりしましたw
矢場とんの味噌カツの方が好みだったかなぁ…
その後会った人によると、最初は硬くてびっくりするけど、慣れると病みつきになる的なことをいってました。

科学館は体験イベントあったり、展示も自分の手で動かすようなものが多くて、とても楽しかったです~
500円で入れたんですけど、すごく楽しめたんでオススメ。

竜巻ラボで人工的に作った竜巻を見れたり、ゲームみたいなものもたくさんありました。
なんか立つだけで身長をはかる装置があって、正しい身長も確認。
靴を履いてる状態で166センチでした。
靴脱いだら165センチかなぁ…


でっかい恐竜の化石。
でかすぎ…
ざーっと見てたせいで、恐竜の名前を見忘れました(;´Д`)

-26.9度の極寒ラボの前で撮影。
14:00入場の整理券をもらいましたー

というわけで、極寒ラボに挑戦。
最初に上着を着ます~

極寒ラボですが、マイナス30度近いわけで、当たり前ですが超寒かったです(;´Д`)
まぁ5分入ってただけなんで、そこまでどーにもならないほどではないです。
ただまぁ、スカートなんでつらかったです(;´Д`)
ストッキング履いてましたけどね…
制服の女子高生とかいましたけど、生足だったぽいので大変だっただろうなぁと。

ちなみに、入る前にグロスを塗ってたんですけど、そのせいか唇が変な感じに…
そして、グロスが髪について凍ったのか、髪がカサカサしてました(;´Д`)

科学館は楽しかったのですが、展示品が多かったので、解説とかきっちり読む時間なかったんで、もう一度行きたいですね。
プラネタリウム見れなかったんで、いきたいなー。

夜はまる屋本店でひつまぶし

ひつまぶし美味しかったです(*´▽`)
薬味のせて食べるのが一番好みだったなぁ。
でもお茶漬けもおいしくて捨てがたい。
また食べたいなぁ。

最後は高島屋51階のケーキ屋さんでデザート

でっかいクリスマスツリーがあったので撮影~

こっちはちっちゃいツリー。
いや、身長より高いんででかいですが…

51階からの夜景めちゃくちゃキレイでした。

ケーキもおいしかったですヽ(´▽`)ノ

それで、21時くらいの特急に乗って23時半くらいに帰宅。
2日間めいっぱい遊べて楽しかったですー
また行きたいですねー

というわけで、名古屋旅行レポートでした~





脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





ケノンQ&A 購入時

ケノン 買い時  ケノン 返品保証  ケノン カートリッジ いくつ  ケノン 未成年 購入  ケノン ヤフオク 中古  ケノン 広告 怪しい  ケノン 延長保証  ケノン 何色  ケノン 家電量販店 ヨドバシカメラ 通販以外 

ケノンQ&A 効果編

ケノン 永久脱毛  ケノン 脱毛 期間  ケノン 剛毛 効果  ケノン 知恵袋 ステマ  ケノン エステ 出力  ケノン エステ 効果  ケノン 口コミ 怪しい  ケノン 医療脱毛 違い  ケノン 白髪  ケノン 即効性  ケノン 肌が綺麗に  ケノン 脇 黒ずみ  ケノン 毛が薄くなる  ケノン 脇 期間 

ケノンQ&A 本体編

ケノン 何ジュール  ケノン カートリッジ どれくらい  ケノン 原理  ケノン エステ 脱毛器  ケノン カートリッジ 汚れ  ケノン 安全性 火傷  ケノン スリムカートリッジ 

ケノンQ&A 使用感・健康

ケノン 痛い  ケノン 皮膚がん  ケノン 妊娠中 授乳中  ケノン 体への影響  ケノン 幼児  ケノン 肌に悪い  ケノン 日焼け後  ケノン デメリット 

ケノンQ&A 目的別

ケノン 男性  ケノン 中学生  ケノン 産毛  ケノン ほくろ  ケノン 乳輪  ケノン 背中  ケノン Iライン Oライン  ケノン お尻  ケノン 全身脱毛  ケノン 指毛  ケノン うなじ  ケノン 剛毛 女  ケノン エステ 医療脱毛 併用  ケノン 埋没毛  ケノン 女性 ひげ  ケノン 色白  ケノン 色黒  ケノン 夏までに  ケノン 何歳から  ケノン VIO 男 

ケノンQ&A 使い方

ケノン 6連射 どっち  ケノン 毎日  ケノン 間隔 頻度  ケノン サングラス  ケノン 抜けない  ケノン 赤くなる  ケノン ジェル  ケノン 剃らずに  ケノン 伸ばす  ケノン 直前 剃る  ケノン レベル  ケノン 唇  ケノン 短期間  ケノン 背中 レベル  ケノン 生理中 

ケノンQ&A 美顔器

ケノン 美顔 効果  ケノン 美顔 毎日  ケノン 美顔 原理  ケノン 美顔 使い方  ケノン 美顔 出力  ケノン ほうれい線  ケノン シミ  ケノン 美顔 バスト  ケノン おでこ しわ  ケノン 美顔 お風呂  ケノン 首のしわ  ケノン ニキビ跡 クレーター  ケノン 毛穴の開き 黒ずみ 

トップに戻る