日記:めたもるゆきにゃー

日記


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


日記

日記・記事一覧

この1ヶ月の毎日更新における反響の分析をしてみました

日記】   2017/07/06 20:16

とにかく色々と試行錯誤中です
今後の方向性を模索中

最近つまらないor興味ない記事が多くてごめんなさい(つд⊂)エーン

どーも闇雲に更新し続けて、自己満足のための誰も得しない毎日更新になってしまってます…

このままだと空回りし過ぎでどんどんひどくなっていきそうなので、ちゃんとフィードバックを得て修正していこうということで、この1ヶ月の毎日更新での反応をちゃんと確かめて分析してみました。

それで今後のこのブログの方向性を決めていきますね。

なお、ログをきっちりとれてるのが後半だけなので、前半の方の反応は記憶で。

そんなわけで、この1ヶ月で反応の良かった記事とそうでない記事がどれかという紹介でーす。




雑記ブログで楽しみながら記事を書きつつPVを稼ぐ方法をわたしの失敗談から考えてみた

日記】   2017/06/25 1:06

ちょいとこのブログはこのところ大変不調でして。

私のほうがいろいろうまくいかなくなって参ってるのが出てるのでしょうね><

で、なんとか回復させようと必死に考えてみました。

なにせわたしは、脱毛ブログのアフィリエイト収益で生活してて、脱毛関連の検索需要を得るのが大変なので、出来ればこっちのPVを伸ばして、うまいこと連動させたいんですよね。

そんなわけで、雑記ブログでPVを稼ぐにはどうしたらいいか分析ですー




ツイッターのフォロワーさんに「どういう経緯でフォローしてくれたの?」と話しかけるのが楽しいの巻

日記】   2017/05/16 13:05

最近は、出来るだけ、毎日新たな挑戦をしていこうとしているのですが、ここ数日よくやっているのが「ツイッターでフォローしてくれている人に、どーいう経緯でフォローしてくれたのか話しかけてみること」でして。

今まで話しかけたことのない人に話しかけるという良い刺激になっております(*´▽`)

 

で、これをやってみると思いのほか反応が良くて。

結構みんな喜んでくれるし、わたし自身も「この人誰なんだろう?」という感覚でなく、ちゃんと一個人としてフォロワーさんを認識できるし、仲良くなれて楽しいなーと(*´▽`)

まぁ自分もそうなんですけど、興味を持った人をとりあえずフォローしても、なかなか話しかけにくいですよね。

そんなときに、フォローしてくれた相手から話しかけられて、そこから交流になると嬉しいですよねー

 

今までどーもツイッターでの交流の仕方がわからなかったのですが「フォローされたら、とりあえず話しかけてみる」というので、「こうすればよかったのか!」感がありました~

まぁそーいうわけで、知らないフォロワーさんがいる方は、ぜひためしてみてくださいヽ(´▽`)ノ

 

ちなみにツイッターは一度情報の遮断をしようとして、フォロー0にしたことがあります。

さすがに孤独でやりすぎたと感じました(;´Д`)

でも、情報まみれの今の世の中、情報の遮断って難しいですよね…

出来れば、たまに交流を絶って情報を遮断したい時用に「全ミュート機能」とか欲しいなーとか思ったのでした。

 

ちなみにツイッターのURLはこちらですー

結構ネガティブなこともつぶやきがちなので、あまり見たくない人はフォローしないほうがいいです(;´Д`)


いろいろ告知

日記】   2017/03/31 16:03

全日本働きたくない協会の本が出来ました!

タイトルは「『働きたくない』から逃げるな」です。

働きたくない気持ちに向き合うことの重要性を書いた、今までにない、働きたくない全人類必読の一冊なのです!

本日発売なので、ぜひぜひ書店でお買い求めを☆

電子書籍は未定。ごめんなさい。

 

あと、全日本働きたくないサミット2017を5月5日に東京ドームで開催します!

こどもの日なのは「働かないでいい子供に立ち戻る」という気持ちをこめての選択です。

5万人の働きたくない人たちが集まって、思いを爆発させる最高のイベントになりますヽ(´▽`)ノ

ふるってご参加を!

 

それから、レンタルゆきにゃん、あまりにも申込みが多すぎて対応できないので値上げ&人数をしぼらせていただきます><

1時間10万円で、1ヶ月5人までで。

一人ひとりにじっくり向き合いたいので、こういう形になりました。

そのかわり、申込みしてくれた人には最高のひとときをプレゼントしますよ☆

 

そーいや写真集も売れすぎてなかなか重版つくれなくて、買えなかったみなさん、ごめんなさい><

いま印刷書におねがいしているところです。

今回はストーリー仕立てでかなり面白い&今までの中で一番美しい(毎回そういってるけど)写真集なので、ぜひ見てもらいたいです!

もうちょい待っててね!

 

最後に、私事ですが結婚することになりました。

日本では無理なのでフランスでの入籍です。素敵な人に巡り会えてとっても幸せです☆

夢だったウェディングドレスでの披露宴、すっごく楽しみ!

 

…とまぁ、今日はこんな好き勝手言ってる記事をあげてもいい日です(笑

やってみると結構楽しいので、みなさんも是非試してみてください☆

 

なお、エイプリルフールについた嘘はその年のうちには現実にはならないというジンクスがあるそうです。

たぶんこれは「1年以内に可能性のあるようなスケールの小さい嘘をつくな。どうせなら、もっとスケールを大きい嘘をつけ」ということなのでしょう。


目の超音波治療をはじめてみました

日記】   2017/02/25 2:02

2017-02-25 10.45.12

2年半ほど目に右目が緑内障と診断されて以降、ずーっと苦戦してる目の治療ですが、視力回復と目の難病の治療のために、超音波治療をはじめてみました。

少々怪しいので詳細はもうちょい結果出てからにしますが、感覚としては目の周りの筋肉が緩んで、超音波を当てたあとは見えやすくなっている実感があります。

この治療法には昨日出会ったのですが「これいけるかも!?」という感覚ありで、今までやってきた治療の中で一番手応えがあるかんじですねー

一応、厚生労働省に認可されてるようなちゃんとしたものらしいんですけど、なにせ12万ほどする機器を買っちゃったもんだから、どう考えても怪しい(笑)

 

まぁ脱毛器もメジャーになる前は怪しかったし、大体こーいう機器は怪しいですよね。

わたしが脱毛したトリアとか、最初は15万くらいしたし、そもそも当時はちゃんと脱毛できる家庭用脱毛器が存在しなかったですからね…

アフィリエイトの塾も怪しかったけど、結果的に起業にいたったし、コーチングを学び始めた時も怪しいと思ってたし、未知のものは怪しいのは仕方ないのかもしれません。

怪しい失敗を乗り越えて、使えるものにたどりついて、どれがよくてどれがダメなのかを伝えるのが人柱のおしごとなのかもしれません。

働きたくないけど、そーいうひとばしらのお仕事なら出来るかなぁと思いました。

脱毛器も、要するに「7万近くもする若干怪しい機器を試す人柱」というお仕事でしたしね…


自分が今一番やりたいことをやるのが正しい教

日記】   2017/02/06 11:02

なんかうちのマンションにたまにエホバの証人のおばちゃんが冊子もってくるんで、とりあえず郵便ポストに入れて帰ってもらうようにしてるんですよ。

マンションのセキュリティ上、部屋の入口まで来れないようになってるから、顔あわすこともないし、害はないかなと思って。

 

で、ふとエホバの証人ってそもそもどーいう宗教なのか検索してみたら、二世被害者がやたらと出てきて、なにこれ怖い状態。

優しかった母が豹変したとか、そんな体験談がいくつか出て来るの。

なんか、ハルマゲドンが起こる前提で恐怖を植え付けて洗脳するスタイルだったりて、カルト宗教って怖いなと><

 

エホバの証人の冊子見ると、「聖書にこう書いてる」というふうに、聖書が正しいという前提なんですよね…

なんかこう、判断基準を外部に求めてしまうこと自体が危険なんだろうなぁと。

 

で、ふと思ったのですが、わたしが今入ってる宗教は、さしずめ「自分のやりたいことだけやるのが正しい教」といったところですねw

本能レベルでは、今なにが必要かなんとなくわかってるから、ひたすら自分に向き合って、自分が今一番やりたいことをやるのが正しい、というたいへん都合のいい教義(笑)

ただ、「なにすりゃいいのかわからなくなってきた」となると詰まるのが最大の欠点ですが(;´Д`)

 

いっそこれで新興宗教作れないですかねぇ(笑

基本的には「今一番やりたいと思うことをやるのが正しい」という教えなので、「こんなクソ宗教やめたい!」と思ったらやめるのが正しい。

でも、そう思ってやめてしまう時点で教義どおりの行動になってしまうという恐怖!

なんという恐ろしいカルト宗教!

出来れば誰か入信してたんまりお布施ください!(笑)

でも「お布施したくない」とおもったらそれが正しいし、そもそも基本的に「自分で考えましょう」という投げっぱなしな教えなので、もうからなさそうです><

まぁせっかくだから「全日本働いていない協会」につづいて「ゆきにゃん教」を立ち上げて、勝手に教祖になりましょうかねぇ(笑


カミングアウト問題~父に写真を見せました

日記】   2017/01/21 14:01

IMGP0465

父にカミングアウトの手紙をだして、とても優しいお返事をもらえたのですが、写真はまだ見せてなかったのです。

びっくりするだろうし、不安もあるけど、もうここまで来た以上、いつかは見せなきゃいけないので、恐る恐る上の写真を見せたのですが…

「可愛い少女姿が、ごく自然に似合っていて娘が一人増えたようで不思議な感じです」
「自由に楽しんで下さい!」

という返事をもらえました!

お父さん、ほんとにありがとう(。>_<。)

 

ほんとたくさん悩みましたが、すごく楽になることが出来ました、よかったです(つд⊂)エーン

実はまだ母には話していない状態なので、問題はまだまだあるのですが、父が味方になってくれただけでもすごく心強くて、ほんとに楽になりました。

大きな大きな壁でしたが、乗り越えて、父に優しく受け入れてもらえてほんとによかったです(。>_<。)


カミングアウト問題~父からの手紙に泣きました

日記】   2017/01/20 13:01

性別で悩んでいた件をカミングアウトという人生最大の壁に立ち向かって、疲れ果てて、燃え尽き症候群中です><

勇気をふりしぼって父にお手紙を出したのですが、とっても優しい返事のお手紙をくれました。

 

わたしは、「女の子になりたい」というのは、「とても悪いこと」と考えるようになって育ったんですよね。

「やりたいけど、絶対やっちゃいけないこと」みたいな。

だから、子供の頃から、自分の欲求を思いっきり表現できなかったんだろうなぁと。

 

で、女子的なことで「こういうことがしたい」と思っても、生まれた性別のせいで出来ないわけで。

それがとてもつらかったのですが「こんな性別に生まれてきた自分がダメな人間だから」とか「出来損ない」とか考えて、無理やりに自分を納得させるようにしてました。

そして、「性同一性障害であることは親にとっても迷惑だからガマンして親には隠し続けないと」「こんなふうに生まれたのは親不孝」ということで、ひたすら自分を責め続けてました。

これが子供の頃から続いていたので、大人になって、ブログが人気でたりしても、どうしても「こんな自分はダメな人間、出来損ないだ」という気持ちが拭えなかったのです。

で、そういう風に苦しんできた気持ち、親に対して迷惑で申し訳ない気持ちを手紙にして、「こんな子供でごめんなさい」と送ったのです。

親に内緒で女性として生活してる後ろめたさというのもあったんだと思います。

 

その手紙の返事で

「お父さんとお母さんの間に生まれてきてくれたあなたは大切な宝です」

「自分自身が自然な形で表現できるように振る舞ってください」

「決して自分を責めないでください」

というふうに言ってもらえました(´;ω;`)ウッ…

そんな父の優しい手紙に涙が出ました(つд⊂)エーン

 

思えば、わたしはこの性別のことで、ひたすらに自分を責め続けてきてたんですよね。

その源泉はどうやら「親に申し訳ない、こんな子供は嫌で産みたくなかっただろう」という気持ちでいっぱいでした。

それがマイナス思考におちいりやすく、自分を大切に出来ない大元だったのです。

だから、わたしのこの苦しみを解放してくれるのは、親にしか出来ないことだったのかもしれません。

でも、苦しみの根源だっただけあって、向き合うのは本当に大変でつらくて勇気のいることで><

そんな私にとても、父は優しい言葉をかけてくれて、本当に救われました(´;ω;`)ウッ…

これでやっと、この性別であることを心から受け入れて、自信をもって生きていけそうです。

ものすごくつらかったけど、カミングアウトして本当によかったです。

お父さん、本当にありがとう。

 

とにかく今まで自分を責め続けていたので、まずはゆっくりと心を癒やしていこうと思います。

あと、今後については、病院で性同一性障害の診断を正式に受けて、あとはどうしていくかのんびり考えていこうと思ってます。

…これで診断した結果、性同一性障害じゃなかったらどうしよう(笑)

まぁそれでも、男性として生きるのは苦しくて、女性として生きることが自然に感じることには変わらないので、やることは同じかもしれませんね。


カミングアウト問題~父が優しい返事をくれました

日記】   2017/01/15 12:01

カミングアウト問題。

父親からメールで「よく手紙くれました。安心して相談してください。楽しく生きれるように考えていきましょう」と言ってもらえました(´;ω;`)ウッ…

母親の方はどうなのかわからないけど、とりあえず大きな前進です。

今日返事のお手紙投函してくれたそうなので、明日届くだろうから、ゆっくり待つことにします><

それでもやっぱりこの性別であることで迷惑をかけるのが申し訳ない気持ちがいっぱいですし、抑圧がすごいので、じっくり療養して癒やしていく必要がありそうです…

 

とりあえず、親の問題を解決させて、ホルモン治療とか性転換も「人に気をつかわず、自分がやりたいと思ったならやったらいい」というくらいにもっていけたらいいなぁと思ってます。

その上でどうしたいか、自分に向き合ってじっくり判断したいです。

なので、正式に性同一性障害の診断してもらっておいて、やりたいと思ったら、いつでもホルモン治療をはじめられる状態に出来たらいいかな…

今のところは、体をいじるより、心を癒やすことのほうが優先度高いですね…

どうしても体いじらなきゃ癒やされないのか、別に無理にいじる必要ないのかはちょっとわからないですし。

 

今回は本当に疲れ果てたので、ちょっととうぶん休憩です…

とりあえず、人生最大の壁に向き合った自分を褒めてあげることにします><


親にカミングアウトのお手紙を送りました

日記】   2017/01/14 13:01

あまり愉快な話ではないというか、人生の中で一番苦痛なイベントなので、避けてとおりたかったのですが、無理でした。

わたしの心の闇の根源は「性同一性障害だと親に対して、とてつもない迷惑がかかる」ということだったようで。

出来れば親には言わないですませたかったのですが、親としては「なんとなく子供から避けられている」と感じるわけで、それはそれでキツイだろうなぁと。

で、わたしのほうも「この性別に生まれてしまったせいで、生まれながらにして親にとって疫病神」というふうに感じて、ひたすら自分を責めておりまして。

それが病気の原因の気がするので、「進退きわまってどうしようもなくなったので、仕方なくカミングアウトする」という選択肢にいたりました。

 

「自殺する勇気があればなんでもできる」というかんじでやりました。

どうでもいいけど、この言葉、たしかにそのとおりだとは思うんだけど「自殺する勇気を使って、何かをやったけど、ひどい結果になった」という場合、どうするんですかねぇ。

命を削って勇気を出して戦って、それでもボロ負けしたら、それこそ「もう諦めて気持ちよく命を断とう」になるような。

命を削って戦うって、そうそう何度も出来ませんし…

わたしはこんなに気持ちに負荷のかかるイベントは二度とやりたくありません、1回命削った感じです。

とまぁ、そんなことを思いました。

 

ともかく、親へのカミングアウトって、人生で一番見たくない壁というか、LGBTの人にとって一番スルーしたいことだと思うんですよね。

正直、こんな誰も幸せになれなさそうなクソイベントこなしたくなかったし、こんな風に生まれてきたくなかったです。

わたしの人生の中で間違いなく一番の苦渋の決断です、もういっそグランドキャニオンから飛び降りて死んでしまいたい(;´Д`)

「親が100%嫌がるとわかっていることをやらないと、こっちの心が壊れる」というのはキツイ。

しかも、色んな「親が嫌がること」があるけど、ベクトルこそ違えど、犯罪と同じくらい嫌がりそうで。

別にわたし犯罪をおかしてるわけでもないのに、なんでこんなに苦しい思いをして、親を苦しめなきゃなんないの?(つд⊂)エーン

 

とまぁ、そういう苦しい思いと「ひたすらに自分を責めてしまうので助けて欲しいです、気持ちわるいと思っていいし、理解しろと言わないから、せめて苦しんでることだけわかって」という趣旨でお手紙を送りました。

この性別、現状では実生活にはさほど問題もないのですが、親に迷惑がかかりまくってしまう一点がただただつらいし、それだけで生まれてきたくなかったし、最初から生まれなかったことにして、わたしとは別の普通の性別の子を親に与えて欲しい。

誰も好き好んでこんな性別の子を子供にしたいと思わないだろうし。

 

正直、親はLGBTなんかに全く縁のない「ふつうの人」なので、わたしのせいでこんなめんどくさくて楽しくもなんともない問題に巻き込んでしまうハメになって大変心苦しいです。

好きな人、寄ってきてくれる人はいいけど、LGBTに何の興味のない人を巻き込んで、しかもそれも親子の縁という、呪いのアイテムみたいにはずれないもので…

親二人の人生に、関わり合いになりたくないような面倒事を作ってしまう感じで、こんなことしたくないのに、なんで生まれてきたの、生まれてこなきゃ良かったのに、というかんじです。

こんな性別に生まれたわたしは親にとって疫病神なんだろうなぁという気持ちでとてもつらいです。

性同一性障害なんてめんどくさいものが存在するこの世界が憎い、強制的に親二人を巻き込まないといけないクソ仕様が本当に憎い。

こんな世界なけりゃいいのに。

もしわたしがドラゴンボール超の全王様なら、すべての宇宙を崩壊させちゃうのに。

普通の性別の子供に生まれられなくてごめんなさいという気持ちいっぱいこめて送ったけど、どんな返答くるのかなぁ…

 

親がわりとなんでもありで「別に好きにしたらいいよ」くらい軽いノリの人なら、わたしの悩みはこんなこじらせることなかったんでしょうけどね…

世界を消し去りたいとか言うより、世の中の親が「別に好きに生きたらいいよ」となる比率を高めるような活動するのが建設的なんでしょうけどね…

これを読んでて子供がいる人、将来子供が出来た人は、もし子供が性同一性障害でも優しく受け入れてあげてください。

親へのカミングアウトは自殺の次くらいに勇気がいる人生最大の壁なのです。

わたしはこじらせて悲惨な人生になったけど、次世代の子供が同じ思いをしませんように。

…そういう次世代に生まれたかったけどね(つд⊂)エーン


ちょいと更新お休み中

日記】   2017/01/10 13:01

お正月に実家に帰って、なんかいい加減性別の件をカミングアウトしなきゃなぁと思いまして。

親もいつまでも生きてるわけじゃないので、子供が親をなんとなく避けていて、心を閉じているのがわかったまま、死別するというのも悲しいなぁと思ったのですよ。

なので、当たって砕けて絶縁ということになってもいいかなと。

こんなかんじで、さすがに重すぎる問題なので、色々考え込んでいて、お休み中です。

 

直接対面してカミングアウトするのは怖すぎるし、相手が感情的になったり、自分も真っ白になってしまう可能性があるので、お手紙作戦にすることにしました。

いざとなったらそのまま音信不通で縁を切ってしまえば大丈夫だね!(ヤケクソ)

はたして上手くいくのか、ひどいことになるのか。

自分にとって人生で一番めんどくさくて大きな壁で、傍から見る分には良いエンターテイメントかもしれませんので、近日中にネタにしようかなと思います。

これ、他人事だと面白そうなネタですね(;´Д`)

あと、ロケで写真を撮る予定が入ってて、そっちの準備したりもあったり。


新年あけましておめでとうございます

日記】   2017/01/01 6:01

imgp0778

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします。

2017年は飛躍の年で、とても幸せな1年でした。

2018年はさらに良い1年にしてみせます!

 

「今年って2017やーん」とか「2017年になったばかりやん」と言われそう(というか実際言われた)ですが、「過去形にすると夢が叶う」という話があるので、やってみました。

過去2年間、いろいろと上手く行かなかったんで、徹底的にやり方を変えてみようということで、変えたのです!

今年はとにかく色々とやり方を変えていきます。

 

で、今年の活動のメインは、美容とファッションにしました。

いっぱいかわいい服を着たり、今までやったことのないタイプのコスプレに挑戦してみたり、美を磨くべくいろんなメイクやヘアアレンジに挑戦することになりました!

ブログタイトルが「めたもるゆきにゃー」で、めたもるはメタモルフォーゼ(変身)から来てるのに、最近ぜんぜん変身してないんですよねー

これでは看板倒れなのです。

 

わたしの場合、なんか難しいことをいろいろ言ってるよりは、姫部屋でかわいく生活したり、色んな服を着たり、おとぎの国のお姫様というか、なんかファンタジーを提供するほうがいいのかなーと思いまして。

年末に久々に服を買いに行って、すごく楽しくて、オシャレを楽しむ感覚を忘れてたなーと思ったのですよ。

まぁでも、わたしの性格上「そればっか」にして、やりすぎた結果、ワンパターンになってしまう可能性もあるので、そのへんはやりながら調整ですよね~

というわけで、今年のもう1つのキーワードは「バランス」になりました。

 

そんなこんなで、今年もよろしくおねがいします(*・ω・*∩


2016年総括 今年楽しかったこと 旅&イラスト&ハマったもの編

日記】   2016/12/31 11:12

hakama_kajyuji07

この2年間、いろいろと上手く行かないことばかりでしたが、感覚的には「どうやって生活に必要なお金を稼いでいけばいいかわからない失業者」というかんじで。

忙しいわけではなかったので、遊び回ったり、好きなことをたくさんすることは出来て、そちらの方では楽しいこともいっぱいありました。

というわけで、今年の最後は「2016年楽しかったことを振り返ろう」で。




2016年総括 人生で一番大きな壁にぶちあたってる2年間でした

日記】   2016/12/30 14:12

2016070802

もう2016年も終わりですねー

今年の総括ですが、去年からずーっと迷走しっぱなしで疲れました(;´Д`)

とにかく色々とうまくいかず、なんか人生で一番大きな壁に当たっている2年間ですね…

2014年9月に右目の難病が発覚して以降、じわじわと下降線をたどっていって、落ちていっている日々です(;´Д`)

真剣に状況を良くしようとあがいて、打てる手をいろいろ打っているにもかかわらず、ほとんど好転しないという。

まぁ何もやって無ければもっと悪化するのを、現状維持に踏みとどまるくらいには出来ているのかもしれませんが、良い方向に向かっている感覚がないので疲れました(つд⊂)エーン

 

今年の大きな変化は、

・今まで使ってたブログツールを変更してWordPressに変えたこと

・キン肉マンの感想で負担になってた部分をばっさり削除、きっちり書くのをやめたこと

・脱毛ブログを立て直すのをあきらめたこと

・お出かけ日記中心のスタイルをやめたこと

でしょうか。

上手くいっていないので、変化の時期なんだろうなぁということで、色々と変えてみてます。

ブログ中心のスタイルも、もう限界がありそうなので、変えていかなきゃいけないのかもしれません><

 

あと、今までは一人でほとんど全部こなせていたんですよ。

でも、時代の変化でそれが苦しくなってきたなーと。

サイトの作成でも、昔はPCサイトだけ作ればよかったのですが、今はスマホ対応も考えないといけなくて、負担が数倍にふくれあがってるかんじで。

なんか1つ1つが複雑化していっていて、一人で全部やるのはもう無理だなぁと><

というわけで、苦手なことは出来るだけ人にお願いする時代になっているのかもしれません。

上手くいっていないと、人にお願いするお金も出せないのがきついわけですが><

 

まぁ色々と変えてるし、2017年こそは良い年になるはずです。

みなさま、良いお年を。


コードギアス ブリタニア皇帝銅像風ソフビ貯金箱で遊んでみた

日記】   2016/12/15 12:12

2016-12-15-19-43-21

数年前に友人にもらったコードギアスの胸像が、でかいわ、部屋にそぐわないわ、コードギアスわからないわで、もういっそ処分しようかと思ったのです。

で、その前にせめて開封して遊んでみようということで、試しにフィギュアと絡ませたら、なんだかやたらと雰囲気が出るジオラマになってしまいました。

というわけで、この妙に完成度の高い胸像とうちのフィギュアを絡ませて遊んでみましたヽ(´▽`)ノ




お花を飾ると部屋が浄化されて、綺麗になっていく効果がありました☆

日記】   2016/12/11 3:12

2016-12-11-11-22-23-2

ちょいと河川敷をお散歩してたら、花壇を管理しているおじさんにお花をもらっちゃったのですヽ(´▽`)ノ

前にも一度あじさいをもらったことがありまして。

で、お部屋に飾ったのですが、素晴らしい効果がありました(*´▽`)


 

キレイなものを置くとまわりを綺麗にしたくなる

これってみんなあると思うんですけど、お気に入りのオブジェとか買ったら、せめて飾っているまわりは整理整頓しようとしますよね。

せっかく買ったお気に入りのオブジェなのに、まわりが散らかってると台無しだし。

 

そんなかんじで、せっかく頂いた綺麗なお花なんだから、きれいに飾ってあげたくて。

お花って生きていて、期間限定のものだから、特にその気持ちが強くなるんですよね。

なんか、まわりがめちゃくちゃ散らかってたら、すぐに枯れてしまいそうで、かわいそうなのです><

 

というわけで、お花が枯れないように良い環境を作ってあげようということもあって、キッチン周りがどんどん片付いていきました(笑)

で、片付いていくと、水掃除もはかどって、浄化サイクルが生まれましたヽ(´▽`)ノ


 

一箇所片付けると他のところが散らかっていると気持ち悪くなった

で、キッチン周りだけやたらと綺麗になったんですよ。

そうなると、他のところが散らかっていると落ち着かなくなりました。

というわけで、他のところも少しずつ片付いていって、なんかお花から近い部分からどんどん浄化されていきました(笑

この記事を書いている今は、まだお片付けの途中なのですが、部屋を片付けたい場合はお花を飾ってあげるといいと思いました~


あとは、やっぱり綺麗なお花を見ると和みますね(*´▽`)

枯れないように大切にしてあげる気持ちも生まれるし、お花のある生活って素晴らしいのですヽ(´▽`)ノ

お花自体が何かに具体的に役立つわけじゃないんだけど、見ると和んで、なんとなく周りがよくなっていく。

そんなお花のような人になりたいなーと思ったのでした☆


お金になる趣味は人のために丁寧に仕上げて、そうでない趣味は自己満足の追求でいいという話

日記】   2016/12/05 0:12

santa201466

写真に意味はないです、12月なのでせっかくだからサンタでヽ(´▽`)ノ

 

で、色々、試行錯誤してて気づきました。

趣味をお金にする際は丁寧な仕事をして、きっちりした作品にしなきゃいけないんだけど、ただの趣味の場合は適当で楽しいとこどりでOKなのです。

それで人が集まって、お金に出来そうな部分が見つかったら、丁寧なものを仕上げればいいのかも。

趣味→自己満だから雑でOK
仕事→人に見せるから丁寧に仕上げる

 

丁寧にやること自体が趣味ならいいし、趣味でもたまに綺麗に丁寧に仕上げることが自己満になるけど、毎回人に見せるために丁寧にしようとすると、人に見せることそのものが目的になって苦痛になるのです。

それでお金になりゃいいけど、ならなかったらつらくなるだけだったのです。

以下、そーいうお話をつらつらと。




笑顔いっぱいで癒されるようなブログにしたいなーと思ったのです

日記】   2016/11/28 16:11

otoboku15

今日は満面の笑顔の写真ですヽ(´▽`)ノ

ちょっと思ったのですが、かわいい笑顔の写真って、癒やし効果とかあるんですかね?

見てるとつられて笑顔になっちゃうような、笑顔いっぱい幸せいっぱい、癒やされて元気になれるというコンセプト写真集とかどうかなーと。

 

なんかこう、今まで「具体的に役に立つ情報発信しなきゃ」とか、肩に力が入りすぎてたのかもなーと。

わたしの場合は、そんなことするよりは、とりあえず「カワイイで癒やし効果を与える」でいいのかもしれない、と思ったのです。

 

どーも、今までイベント開催するときとか、建設的なこと、役に立つことをしようとしてたんですけど、別にそんなことしなくても「かわいい世界観で癒やされてね☆」とか、そんなんでいいのかも。

なんか「話してると癒やされる」と言われたこともあるし、むしろそっちの方があってるのかも?

 

まぁ、建設的な方向性も、やりたいときはやればいいんだけど、なんか今は「人の役に立つ方向性」というのにものすごい疲れたので、「笑顔とかわいい世界観で癒される」という肩の力を抜いた方向性でいいのかもなぁ…

脱毛ブログのテコ入れで「人を集めるためには、ひたすらに役立つ情報集めまくって発信しなきゃ><」と無理してしまって、ボロボロになったのかも。

 

なんかこう、うちのブログに来たら、ほんわか優しい気持ちになれるような、居心地の良い空間にするとか、そーいう感じにしたいなーと思いました。

仕事から帰ってきたら笑顔の奥さんが出迎えてくれて癒やされるような、まさに女性的な感じで。

ほんわかのんびりが基本で、働きたくないからなんかいい方法ないかなーとまったり話し合う感じ。

 

エネルギッシュで前向きすぎる世界観しんどいww

リラックマみたいな感じでいきたいw

そーいうほんわか笑顔を提供する癒し系でうまくできないかなぁ…


「その行動で幸せになれるかどうか」を基準に行動してみることにしました

うさ耳ピンクロリィタ ロケ写真】【日記】   2016/11/13 8:41

2年前の9月に右目の病気が発覚して以降、治療にエネルギー注ぎすぎて他のことが出来なくて疲れたり、治療でお金をずいぶん使ったり、収入も落ちてきたり、収入を上げる作業もなかなかやる気が出ず、やっても失敗続きで。

どーにもこーにも浮上しない日々なので、アプローチを完全に変えてみることにします。

とりあえず行動する際の判断基準を
「それをやることで、今この瞬間、幸せに感じるか」
「その結果、明日どう感じるか」
「出来るだけお金を使わずにすませる」

というふうにしてみます。

未来のことよりも、今この瞬間の幸せを重視、です。
ただ、今の快楽のために明日マイナスになるようなレベルのことは避ける。
あと、お金を使ったら楽しめるのは当然で、お金を使わずに楽しめる方法を全力で考える。

「夜更かし」「ヤケ買い」などは、今の快楽にはなっても、明日のマイナスになるのでパス。
旅をしたいけど、お金かかるので、後回し。

とりあえず、今この瞬間、お金をかけずに幸せを感じられることに行動をしぼるのです。

ブログの更新も「創作意欲が湧いてきて、作ること自体が幸せ」ということを中心にやっていきます。

わたしの場合、「かわいい世界観が大好き」で「女子じゃないと出来なさそうなこと」をやると、幸せを感じるようで。

いっぱいおしゃれして写真を撮って、それを掲載するのは幸せになれます。
かわいく着飾って、おでかけして、可愛い写真を撮るのも幸せ。
お部屋をピンクでフリルいっぱいかわいくしたり、小物をかわいくデコって、それを掲載するのも幸せ。

そーいう内容を増やしていって、ブログ全体をひたすらにかわいい世界観に染めてしまうのが幸せ。
作ったものを本という形にして、かわいい世界観を凝縮した本を作るのも幸せ。

もし、今はそれが幸せだったとしても、飽きたらまわりを気にせずやめた方が幸せになれます。


キン肉マンの感想は、長年続けてきましたが、もう更新し続けるのが苦しくて、今までかけてきたエネルギーをなんらかの形で回収しようと考えると余計に苦しくなるし、いつになるやらの話で。
しかも、可愛い系の世界観を突き詰めたいという欲求と不整合を起こして扱いに困ってます(笑
幸せにはほど遠いので、とりあえず一旦やめます。

やりはじめたときは、矛盾を無理やり解釈したり、ツッコミを入れたりするのがすごい楽しかったんですけどねー
当時は、そーいう「色んなものにツッコミを入れる個人サイト」が流行りで「自分もこーいうの作りたい!」という気持ちで作ってたんですよね。

なんかこう「こーいうのを作りたい!」という内側からあふれる創作意欲がないと、続けてても幸せになるのは難しいですね。

「お金を稼ぎたい」の場合、内側からの創作意欲ではないんで、ひたすらにしんどい。
内側からの創作意欲を詰め込んだものを売るという形でないと、わたしの場合はキツイようです。
これこそ「働きたくない」の正体なのかもしれません。

なんとなく、原点回帰な感じかなぁ…


岩手旅行行き損ねて傷心中

日記】   2016/10/26 20:13

4時起きで始発の電車にのっていったのにも関わらず、空港行きのバスターミナルの場所がわからず、飛行機の時間にまにあいませんでした(つд⊂)エーン
案内板のとおりにいったら、変なとこにつれていかれた…
なんなのあの案内板…こんなのってないよ。゚(゚´Д`゚)゚。

新幹線でいこうかと思ったけど、今月はいつも以上に収入が少なくて、ただでさえ赤字なので、断念しました><
赤字だったら赤字らしく、おうちに引きこもっておけということかorz
わざわざ前日に作った、たいして美味しくもないお弁当を傷心の中、おうちで食べるはめに…

そんな最低な1日でした。゚(゚´Д`゚)゚。

みなさん、空港行きの際はバスターミナルの場所を念入りに調べておきましょう…
出来れば現地調査をorz


最近のマイブーム「真田丸」「美術展の図録」

日記】   2016/01/18 1:15

ゆるーく最近のマイブームを紹介するコーナー開始

最近のマイブームを楽しく紹介するコーナーをはじめてみますヽ(´▽`)ノ

1記事にするほどでもないけど、近況報告的に「最近、こーいうのにハマってます」というのを書いていったら楽しいし、意外な盛り上がりも出来るんじゃないかなーと☆

今回は

・今年の大河ドラマ「真田丸」
・美術展の図録

です~




お誕生日パーティーで素敵なお花やケーキをいただきました

日記】   2015/11/05 14:56

  • 最初にまとめると…
  • お誕生日祝いありがとうございました☆
  • 友人の家で誕生パーティーしてもらいました(*´▽`)
  • とってもかわいいケーキや綺麗なお花を頂きましたヽ(´▽`)ノ
  • とても嬉しかったです(∩´∀`)∩

みなさん、誕生日お祝いありがとうございました☆
SNSやブログ、メールなどいろいろな場所でお祝いして頂けましたー
とってもうれしかったです(*´▽`)

11月1日は、友人のおうちで誕生パーティーしてもらって、かわいいケーキや綺麗な薔薇のお花いただいたりしました☆
そんなわけで、軽く紹介でーす。




その時、一番書きたいことを書いていこうの巻

苫米地式オールライフコーチングプログラムを続けて、自分を省みて思ったことなのですが、どうも「自分がその時、一番考えていることをがんがんブログに書いていきたい」という気持ちが見つかりまして。
それが今までできてなかったんですよね。

なんでできてなかったか要因をあげますと

急に変な話題を出すことへの抵抗

たとえば、いきなり「10万のプログラム買って実行してます」と書いたわけですけど、あれって結構な抵抗がありました。
自己啓発的なことが好きなんですけど、あんまり話題に出してませんでしたし、ぶっちゃけ苫米地さんって怪しいから、そんなもんに10万とか思われそうですし(笑
今回の場合、あまりにもネタになって紹介しないほうがデメリット大きいんで、紹介にいたったわけです。

この時点で、人からどう思われているか基準になってて良くないですよね。
気にせず好き放題書いてきゃいいんですよねぇ。
平清盛の感想とか、ある意味典型ですよね。

綺麗にまとめたい欲求

たぶん、こっちの方が足を引っ張ってる原因です。
なんか体系的にまとめたいんですよ。
性別の悩みを無くす話とか、順序立てて綺麗に書いていきたいのです。
でも無理!
もう、書きたいことから書いていったほうがはるかに生産性が高くなりますし、まとめようとしているうちに書きたい欲求がなくなっちゃいます。

性別の悩みとか自己啓発的なこと以外にも、まどか☆マギカの考察とか、Fate/zeroの考察とか、キン肉マンネタとか、アニメ漫画ネタで書きたいこといっぱいあるんですよね。
最近は健康的な食生活にめざめたんで、それも書きたい。
書きたいことはいくらでもあるのに、まとめようとして書けない。
そして何も生み出さない…

最悪のループだ、これ(;´Д`)

苫米地さんの理論は「とにかくやりたいことだけやれ、やりたいこと以外やるな」というのが根底にあるんですよね。
そのほうが数倍の生産性をたたき出すことが出来るという、非常にシンプルな理論。
そりゃそーですよね。

まとめなきゃとか、順序立てなきゃとかになると「want to(~したい)」が「have to(~ねばならない)」になっちゃう。
そこで生産性がめちゃくちゃ落ちて、書かなくなっちゃう。

というわけで、まとめ方とか順序立てるとか無視して、書きたいときに書きたいように書いていきます。


地震がありましたが無事です~

日記】   2013/04/13 6:18

びっくりしました、こわかったです><
iPhoneの緊急地震速報の音をはじめて聞きました…

なお、フィギュア棚の被害もゼロでした。
誰ひとり倒れていなくてびっくり。

という無事報告でした。


運動不足解消にラジオ体操はじめました

日記】   2013/01/29 9:58

あまりにも運動不足だったのでラジオ体操で対策

最近…というか、昨日からなんですけど、ラジオ体操を日課にすることにしました~
続くかどうかわからないんですけど、ここで「はじめました」と宣言するほうが続きやすいはず…

そもそも、しばらく運動不足が深刻な時期が続いてまして。
しまいには、体を動かしていないことにストレスでモヤモヤしてきてしまったのです。
というわけで、ラジオ体操をやってみたのがはじまり。

以前から稀にやっていたんですけど、久々にやってみたら、実に気持ちがよく。
きっちりやるとかなりハードですし、このままじゃ運動不足でひどいことになりそうだなぁと不安だったので、毎日続けることにしました~

ラジオ体操の正しいやり方

本が出てますけど動画でタダですませました

ラジオ体操の正しいやり方、本が出てますよね。
かなり売れてて、本屋で見かけて気になってたんですよ。

DVD付き 実はスゴイ! 大人のラジオ体操 (講談社の実用BOOK)

でも、なんか本を買うのも抵抗があったんで、動画探してみたらいいのがありました。

ラジオ体操をする際のポイントを丁寧に解説してくれてる動画です~
すごくわかりやすくて便利ヽ(´▽`)ノ
おかげで、本を買わずにすみました(笑

そんなこんなで、きっちり毎日続けて行きたいなーと思ったのでした。


コメントにスパムフィルターをつけました

日記】   2012/11/08 0:45

あまりにもコメントスパムが多くてうんざりしたので、スパムフィルターをつけました(´・ω・`)
日本以外のIPを全部はじいちゃうという、かなり乱暴なフィルターです…
ひょっとしたらコメントが通らないことがあるかも知れませんが、その場合はメールでその旨を伝えてくれるとありがたいです。

あと、どーもコメント投稿にかなり時間がかかる模様。
IPチェックで時間かかるからなんでしょうね…

それこれも、人の迷惑をかえりみずにスパムメールやコメントスパムで検索順位を上げてお金を稼ごうという最低な人間のせいです…
本当に死んでしまえと思います。
こいつはくせー、ゲロ以下のにおいがぷんぷんするぜッ!


今日はお誕生日ですヽ(´▽`)ノ

日記】   2012/11/01 0:15

はぴーばーすでい、つー、みーヽ(´▽`)ノ
この1年がよい1年でありますように☆

20121101.jpg

この写真は、専門家の人にレタッチしてもらいましたヽ(´▽`)ノ

昨年は色々とがんばって、起業にいたったり、大阪にお部屋を借りられたりしましたー
この1年は出来る事の幅が広がったんで、いろいろとやっていきたいです☆

ちなみに、現在、姫部屋のサイトを作成中です~


男の娘の作る姫部屋作り実践ブログ

かわいい姫部屋を作る際に調べたことや、実際に商品を買って思ったことなどを書いていきます~
お部屋の写真もアップしていきます(*´▽`)
お部屋見たいっていう要望は前からありましたしね~


めざましテレビで少しだけ映りました

日記】   2012/10/16 11:41

昨晩書いた「めざましテレビに少しだけ映るかも」という件。
実際に見てみたら、少し映ってましたー

20121016.jpg

こんなかんじ。
一番わかり易いシーンがこれかなぁ…
前から2列目にいたのと、服のおかげで結構目立ってました。
ちなみに「映りたい人は最前列、移りたくない人は後ろの方」というふうにいわれて、どうしようかオタオタしてるうちに2列目に(笑
まぁおかげで、テレビで自分を発見する楽しみが味わえてよかったです。

そもそも、これは、ジョジョ立ちのラジオ体操をやってるシーンで、参加したオフ会ではこの場面が主に使われてました。
あとは、インタビュー受けた人がやってた「ジョジョ立ちしながら食べる」という無茶なシーンが採用されたようで。
一応、わたしもインタビュー受けたんですけど、たいして面白いこともいえなかったんで、ボツになりました。

「日常でジョジョを取り入れてることは?」とか聞かれたんですけど、ファンタジーやメルヘンじゃあ無いんですから、そんなもんはありません(笑
隣にいたひとも、同じような感想を漏らしてました(;´Д`)
テレビ的には、わかりやすく面白い絵が必要ですからねぇ…

ちなみに、実はテレビに映りそうな機会というか、取材メールは以前何度かあったんですけど、映ったのは今回がはじめてだったり。
ほんとに「映っただけ」ですが(笑


火曜のめざましテレビにちらっと映るかも?

日記】   2012/10/15 23:53

先日参加したジョジョ学会でテレビ局が来てた関係で、ちらっと一瞬だけテレビに映るかもしれません。
…うつっても一瞬ですが(笑

16日火曜のめざましテレビの7時半~8時にジョジョ展の紹介をするようで、その関連でジョジョオフ会がちらっと紹介されるみたいですー

この格好してましたー

top1214.jpg

紹介される可能性が高めなのが、上の人文字で25周年を記念しての25です。
一番左下にいましたー
パンツ見えないようにジョジョぽくするのに苦労しましたww

…という記事なんですけど、今更アップして確認できる人がどれだけいるんだろう…
朝に最優先で更新すべきでしたorz


今年は何もなし

日記】   2012/04/01 11:59

来年はすごい手の込んだエイプリルフールネタをやらかします!
お楽しみに!

…というのが嘘でした、とかなんとか。

↑ここまで嘘
↑↑ここまで嘘

むしろ理想と現実('A`)

ぶっちゃけ「何かブログで面白い嘘をつかねば」と思う反面、「やらないとなんとなく気持ち悪い」という義務感にもなっていたりして、なにがなんだか。
というわけで、敢えて「エイプリルフールネタは無しにする」ということで新しい道を切り開くのです!
…いや、ただ単にネタ考えて用意するのが面倒なだけです(;´Д`)

やらないならやらないで「何も無し」と言わないと落ち着かないという…


風邪をひいたのでおやすみちゅう

日記】   2012/03/27 19:12

そんなに大した症状ではないのですが、気力を使う更新をするのはあまりよくなさそうなので、治るまでのんびりします。
というわけで、更新はちょいとお待ちくださいませ。


1週間ほど旅に出ていました

日記】   2012/02/28 22:36

先週の火曜日から、1週間ほど旅に出ていました~
関東のお友達の家に遊びに行って、スノボをしたり、アニメを見たりしてました~

スノボは去年の12月にはじめてやってみて、なかなか楽しかったので、また行ってみた感じ。
初心者の体験記とかも描きたいなーと思ってます。

見たアニメは
・カイジ1期、2期
・メジャー1期、2期
で、合計104話ほどを4日ほどで見るという無茶しました(;´Д`)
おかげで、現在脳内が「ざわ・・・」というかんじです(笑

そんなかんじで、更新は明日からするのでお待ちくださいませ。


携帯をデコってキュゥべえにしてみた

日記】   2012/02/16 21:38

先日書いた十六茶のまどマギストラップの日記で、「携帯にキュゥべえの顔を描けば完璧」とか書いたわけですけど。

実際にやってみました~

最初はプリントアウトした紙を貼りつけようかと思ったんですけど、どうせならデコ電らしく、ラインストーンで作ってみようと思いまして。

20120216.jpg

100円ショップで材料を購入~
両面テープタイプのやつで、適当にハサミで切り取りながら作りました。

20120216b.jpg

完成!/人◕ ‿‿ ◕人\
「僕と契約してソフトバンクのプリモバイルを使ってよ」
ちなみに私の携帯は、プリペイドの期限が切れているのでかけられません(;´Д`)
着信だけは出来るという…

ラインストーンをきっちり丸く配置するのが難しくて、地味に苦労しました。
デコ電って結構難しいですね…
実物は、きっちりと目がキラキラ光っていいかんじです。
こんなんでも、遠目に見ればバッチリQBさんです。
なんか、ものすごい自己満足感だったりします(笑

いつかかわいくデコりたいなぁと思ってましたが、まさかこうなるとは…(笑


1月7日オフ会追記

日記】   2012/01/03 23:41

そーいや書き忘れてましたが1月7日のオフ会は、家庭用脱毛器のトリアとセンスエピも持っていく予定です~
脱毛器を試してみたいという人も、ぜひお越しくださいませヽ(´▽`)ノ


あけましておめでとうございます

日記】   2012/01/01 11:53

新年あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いしますヽ(´▽`)ノ

…珍しく略さずに言ってみました。

今年の目標は「早寝早起き」でいきます!
これをすると心身ともに好調でいられるんで、おのずと結果はついてくるということで。

20120101.jpg

せっかくだから写真を~
1年間、こんなかんじで笑顔でいたいなーということで(*´▽`)


トリアが1万円引きキャンペーンだったり、あと近況報告

日記】【脱毛】   2011/12/02 0:03

更新とまっててすいません~
ちょいとグダグダ気味だったんで、更新する精神的余裕がありませんでした。

トリアが1万円引きセールです

なんかしょっちゅーキャンペーンしてる印象のあるトリアですが、1万円引きキャンペーンはレア。
今年3回目かしら…
5万円で買えるんで、おすすめです~
…1万円の値上げって結局なんだったんだろw
値上げしてキャンペーンで値下げするという戦略…なら、最初から6万円にしてキャンペーンしておけばいいだけだし、わけがわからないよ!

こんなこといってますが、買って1年ほどで、足の毛はほとんど生えなくなりましたし、毛穴も目立たなくなってきましたし、5万で買えるなら、すごくオススメです。
痛いし、ひげに使うのだけは無謀な気がするけど。
近いうちに経過を詳細報告したいところ。

12月27日まで10000円引きキャンペーン中!
キャンペーンコード:holiday11

購入時に、カート内にあるキャンペーンコード入力欄に上記のキャンペーンコードを入力してください。

(※キャンペーンコードを入力したら「適用する」ボタンをクリックしてくださいね。)

名古屋にいってました

で、こっから近況報告。

11月29日、30日と名古屋にいってました。
味噌カツ丼やひつまぶしを食べたり、名古屋市科学館に遊びに行ったりしてました。
近日中にレポート書きます~
その関係で、前日からバタバタしてて帰ってからも、昨日一日ダウンしてました(;´Д`)

というわけで、キン肉マンのレビューはお待ちを

新連載になったタイミングでレビューしてませんけど、別にやめたわけではないです~
単に、旅とタイミングが重なっただけです(;´Д`)

あれ書くの、結構気合いるんですよね…
しかも新シリーズだから余計に…

1月7日に大阪の梅田で新年オフ会します

カラオケボックスで、クソゲーや対戦ゲームで遊んで、そのあとお食事する新年オフ会を開催します~
一応、来年の1月7日予定。
先月末の日曜に同じようなことをやって、とても楽しかったのでサイトで参加者を募集しますので、気になる方は、ぜひご参加をヽ(´▽`)ノ
詳しくは後日。


北京旅行より帰還しました

日記】【日記】   2011/07/04 20:34

本日、北京旅行より帰還しました~

ほんとは昨日に帰る予定だったのですが、飛行機が故障したとかで出発できず。
余計に一泊するハメになったのですが、連れて行かれたのが、えらく古いボロホテル。
別に内装がボロボロじゃないのですが、部屋全体がトイレ臭いという地獄のようなホテル(;´Д`)

最初に入った部屋の臭さはそれはもう異常で、トイレの中は鼻で呼吸できないレベル。
変えてもらった部屋は最初よりはかなりマシなのですが、とにかく部屋全体がトイレくさいというか、もう部屋の近くの通路そのものがトイレくさい状態(;´Д`)
で、また変えてもらった部屋は許容レベルで、よっぽど気にして匂いをかいだりしない限りはダイジョブなレベル。
ただし、冷房をかけると若干においが入ってくるかんじなので冷房は切ってました。
幸い、さほど暑くなかったので、気にならずにすんだんですけどね。

で、そこで一泊して今日の飛行機で帰ってきたわけですが、その飛行機も「日本までの空路が混んでいて飛行許可がでない」とかなんとかで、1時間半出発がおくれたりで、疲れましたorz

帰って来てほっとしたからか、なんだか眼精疲労から来る頭痛がしてる状態です。
というわけで、くわしい更新は明日にでも。
今日はとりあえず、帰還報告でした~


北京旅行より帰還しました

日記】【日記】   2011/07/04 20:34

本日、北京旅行より帰還しました~

ほんとは昨日に帰る予定だったのですが、飛行機が故障したとかで出発できず。
余計に一泊するハメになったのですが、連れて行かれたのが、えらく古いボロホテル。
別に内装がボロボロじゃないのですが、部屋全体がトイレ臭いという地獄のようなホテル(;´Д`)

最初に入った部屋の臭さはそれはもう異常で、トイレの中は鼻で呼吸できないレベル。
変えてもらった部屋は最初よりはかなりマシなのですが、とにかく部屋全体がトイレくさいというか、もう部屋の近くの通路そのものがトイレくさい状態(;´Д`)
で、また変えてもらった部屋は許容レベルで、よっぽど気にして匂いをかいだりしない限りはダイジョブなレベル。
ただし、冷房をかけると若干においが入ってくるかんじなので冷房は切ってました。
幸い、さほど暑くなかったので、気にならずにすんだんですけどね。

で、そこで一泊して今日の飛行機で帰ってきたわけですが、その飛行機も「日本までの空路が混んでいて飛行許可がでない」とかなんとかで、1時間半出発がおくれたりで、疲れましたorz

帰って来てほっとしたからか、なんだか眼精疲労から来る頭痛がしてる状態です。
というわけで、くわしい更新は明日にでも。
今日はとりあえず、帰還報告でした~


関東から帰還

日記】   2011/06/14 23:08

昨日ですが、無事関東から帰還しましたー
色々おもしろいことがあったりしたのですが、その辺はまたのんびり書いていきます~
今週の二世は明日の更新で。
とりあえずは今日は一日のんびりさんなのですー


日本赤十字社に1万円寄付してきました

日記】   2011/03/15 1:18

寄付した私ってば良い子アピールタイム!(笑

まぁ正直な話、奈良はあまりにも平和すぎて、節電すら必要ないんで、ほんとに何もしようがなく。
しまいにゃ申し訳なくなってくるので、せめて募金くらいしてみようと。
こういう寄付アピールはマイナスに受け取る人も結構いそうですけど、「ああ、あの人が寄付してるなら、自分も寄付しよう」って人がいるのも確かでして。
そもそも、自分が寄付したのは、1万円寄付したという人を見かけたからだったりします。
というわけで、どんどん「寄付しました」とかいっちゃっていいと思うのです。


【日本赤十字社】寄付・献血・ボランティア|東北関東大震災義援金を受け付けます

街頭の募金は募金詐欺とかがありうるので、まじめに募金活動してる人には悪いですけどパス。
日本赤十字社に直接振り込んだほうが確実そうです。


生存報告

日記】   2011/03/12 12:24

何を書けばいいのかわからなくて何も書けない状況でして。
えらあく遅れましたが、奈良県在住なのもあって被害無しです。
とりあえず生存報告だけでも。


今年の目標

日記】   2011/01/07 13:05

年があけて数日たったというか、すでに1年の60分の1をすぎてしまいましたが、今年の目標を。

今年の目標は、「行動する」で。
何もやらないと何も始まりませんからね…
とにかくどんなことにしろ、アクションを起こすようにすることを目標にしたいと思います。

サイト作りの方でも、ひげ脱毛に関するまとめたページはずっと前からつくろうつくろうと考えていて、去年の終盤にようやっと作り始めた感じで。
「いつかやろう」と思っていたこととか、たくさんあります。
女装講座にしろ、「きっちりしたものをいつか作ろう」と思って数年。
とりあえずは、ひげ脱毛のページを作りながら、どうすればわかりやすく説得力のある記事になるか模索していって、ある程度コツがつかめたら、作りはじめていきたいですねぇ。
無駄毛の処理に関しては、今まとめている脱毛関連がそのまま使えますし、サイトデザインもあれをそのまま使えばいいですしね。

他にも、オートフォーカスが壊れたのか、どうにもピントの合わないデジカメも、さっさと買い換える。
買い換えなければ、満足にセルフ撮影すらできません(;´Д`)

いつかやろうと引き伸ばししていたら、最近のキン肉マン二世みたいな、回想シーンばっかりで中身スカスカの1年になってしまうので、とにかくテンポよく進めていくことが重要です。
それこそ、どんな事でもテンポよくすすめることが出来れば、勢いでなんとかなる…といいなぁ。

考えずに脊髄反射で動くのは問題ですけど、考えすぎた挙句に動かないパターンばっかりですからね…
記事の更新だって、マイブームが出来たらマイブームのうちに語らないと、飽きっぽいんで書く前にマイブームが終わってしまいがち。

というわけで、とにかくガンガン行動する1年にしたいものです。


久々にロリィタを着てみた

日記】   2010/11/07 23:25

ちょっとしばらくかわいい服を着てなかったんで、ひさびさに写真撮影とか考えず、もうただ欲望を満たすためだけに、自分のお部屋でロリィタを着てみました~
メイクとかも、写真とらないんで、今回はノーメイク。

で、思ったんですけど、なんか色々変に自分で壁を作って縛りすぎてるなぁと。

基本的に、着たいのなら気の赴くままに着てしまえばいいわけなのですが、どうせならきっちりメイクも決めたい、そうしたら写真をきっちり撮りたい、みたいになってしまって。
写真をとるとなると、結構精神力を使うんで、それが壁になってしまって、結果としてなかなかロリ服を着なくなってたんですよね。

でも今回、もう自分の欲望を満たすためだけに着て、髪を軽くツインテールにして、鏡の前でかわいいポーズを色々とったりするナルシストタイム(笑)にひたってると、やっぱりかわいい服を着るのは幸せだなぁと心が満たされました。
やっぱり、かぁいい服着るのって心が満たされますよね(*´▽`)
もともと女装といえば原点はこーいうところのはずなんですけど、妙に気張るようになって、心理的に壁を作ってたんですよねぇ。

というわけで、今後はあんまり気張らずに、無意味に部屋でロリィタ着て幸せな気分にひたるのもいいなぁとか、それなら、割と動きやすい部屋着用のロリ服がいくつか欲しいなぁとか思いました~

まぁ、寒くなってきたからできるというのはありますけどね~
夏場は暑くてそれどころじゃなかったです(;´Д`)


今日はゆきのお誕生日です

日記】   2010/11/01 11:09

はぴばーすでい、つーみーヽ(´▽`)ノ

ちなみに今日は何の日かというと

万霊節

全ての聖人と殉教者を記念する日。
ハロウィンばっか目立ってますが、元々ハロウィンの10月31日は万霊節の前夜というのが由来のようですねー。
それすら知らなかったwww
「万霊節」という言葉は、去年からよくやってる「デススマイルズ」というゲームで出てきて知ったんですけど、ハロウィンのことだとばかり…

死者が現世に来る日らしいんで、日本でいうお盆になるのかしらー

犬の日

わんわんわん。
犬よりネコが好き。
にゃー。

11月11日じゃ駄目だったのかしら・・・

寿司の日

ゆきが寿司が大好物だったのは、誕生日が寿司の日だったからなんだね!


あとまぁ、紅茶の日とか本格焼酎の日とか教育の日とか灯台記念日とか、色々あるみたいですねー
自分の誕生日くらいは、こーいうの知っておくといいなぁと思ったです。
とりあえず、今日はお寿司を食べたいなぁ…


ダイエット開始

日記】   2010/10/30 13:15

なんだか体重がちょっと増え気味だったり、顔がやたら丸かったりするんで、ダイエットはじめることにしましたー。
基本的に、ちょっと太ってきたら早めにダイエット開始することで太らないように調整しています。

大体太る時って、
・遅い時間に食べるようになる
・苦しいくらい食べる習慣がついている
・ご飯おかわりしまくり
なんですよねぇ(;´Д`
そりゃ体重増えるわけだ…

というわけで、ダイエットのルール。

「御飯(お米ね)の量を減らす」
「よく噛んでゆっくり食べる」
「たまにはお寿司を山のように食べてもいい」

こんだけです。
無理しないように簡単な縛りにして、なおかつ「たまには苦しいくらい食べるのもOK」というふうにして、抑えこまないでいいようにします。

大好きな肉や魚は相変わらず好きに食べる。
ただ、よく噛んでゆっくり食べることにするのと、苦しいくらい食べるのはやめるw
嫌いな野菜はやっぱり食べない。
とにかく御飯の量だけ減らすことにする。

で、1日やってみたのですが…

食べるのに時間かかりすぎて、満腹になる前に食べるのやめたくなりした(笑
ゆっくり食べ過ぎですね(;´Д`)
あと、夜中になるとさすがにお腹が減ってしまいました…
まぁ慣れるかな…

とりあえず目標は3キロ落とすことです。


毎日更新、なんだか疲れたようです…

日記】   2010/10/08 22:50

といっても、ここ数日の写真は予約投稿だったのですが…
どうも、勢いがもたないというか、むしろやりだすと集中的になるけど、気力が尽きるとぴたっと止まるというか(;´Д`)

というわけで、ちょっとまったり更新に戻るかもしれません~

ただ、ここ1ヶ月でお買い物系含めて、いろんなネタで書いてみて、ちょっと幅が広がったかなと。
なんか自分で幅を狭めていたかんじですからねー


楽天カードを作ってみた

日記】   2010/09/27 13:30

楽天カードを作ってみました~

楽天カードというのは、要はクレジットカードなのですが、なんでコレを作ることになったかというと、結構ぐだぐだな理由がありまして。

銀行からお金を降ろしたり、通帳を記帳したりするのがめんどい
特に使ってる銀行のうち1つは車でないと遠い上に、ATMがいつもやたら混んでいる
もう、わざわざ車で10人以上並んでるATMまでいくの嫌だよ!

というわけで、ネットバンクの楽天銀行に一本化したいのです

でも、キャッシュカードをつくるのに1000円もかかるのがいやん

でも、キャッシュカードがないと自分の銀行に振り込んだり、引き出したりするのに毎回お金がかかる

楽天銀行カードというクレジットカードは無料で作ることが出来て、キャッシュカードとしても使えるらしい

楽天銀行カードは楽天カードを持っている人は作れないらしい

あれ、楽天でいつも楽天カードというクレジットカードを作ったらポイントもらえるってが宣伝されてたよね

見てみたら、作るだけで2000ポイント、使ったら3000ポイントのキャンペーン中らしい

まとめると
・キャッシュカード→1000円払う
・楽天銀行カード→無料
・楽天カード→5000ポイント

あれれ、楽天カード作って、そのお金でキャッシュカード作るほうがいいような?

なんか知らないけど、楽天カード作るはめになっちゃったよ!

審査もゆるくて、あっさり作れました

楽天銀行のキャッシュカード作らないと(今ココ)

ややこしいなぁ(;´Д`)

とりあえず言えることは、楽天銀行カードを作るのは損。
楽天カード作って、そのお金でキャッシュカード作るほうが賢いですね。

「楽天カードでもらえるのはポイントだし、楽天使わないし…」という人は、カード屋さんで、図書カードでも買って、チケット屋さんに売って換金すればいいと思うよ!
送料とか含めると5000ポイントが4000円くらいになるけど、それでも1000円でキャッシュカード作ったり、楽天銀行カード作るより、ずっとお得なのです。

というか、こんなややこしいことしないで、楽天銀行カード作ってもポイントくれりゃいいのに(;´Д`)

ちなみに楽天カードは使用した額の1%の楽天ポイントがつくらしく。
今まで持ってたクレジットカードのポイント、よくわからなくて使ってなかったけど、楽天ポイントならよく使うしということで、普通に便利だったり。
そもそも、楽天銀行だと、振込手数料に楽天ポイントが使えるので、クレカでついたポイントを振込手数料にあてるというのができるんで、楽天で物を買わない人でも使えますね。

こう考えるとよく出来たシステムですねぇ…
うまいこと楽天に囲い込まれてますねぇ。


[秋葉原] シュタインズゲート 聖地巡りレポート

シュタインズ・ゲート】【日記】【東京観光】   2010/09/08 23:44

秋葉原でシュタゲに関する場所を巡ってきました

本日は、シュタインズゲートPC版発売を記念して、シュタゲ聖地巡りレポを掲載します~
といいつつ、たしか4月に関東にいったときに聖地巡りしたのを、今更書いてるわけです(;´Д`)
このタイミングを逃すとチャンスがないなーと思ったので(;´Д`)

聖地巡りと行っても、結局は秋葉原にいってきただけなんですけどねー
なんかたまには大阪舞台でこーいうゲーム作って欲しいなぁ…

STEINS;GATE

STEINS;GATE

価格:7,371円(税込、送料別)

ネタバレ無しのレビュー
ネタバレありの感想

なお、聖地巡りにあたっての地図は、公式設定資料集にのっていたのを使いました~

シュタインズ・ゲート公式資料集

シュタインズ・ゲート公式資料集

価格:2,415円(税込、送料別)

というわけで、以下聖地巡りレポ。
微妙にネタバレありですが、ゲームのストーリーには極力干渉しないように書いてます~




体を柔らかくするために、真向法体操なるものをはじめてみました

日記】   2010/08/04 23:09

ジョジョ4部に登場する吉良吉影が、「寝る前にホットミルクを飲んでよくストレッチして熟睡」といっていたので、友人がそれを真似して寝る前にストレッチをはじめたのですよ。
で、それをゆきにもオススメしてきて。

じゃあ、やってみようとおもったけど、どんなストレッチがいいのかなーと検索してみまして。
で、体を柔らかくするための簡単なのを探したら、真向法なるものがオススメというのを発見。
10日ほど前からはじめてみましたー。

ちなみに、名前が宗教チックでなんかいやんな雰囲気ですが、普通の柔軟体操なので全然宗教じゃないです。
紛らわしい名前だ(;´Д`)
読み方は、「まっこうほう」とよみますー

真向法のやり方を詳しく紹介しているサイトがありましたので、リンクをはっておきますねー。

1日目は自分の体のあまりの硬さにトホホだったのですが、10日続けたら、ほんのちょっとだけマシになりました。
ほんのちょこっとだけ、ですが(;´Д`)

続ければ柔らかくなって体調もよくなるらしいんで、がんばってつづけてみようとおもいますー
10分あれば3セット出来るんで、みなさんも一緒に柔らかい体をめざしませんかー?ヽ(´▽`)ノ


髪のケア

コスプレ写真】【日記】   2010/06/26 2:02

2ヶ月ちょい前に関東いったとき、スタジオ撮影したりしたんですが、髪がぼろぼろな上に髪型も悲惨な状態でw

20100626.jpg

衣装も体型もいいかんじに撮れたのに、御覧の通り、顔と髪がだいなしという有様に(;´Д`)
おかげで、たくさん写真撮ったのに、使いどころに悩んでしまっていたりして。

で、真剣に髪のケアを考えることにしたのです。
というか、それまでリンスしただけで、ブラッシングすら手ぐしだけで、ほとんどしてなかったですw
そりゃ痛むわけです(;´Д`)

今は、基本的には

・コンディショナーは金色のアジエンス
・コンディショナーをつけたまま体を洗って、それから頭も洗い流す
・風呂上りはブラシできっちりときながらタオルでしっかり拭きとる
・しっかり拭きとってから、ドライヤーで軽く乾かす
・そのあと、洗い流さないトリートメント(SALA)を塗って念入りにブラッシング
・ドライヤーでかわかす

こんなかんじー。
これでいいかどうかはわからない。
ただまぁ、だいぶマシになってるのはたしかでして。
ストパー当てたみたいに綺麗にしたいけど、それはさすがにムリかな…
毛先はどうしても、ちょっとざらついているんで、そこんとこなんとかしたいんですけどねぇ…

あとは、ヘアアレンジの練習したいんで、ホットカーラーでも買おうかと思っております-。
コテはありますしねー

というかんじで、髪のケアにまつわる日記を書いてみました。


ぶらじゃーでかたこり

下着女装写真】【日記】   2010/06/23 17:08

どうしても女の子で外出すると超絶疲れるとおもってたんだけど、どうやらぶらじゃーの肩ひもが短すぎたらしいのに気付きました。
ぶらじゃーが異常に疲れるとは思ってたんですけど、そんなに極端に短くしてる気はなかったので、肩ひもの長さのせいだとは思わず。
ですが、実は極端に短かったらしく、ものすごい勢いで肩こりに。
ためしに肩紐を長くしたら、だいぶ楽になりました。
疲労の原因がコレとは、マヌケすぎる(;´Д`)

今後は肩紐の長さに注意しよう…

以下、せっかくなのでおまけの下着画像~




数年ぶりの金縛り体験談

日記】   2010/06/09 8:37

数年ぶりに金縛りにあいました。
めちゃくちゃ気持ち悪かったです…

寝ていたら、どうもかるーく目が覚めてしまったらしく。
そのまま寝ようとベッドに寝転がってたら、うしろから誰かいる感じがするのです。
なんというか、誰かの呼吸を感じるというか。
寝ぼけてるんで、「親は一緒に寝てないはずなのに、おかしいなー」とか考えてて。
子供じゃないので、親が一緒にいるはずないです、ハイ。

まぁ、こういう思考にたどりついた時点で、今思えばこれは完全に夢なんだけど、本人は気付いてない。
で、おかしいなーと思いつつ、めんどくさいんできっちり起きて確認しようとしない。
意識としては、半分寝てるかんじだったし。
とりあえず肘を動かしたりして、だれもいないことは確認して、おっかしいなーと。

思考が「何か幽霊でもいるのだろうか」と思ったそのとき、体に悪寒が。
ヒィィィ




関東遠征日記2

日記】   2010/04/19 21:54

本日、夜行バスにのって奈良の自宅に帰って来ました~
約2週間も関東で遊んだわけで、疲れたけど楽しかったです~

そして、山ほど撮った写真の整理やオフレポ、肉のレビュー、ハガレン2回分の感想と、更新のネタもえらくたまってしまいました。
がんばって更新せねば…

ともかく、前回の関東遠征日記の続きですー
さらっと、どんなことがあったかだけ。
オフ会はきっちりオフレポを書くつもりです。




関東遠征日記

日記】   2010/04/13 11:17

しばらく関東にあそびにきているわけですが、忘れないうちに簡易日記をつけておきます~
こうしておかないと、あとからきっちり旅行記を書けませんからねぇ…
そーいや、韓国旅行と中国旅行、まだきっちり書いてないや…
覚えているうちに書かないと、自分が何をしたかと言う記録がなくて困ることになるから、早く書こう…

あと、今週の二世はまだ見てないんで、ぼちぼちお待ちください。
ハガレンは録画してるので帰ってから見ます~




彼氏が出来ました

日記】   2010/04/01 0:23

実は最近になって、彼氏が出来ました~(//▽//)
めっちゃ優しくて、たくさん甘えさせてくれるのですよ~(*ノノ)
超らぶらぶ状態で、とっても幸せなのです~
インドア派のゆきとしては、おでぇとに出かけるより、一緒にゲームしたりするのが中心なんですけども。
負けて「うきーーー!」となってるところを、なでなでされたりして「あうー」という感じです(笑

というわけで、これからは彼氏とのらぶらぶ日記も書いていこうかなーなんて。

4月1日恒例のあの行事だから、上に書いてること全部でたらめなんだけどね!
さすがに、毎年ネタを考えるのしんどくなってきたよ!
来年はお休みにしようかしら…

ちなみに、移転するタイミングを4月バカにしようとしたんですけど、あんまり先すぎたんで、結局ボツになりました。


やっと元気になりました~

日記】   2010/02/27 21:42

急激にしんどくなったのが16日の火曜日の夜。
それから10日ほどたちましたが、ようやっと完治したみたいですー。
昨日の時点でもそこそこ元気だったんですけども、ぶり返さないかの不安がありました。
ですが、今日の時点で元気なので多分ダイジョブ。
やっとのことで「バリンバリンの全開」状態になることができました。
長かったお(;´Д`)
ダウン時に見ていたハガレンにえらくハマったせいで「バリンバリンの全開」という言葉にすっかり馴染んでしまいました。
ともかく、ぼちぼちと活動再開していきますね~

ちなみに、二世の方は、コンビニでプレイボーイを探してみたんですけど、残念ながら見当たらず。
他のレビューサイトで内容自体は確認してるんで、次回の更新で適当にあらすじだけ書いておきます。

というわけで、体調回復の報告でした。


テスト

日記】   2010/02/16 16:47

 にゅーぶろぐのテストですー





脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





ケノンQ&A 購入時

ケノン 買い時  ケノン 返品保証  ケノン カートリッジ いくつ  ケノン 未成年 購入  ケノン ヤフオク 中古  ケノン 広告 怪しい  ケノン 延長保証  ケノン 通販以外  ケノン 何色  ケノン ノジマ  ケノン ケーズデンキ  ケノン ヨドバシカメラ 

ケノンQ&A 効果編

ケノン 永久脱毛  ケノン 毛穴 綺麗  ケノン 脱毛 期間  ケノン 剛毛 効果  ケノン 知恵袋 ステマ  ケノン エステ 出力  ケノン エステ 効果  ケノン 口コミ 怪しい  ケノン 医療脱毛 違い  ケノン 白髪  ケノン 即効性  ケノン 肌が綺麗に  ケノン 脇 黒ずみ  ケノン 毛が薄くなる  ケノン 脇 期間 

ケノンQ&A 本体編

ケノン 何ジュール  ケノン カートリッジ どれくらい  ケノン 原理  ケノン エステ 脱毛器  ケノン カートリッジ 汚れ  ケノン 安全性 火傷  ケノン スリムカートリッジ 

ケノンQ&A 使用感・健康

ケノン 痛い  ケノン 皮膚がん  ケノン 妊娠中 授乳中  ケノン 体への影響  ケノン 幼児  ケノン 肌に悪い  ケノン 日焼け後  ケノン デメリット 

ケノンQ&A 目的別

ケノン 男性  ケノン 中学生  ケノン 産毛  ケノン ほくろ  ケノン 乳輪  ケノン 背中  ケノン Iライン Oライン  ケノン お尻  ケノン 全身脱毛  ケノン 指毛  ケノン うなじ  ケノン 剛毛 女  ケノン エステ 医療脱毛 併用  ケノン 埋没毛  ケノン 女性 ひげ  ケノン 色白  ケノン 色黒  ケノン 夏までに  ケノン 何歳から  ケノン VIO 男 

ケノンQ&A 使い方

ケノン 6連射 どっち  ケノン 毎日  ケノン 間隔 頻度  ケノン サングラス  ケノン 抜けない  ケノン 赤くなる  ケノン ジェル  ケノン 剃らずに  ケノン 伸ばす  ケノン 直前 剃る  ケノン レベル  ケノン 唇  ケノン 短期間  ケノン 背中 レベル  ケノン 生理中 

ケノンQ&A 美顔器

ケノン 美顔 効果  ケノン 美顔 毎日  ケノン 美顔 原理  ケノン 美顔 使い方  ケノン 美顔 出力  ケノン ほうれい線  ケノン シミ  ケノン 美顔 バスト  ケノン おでこ しわ  ケノン 美顔 お風呂  ケノン 首のしわ  ケノン ニキビ跡 クレーター  ケノン 毛穴の開き 黒ずみ 

トップに戻る