第126話 “許されざる世界樹(アンフォーギブン ユグドラシル)”決戦、開幕!!:キン肉マン サイフォンリング編

第126話 “許されざる世界樹(アンフォーギブン ユグドラシル)”決戦、開幕!!


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第126話 “許されざる世界樹(アンフォーギブン ユグドラシル)”決戦、開幕!!

ちょいと遅れましたが、今週のキン肉マンです~



あらすじ

(画像はヤフーコミックのページにリンクしています)

サイフォンリングの戦い、まずはテリーマンとジャスティスマンの2人のやりとりから開始。
仇討ちも不安定な感情のもたらすしがらみとばっさり斬り捨てるジャスティスマン。
テリーマンは手袋を天秤に差し出します。

「感情の力などまやかしにすぎぬ。
確かな裁きを今一度受けるが良い!」

おお、なんかカッコイイ。
でも、よく考えると「感情の力などまやかしにすぎぬ」は、ちょいと揺らいじゃった自分に言い聞かせてるかんじですよね。

しかしこれ、サンシャインだと、差し出すものがなさそうなんだけど、どうするんだろう。
逆に考えると、サンシャインは差し出すものがない=ジャスティスマンと戦わない=テリーマン戦で決着がつく、という流れだったりして。
まぁ、頭の太陽のマーク差し出したりするかもしれないし、体の一部の砂を差し出すかもしれないんで、なんとでもできるんですけどね。
でも、あきらかに何も差し出せ無さそうなキャラとかだと、どうなるのかなぁとか。
ベンキマンとか、頭のソフトクリームとカンチガイされたアレを差し出すのだろうか…

さて、残った3陣営には、争いを起こさないように別々の貴賓席に移動。
将軍と武道は豪華な椅子に座るのですが、スグルたちに用意されたのはパイプ椅子。

いつものことながらこれはひどい(;´Д`)
一応、キン肉星の大王なのにあんまりだ。
なお、試合のチケットの売上で牛丼特盛り+味噌汁を用意してたのを知ると、あっさり納得するスグルなのでした。
まぁ、豪華な椅子に座るより、食事で英気を養うほうがいいかもしんない。

しかし、実は一番ひどい目にあってるのは正義超人陣営でなく、椅子を用意してもらえなかったサンシャインぽい(;´Д`)
貴賓席だと椅子を1つしか用意できないので、3つ用意するためにこうしたという風に好意的に受け取っておこう…

まぁ実際のところ、将軍をこの席に案内したら、確実にパイプ椅子でボコボコにされそうだし、超人閻魔は超おっかないし、身内なら牛丼で納得してくれそうだし、という感じでこうなったんでしょう。
別にキン肉マンだからといって、悪意があるわけではないはず…

ともかく、最初にクローズアップされるのは、やはり一番下のガンマンVSバッファローマン戦。
ロングホーンとエルクホルンのぶつけあいという大迫力の戦いがくりひろげられます。

パワーファイター同士の戦いは迫力あっていいですねー
この路線で力と力の勝負がみたいですね。

そして、ガンマンがエルクホルンでロングホーンをはさみこみ、そこからブルドッキングヘッドロック。
ガンマンが先制したところで次回に続きます~

感想とか

パワーファイター同士の戦い、楽しみですね~

さてさて、前回はたくさんのコメントありがとうございました。
勝敗予想が盛り上がってますね~
まずは、ガンマンとバッファローマンで、特にこれといったエピソードのないガンマンが退場しそうな気がしつつ、全敗もありえますよねぇ。
でも、ほんとに全敗だと読んでてうんざりするのではないかという気も。
というわけで、わたしはやっぱりバッファの勝利に賭けてみます。

ガンマンの真眼でバッファローマンが100万パワーになるとかいう予想もあったりするんですけど、出来ればド迫力パワー同士で戦ってほしいなぁ…
そーいや、未来予知能力とかは、もう無かったことになってしまったんだろうか…

あと、気になるのが一番上のサイコマンとブロッケン。
ぶっちゃけ、そのままだとドラマも何もなく、サイコマンが圧勝で消化試合みたいになっちゃいそうなんだけど、4戦目でそれはさすがにあんまりかなと。
一番最後にやる試合なので、何かドラマがあるはず。

で、肉マニアの友人と話していた時に出たのが、サイコマンがグリムリパーだったときに、ドクロのベルトをしてて、東京ドームから鳥取砂丘に行く時に銃を作るために、ドクロを投げてたっていう話。
そこから、「実はブロッケン一族のドクロと関係していて、ブロッケン一族に超人になる能力を与えたのはサイコマンだった」とかいう妄想が。

で、展開的に、それをブロッケンが知って心が折れそうになったところを、ニンジャとバッファの激励で盛り返すとかだと、ドラマがあって消化試合にならないかなと。
それでも勝てなさそうですが(;´Д`)

とはいえ、サイコマンになってからはコスチュームにドクロついてないんですよね。

さすがに深読みかな…

とはいえ、最上階はなんらかのドラマがないと面白く無さそうですよね。
どうなるのやら。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました










パッショーネ │2015年04月24日 09:00

今週もレビューありがとうございます、ゆきにゃーさん。ガンマンは一番ドラマがないと思うので、自分もバッファローマンの勝利を予想してます。1階から順に決着がつきそうな感じです。
4階のブロッケン対サイコマンがやはり最後なら、血盟軍魂を見せて番狂わせが起こるかもしれませんね。
となると、テリー対ジャスティスが一番結果が読みにくいかもしれません、ラーメンは敗北濃厚でしょうし・・・

テリーマンの地味な既存プロレス技で、ジャスティスマンを仕留められるイメージがあまりないんですよね。かといってジャッジメントペナルティで、テリーマンの顔が粉砕されるイメージもないので。果たしてどうなる事やら?

ひまつぶし │2015年04月24日 09:19

天秤に差し出すものがなさそなサンシャインからの妄想。
もしテリーマンが天秤に何を間違えたか義足を出してしまったら⁉……いくらジャスティスでも感情が揺さぶられるかもしれない。そのあと間違えたで手袋に戻すとか…テリーマンはできないか😁
他ウォーズ→マスク、ヘルメット、ベアクロー
キン肉マン→牛丼、パンツ
ラーメン→カップ麺、髭
ブロッケン→ドクロの記章とか出したらジャスティスどうするんだろう?
いろんな超人で妄想中。

八文字 │2015年04月24日 23:47

こんばんは、今回初めてコメントさせていただきます。
今週は思ったほど試合が進んでくれなかったんで個人的に先週ほどは盛り上がらなかった感じですね~。
とはいえ、ガンマンvsバッファローマンのパワー&角対決はぜひともやってもらいたかったことなので今後の展開に期待してます。

ところでキン肉マンはゆで先生と同じく牛丼はつゆだく否定のツユギリ派みたいですが、卵をかけることについては邪道扱いせず普通にアリっぽいですね。
ちなみに私もツユギリ派なんですが、店では「つゆ抜き」と言って頼まないと通じません(伝票にも「つゆぬき」と表示される)。
これって実は僕の住む関東ではそうなのであって、関西では「ツユギリ」で通じるとかだったりするのでしょうか…?

ローキック │2015年04月24日 23:48

差し出す物?そうですね…

サンシャイン☞キーパーツ
キン肉マン☞マスク、ミート君
ブロッケン☞戦闘服上下
バッファ☞ツノ、腕抜き
ラーメン☞弁髪
テリー☞ジェロニモ
ウォーズマン☞パロスペシャルの解説書

ひまつぶし │2015年04月25日 20:48

差し出すもの追加。
スプリングマン→ステカセ。
他に何か笑えるもの&困ったもの⁉、ジャスティスの感情揺さぶる超人いないかな?

ゆきにゃん │2015年04月25日 21:04

☆八文字さん
つゆぎりってはじめて聞きましたー
わたしは「つゆだくだく」で頼んでるんで、つゆぎりすることは絶対ないんで(笑
なお、吉野家がすぐ近くなんで、家に持って帰って生卵いれてますー
我ながら、だくだくにしすぎ(笑

☆差し出すもの
すでに多数だろうけど、やっぱバッファはかつらかなーと(笑
「ニセの頭髪で頭部を隠すなど下等極まりない行為!確かな裁きを受けるが良い!」
とかいわれそうw
でも、バッファローマンって、かつら以外、戦いに関係無いものないよーな…
それこそ、バネ小僧の生首しかないよーなw

名無しの肉好き │2015年04月26日 17:28

あの時のバッファの坊主頭は正義超人入りするケジメとして剃ってただけで
今の髪はちゃんと地毛だと思いますw
二世でもデーモンシード編でストレートヘアーからパーマに変化してましたし

でももし本当にカツラだったとしたらガンマンの真眼で暴かれてしまうw

岡崎準一(HN) │2015年04月26日 23:22

こんにちは。昨年末頃からこのブログを購読させて頂いていたものです。今回はじめてコメントさせて頂きます。

 ついに最終決戦が始まりましたが・・・ぶっちゃけどの試合も「こいつ、戦いの中で成長している・・・!」展開で、アイドル超人勢火事場パワー覚醒→全勝の流れになっちゃってほしいと楽観的な願望を抱いております。
 あ、でもネメシスはまだ勝ち負け関係なく、この試合後も生き残って会心思想ですね・・・

ただ、気になるのはやはり Jr×サイコ ですね。しかし自分にはひとつ独自の予測があります。それは
「Jrが銀のマスクをかぶって、サイコに勝利」です。これだと「Jrは偉大な先輩の助けを借りて、大器完成す」となり、銀×サイコの因縁にも決着が付く・・・というわけなのですが、どうでしょうか?

長文になりました。では失礼致します。

ひまつぶし │2015年05月05日 08:29

差し出すものでコメントくれた皆さん、ありがとうございます。楽しめた。
バッファのカツラ。ジャスティス『俺なんか見ろ❗無いとこさらけ出したうえに強化してダイヤモンドにしたんだぞ』とか
サンシャインのキーパーツ。ジェロニモ『砂は音にも弱い❗』、ジャスティス『クシュン😣💦⤵(クシャミ)』サンシャイン崩壊、サンシャインやる気あんのかいーとか
笑えた。
挨拶がすっかり遅れましたが、はじめまして。ゆきにゃんさん&皆さん、こんな奴ですがこれからもよろしくお願いします。

XOP │2015年05月06日 22:03

シルバーマンが到着したらやっぱりあのパイプ椅子に座るのでしょうか?









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン サイフォンリング編・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る