キン肉マンの記事でたまに紹介している「マッスルファイト」なのですが、1ヶ月ほど前に新キャラが公開されまして。
大変おもしろいので、ぜひ見てみてくださいー(*・ω・*∩
新シリーズ好きの人にはとくにオススメですヽ(´▽`)ノ
そんなこんなで、今週のキン肉マンです~
(画像はヤフーコミックのページにリンクしています)
ネメシスはゼブラやフェニックスと違い、本物のキン肉王族の出身者だと話す委員長。
言われてみればそうですねー
まぁ、そういう風にいうと、真弓もキン肉王族の出身者なんだけど、真弓よりはゼブラやマリポーサの方が王族らしいような気がしたり。
ともかく、「検討を祈るぞ」とスグルに優しい眼差しを見せる委員長。
なんかこんなにスグルに優しい委員長ははじめて見る気がする…
まぁ、悪魔将軍戦でリングささえたときも頑張ってたけども。
ちなみにスグルはネメシスについて心当たりがないか、委員長に聞きますが「まゆみちゃんの口から直接聞いてくれ」とのこと。
これは、サイフォンリング編終了後に真弓から直接話を聞かされるシーンが期待されますねー
で、ネメシスにびびりながらも気合を入れるスグルなのでした。
びびってるのが1ページだけで、あとは気合入れて立ち向かおうとしてるあたり、テンポがよくてありがたいですねー
さて、3階のテリーマンVSジャスティスマン戦。
ジャスティスマン優位の攻防がくりひろげられますが、テリーマンも負けじと反撃。
「ジャスティス」の名を冠するのが完璧超人というのが、なんとも皮肉。
生粋の正義超人の自分が、本当のジャスティスがなんたるかを見せつけてやるぜ、と息巻きます。
が、テリーマンの攻撃はジャスティスマンに全く効かず。
ガンマンといい、こいつといい、ほんとに頑丈で、ぜんぜんダメージとおりませんねぇ(;´Д`)
まぁ、ガンマンと同じく、ダメージ通れば脆いはず…
ちなみにジャスティスマンいわく。正義超人は、勝手に正義を名乗っている下等超人にすぎず、本当の正義は自分たちにあるとのこと。
で、ジャスティスマンの名前は、その真実を伝えてるんだとか。
なんかもう、どっちも勝手に「自分が正義」と名乗ってるだけですね、コレ。
戦争は、正義と正義の戦いだという話がありますが、まさにその状態。
なんかもう、自分のことを悪魔だといってる悪魔超人のほうが潔い気もしてくる。
正義超人は、自分たちの信じる正義に向かおうと成長して、他者とわかりあおうといる存在。
完璧超人は、自分たちが唯一絶対の正義だと思い込んでて、他者を認めない存在。
こんなかんじで「分かり合おうぜ」と言っても「お前ら下等だし」で、話が通じないわけですね。
やっぱ完璧超人、めんどくさい。
だいたい完璧超人も、自分たちが完璧だと決めつけて、勝手に完璧超人と名乗ってる存在にすぎないわけで。
そんな輩には、生まれ変わって強くなった、パーフェクトロビンマスクが、パーフェクトのなんたるかを叩き込んでやるのです!
きっと、鳥取砂丘からロビンが出てきて復活して、完璧の名を冠する正義超人・パーフェクト・ロビンマスクと、正義の名を冠する完璧超人・ジャスティスマンが決戦するのです!
…そーいや、デビルマジシャンは「悪魔」の名を冠するけど、悪魔超人じゃなくて残虐超人ですよね。
デビルマジシャンは、キン肉マンと悪魔将軍の戦いでリングを支えてたわけで、悪魔将軍から見たら、勝手に悪魔を名乗ってる愚かな超人だったのかなぁ…
デビルマジシャンと、パーフェクトロビンマスクと、ジャスティスマンと、残虐の神が取り付いた本物のソルジャーの戦いがあったら、誰がどこの属性かさっぱりわかりませんね。
…なんか、ものすごいくだらないことを言ってる気がしてきた(;´Д`)
でまぁ、完璧超人の物の見方は一方的なのを証明するために戦っていて、それが「わかりあうってことさ」とかっこよく決めるテリーマンで次回につづきますー
来週は休載なので、再来週ですねー
なんか今週は割と動きがなかったかんじなんで、あんまり書くネタが思いつかなくて、大変くだらないことを書いてしまった気がします(;´Д`)
ええと、テリーマンの熱いファイトが楽しみですね!
…と適当にお茶を濁しておきます(笑
以前、「ネメシスについては、いいかげん真弓が姿を現して何か説明すべき」と書きましたけど、やっぱそうなんだよなぁ。
ネメシスが過去を語ったからもういいか、もうラーメンマンの勝ちでいいでしょ、というわけにはいかんのですね、やっぱし(笑)
ネメシスが去った後のタツノリ大王やキン肉族について、スグルもネメシスも知らんのだろうし、真弓が何か語らないと、ネメシスについてはいつまでも決着はつかんのだろうなぁ。
スグルがただ戦って勝てばいいというものでもないだろうし。
とりあえず真弓は絶対に出てくるべきだし、アタルも出てくるとしたら、このタイミングだろうか。
アタルはスグルやブロッケンの激励に留まるかな?
アタルは実力はスグルよりも上かもしれないけど、三大奥義の使い手としては半人前だし、大王のスグルが出て来ないと、もうネメシスも納得しないでしょう。
しかし、グレて家出したアタルが、どうしてあんな人格者になったのでしょうね(笑)
で、テリーマンVSジャスティスマン。
テリーマンも全身の骨がくだけても戦う恐ろしい男ですけど、ジャスティスマンの頑丈さはホント「超人」だなぁ。
ネメシスVSラーメンマンは、それぞれ必殺技が3つあったので展開が予想しやすかったけど、テリーマンは技が地味なので・・・う~ん。
地道に削っていくにはしんどい相手ですね、ジャスティスは。
それでも、ジャスティスの相手はテリー以外いないと思うので、テリーマンの勝利予想は変わりません。
でも、どうするんだろうなぁ。
ktさん
たんにマウンテンのときだっけ、切れてからはきかえてないだけじゃないかなあ。
これではきかえてるなら、例えばブロッケンも綺麗なコスチューム着替え直してこいってはなしだし
>ゼブラやマリポーサの方が王族らしいような気がしたり。
まあ、二人とも、心の面での問題があったりしますが、原作だと二人共、試合後、死にますがアニメ版では両者、生存。特にマリポーサは自分の心の貧しさを認めスグルに謝罪し、鍛え直したら正義超人の仲間に、と改心したり、熊本城に少額だけどお金を出していたりと人格面ではほんと、上ですよね。
ネメシスが語った過去も結局はネメシス目線でしかありませんからね。
他の人から見たネメシスとか色々あったりすると思うから語られる時がすごく楽しみです。
テリーマンも昔は金が全てのすごく嫌な奴でしたが、スグルと出会って、変わってここまで来たんですよね。その後も色々と会って、完璧とは程、遠いテリーマンだからこそ「わかりあうってことさ」はすごく響きましたね。
テリーマンの試合が本格的に始まりましたね! ジャスティスマンとの試合は本当に予想が困難な試合になりそうです。
頑丈なジャスティスマンをテリーマンの地味な技でKO出来るイメージはあまりないし、かといって、テリーマンの顔面がジャッジメントペナルティで粉砕されるイメージもあまりないですからね。
ゆでたまご先生や編集さんはどのようにまとめきるのでしょうか、すごく気になります。 なんとかしてテリーマンが引き分けに持ち込むのかなあ……。
あと、マッスルファイトでガンマンが登場しているのにはびっくりでした!? ほんと人気あるんですねガンマンは。
どんなにボロ雑巾のようにされても不屈の闘志で謎の発光をまとって立ち上がるテリー。
そんなテリーに驚きを隠せないジャスティス。やがてその驚きが焦りから恐怖に変わり、ついには感動にも似た感情を抱き始めた頃…。
『惑わされるな!』の怒号と共にジャスティス目掛け投げ込まれる竹刀。ジャスティスを庇うテリーに重傷を負わせた竹刀は図らずも天秤へ。果たして天秤が指し示す正義とは…。
そんな展開になるとみた。
A ガンマン同様、真実を直視するのを躊躇ったジャスティスの隙を見逃さず渾身のテキサスコンドルキックからのまさかのテリー稲綱落とし!
B 躊躇うジャスティスが自ら闘いを降りるパターン。
C 『いけませんねぇ。それ以上は』とニャガニャガ乱入するパターン。
どれも怪しいけどやっぱBかなーなんて勝手に妄想してます。
ジャスティスは勝っても負けてもテリーを認め、貴様等の行く末を見届けようになりこれが最終試合になりそうです。
テリーは金がないと子供を蹴飛ばすキャラだったのが王道の善玉キャラに、テリーは卓と解り合った事で大きく変わった超人の一人なんですよね。