第124話 出現!サイフォンリング!!の巻:キン肉マン サイフォンリング編

第124話 出現!サイフォンリング!!の巻


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第124話 出現!サイフォンリング!!の巻

久々に週初めに書けました。
今週のキン肉マンです~

なお、今回からカテゴリを「サイフォンリング編」にしました。
「始祖編第2ステージ」というにもネメシスがいるし、「超人閻魔編」というにはまだ早いし、今回はカテゴリタイトルつけにくいですねぇ…
あと、一部画像のリンク切れ修正しました。



あらすじ

(画像はヤフーコミックのページにリンクしています)

国立競技場で行われる戦いということで、宇宙超人オリンピック委員会が運営を仕切ることに一同は同意。
リングを用意しようとしたとき、世界樹の中央が開き、4つのリングがあらわれます。

ここは、もともと地上の超人たちが勢力を伸ばしていった拠点で、特訓のためのリングだったそうで。
最初のうちはオリジンたちも干渉しなかったのですが、そのうちに力のあるものが弱いものを虐げる悲劇が繰り返されたそうです。
そこで、オリジンたち全員がこの地で見せしめの粛清を行ったそうで。

ゴールドマンは地獄の断頭台を使ってますね~
この頃から使えたというか、よくも悪くもフェイバリットが変わっていないわけですか。
ガンマンとサイコマンは、嬉しそうだなぁ…
この2人、なんだかんだで気が合うんじゃなかろうか。
ガンマンとか、「殺しに行こうぜー!」とかいってたくらいだし、生き生きしてたんだろうなぁ…
こいつは本当に完璧と認められた超人なんだろうか…

ちなみに、このときの虐殺王がゴールドマンとシルバーマンの2人だったそうです。
ゲーッ、シルバーマンが虐殺王!?
平和の神として君臨しているシルバーマンの過去も気になりますね。

ともかく、力の差は歴然で、地上の超人たちは、以後は愚行を慎むようになったそうな。
これが超人閻魔としての初仕事で、そしてこれからも再び、思い上がった下等超人たちに超人閻魔としての仕事を行おうというわけです。
…うーん、正義と悪魔は自分たちの意志で完璧と不可侵条約結んで、争い事なくそうとしたのに、「思い上がった下等超人」とかいって、勝手に争いふっかけてきて、やっぱりこいつは何がしたいのか。

で、木の根が入口になって、サイコマンが最上階のリングに行きます。
で、委員長たちに仕切らせる代わりに、自分たちが戦っている間にリング外で超人閻魔に手出しをさせないと約束させます。

超人閻魔に手出しはさせないといっても、そもそも当の超人閻魔が一番最初に先陣きってあらわれて戦ってたわけで。
しかも、無量大数軍として同行してたサイコマンは、それ黙認してたわけだし、なんか今更感が。
本来守られるべき総大将が先頭切って突撃とか、聖闘士星矢のアテナみたいだ…

これ、悪魔側は別に同意してないわけだし、約束を反故にして袋叩きも出来なくもないけど、実際にやっちゃったら、それこそ「下等超人」ですよね…
さすがに将軍様がそんなことしたら、散っていった悪魔超人も浮かばれない…

でまぁ、残りの完璧超人たちもそれぞれのリングへ。

見えにくいですけど、上から順に
・サイコマン
・ジャスティスマン
・ネメシス
・ガンマン
みたいですね。

好きな相手を選んでオッケーということで次回。

感想とか

今週は完全につなぎ回ですね~
次週でカードが決まる感じでしょうか?

たぶん、下から順に試合がすすんでいくでしょうから、最初にガンマンが退場ですかね。
ネメシス、ジャスティスマン、サイコマンあたりは、勝てそうにない感が。

好きな相手を選べるとなると、仇討ちになるでしょうから

ジャスティスマンVSサンシャイン
ネメシスVSウォーズマン
ガンマンVSバッファローマン

かなぁ…
もしくは、ネメシスはスグルと対戦して退場かな?

バッファローマンはサイコマンと再戦かもしれませんけど、こんだけ仕切ってて、いろんな裏事情に精通してそうなサイコマンが退場するとは考えにくいし、かといってバッファローマンがサイコマンにやられるという展開もなんだかなぁと。
そもそも、最終決戦は超人閻魔とサイコマンとのタッグだったりするかも?

かといって、このままだとサイコマンが誰と戦うかというと微妙ですね。
ニンジャの無念を晴らすとか行って、ブロッケンとか出てくるかもしれませんけど、絶対勝てないよね…

将軍様はどうするんでしょ?
バッファとサンシャインが「将軍様は閻魔との戦いに全力を尽くして下さい」とかいって、参戦させないようにするかも?

あと、戦闘モードになってほったらかしのシルバーマンはどうなるのかも。
案外、サイコマンと戦うのはシルバーマンかも?
一番上だから、かなり先になるわけですし、その頃にはちょっとマンネリ感を感じて、サプライズが欲しくなるだろうから、シルバーマンが出てきて盛り上げるという展開もありかも。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました










K.T │2015年04月06日 20:42

 ここ最近は悪魔超人ばっかだったから
4試合正義超人かもね。
 

クロな人 │2015年04月06日 21:00

早めの更新、お疲れ様です~。
正直、正悪サイドで勝ち星取れそうなのがスグル、将軍様、バッファくらいしかいないのが現状ですよね・・・
ウォーズは今回ゆでがわりと本気で新生リーダーとして書こうとしてるっぽいんで案外ネメシスに勝ってしまうかも?
それともかつてのバッファ戦よろしく、ウォーズ敗戦後スグルvsネメシスでウォーズ戦のダメージのおかげで勝利、とかですかねー。


>…うーん、正義と悪魔は自分たちの意志で完璧と不可侵条約結んで、争い事なくそうとしたのに、「思い上がった下等超人」とかいって、勝手に争いふっかけてきて、やっぱりこいつは何がしたいのか。
そういやそうですねw将軍様の言うとおり、ザ・マンとしてのあやつだったら満足して傍観してたんでしょうねー。

モーストデンジャラー │2015年04月06日 23:15

最初、ガンマン戦闘はスグルかなと思ってましたが、あのヘタレ様ではなさそうですね(´Д` )
完璧軍のメンツもメンツですし、正悪超人多いしで、良くて1勝3敗の流れですかね…
あのメンツの中で一番勝ちやすいのはガンマンだと思ったのでスグルかと思いましたが…一番下の階がガンマンなので、ここは完璧軍の圧倒っぽいので、ここでの勝利は厳しいかもしれません。
ネプがこのシリーズで登場するなら、相手はサイコマンだと思うんですよ。さすがに今更ネプ勝たせても、な流れですので、サイコマンの咬ませだとは思うんです。
なので、ネプの『ちょっと待った〜』の登場に期待してます。ま、登場してもリンチでボロボロの状態の戦闘不能で、サイコの強さを伝える役での登場というのもありえますが…
ジャスティスの相手はテリーマンだと予想します。アシュラと肌を合わせたこともあるテリー、弔い対決だと思います。ジャスティスも、正悪超人と肌を合わせて、ゴールドとシルバーのやって来たことは間違いなかった、と確信するんじゃないですかね。完璧を裏切る訳ではなくとも、離脱はするんじゃないかな、と。離脱はもう一戦後かもしれませんが。
ジャスティスにはスグルが勝つと予想してます。その後、将軍VSシルバーのレフリーやるんじゃないですかね。
あと将軍はラスボスの咬ませにはならない気がします。…となると、負けるとしても相手はスグルかシルバーに限られてくると思います。

○ガンマンVSサンシャイン
○ネメシスVSラーメンマン
○ジャスティスマンVSテリーマン
○サイコマンVSネプチューンマン

麺が負けることによるブロッケンの更なる覚醒と、ウォーズマンの正義超人のリーダーシップ、スグルの闘いの勝利への意欲の起爆剤となる、かな…
最終的にはネメにはウォーズマンが勝つと予想してます。仮に負けても、ロビンが成し遂げられなかったネメシスの心を溶かすんだと思います。
『これでよかったんだよな、ロビン…』みたいな。
ガンマンに勝つのはやはりバッファローですかね。…となるとブロッケンの登場は…(;゜0゜)

amiga │2015年04月06日 23:29

まさに、ひと狩り行こうぜ!(相手がモンスターとは言ってない)
しかしオリジンの方が、より悪行に見える気が…
そいやオリジンって、いつの時点から超人を名乗ってたんだろう
(宇宙創世の頃から存在していた訳でもないだろうし)

>ネメシスVSウォーズマン
ウォーズマン…(´;ω;`)ブワッ

どすこいマン │2015年04月08日 03:18

何となくですが、ジャスティスマンVSシルバーマンな気がします。どなたかが言ってましたが、体はアタル兄さんで。

黄桜可憐 │2015年04月08日 12:58

わたしは、シルバーマン・サイコマンVSラーメンマン・ブロッケンかなと。

シルバーマンは正義・悪魔超人の最後の試練になると思ったり。

サイコマンに自分たちオリジンの役割が終わったと説得するような気もします。

スグルとかしばらく戦っていないし、セオリーから言ったら正義超人のターンなんですけどね。
サンシャインが敗れると、悪魔騎士が全滅するし、残るかと。

ガンマンVS○テリーマン 勝つけどテリーマン離脱
○ジャスティスマンVSブロッケン でも死なない
ネメシスVS○キン肉マン
○サイコマン・シルバーマンVSウォーズマン・ラーメンマン









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン サイフォンリング編・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る