[ダイバーシティ] 等身大ガンダムやガンプラを見てガンダムのデザインについて考えた:東京観光

[ダイバーシティ] 等身大ガンダムやガンプラを見てガンダムのデザインについて考えた


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


[ダイバーシティ] 等身大ガンダムやガンプラを見てガンダムのデザインについて考えた

東京観光】   2015/04/25 21:28

お台場の等身大ガンダムは迫力満天でした

1月末にお台場に行ってきましたシリーズ、とりあえず今回でラストです。
ダイバーシティで等身大ガンダムを見てきました~
あと、ダイバーシティにあるガンダムフロント東京でガンプラのショールームで、ガンプラを眺めつつ、ガンダムのデザインについて色々考えてみたりしてきました。
…まぁ、ガンダムに詳しいわけでもないんで、たいしたこと考えてないですが(笑

ただ、コレ系の行ってきました日記は「行った場所を通じて考えてみたこと」とか書くようにしたほうが深みが出るなぁとか思ったり。
「行ってきました」だけですまさないようにしたいですねー



お台場の実物大ガンダム

あたりまえだけど超でっかくてカッコイイ!

ダイバーシティについたら、イルミネーションでのライトアップしてたのですよ。
めっちゃ綺麗でテンションアップでした(*´▽`)

で、イルミネーション終了後。
一応、わたしも写真に入ってるんですけど、真っ暗でわかりにくいです><
まぁ、大きさがわかるかなーと。

とりあえず、でかくてひじょーにかっこいいです。
むかしに話題になったのは覚えてるんですけど、お台場に常設されてるとは知らなかったのですよ。
見れて満足なのですー

正直、ガンダムは初期型のデザインはあんまり好きじゃないのですよ。
まだ洗練されてない感じだなーというか、やっぱり古さを感じるんですよね。
それでもやっぱり実物はかっこいいと思いましたー


というわけで、色んな角度で。
なんかここまで来たら動いて欲しい気もする(笑
首だけは動いてましたー

うしろ姿もこのとおり!

近くにはこんなイルミネーションも。
かわいいですねー(*´▽`)

ちなみに、この時はイベントがあって、ガンダムの後ろで特別アニメが上映されてたりしました。
それと、等身大ガンダムがちょこっと連動したりしてました。
結構楽しめたのですが、1月末なので、見てて寒かったです(笑

ガンダムフロント東京

ガンダム系のアトラクションがあります
ガンプラを見るだけなら入場無料

で、ダイバーシティにはガンダムフロント東京という施設もあるのですよ。
ガンダム系のアトラクションがあって、なんか特別上映の映画を見られたり、実物大のコアファイターがあったりするのです。

なのですが、わたしは実はガンダムはきっちり見てなくて。
中途半端にモビルスーツだけ知ってるんで、中に入るのは迷った挙句にパスしました。
東京は来る機会はいくらでもあるし、入るなら見てからにしようということで。

しかし、わたしの敬礼の手の角度がおかしいですね(;´Д`)
写真見てできていないのに気付いた…

というわけで、ひたすらにガンプラ鑑賞。
古い時代のものから今のものまであって、ひじょーに面白かったです。

これはかっこいいですねー
ちょっと欲しいけど、コレはうちの部屋に飾っても浮きまくります(笑
色んなアレンジがあっておもしろいです。

こっちもカコイイ!

こっちはカワイイ(*´▽`)
…ブルーレイの特典なのか…

しかしポージングは重要だなぁとしみじみ。

ガンダムのデザインについて軽く考えてみた

ガンダムらしさを残しつつ新しくするって難しい…

とにかくガンプラがずらーっと並んでて壮観でした。
ガンプラ好きは見に行くと楽しめると思います~
ガンダムのデザインの変遷も楽しめました。
最近のはごちゃごちゃしすぎなんで、νガンダムくらいが好み。

HGUC 1/144 RX-93 νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

うーむ、やっぱりカッコイイ。
サザビーもかっこいいですよねー
わたしは、これくらいの頃のデザインが好きなのかも。
しかし、アニメ自体は見てないので、話がさっぱりわからないのです(笑

で、ずらーっと並んでるのを見ながら、ガンダムのデザインについて色々考えたりしてました。
で、「ガンダムらしさを残しつつ、斬新なデザインにする」って、相当に難しいなーというのを痛感。

結局、ガンダムらしさを残そうとすると、顔はみんな同じになっちゃうんですよね。
かぶってるものが違う感じで、あの目鼻口からは逃れられないというか。
あれを最初にデザインしてしまったせいで、呪縛ができてる感じが。

ターンAガンダムとかは、かなり挑戦的で、「ガンダムらしさ」を残していますけど、正直あれはパスw

HGCC 1/144 ターンエーガンダム (ターンエーガンダム)

これがもっとかっこよくて人気だったりしたら、ガンダムのデザインの幅も広がったんでしょうかねぇ?
最近のは、羽根つけることで手っ取り早くかっこ良くしてる感じですよね。

RG 1/144 ZGMF-X42S デスティニーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

…なんだかんだいってカッコイイ。
羽の力は偉大だ…

聖闘士星矢も、新作の「黄金魂」で黄金聖闘士に羽根がはえてきてるし。

聖闘士聖衣神話EX レオアイオリア(神聖衣) (初回特典付) 約180mm PVC&ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア

なんでもかんでも羽根つけりゃいいってもんじゃないよ!w
でも、かっこいいから結局買っちゃう。
くやしいっ><

結論。
やっぱり羽根最強。
でも、飾る時邪魔になります><


最後にラーメンレポ

どーでもいいのですが、ダイバーシティのラーメン屋さんで食べたラーメンの海苔が面白かったです。

12か国語対応で無駄に凝ってる(笑

あと、オマケでお台場の観覧車。
綺麗でした~
機会があれば乗ってみたいですね。
フジテレビで夜景見れなかったし…


そんなこんなで、お台場はガンダムづくしで楽しかったですヽ(´▽`)ノ
ガンダム好きにはオススメですね。
延々とガンプラを眺めるだけでも楽しかったです~


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました










八文字 │2015年05月14日 17:14

お台場にこのガンダムがあることは知っていましたが見にいったことはなかったですね。
実は自分もかつてはかなりのガンダムオタクだったんですが、その頃には卒業してしまってたんで…。

そんな自分でも未だに好きな気持ちが覚めていない「機動武闘伝Gガンダム」名前ぐらいはご存知でしょうか?ガンダムなのにロボットプロレスをやっていて大勢のアンチを生み出しましたが(元は自分もその一人)キン肉マンや聖闘士星矢等の少年漫画的な内容でその辺が好きな人間が熱狂的ファンになっていきました。
そんな作品なのでゆきさんにはおすすめだと思うのです。もしよかったらレンタルするなどしてご覧になってみてください。

ヘンテコなデザインのガンダムたちがどんどんカッコよく見えるようになってくるのが、まさにキン肉マン的ですよ~。

ゆきにゃん │2015年05月14日 17:24

☆八文字さん
こーいうの、意外と見に行かないものですよねー
Gガンダムは、CSで何回か見たことがあります~
素手でモビルスーツを倒す東方不敗マスターアジアとか面白すぎでした(笑
断片的にしか見てないんで、一度はきっちり通して見たい作品ですね~








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


東京観光・記事一覧



脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る