[浅草] 雷門や仲見世通りに行って来ました:東京観光

[浅草] 雷門や仲見世通りに行って来ました


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


[浅草] 雷門や仲見世通りに行って来ました

東京観光】   2014/08/30 17:14

昼間と夜の両方で浅草観光してきました
有名な雷門や浅草寺ライトアップを堪能

東京レポその2、今回は浅草の浅草寺に行って来ました~
観光名所として有名な浅草ですが、行くのは3回目。
ホテルから歩いてすぐだったので、散歩がてら遊んできました。
うまい具合に昼と夜の両方楽しめたので、夜のライトアップも紹介しますね~



昼間の浅草観光

夏休みからだからか人がいっぱいでした

今回泊まったホテルは「ビーコンテ浅草」というホテルでした。
洗濯機やキッチンがついてて、2週間位いつけるようなホテルだったんですよ。
正面に飲み屋があって、夜の19時~23時位までうるさいんですけどね><

で、ホテルからちょっと歩いたら、すぐに浅草の表参道にたどりつきました。

標識がそれっぽくていいですね~
夏場なので、浴衣のお姉さんがたくさんいました、
わたしも浴衣着ればよかったなーと思いつつも、1人だったので着てもあんまり写真撮れないですね…

商店街の仲見世通り。
いろいろありますけど、あとで紹介。
とりあえずは本堂目指してすすむのです。

すすんでると、なんか面白い人形があったので撮影。
写真撮るなら、もうちょいおしゃれしていけばよかったと後悔><

ちょうど昼間だったので「与ろゐ屋 (よろいや)」というラーメン屋に入ってみました。

夏場なのでざるらーめんを注文。
これがめっちゃ美味しくてびっくりでした。
ちょっと感動したくらい。

ここ、有名店らしくて、日本の醤油ラーメン発祥の地なんだとか。
何も知らずに食べたんですけど、すごく美味しくてまた行きたいなーと思いました~

取り寄せで注文できるみたいなんで、ちょっと注文してみようかしら…

歩いた方向が雷門とは真逆だったらしく、いきなり本堂の前にある宝蔵門に到着。
ご覧のとおり、人がいっぱいなのです。

仁王様は迫力満点。

宝蔵門を通り抜けると、左手の五重塔があります~

自販機で雰囲気台無し!(笑

右手にはおみくじとかがあります。

右手には、他にもお水舎があります。
水を司る龍神像がおいてあります。

作法に則って手と口を清めてきました~
誰かと浴衣でいって、これやってるところ撮りたかったなー

本堂の前で撮影~

こっちは宝蔵門の裏側です。

そんなこんなで、本堂に入っていきます。

中もとっても綺麗。

浴衣のお姉さんたちがいっぱいいて華やかです(*´▽`)
でも、夏のお昼は浴衣で歩くのは暑いよね…
まぁこの日は涼しかったんですけどね~

宝蔵門とスカイツリーのツーショット。

で、その後有名な雷門に向かって歩いて行きました~
こっちは出口側ですね。

入口側から撮影。
なんかこれで「浅草にきたぞー!」という感じがします(笑

大提灯の下側はこんなんになってます。
普段あんまり見ないところですが、見応え充分なのです。

雷門と宝蔵門の間の仲見世通り。
おみやげ屋さんで人がごった返してました。
何か買おうかなーと思ったんですけど、うちの姫部屋じゃ和風の置物あわないんですよね。
和室の姫部屋を一室作りたいものです。
まぁ、いろいろ見てるだけで楽しかったですよー

犬猫用グッズ。
これかぶせられるペットはいい迷惑です(笑

本堂の近くに戻って色々見学。
阿弥陀如来像とかありました。
穏やかな良い表情してて、当たり前なんだけど、悩みなんかないんだろうなーと。

お寺の構内には池があって癒されます。

ゆっくり見てると結構いろいろあるんですよねー
でも、この辺はほとんど人がいませんでした。

なんでか知らないけど、鳩ポッポの歌碑がありました。

夜の浅草観光

昼間とうってかわってほとんど人がおらず
ライトアップがとっても綺麗でした

夜にも浅草寺にいってきました~
スカイツリーにいったんで、その帰りに駅からホテルまで歩く通り道だったのですよ。
夜10時半くらいだったからか、ぜんぜん人がいなくて、快適に観光出来ました。
しかも、ライトアップがとっても綺麗。

写真を撮ってたおじさんに声をかけて撮ってもらいました(*´▽`)

風神雷神もじっくり見れました~

裏側から。
雷門は夜来たほうが綺麗でいいかも。

夜の仲見世通り。
お店は閉まってるけど、撮っても綺麗で幻想的な雰囲気でした。

宝蔵門のライトアップもとっても綺麗なのです。

昼間とちがってガラガラで、本堂も落ち着いて見られます。

そして、五重塔の美しさはため息モノでした。
もうめちゃくちゃ綺麗でびっくりしました。
やっぱり浅草寺は夜がオススメなのです。

宝蔵門と五重塔のツーショット。
すごく綺麗でした~

ラストは宝蔵門とスカイツリーで。
この組み合わせはやっぱり綺麗でいいですね~


そんなこんなで、浅草観光、楽しかったです(*´▽`)

でも、どーせなら、大阪城に行った時みたいにロリ服で行けばよかったかなーと。
有名な観光地を背景にかわいいロリ服で撮りたかったですね。
外人がたくさんいたから、ロリ服でいけば人気で面白かっただろうし。

博物館とかテーマパークとか水族館とかは1人でいってもいいんですけど、観光名所はやっぱり撮影したいんで、誰かと特別な格好で行って、写真を撮ってもらうようにしたほうがいいなーと。

まぁそれはともかく、特にライトアップが綺麗でとっても楽しかったです~
実は夜は見る予定がなくて、たまたまスカイツリーの帰りに寄っただけだったんですけど、ライトアップ見れてよかったです~


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








パッショーネ │2014年08月31日 12:45

自分も雷門周辺は観光したことありますが、夜中のライトアップされた姿には感激しました。
こんなに美しいなら、夕方以降行ってみるのもありだったかもしれませんね。

ゆきにゃん │2014年09月08日 14:28

☆パッショーネさん
ライトアップ、めっちゃ綺麗でしたよー(*´▽`)
特に五重塔は感動でした~
というわけで、次に行く際はぜひ夜に行ってみてください☆

クラァ │2015年06月01日 03:05

どもー。
この記事は、あとでじっくり見ようと思っていて、
未読を260件も溜めてしまいました…。

深夜の仲見世通りは、静まり返っていて好きですね。
終電が無くなった時に、好んで通っていましたー。
それに引き換え、お正月の仲見世は、3日目ですら
山手線のラッシュアワー並ですよw

いつもの手を挙げての記念撮影、ゆきにゃん可愛いですー。
五重塔のライトアップは記憶に無いので、割と最近始めたのかも。
出来れば、ゆきにゃんもライトアップして撮りたいw
次回は、ぜひ浴衣かロリ服でw

ゆきにゃん │2015年06月01日 09:22

☆クラァさん
260件w
観光日記もずいぶん書いたなーと思います。

かわいいといってもらえてうれしいのです☆
では、ロリ服着ていくので、ぜひ撮って下さいヽ(´▽`)ノ
…でも夏場はロリ服は暑くて無理だなぁw








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


東京観光・記事一覧



脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る