[東京タワー] ハロウィンを楽しんできました:東京観光

[東京タワー] ハロウィンを楽しんできました


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


[東京タワー] ハロウィンを楽しんできました

東京観光】   2014/10/26 14:55

スカイツリーにつづいて東京タワーも制覇

ちょいと視力もマシになってきたんで、行って来ました系日記、再開です~
まだまだ不便だし誤植も多いけど、あきらかに記事を書くのが楽になってるんで、これって結構すごいことかも?
もうちょい良くなったら、視力回復サイト作りたいなーと思ってます。

さてさて、前回スカイツリーに行った時、一緒に行った人が「東京タワーも好き」と言っていたので、じゃあ試しに東京タワーもいってこようということで、1週間ほど前に行って来ました。



東京タワーに入るまで

近くに来るだけでかなり満足

東京タワーはスカイツリーほど高くないからか、「どこからでも見える」というかんじではなかったのですよ。
神谷町駅から行ったんですけど、「駅降りたら見えるだろう」と思ってたら、見えませんでした><
まぁ、標識があったので問題なかったんですけどね。

というわけで、写真はしばらく歩いて見えた東京タワーです。

こっちは近くで見上げる構図。
ライトアップがめっちゃ綺麗でテンションあがりまくり。
スカイツリーもいいけど、東京タワーもいいですねヽ(´▽`)ノ

∩( ・ω・)∩バンジャーイ

なんか綺麗な飾り付けがあったので撮影。
スカイツリーに負けじと頑張ってますね~
近くに来るだけで結構満足できました、

東京タワー1階

撮影スポットがたくさんでした

中には色んな撮影スポットがありました。
まずはハロウィンの飾り。

ゆるキャラたちと一緒に。
東京タワーのマスコットはタワオくんというキャラなのですねー

でっかいタワーの模型。
迫力があっていいですね~

ハロウィンの飾りその2。 後から紹介しますが、ハロウィンの展示いっぱいでした。

東京タワーフットタウン

展望室以外は無料で入れます
展示やショップ、レストランなど色々あって楽しかったです

エレベーターもかわいい(*´▽`)
東京タワーは展望室に登らなければ、タダで入れるんですよね。
中には展示やレストラン、おみやげコーナーなどがあります。

こんなかんじで綺麗な模型もありました~

東京タワーパフェとかあるんですね。
来た時が晩御飯前だったので食べませんでしたが、昼間に来たら食べてみてもいいかなーとか。

映画ALWAYS 三丁目の夕日で出てきた街並みをジオラマで復元。
もういっそ「三丁目の夕日ランド」とかいうテーマパーク作ってみたら面白いし歴史的資料になる気がする。

この辺は展示エリアで、こんな感じで軽く展示がありました~
まぁでも展示エリアはちょっとだけですね。
展示エリアの充実度としては、通天閣がダントツだったなーとか。

ちなみに日本全国のご当地キティが買えるお店があったり。
こんなところで全部買えちゃったら、ご当地の意味無いような。

東京タワー展望台

夜景がとても綺麗で大満足
スカイツリーとは別の良さがありました

で、展望台にGO!
夜景がめちゃくちゃ綺麗でしたヽ(´▽`)ノ

スカイツリーほどではないけど、中も結構広くて快適でした~
スカイツリーほど人いませんしね(笑

スカイツリーはとにかくめちゃくちゃ高くて感激したんですけど、こっちはこっちで夜景の美しさが素晴らしかったです。
これは来てよかったですね~


なんか東京タワーのてっぺんから出てきたボールの展示をしてました。
これ、誰かが意図的に入れたのなら「あそこのてっぺんにはオレがいれたボールがあるんだぜ(・∀・)ニヤニヤ」というかんじだったんでしょうね。
それが出てきてニュースになったわけだから、ボールを入れた人が生きてて見ていたのなら最高にニヤニヤだったに違いない。

ボールも撮ったんですけど、光が強くて写真ではイマイチ。
肉眼で見る分には綺麗に撮れました~

なんか展望台の中に神社がありました~

下のフロアに降りる階段はハロウィン仕様の飾りがありました~

角度が変わると違って見える絵があって、怖い顔になるという面白い飾り付けでした。

ハロウィンの衣装や小物の貸出があって、コスプレ撮影できましたヽ(´▽`)ノ

よくある「下が見える床」です。

写真じゃいまいちですけど、結構綺麗に見えましたよー

記念撮影コーナー。
さすがプロのライティング、綺麗にとれるなーと。

これ、せっかくだから赤と白のロリ服とか、クリスマス時にサンタの衣装着て撮ったら、良い雰囲気になるかなーと思いました。
各地に合わせた衣装で撮って記念写真購入するのも楽しいかも。

せっかくだから夜景たくさんヽ(´▽`)ノ
とっても綺麗でした~

東京タワーの感想

とっても良かったです
スカイツリーもいいけど、東京タワーもおすすめ

出てきて撮影~
ライトアップ、ほんと綺麗ですね~

出てきて撮影その2。

おみやげのお水。
新幹線の中で飲んで帰りました~

というわけで、東京タワーの感想ですけど、とっても楽しかったですヽ(´▽`)ノ
スカイツリーもいいけど、東京タワーもいいですね~
どちらも行く価値ありだなーと思いました。

今回、展望台は150メートルのところまでしか行かず、250メートルの大展望台には行かなかったんですよ。
余計にお金がかかったし、高さだけならどーせスカイツリーの方が高いし、スカイツリーのときも上までいって特別感動したわけじゃなかったし。
でも、「50年前の人が感激した高さ」というのを感じながら見てみるのもいいかなーと思いました。
というわけで、次は夕方くらいに行って、明るい景色を見た後に夜景も見て帰るとかもいいなーと思いました~


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ




沙良 │2014年11月02日 14:47

東京タワー行ったんですね(^▽^)

私はだいぶ前に行ったきりなんですけど、
その時に比べて装飾に気合い入っているような・・・。
マスコットキャラもトッポン兄弟しかいなかったのに、
増員されてる(笑)

スカイツリーに対するライバル心が見え隠れして、
ちょっときゅんとしますね(○^ω^○)

ゆきにゃん │2014年11月02日 14:55

☆沙良さん
装飾やマスコット増えてるんですねー
なんか、スカイツリーに負けずにがんばってーという気持ちになりました(*´▽`*)
どちらもまた昼間に行きたいですね。








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


東京観光・記事一覧




トップに戻る