[通天閣] キン肉マン関連の展示がいっぱい:キン肉マン大阪観光

[通天閣] キン肉マン関連の展示がいっぱい


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


[通天閣] キン肉マン関連の展示がいっぱい

キン肉マン】大阪観光】   2014/04/11 0:28

通天閣にはキン肉マン関連の展示がいっぱい

もう半年前の話になるんですけど、最近の「行ってきました」系の記事量産の流れで、書く気になってるうちに、通天閣レポも書いておきます~



新世界100周年 キン肉マンプロジェクト

新世界の100周年記念のキャラがキン肉マンなのです

現在、大阪の新世界では、100周年イベントでキン肉マンプロジェクトを行っておりまして。
これは、ゆでたまごの中井先生が大阪浪速区出身で、新世界で青春時代を過ごしたからだとか。

そんなわけで、地下鉄堺筋線恵美須町駅から通天閣方面に出たら、いきなりキン肉マンだらけです。
肉マニアは女房を質に入れてでも来るべき街なのです。
…なおわたしは近くに住んでるのに、ずーっといってなかったわけですが(笑

キン肉マン専門ショップ マッスルショップ

キン肉マングッズや等身大フィギュアがあって、
見てるだけで面白いマッスルショップ

通天閣をめざしていると、いたるところにキン肉マンのポスターがはってます。
こんなキン肉マンだらけの街は他にありません。
そして、歩いていると面白いお店が。

キン肉マン専門ショップ マッスルショップ。

もうこの外装やPOPだけでテンション上がりますねー

店内撮影大歓迎!
どんどん撮るべし!

店内には等身大のウォーズマンが!
でかい!

かっこいいですねー

後ろの筋肉もすごい。

奥の方には妙に黒いキン肉マンが。
これってゼブラ戦でパルテノンに黒くされた時の姿?
その割にコスチュームがタッグ編なので、関係ないかな…

そしてガラスケースにはフィギュアがたくさん!
コレ見てるだけで楽しいです。

強力チーム勢揃い…って、レオ様がいないやーん。
これは浪漫堂のフィギュアですねー

アタルの足がきえてるぅ・゚・(つД`)・゚・

おもしろグッズがいっぱいヽ(´▽`)ノ
マスク、いいですねー

ゆでたまごを新世界・昭和村の名誉村民として任命した任命状。
それにしても、このパルテノン、アニメデザインらしいんだけど、短足でかっこわるい…

いざ通天閣

いきなりロビンマスクがお出迎え!
中にもキン肉マン関連の展示があります

通天閣の入り口にはロビンマスクの等身大フィギュアが。
やっぱスグルよりも、ロビンがかっこいいから、ロビンをおいてるんだろうか…

入ると、まずは一番上の展望台まで行きます。
照り返しが強いけど、通天閣の夜景。
とっても綺麗です(*´▽`)

なんかトマトジュース缶で通天閣を作ったらしい。
1080本使ってるそうです。

たこ焼きキティちゃん。
かわゆい(*´▽`)

展望台から下に降りて行くと、まずは新世界の紹介ムービーが見れます。

新世界の街が出来た当時のジオラマが置いてあって楽しいです~

1912年から1923年まで営業された遊園地「ルナパーク」の模型。
コレ、すごく出来が良くて面白かったです。
このルナパークの開業から数えて100年の2012年に新世界100周年祭りが開催されたようですねー

お菓子で作ったグリコ通天閣。
こーいうのが置いてあっておもしろいですー

キン肉マンミュージアム

キン肉マン関連のアイテムがたくさん展示

2階にはキン肉マンミュージアムがあります~
原寸大のアイテムがたくさん展示してあります。

キン肉マンの等身大フィギュア。
こうしてみると、ものすごい筋肉。
こんなんに殴られたら死ぬ。
さすが超人。

黄金のマスクと銀のマスク。
現在何かと大活躍中のゴールドマンの生首ですね。
原寸大らしい。
どうやって悪魔将軍のマスクかぶってたのか謎だ…
どうせならメッキでテカテカのが見てみたかったけど、それだと物が映りこみすぎて写真におさめられなかったかも。

きっちり説明もありました。

原寸大のロングホーン。
めっちゃでかかったです。

原寸大のロビンのマスク。


ウォーズマンのマスクとベアクロー。
ベアクローはわざわざ返り血がついてます。
どう考えても凶器で反則だよね、コレ。
こんなもんで頭えぐられたら、そりゃ再起不能になるわ…

アニメ放送当時のグッズ。
マリポーサの名前が「マリポーサマン」だ(;´Д`)

最新フィギュアの数々。
かっこいいですねー。
ネプキンも外道なわりに、こうしてみるとえらくカッコイイ。


串カツ屋の紹介と、サンシャインの串カツ好きエピソード紹介。

砂像のミートくん。
「にく」の文字は嶋田先生が書いたそうな。

通天閣から出て行く時に見れるロビンの後ろ姿。
ものすごい逆三角形体型だ…

帰りはもちろん串カツ屋さんで。
ウメーウメー。
間にキャベツを食べないと胸焼けします。
ソースの二度漬けはもちろん禁止。
だし巻き卵の串カツがめっちゃ美味しかったです(*´▽`)

というわけで、通天閣、とっても楽しかったです~
キン肉マン好きで関西に住んでいる方は、ぜひマッスルショップと合わせて行ってみてください~
帰りは串カツでサンシャイン気分にひたるのがおすすめです。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました










まさやん │2014年04月15日 14:13

まだ行ったことがないのですが、記事を楽しく読ませてもらいました。
コレはファンなら行かねば!!ま内容ですね。
こんなに充実しているとは思っていませんでしたよ^^

カミュ │2014年04月19日 20:07

私も2年ほど前に出張に有休絡めて見に行きました♪
もちろん八重勝で串カツ&冷や酒飲んで、一人で超ご機嫌に
なりましたが・・・(笑)
入り口のロビンはやっぱ迫力ありましたよね、ただマッスル
ショップは行ってないので、今度はそこも攻めたいです。

で、今度は串カツぢゃなくて、八重勝の近くにあった
すっぽん料理店に入ろうかな・・・(笑)








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン・記事一覧
大阪観光・記事一覧



脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る