[大阪城公園] 2015年最初のお花見

今年は桜の名所を巡ることにしました

目の療養のためにどうすればいいかなーと考えてみると、自然いっぱいのところに行って遠くを見るのは重要だなーと思いまして。
暖かくなって、桜の季節がきたことですし、いっそ今年は桜の名所めぐりでもしてみようかなと。
で、せっかくだから、軽く記事にしてみようと思います。
あんまりガッツリやると負担になるので、あくまで軽くで。

なお、一人で行ってきたので、自分が写っている写真はこの1枚だけです><
今後のために、はやりの自撮り棒買うことにしました…
1つもってるんですけど、手元でシャッター押せなくて不便だったので、使ってなかったんですよねー
シャッター付きのならいけるのかなぁ…

ちなみに、どーでもいい話ですが、大阪城公園に行くために電車にのるときに、なんか知らないおじさんに呼び止められて「時間空いてません?お小遣いあげるから」とか言われました。
ひえええ、こわいよう(>_<)

ともかく、大阪城の桜レポートでーす。

大阪城公園桜レポート

結構咲いてて綺麗でした

結構咲いてるんですけど、満開とまではいかず。
でも、十分に楽しめましたー

ただ、3時半くらいについたので、西日が強くて、少々撮りにくかったです。

桜が堀に写っていて、とっても綺麗ですヽ(´▽`)ノ

石垣と合わせて撮ると、お城らしくていいですね(*´▽`)

天守閣が見える角度で。
大阪城公園は広すぎて、天守閣まで行くのも一苦労なのです。

石垣から見下ろす桜。
あんまりこの角度から桜を見ることって無いかなーと。

この花はなんというのかよく知りませんが、綺麗だったので一緒に撮っておきました~
結構人気で、同じように撮っている人がたくさんいました。

逆光で撮ってみたけど、これはこれでいい雰囲気。

ここの角度も撮影スポットとして大人気でした。

ちなみに観光バスいっぱい。
中国人なのか韓国人なのかわかりませんが、外人がたくさんでした。

帰りの階段でも綺麗に撮れて満足ヽ(´▽`)ノ


以上、ざっくりとした大阪城公園桜レポでしたー

ブルーシート敷いているグループや、ポートレート撮ってもらってる女の子とかがたくさんだったんで、ぼっちで行って少々寂しかったです(笑
まぁ、今年は目の療養優先なので、一人でのんびり桜を楽しむことにしますー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。