東京の旧古河庭園につづいて、大阪の薔薇の名所である中之島公園にいってきました~
去年はひたすら博物館系施設に行っていたのですが、だいぶ行き尽くしてきたので、屋外施設が中心になってきて、季節ものを楽しむようになってきました(*´▽`)

中之島公園レポート

大阪のキタとミナミの間にある中之島にある中之島公園は、薔薇園が有名なスポットなのですよー
ちなみにわたしは去年から色々おでかけするようになったので、今年はじめて知りました><

ここの薔薇園、とにかくものすごい薔薇だらけなのですよ。
薔薇園なんだから当たり前なんですけども(笑
でも、こんなにすごいとは思いませんでした。

ピンクの薔薇がとっても綺麗ですー

この赤い薔薇は、まさしく「ザ・バラ」というか「これぞバラ」というかんじの薔薇ですよね。

マリリン・モンローという品種名。
薔薇の品種は2万種類以上あるんだとか…

なんか「綺麗でしたー」としかコメントしょうがないので、今回はひたすらに写真を貼っていくだけになりそうです。

アパッチのおたけびーウララー(違
アパッチティアーズって黒曜石のパワーストーンがあるそうな。

橋もあって雰囲気バツグンですー
「ばらぞのばし」というそうな。

芝生も綺麗で気持ちよかったです(*´▽`)
でも、あまりに日差しが強くて日傘必須でした><

愛子さま誕生を祝った品種のプリンセスアイコ。
薄いピンク色でとっても綺麗で、この薔薇が一番好きです~

その辺の人に声かけて撮ってもらいました。
お花いっぱいのときは、ガッツリメイクして撮影したいですねぇ。

なんかもう、満開の薔薇タワーというかんじ。

これは撮らないわけにはいきません(笑

こっちは白薔薇。

ここもめちゃくちゃ綺麗でびっくりしましたー

こちらもあまりの満開具合に思わず撮ってもらいました(笑

スマホでも意外と接写いけるかも、と思った2枚。
でも、やっぱ良いカメラホシイナーと思ってきました。

ちなみに香りをかいだりもしたんですけど、さすが良い匂いの薔薇が多かったです~


大阪市中央公会堂と日本銀行大阪支店

中之島にはレトロな西洋建築が結構あって、国の重要文化財に指定されていたりするのですよ。
その辺を見るのも楽しみの1つですねー
撮影スポットにも良さそうだなーと思いました。

こっちは日本銀行大阪支店。
こちらも良い雰囲気ですね~

意外と撮影スポットってたくさんあるんだなーとか思ったのでした。

中之島公園の感想

まだまだ大阪で行ってないところがたくさんと思いました
時期のあるものは数年がかりで行き尽くすかんじかな

中之島公園の薔薇園、めっちゃ綺麗で行って良かったです(*´▽`)
想像以上でビックリしました。

そして、まだまだ大阪も行ってない名所多いんだろうなと実感。
去年は室内施設を中心に行ったので、公園系は行ってないところ多いですからねぇ。

でも、行きつくそうにも、お花は見頃の時期があるんで、なかなか難しいですね。
まぁ、数年がかりで全部行ってみたいなーと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です