[USJ] 1人でいってシングルライダー制度を活用:大阪観光

[USJ] 1人でいってシングルライダー制度を活用


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


[USJ] 1人でいってシングルライダー制度を活用

大阪観光】   2014/07/10 22:22

ハリポタエリアがオープンする前に
1人USJを堪能してきました

今日は、1人でUSJにいってきましたー
USJは2度いったことがあるのですが、一連の「色々行ってきた日記」の中に入れたいなーと思って、7月15日のハリポタエリアのオープン前に行って来ました。
ハリポタエリアが出来たら、間違いなく混みますからね><



年間パス

USJは年間パスがお得

USJは普通に入ると6000円近くと、すごく高いです。
かわりに、年間パスポートは18000円で、3回分のお値段なんですよね。
というわけで、年間パスを購入しました~

チケットを買ったあと、この年間パスセンターにいけば登録できます。
3回来ればOKということで、結構な人が年間パスセンターにいました。

これで、ケチくさく考えずに、夕方くらいからふらっと行くとか出来ますヽ(´▽`)ノ

1人USJの利点について

シングルライダー制度で余ったところにのせてもらえます

1人でUSJに行った場合の嬉しい点として、シングルライダー制度というのがありまして。
4人乗りのアトラクションとかであれば、3人グループが乗って1つ余った席に入れてもらえます。
これを活用すれば、待ち時間をかなり短縮出来まして。

一番人気のスパイダーマンとかでも、1時間近くあった待ち時間が15分くらいになったり、待ち時間30分だったスペース・ファンタジーは待ち時間無しですすめたりしました。
まぁすすんだあとに待ち時間があったりしたんですけど、それでも列に並ばなくていいのは素晴らしいですヽ(´▽`)ノ
並んでいる人がいる横で、ほとんど人がいないシングルライダー用の通路を進んでいくのは気持ちよかったです(笑

ただ、シングルライダーをやってない場合もあるんで、きっちり電光掲示板で確認が必要でした。
それを知らなかったせいで、無駄に歩き回りました><

スペース・ファンタジー

ぐるぐる回りながら高速でうごくアトラクション
空間がとても美しくて楽しかったです

前に来た時にはなかったアトラクション。
はじめてシングルライダー制度を使って感動しました(笑
360度ぐるぐる回りながら宇宙空間的なところを巡るライドです。
空間が綺麗で、乗り物的にも迫力があって、とっても楽しかったです(*´▽`)
これ乗って「USJきてよかったー!」と感じました。

スパイダーマン

USJの人気アトラクション
4K映像にリニューアルしてました

たぶんUSJで一番有名なアトラクション。
普通に乗ると待ち時間すごい長いです><
これはぼっちの人にやさしいアトラクション(笑

3Dメガネをかけて乗るのですが、めちゃくちゃリアルでスパイダーマンのキャラが迫っくるかんじなのです。
映像と乗り物の相乗効果で、ものすごい迫力。
今まで乗った乗り物系の中ではこれが一番面白かったですね~

最近、映像が4Kに変わったらしいんですが、前に来たのが数年前なので、変わったかどうかわかりませんでした><
はじめて乗った時の衝撃感の記憶がすごくて、映像の差が思い出せない…

ジュラシックパーク

ボートに乗るタイプのアトラクション
ものすごい濡れました(笑

ボートに乗って恐竜を見たりするアトラクション。
これは今回はじめて乗りました。
濡れると評判で、レインコートを着てる人もたくさんいました。
運がよいのか悪いのか、一番前の席だったせいで、びしょびしょに濡れました。
まぁこーいうのはぬれるのもまた楽しいですねー

ちなみにこの日はシングルライダーやってなくて、最初きたときは「あとでまた来よう」と思って、他を周ったんですけど、そちらもシングルライダーやっておらず。
結局、ここに普通に並ぶことに。
まぁ待ち時間20分ほどでしたけど、無駄に歩き回って体力消耗しただけでした><

ワンピース・ウォーターバトル

ルフィとウソップが出てくるワンピースのショー

ジュラシックパークから出た後に歩いてると、ワンピースのショーをやってました。
海軍の人の演技がイマイチだったので「そこそこおもしろかった」というかんじ。
出てくる麦わら一味はルフィとウソップだけですし、さすがにゴムゴム再現も無理です(笑
出来ればゾロの三刀流が見たかったなぁ…
このショーはゲスト参加型なので、参加した人はすごい思い出になりそうですね。

なお、ウォーターバトルだけあって、このショーも濡れます(笑
前の方で見てた人はたぶんずぶ濡れと思う…
わたしは結構離れてましたけど、それでも濡れました。
まぁ、ジュラシックパークで濡れた後だったんで、どーでもよかったのですが(笑

ちなみにワンピースのショーは、プレミアムショーというのもあるようで。
チケットが4500円とかなり高いんですけど、せっかくだから、9月に入ったら見てみてもいいかなーと思ったり。

バック・トゥ・ザ・フューチャー

乗り物と巨大スクリーンの組み合わせ
平衡感覚おかしくなります(笑

最後に乗ったのがバック・トゥ・ザ・フューチャーでした。
これもシングルライダーをやってなかったというか、最後のほうなので、普通に入っても10分待ちでした。
前に1度乗ったことがあるんですけど、乗り物と巨大スクリーンの組み合わせで迫力がありました~

でも、これのせいなのか、他のアトラクションの影響もあるのかわかりませんが、帰ってこの記事を書いている現在、平衡感覚がおかしいです…
普通に座ってるのに、なんかぐるぐるしてる感が…
まぁ明日になれば治ってるんでしょうけど、それくらい迫力があったということで(笑


今回、体験したアトラクションやショーは以上になりますー

ジュラシックパーク以降は、シングルライダー出来るところを探そうとしたせいで逆に時間を無駄にしちゃいました><
あと、途中で暑さで汗びしょびしょになったり、よさげなレストラン探そうとしてさまよったりしたのも無駄でした…

どうもこの手の乗り物ってエネルギー消耗するのか、途中で異常にお肉が欲しくなって困りました><
でも、USJのレストランは高すぎでして…
屋台で売ってたポークリブを食べたのですが、それでも600円近くと高かったです><
USJ行く前はたっぷりお肉を食べていったほうが良さそうです…

その他いろいろ

この洋風の街並みはロリ服を着て撮影したいなーとか思いました。
撮ってくれる人と一緒に来ないといけないのが難点ですが><

ちなみに、来るときはちょっと雨が降ってたんですけど、ついてからは雨がやんでラッキーでした。
それどころか途中から晴れてきて暑くて仕方なかったですが><

ピンクのカフェ。
これは女子デートで来たいですね(*´▽`)
可愛い服で撮影したら絵になりそうですー
でも、甘いモノより肉が欲しかったので、ここでは食べませんでした(笑

ユニバーサル ワンダーランド。
キティちゃん、エルモ、スヌーピーが並んでます。
これらのキャラのお店や乗り物が集まった場所なのですが、今回はこちらは入り口に入っただけ。
暑さでやられたり、おなかが減ってへろへろだったので、中の散策はパスしました。
また機会があれば入りたいですねー

1人USJの感想

こんなかんじで、1人USJ、堪能してきましたー
シングルライダー制度があるんで、乗り物のりたいなら、むしろ1人でいったほうがいいかも。
ショーアトラクションは友人と行くのが良さそうですね。

楽しかったのですが、途中で晴れたのと、お腹がすいて大変でした><
今後は、USJの前はお肉食べてスタミナつけていくようにしよう…
ハンバーガーで1500円くらいしたりと、中のレストランは高すぎる…
おまけにそれでも並ぶ必要あるし><

あと、USJは、ディズニーと比べると、閉まるのが早いのが難点ですね。
今の時期は、18時になったらすべての乗り物の受付終了してるんですよ。
ディズニーは18時に入って22時半までたっぷり楽しめたのになぁ…
ディズニーだと、博物館→ディズニーのコースが可能なのに、USJはそれが出来ないのが難点ですね。
なお、7月中旬以降は20時までやってて、日によっては21時や22時までやってるみたいです。
9月の夜が涼しくなってきた時期にまた行こうかなーと思います。

でも、ハリポタエリアが今から予約たくさんの大人気なようで、混みそうでいやだなーと思ったり。
まぁ夜ならマシかなぁ…マシだったらいいなぁ…


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました
















この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


大阪観光・記事一覧



脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る