[万博記念公園] 桜と大道芸人を楽しんで来ました:大阪観光

[万博記念公園] 桜と大道芸人を楽しんで来ました


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


[万博記念公園] 桜と大道芸人を楽しんで来ました

大阪観光】   2015/04/08 20:57

休日の万博記念公園はお花見と大道芸人で大盛り上がり

土曜日の話なんですけど、万博記念公園に桜を見に行ってきました~
この日は雨の予報でしたが、昼間は晴れていて、気持ちよかったので、お花見にいってきたのですヽ(´▽`)ノ
ちなみに、実は翌日に京都でお花見撮影する予定だったのですが、その日は雨でした><

ちなみに、明日は有名な造幣局の桜の通りぬけに行って見る予定。
行ったことがないので楽しみですー
一人でいくので写真は無理そうですが><



万博記念公園の入口辺り。
薄いピンクと濃いピンクの桜の共演でとっても綺麗でしたー

太陽の塔の前の桜。

とりあえず言えることとして、人多すぎ。
桜を見に来たというより、もはや人を見に来た感が…
さすが桜満開で晴れた土曜日。
この段階では、来たことを若干後悔しました><

屋台の方にもすごい人が。
並んでてたいへんでした。
まぁ、わたしはこの日はお昼食べてからいったんで、何も買わなかったんですけどね~

そして、やっぱりいました大道芸人。
ミス・サリバンという方で、女性のジャグラーさんでした。
今、公式サイトのプロフィールを見てみたんですけど、CM出演とかもしている方だそうで、なんか想像以上にすごかったです。


ショーのほうですが、一輪車に乗ってのファイヤージャグリングが一番の見所でしたね~
それ以外にも、いろんなパフォーマンスがあり、しゃべりも面白くて、とっても楽しかったです(*´▽`)

で、見ているお客さんの数がすごくて、おひねりの金額もすごかったんだろうなと(笑
きっと、ほくほくに違いないですねー

せっかくなので一緒に撮影ヽ(´▽`)ノ
ちなみに、これ一本で20年やってるらしいです。
20年て、この人何歳なんだ…
パフォーマンス中に「いつまで出来るかわかりませんが」といっておられました~
できなくなったら、教える側に回られるんでしょうねー

しかしまぁ、大道芸人って自分の身一つで生計立ててて、尊敬しますね~
ほんとすごいです。
あと、大道芸人の人の日常というか、彼らから見える世界って、我々の世界観とは全然違うんだろうなと。
なにせ、大道芸するのが日常の人たちなわけですし。
うまく言葉に出来ませんけど、大道芸人の人たちには本当に興味をそそられます。

で、ミス・サリバンさんが終わったら、お次の大道芸人登場。
…というか、登場の準備中に「こんにちわー」とか声をかけられました。
去年の5月に海遊館で会って、意気投合して一緒に焼き肉にいって、ブログには書いてないけど、クリスマスに万博記念公園で再開して、今年の1月に海遊館でまた会って、再び一緒に焼き肉にいって、すっかり仲良しになったロッキィーさんと4度目の遭遇。

その時の写真。
この日も、ひょっとしたら、会えるかなーとか思ってたら、ミス・サリバンさんがいて「ああ、さすがに今日はロッキィーとは会えないのかな」とか思ったら、次のパフォーマンスで会えたという(笑

…考えてみれば、大阪で大道芸人見るの4回だけど、4回とも彼に会ってるという。
なんかもう、運命的な縁ですね(笑

ただ、この日は雨がふってきたので、わたしは途中で帰ったんで、3度目の焼き肉とはならず。
彼は、「夜にもう1回やって帰るんで」といってたんで、雨が止むのを期待しておられました。
なにしろお仕事ですもんねー
その後やんだので、大道芸できたのかな?

まぁ、どーせまた会えるかなと(笑

ロッキィーさんのパフォーマンス終了後も次の大道芸人の方が出てきたんですけど、のんびり桜を見たかったんで、そちらは見ませんでした。
というか、桜をのんびり見た後に見に行ったら、見に行った直後に雨が降ってきて強制終了してました。

そんなこんなで、傘を持っていなかったので、太陽の塔の前を通って帰りました~
お花畑がとっても綺麗ヽ(´▽`)ノ

そんなこんなで、休日の万博記念公園、とってもたのしかったですヽ(´▽`)ノ
なんかお花見というより、大道芸人を見に行った感がありますが(笑

大道芸人は一人で見ててもすごく楽しいですし、海遊館の前でしょっちゅーやってるので、大道芸人目当てで海遊館に行くのもありかなーと思いました。
いなければいないで、お魚見て癒やされてもいいですしね。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ










この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


大阪観光・記事一覧




トップに戻る