[USJ] ユニバーサル・クールジャパン 進撃の巨人、エヴァ、モンハン他:大阪観光

[USJ] ユニバーサル・クールジャパン 進撃の巨人、エヴァ、モンハン他


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


[USJ] ユニバーサル・クールジャパン 進撃の巨人、エヴァ、モンハン他

大阪観光】   2015/06/26 18:44

真芸の巨人などとのコラボイベント
あと、ハリポタエリアやワンダーランドも見てきましt

今月28日で終了のUSJの特別イベント「ユニバーサル・クールジャパン」にぎりぎりですが行ってきました~

進撃の巨人、エヴァンゲリオン、モンハン、バイオハザードのイベントなのですが、バイオハザードはリアル脱出ゲームで別チケットが必要で参加できなかったので、それ以外の3つの紹介です~

あとは、はじめて昼間に入れたハリポタエリアと、新しくなったユニバーサル・ワンダーランドの紹介も兼ねています。

ちなみに、ほんとは友人と行く予定だったのですが、3回位予定たてて、ことごとく雨で中止になったので、諦めてぼっちで行ってきました><
まぁこーいうこともありますよね…



進撃の巨人

ウォークスルータイプのアトラクションはイマイチ
「え、これで終わり!?」というかんじでした

進撃の巨人のアトラクション「女型の巨人捕獲作戦」は、ウォークスルータイプのアトラクションでして。
歩いて展示を見るタイプでした。

最初にあった立体機動装置の展示。

ここは最初なのでゆっくり見れたんですけど、その後は自由に歩けるわけではなくて。
最初に規定人数入って、調査兵団に扮したスタッフについていって、途中で立ち止まって映像を見て、映像が終わったら進む…という流れでした。

で、ぶっちゃけ映像は本編の総集編。
新規の映像があるわけでもないので、何か驚きがあるわけでもないです。
もう普通に本編のダイジェスト映像にアルミンの解説があるだけというビミョーな作り><

スクリーンからスクリーンに進む際に、エレンの腕やら、死んだ訓練兵やら、リヴァイ班の面々の死体とかが置いてあるのですが、映像を見終わったら、そのまますぐに進んでいくので、じっくり見る時間もなく。

写真禁止と思ってたんで撮りそこねましたが、撮ろうとしても、暗いし、じっくり撮れないしで、うまく撮れなかったかも。

で、「さあ、今からみんなで女型の巨人を捕獲にしに行くぞ!」という流れのところで、ウリになっている等身大のアルミン、リヴァイ、ミカサのクロノイドという人形が置いてあります。

このクロノイドというのは、世界最高の技術で皮膚や髪の質感のリアルさを追求した人形なんだそうな。
…うーん、そう言われても、髪はコスプレイヤーのウィッグでいい気がするし、皮膚もそんなに間近でじろじろと見るわけでもないしなぁ…

いや、ひじょーによく出来てるし、目が大きすぎるアルミンに比べて、兵長は違和感がなくてかっこよかったのですけども。

ミカサの方は照明のあたり方で、皮膚の質感がどーのという話じゃないんですよねぇ。
そもそもアニメキャラに皮膚の質感は求めていないような><

なお、展示はクロノイド見て終わり。

話として、「女型の巨人捕獲作戦」ということで進んできたのに、これで終わりとは思わず><
次に何か迫力ある展示があるはずだと思い込んでたんで「え、これで終わり!? ウソでしょ!?」という感じでした(;´Д`)

30分近く並んでコレは正直ビミョーといわざるを得ない…
ぶっちゃけ、顔が似てるマネキンにコスプレ用のウィッグや衣装、立体機動装置をもたせても、そんなに変わらない気がする…


等身大巨人や巨人に食べられる写真撮影は楽しかったです
コスプレイヤーさんもいました

で、アトラクションの方はビミョーでしたが、お外の展示はなかなか楽しかったです。
写真は、巨人に食われる場面を撮影するスペース。

ひいいい、くわれるぅ、たすけてぇええええ!!
無駄に完成度高いなぁ、この巨人。

ちなみに撮影のために並んでいる時に、調査兵団に扮したスタッフに人数を聞かれたので「1人」といったら「勇敢だな!」といってもらえました(笑
2人のスタッフにいわれたので、1人できた人には「勇敢だな」と言うようになってるんですかねぇ。
そういうふうにいってもらえれば、ぼっちで来たのも誇れます(笑

そして、ウリになっている等身大エレンVSアニ。
さすがの大きさで素晴らしい迫力でした。

それにしてもいい尻(笑

そして、コスプレイヤーさんもいましたヽ(´▽`)ノ
平日なので、数人しかみかけませんでしたが、休日とか、たくさんいたんでしょうか?

コスプレイヤー的には、巨人に食べられる写真撮れたら最高に楽しそうですよねー

さらに、超大型巨人コスをした人もいました~
進撃の巨人のフィギュアと一緒にとったら楽しそうですね。

で、エレンとアニが戦っているところで記念撮影ヽ(´▽`)ノ
なんか巨人の人が謎のポーズをとってたんで、マネしちゃいました(笑
「荒ぶる鷹のポーズ」というらしい…

 ヘ○ヘ
  |∧
  /

荒ぶる鷹のポーズ!

お土産スペース。
調査兵団のマント型のケープが人気で、着ている人がたくさんいましたねー

モンスターハンター

元ネタがわからないけど完成度に感動
モンハンが一番よく出来ていたと思いました

で、進撃の巨人のお次はモンハン。

等身大のセルレギオス。
…モンハンやったことないんで、名前言われてもわからない><
ただまぁ、でっかいドラゴンがいると、それだけでテンション上がります。

アイ・ルーという猫キャラ。
なんかわからないけど、えらいかわかったので、一緒に撮ってもらいました。
てきとーな(笑

武器持って撮らせてもらえたりもしましたー
でも、撮ってる人、ほとんどいなかったです。
なんかそれはそれで寂しい…

ちなみに受付のおねーさんに「モンハンお好きなんですか?」と言われたので「いや、ぜんぜん知りません」といったら「うすうす、そうかなーとは思いました」と言われました(笑
進撃目当てというと、若い人はそーいう人が多いんだそうな。

たしかに、進撃なしで、エヴァ、モンハン、バイオだけなら、来てなかったかも…

で、モンハンはウォークスルータイプのアトラクションもありました。
こっちは進撃の巨人と違ってガラガラ。
のんびり見られます。

進撃の巨人、人気ありすぎ><

そして、ガラガラな割に完成度が高い!
武器とかキャラとか大変よく出来ていてかっこいいです。

モンハンをプレイしていないにも関わらず、ここが一番感激しましたね~
モンハン好きな人なら、大喜びだったかも?

しかしコレ、女の人は、わざわざ胸を開けた鎧を着る必要性あるんだろうか…
これ、心臓守られてないやーん!(笑

そして男性の方は顔まで含めてフル防備。
…その割には、急所は女性の方がきっちりガードできてるような。
まぁ、モンスターと戦うわけだから、別に金的されることはないか…

それにしても武器防具はかっこいいですねー

なんか豚さんもかぁいい(*´▽`)

等身大ジンオウガ。
頭が動いて、ものすごい迫力でしたー

今回のユニバーサルクールジャパンの中で、一番良く出来てたのがコレですね。
元ネタがわかれば、さぞかし感動しただろうに…

あとは最後にモンハンで遊ぶコーナーもありました~
というわけで、はじめてプレイしてみたのですが、さすがによくわかりませんでした(笑
まぁでも、プレイ出来て良かったです。

エヴァンゲリオン

3Dムービーのアトラクション
話がさっぱりわかりませんでした><

で、最後にエヴァ。
こちらは、3Dメガネをつけて映像を見るタイプのアトラクション。
座っている席が動いたり、水滴がかかったりします。

…なのですが、エヴァを見たのがはるか昔、10年以上前に1回通してみただけなので、ほとんど覚えてなくて、話がよくわかりませんでした><
物語としては、初号機が暴走するあたりをアレンジしているんですけど、初号機暴走の記憶しか無くて、話の繋がりをさっぱり覚えてないんですよね…

なんか、エヴァを知らない人が見てもわかるような作りになってないんですよ。
普段は同じスクリーンでシュレックをやってて、そっちは本編知らなくても大丈夫だったんだけどなぁ…

ただ、血が飛び散るシーンで水滴がふりかかってくるのは気持ち悪い気分になれてナイスでした(笑

そんなわけで、完全にエヴァが好きな人向きだったかんじですね。
なんかエヴァよりは、もうちょいシンプルな作品にしたほうがよかったんじゃないかなぁ…

もしくは、等身大エヴァンゲリオンの展示とかあったら、また違ったのになーと。
エヴァはこのアトラクションだけでしたからね。

ユニバーサル・クールジャパンの感想

期待しすぎた感があったかも…
でも、行って良かったです

ユニバーサル・クールジャパンの感想ですが、ぶっちゃけ、言うほどのものでもなかったかなと(笑

進撃の巨人のでっかい巨人を見て、モンハンの展示見て、それで満足というかんじでしたねー
進撃の巨人のアトラクションがイマイチだったのと、エヴァが物語わからない人置いてけぼり感があったのが難点だったなーと。

ただ、こーいうのは「気になってたのに行かなかった」だと、すっきりしないんですよね。
なので、行ってスッキリしました(笑

あと、モンハンが思いのほか良くて楽しかったですね~

進撃の巨人以外はあまり並ばずにすんだのもよかったです。
1月にはじまったものだったので、だいぶ期間が過ぎて、需要も減ってたのかなーと。

ハリポタエリア

昼間のハリポタエリアに行けて感激
アトラクションは3Dにバージョンアップしてました

ひととおりクールジャパンを見終えた後は、ハリポタエリアに行きました~
去年行った時は、出来てすぐだったのもあって、整理券が必要だったんですよ。
ですが、今回は整理券とかなしに、ふつーにそのまま入れましたヽ(´▽`)ノ


で、去年いったときは夜だったので、あまり良く見えなかったのですが、今回は夕方に行けたので、どうなってるかよくわかりました~
屋根には雪がつもってるデザインだったのですね。

夜の写真はこちら。
今見たら、夜でも雪積もってるのよくわかりました(笑

まぁそれより「暗くてよく見えなかったけど、よく出来ていた」という印象が強かったんですよねー

なんかつららもありましたー
この辺は昼間じゃないと見えないですね。

ホグワーツ特急もよく見えましたー

車掌さんと記念撮影(*´▽`)

あと、なんかふくろうのハンドパペットをもったおねーさんがいました。
ふくろうかわゆい(*´▽`)

昼間のホグワーツ城。

こちらは去年撮影した、夜のライトアップされたお城。
お城だけなら夜のほうが綺麗かもしれませんね。
昼も夜も両方見るのが一番かなー

こちらはハグリッドのおうち。
ヒッポグリフの乗り物アトラクションに乗る前に見れます。

ちなみにホグワーツ城の中にあるアトラクションは、2Dから3Dにパワーアップしてました。
迫力満点で面白いのですが、酔います(笑
なんか一度乗ったら「もういいかな」という気分になります><

まぁ、きゃーきゃー叫んでると、ちょっと酔うのマシかなー
むしろ、叫ばないとかなり酔いそうだったという理由で、延々と叫んでました(笑

お店の方も去年と違って、そこそこすいてましたー
去年は混みすぎてひどかった…
今なら平日にいけば、そんなに混んでないですよー

ユニバーサル・ワンダーランド

とってもかわいい空間
しかし、キティとスヌーピーとエルモって謎の組み合わせ…

新しくなったユニバーサル・ワンダーランドにもいってきましたー
…そもそも、前にもあんまりここを見てなかったので、何がどう新しくなったのかよくわかってませんが><

それにしても、キティ、エルモ、スヌーピーって謎の組み合わせだ…
このよくわからない組み合わせこそ、USJの真骨頂ですね。

映画のテーマパークと思いきや、進撃の巨人とコラボしたり、キティがいたりする不思議空間。
ハロウィンで仮装して、クリスマスの数日後に神社で初詣して、成人式で浴衣を着て、バレンタインもこなすという、日本人のなんでもありっぷりの象徴だと思うのです。

古今東西のいろんなものを結集すれば、きっとディズニーにも勝てるはず!(笑

あら、かわいい(*´▽`)

なんだかかわいすぎるー

こんな素敵なドレスまで(*´▽`)

これはふりふりの服着て撮影したいですね~

でも、普段は子供連れが多くて大変そう…
この日は、18時閉園で、それ以降はなんか貸し切りイベントだったんですよ。
で、貸し切りイベントに参加できてる人は、乗り物にのれたんですけど、そうでない人は乗り物にはのれなかったんです。
でも、散策するぶんには誰でも出来たんで、すいている状態で散策できたのですよー

とりあえず、係員のお姉さんにお願いして撮ってもらいました(*´▽`)
ぼっちで行っても、なんとかなるものですねー
猫さんタイツ、褒めてもらえましたヽ(´▽`)ノ

あとは、ワンダーランドではないけど、とってもかわいいお店がありましたー

エルモのお友達のモッピーというそうです。
店中がピンクで、めっちゃかわいかったです(*´▽`)

入り口のモッピー&エルモ。
モッピーかわゆいなーということで、USJを後にしたのでしたー

大道芸人RiKi

帰りに見かけた大道芸人
ついつい最後まで見ちゃいました

で、帰りには大道芸人を発見。
疲れてたし、おうち帰ってご飯たべたいなーということで、どうするか迷ってたんですけど、せっかくだから見ていきました~

なんか、何度も会ってる大道芸人ロッキィーさんと芸風がちょっと似てました(笑

この方は外人の方で、数年前までNOVAで英語教えてたそうですー
それが大道芸人に転職するとか、世の中わからないものですねぇ…
この辺の話、いろいろ聞いてみたいですね。

ちなみに実はスキンヘッド(笑

高いところでジャグリングしてましたー

せっかくだから、最後に記念撮影ヽ(´▽`)ノ


なんだかんだで、ぼっちで行っても楽しめるUSJ

こんなかんじで、久々のUSJ、とっても楽しめました~

眼の病気が発覚して以降、しばらく行けなかったんで、10ヶ月ぶりくらいだったでしょうか。
なんだかんだで、一人でいっても十分に楽しめるなーと。

ただ、ならばざるを得ない場合、1人だとひまですね><
本か何か持っていったほうがいいかもしれません。
スマホは、写真撮りまくるんで、電池なくなっちゃうのでダメですね…

というわけで、「ぼっちでいって並ぶときの対策」を考えようとか思ったのでした。




~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました



☆写真集制作アンケート

水着で写真集を制作しようと考え中ですが、どういう写真集がいいかなー、水着より下着がいいか、それとも姫系のドレスやかわいい服のほうがいいのか。
というわけで、アンケートしてみます☆

詳細はこちら
↓↓↓
水着写真集制作アンケート








パッショーネ │2015年06月27日 18:09

やっぱり地元にUSJみたいな巨大テーマパークがあると、時折は行きたくなりますよね。進撃の巨人は自分はあまり好きではないのですが、コミックは読んだことあります。ハリーポッターエリアの雰囲気は良いですね、夏でも雪やつららが見れるのが面白いです!
ゆきにゃーさんのご当地レビュー、いつもありがとうございます♪

ゆきにゃん │2015年07月07日 23:34

☆パッショーネさん
USJは結構イベントしてますからねー
ハリポタエリアは、昼も夜も良い雰囲気でした(*´▽`)
ご当地レビュー、喜んでいただけるとうれしいですよ~
目の病気の影響で全国を回るのは先延ばしになってますが、山口にもぜひ行きたいですね。








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


大阪観光・記事一覧



脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





ケノンQ&A 購入時

ケノン 買い時  ケノン 返品保証  ケノン カートリッジ いくつ  ケノン 未成年 購入  ケノン ヤフオク 中古  ケノン 広告 怪しい  ケノン 延長保証  ケノン 何色  ケノン 家電量販店 ヨドバシカメラ 通販以外 

ケノンQ&A 効果編

ケノン 永久脱毛  ケノン 脱毛 期間  ケノン 剛毛 効果  ケノン 知恵袋 ステマ  ケノン エステ 出力  ケノン エステ 効果  ケノン 口コミ 怪しい  ケノン 医療脱毛 違い  ケノン 白髪  ケノン 即効性  ケノン 肌が綺麗に  ケノン 脇 黒ずみ  ケノン 毛が薄くなる  ケノン 脇 期間 

ケノンQ&A 本体編

ケノン 何ジュール  ケノン カートリッジ どれくらい  ケノン 原理  ケノン エステ 脱毛器  ケノン カートリッジ 汚れ  ケノン 安全性 火傷  ケノン スリムカートリッジ 

ケノンQ&A 使用感・健康

ケノン 痛い  ケノン 皮膚がん  ケノン 妊娠中 授乳中  ケノン 体への影響  ケノン 幼児  ケノン 肌に悪い  ケノン 日焼け後  ケノン デメリット 

ケノンQ&A 目的別

ケノン 男性  ケノン 中学生  ケノン 産毛  ケノン ほくろ  ケノン 乳輪  ケノン 背中  ケノン Iライン Oライン  ケノン お尻  ケノン 全身脱毛  ケノン 指毛  ケノン うなじ  ケノン 剛毛 女  ケノン エステ 医療脱毛 併用  ケノン 埋没毛  ケノン 女性 ひげ  ケノン 色白  ケノン 色黒  ケノン 夏までに  ケノン 何歳から  ケノン VIO 男 

ケノンQ&A 使い方

ケノン 6連射 どっち  ケノン 毎日  ケノン 間隔 頻度  ケノン サングラス  ケノン 抜けない  ケノン 赤くなる  ケノン ジェル  ケノン 剃らずに  ケノン 伸ばす  ケノン 直前 剃る  ケノン レベル  ケノン 唇  ケノン 短期間  ケノン 背中 レベル  ケノン 生理中 

ケノンQ&A 美顔器

ケノン 美顔 効果  ケノン 美顔 毎日  ケノン 美顔 原理  ケノン 美顔 使い方  ケノン 美顔 出力  ケノン ほうれい線  ケノン シミ  ケノン 美顔 バスト  ケノン おでこ しわ  ケノン 美顔 お風呂  ケノン 首のしわ  ケノン ニキビ跡 クレーター  ケノン 毛穴の開き 黒ずみ 

トップに戻る