[新世界] 等身大テリーマン&マッスルショップ

新世界市場にあるテリーマンの等身大フィギュア

昨日は、天王寺動物園に行って来た帰りに、そのまま歩いて通天閣を通って、テリーマンの等身大フィギュアを見てきました~
あと、ついでにキン肉マン専門ショップの「マッスルショップ」で店員さんとゆっくりお話してきました。

等身大フィギュアについて

等身大フィギュアは5箇所に7体います

キン肉マンの等身大のフィギュアですが、上記のマップに書いているのがキン肉マン、テリーマン、ロビンマスク、ウォーズマン、アシュラマンの5体。
さらに、マッスルショップには日焼けしたスグル、通天閣にはマッスルショップのスグルの普通の肌バージョンがあります。

このうち一番合いやすいのがロビンマスク。
通天閣の旧入り口にいるので、休日もないし、通天閣目指して歩けばいいので、わかりやすいです。
普通に観光に行っただけで見つかるかなと。
マッスルショップにいるウォーズマンも、駅から通天閣を目指して歩いていればマッスルショップが目につくのでわかりやすいかなと。

アシュラマンは通天閣を通りすぎて、スパワールドまで行く必要があるし、スパワールドに入るのに長い階段があるんで、知らないと見つけられないですね。
テリーマンは新世界市場にいて、これもわざわざ見に行こうとしないと見つけられません。

厄介なのがルナストリートにあるスグルのオブジェ。
水曜日が休みなんですよね。
わたしは前回も水曜日に来てしまっていたので、会えませんでしたorz
というわけで、今回はテリーマンだけです~

テリーマンのオブジェ

長い前置きは終わりにして、テリーマンオブジェの写真はりはり。

ものすごい筋肉です。

肩の星って、どういう原理ではりついてるんでしょうねぇ…

鼻の穴や唇まで造形されているのはすごいですねー
しかし、額の米の字がえらく小さいような。

「テリーマン
 新世界には超人が○○体います」

何体いるのかはっきりせんかい(;´Д`)
わたしが数えた限りでは7体なんだけども…

後ろの筋肉もスゴイです~

向かいのお店の人がシャッター閉じてる時に、「写真撮っていただけます?」とお願いしました。
たしか5時半くらいだったと思うんで、それくらいの時間に店しめちゃうみたいですね。

マッスルショップで遊んできました

キン肉マン専門ショップでのんびりお話してきました

その後、マッスルショップの店員のおねーさんと楽しくお話してきましたー
テリーマンのオブジェのお話から、お店のお話になって、その後はフィギュアやキン肉マンの話をしたりしてました。

プラネットマンのこのフィギュア、カナディアンマンの口から何か出てるような造形でひどいとか(笑

以前うちのサイトで書いた「プリプリマンが急に出てきて、急にいなくなった現象はブラックホールの中に隠れたからではないか説」を話したら、そこからの流れでプリプリマンTシャツを見せてもらいました。
なんかえらいかっこいい(笑

こっちはスプリングマンTシャツ。
これまたえらくかっこいい。

四次元殺法コンビのTシャツもかっこいいですねー
ブラックホールの目は「・☆・」の・の部分ではないか説を話してたりしました(笑
実はすごいかわいい顔のブラックホール。
大きな穴は口なんだろうかとか、だったらペンタゴンはどうやって食事してるんだろうとか、そんな話で盛り上がってました。

それにしても、ここのグッズTシャツが多いんですよねー
こういうデザインは面白いんだけど、Tシャツだと使いどころないし、クリアファイルとかのほうが買いやすいかなぁ。
部屋で着てもいいんだけど、わたしのファッションとの親和性が低すぎる…(笑

せっかくだからマッスルショップでミニタオルを購入。
1枚400円ほどだったので、そんなには高くないです。
…買ったところで、いつどこで使うんだ、という疑問(笑

マッスルショップの店員さんは、話しかけたら気さくにお話してくれて、キン肉マンの話で盛り上がったので、訪問の際はぜひ話しかけてみてください(*´▽`)
結構ひまそーにしておられますし(笑
フィギュアの話で「CCPがどーたら、浪漫堂がどうたら、最近バンダイから新作が発表されたのがどーたら」ということを話したり、かなりコアな話になったりしました。
なお、2世が大好きで、今の連載は紙で読みたいから単行本派だそうなので、最新のネタバレは控えておきましょう~

関係無いですが、帰りは「四六時中」という、海鮮丼のおひつごはんのお店で食べてきました。
最近、ここのお店にはまってまして。
今回の丼の場合、最初は普通に海鮮丼で食べて、そのあとはうにソースをかけて食べて、最後は出汁でお茶漬けにして食べるという、ひつまぶしみたいな食べ方で面白くて美味しいのです(*´▽`)

キン肉マン 過去ログ一覧


キン肉マン 過去ログ一覧

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。