[ホテル阪急インターナショナル] フランス料理で優雅な時間:大阪観光

[ホテル阪急インターナショナル] フランス料理で優雅な時間


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


[ホテル阪急インターナショナル] フランス料理で優雅な時間

大阪観光】   2014/11/22 18:22

高級ホテルのフランス料理のランチで
セルフイメージを高めよう計画

4月から、普段やらないことをやろうというコンセプトで色んなところにいったりしてるんですけど、今回は高級ホテルにフランス料理を食べに行きました~

「高級ホテルのラウンジでセルフイメージを高めよう」という話は結構ありますよね。
「自分はそういう場所にいるのにふさわしい人間なんだ」と思うことで、自己イメージが向上し、コンフォートゾーンが変わるとか、そういう感じの話。

そういう効果も期待しつつ、高級ホテルでフランス料理を食べてきましたヽ(´▽`)ノ
ちなみにディナーだと高いのでランチです(笑
値段は5000円。
セミナーとかオフ会とかの懇親会で飲み屋にいっても3000円~4000円くらいすることを考えると、こっちの方がずっと良いと思うのです。
まぁ、それはわたしがお酒を飲まないからなのでしょうね…



阪急インターナショナルの内観

高級ホテルの内観はすごかったです

今回行ったフランス料理店は、ホテル阪急インターナショナルの25階にあるマルメゾンというレストランです。

ホテルの下の方は、もうすっかりクリスマスムードでした。
行ったのが11月12日で、ハロウィンが終わったばかりだというのに…
ハロウィンとクリスマスの間の11月下旬あたりに何かイベントがあればちょうどいいのかも(笑

で、レストランのある25階にいったんですが、この空間がものすごかったのです。

なにこのゴージャスな空間。
撮影スポットに使いたい…

天井もものすごい高さでゴージャス。

とにかく撮影すると絵になるんで、テンション上がりまくりです(笑

この空間にいたら、そりゃセルフイメージ上がるっていうのわかります。
座り心地の良いソファも置いていまして、食後にここでのんびりお話していました。
喫茶店とかよりも断然いいですね。
なにしろタダでいられますし(笑

ちなみにびっくりしたのがトイレ。

入って「なにこれゴージャスすぎる」とびっくりしました(笑
高級ホテルのトイレをいくつか利用したことがありますが、こんなにゴージャスだったのははじめてです。

フランス料理のランチコース

とっても美味しくて幸せなひとときでした

レストランの中はこんなかんじ。
入って雰囲気の良さに感激しました(*´▽`)

25階だけあって、景色もとっても良かったです。
夜景ならめちゃくちゃ綺麗なんでしょうね~
ディナーは高いので来ませんが(笑

テーブルやお皿もとってもオシャレです。

記念写真(*´▽`)

それにしても、フランス料理はメニュー見ても、どんなものが出てくるかさっぱりイメージできません。
「ナージュ仕立て」とか「グランメール風」とか何が何やらさっぱり。
ちなみに「グランメール」はおばちゃんのことだそうです。
グラン・メールってことですね。
なので、フランスのおばちゃん風ということなんですけど、余計に想像つかんわ!(笑

前菜はこんなかんじでした。
このパンとバターがまたおいしくて、食べまくりでした。

フォアグラとかドライフルーツとか。
実は生野菜が苦手なんですけど、青汁を飲み続けているから「いつも粉を飲んでるしなぁ」と思って抵抗がなかったせいか、そもそも量が少ないからか、問題なく食べられました。

スープもとってもおいしかったです(*´▽`)
もっと美味しそうにとってあげたかった…

こっちも苦手な野菜を食べられました☆
そーいや、以前フランス料理を食べに行ったときに「野菜が苦手だからいれないで」といったことがあるんですよ。
でも、それすると彩りにすごい問題が出まして。
あきらかに一緒にいった人の方が美味しそうな外見で、全然テンション上がらなかったです(笑
「これはだめだ」と思って普通に野菜入れてもらいました…
まぁ、フランス料理は別に野菜メインじゃないし、ソースが美味しいんで、野菜が苦手でも大丈夫みたいですね。

メインディッシュのおさかな。
お肉とお魚で迷いましたが、普段はお肉を選ぶので、敢えてお魚にしました。
一緒に行った人はお肉を選んでましたが、こっちの方が美味しそうな感じでしたね~
ソースがとっても美味しくて、パンにつけて食べてました(*´▽`)

アイスクリーム。
パッションフルーツのシャーベットとキャラメル味で、パッションフルーツのがとっても美味しかったです~
でも、ちょっと体が冷えてたので、そのときいアイスクリームはあんまり良くなかったかも…

スーパースイーツタイム(笑
色んな種類があって選べるんですけど、全部もらっちゃいました(笑
欲張りすぎて苦しかったです><
1つは一緒にいた人に食べてもらって、あとはゆっくりと完食しました。
こんなにあるなら、パンを食べる量を控えていたのですが…

帰りには、とっても綺麗なクリスマスツリーで撮影ヽ(´▽`)ノ

なんか時間によってイルミネーションの色が変わるんで、また見てみたいですね~


というわけで、高級ホテルのレストランでフランス料理レポートでした。

高級ホテルのゴージャスな雰囲気はとっても素敵でした。
ランチならそこまで高くないですし、優雅で楽しいひと時をすごせるのでオススメです~
美味しかったので、ぜひまた行きたいですね。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました










amiga │2014年11月22日 20:28

「優雅」という言葉が似合う空間だなぁ
こんな空間で肉話をしたら
いったいどんなゴージャス展開の内容になってしまうのか…w

つか、ゆきにゃんかわいー

mariya │2014年11月23日 23:25

おいしそー

ゆきにゃん │2014年11月30日 09:43

☆amigaさん
とっても優雅でした☆
ちなみにまどマギとFate/zeroの話してました(笑
あの2つは考察しがいがあるんですよねー
かわいいといってもらえてうれしいの♡

☆mariyaちゃん
おいしかったよーヽ(´▽`)ノ








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


大阪観光・記事一覧



脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る