[今宮戎神社] 十日戎は人多すぎ!:大阪観光

[今宮戎神社] 十日戎は人多すぎ!


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


[今宮戎神社] 十日戎は人多すぎ!

大阪観光】   2013/01/13 0:32

えべっさんに行って来た

20130113a.jpg

一昨日の話ですが、大阪の今宮戎神社の十日戎に行って来ましたー
誘われたので行ってみたという感じで、「えべっさんに商売繁盛をおねがいする」という予備知識しかない状態でしたが(笑

Wikipediaによると、えべっさんに商売繁盛をお願いして、福笹をもらってくるというお祭?ですー
9日:宵宮祭(宵えびす)、10日:大祭(本えびす)、11日:後宴(残り福)

というわけで、残り福をもらいにいきましたヽ(´▽`)ノ



でまぁ、ものすごい人で酔いそうでした。

すし詰め状態というか、本当にひどい状態。
境内に入ってから、お賽銭なげるまで30分くらいかかったような…
暇なのでツイッターして遊んでました…
なお、普通に行けば1分もかからない距離です(;´Д`)

アナウンスで「押し合わないでください」とかいわれるんですけど、そもそも押し合わないと動けないという。
たいへんでした(;´Д`)
商売繁盛を願う人々の熱気おそるべし…

で、お賽銭投げてお願いした後に、福笹をもらって、福娘さんに縁起物をつけてもらいます。
お金かかるんで、どーしようか迷ったんですけど、何も付けずに帰ったら「ドケチの象徴」として、笹を飾るはめになるんで、むしろ貧乏臭くなりそうで(;´Д`)

というわけで福娘さんにいわれるままにホイホイと色々つけてしまいました。
まぁ、正規金額より安くしてもらいましたが。
関西人にとって値切りは重要なり(笑

で、縁起物をつけた福笹は玄関に飾っています~
なんか、帰ってみれば「せっかく行ったんだし、縁起物いろいろつけてきてよかったな」という気分に。
来年にこれを返しにいくことになりますー

ともかく、これできっと商売繁盛してくれるでしょう。
うん、あんなひどい人混みにあったんだし!ヽ(゚∀゚)ノ
まぁその分の行動は必要なのは当然ということで、いろいろがんばっていこうと思いますー!


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました










たましゃぶろう │2013年01月15日 01:39

ゆき姫も商売繁盛で笹持って来いなの?
@寺社仏閣での姫は、いつもながら自然な感じが好印象じゃ!
恵比寿大黒などの七福神は元々外国の神様らしいが、
すっかり日本に居着いて在日化してるようじゃの。
既にコチラに帰化しておるのやも知れんのお・・・
どうぞ姫にご利益がありますように、えべっさんお頼みしますぞ!








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


大阪観光・記事一覧



脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る