[天王寺動物園] 1人動物園に挑戦:大阪観光

[天王寺動物園] 1人動物園に挑戦


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


[天王寺動物園] 1人動物園に挑戦

大阪観光】   2014/05/29 1:30

夏になる前に天王寺動物園にいってきました

水族館、遊園地と続いて、今度は動物園に1人で行って来ました~
なんかここまでくると、別に「1人動物園に挑戦」というか、「動物園行こうと思ったけど、一緒に行く人いないし1人で行く」というレベルなんですけどね…

今回行ったのは天王寺動物園。
天王寺駅から歩いて行きました。
夏になる前にいっておかないと、行く気にならないだろうなーというのもあったり。

ちなみに行く前に、串家物語という串揚げ食べ放題のお店で、たらふく食べてきました。

自分で串を揚げるという面白いお店だったのですよ。
ランチタイムだったので1700円ほどで、串揚げやソフトクリーム、プリン、果物など食べ放題で、とっても楽しかったですヽ(´▽`)ノ
写真撮ってきたらよかったなーとちょっと後悔。

まぁそんなわけで、食べ過ぎでしんどかったというマヌケっぷりを発揮しました。



天王寺動物園レポート

暑くてぐったりさんでした
室内で快適に見れた爬虫類館とトラが満足度高かったです

天王寺動物園は、天王寺公園の中にある施設です。
天王寺公園に入るのは150円かかりまして、動物園とセットだと500円。
動物園の実質価格は350円なので激安ですね(*´▽`)

なんか、6月1日までオクトーバーフェスト2014というのをやってるらしく、ビールやお食事の屋台がいっぱい出てました。
串揚げ食べてなかったら、ここで食べてたんですけどねぇ。
とはいえ、わたしはビールは苦手な人なので、別にそこまで行きたかったわけでもないですけどね。

公園内が広くて大変ですが、動物園へGO!

なお、今回は日差しがものすごく強くて、日傘+UVカット帽子+UVカットサングラス+UVカットグローブという完全防備をしてまして。
こんな状態じゃなーと思ったのと、暑すぎてめんどくさかったので、自分の写真は撮ってません><

最初に入ったのはコアラ館。
コアラといえば名古屋のイメージで、名古屋にコアラがいるから中日ドラゴンズのマスコットがドアラなんでしょうけど、大阪にもコアラいたんですねー

しかし、かろうじて撮れたのはコレだけ。
残念ながら、コアラは撮影禁止だったのです…
それ以前に、お昼ごはんのあとで寝てたので、顔見れなかったし、動かなかったし、見ても全然おもしろくなかったんですけどね…
オーストラリアで見てきたことがあるんで、別にいいんだけど、それにしてもコアラ館という施設に入って見たものが、それというのは悲しい…

その後はオリに入ったお猿さん。
動物園に行っておいてなんですけど、こんなところでの生活ってかわいそうですね…
いくらなんでもこのオリは狭いしつらい…

ぞうさん。
こっちは広々としたところにいたんで、結構快適に暮らせてるんじゃないでしょうか。

でっかいしろくまのぬいぐるみ。
普段だとここで自分を入れて撮るんですけど、暑くてぐったりさんで、道端の人に声をかけて撮ってもらう気力がありませんでした…

なお、しろくまもいるそうなんですけど、上手くたどり着けなくて見れませんでした。

ぞうさんの銅像。
写真スポットですねー
子供連れの親御さんが写真を撮ってました。

鳥さんがいっぱいいるドームにて。
ひな鳥のお世話をしていて和みました(*´▽`)

チンパンジー。
なぜかおしりにだけは毛が生えてないんですよね、不思議。

プールで泳いでるアシカがとってっもかわいかったです(*´▽`)

爬虫類館にいたカメさん。
爬虫類館は室内だったので、暑くなくて快適でした~

やたらとカメがいっぱいいました。
泳いでる姿も歩いてる姿も和みます(*´▽`)

おっきいとかげ。
ゆで設定だとトカゲの中で最も恐ろしいらしい、エリマキトカゲはいませんでした。

ワニさん。
ほとんど動かないんですけど、幸運にも動くところを見れましたヽ(´▽`)ノ

アルビノで視力が弱いらしいカエルさん。
赤い目をしてるみたいなんですけど、角度的に見えませんでした、ざんねん。

シリケンイモリっていうらしいです。
泳いでる姿がかわいかったです~

ヤシガニというと作画崩壊しか出てこない。
で、肝心のヤシガニはどこにいるのかさっぱり。

ハイエナ。
よく「ハイエナのようなやつ」とか悪い例えにつかわれますが、こうしてみるとかわいらしいですね。

ライオン。
2頭いて、1頭はなんかものすごい力で壁をどんどんと叩いてました。

アムールトラ。
雄と雌の2匹いたのですが、迫力満点で今回一番テンションが上りました。
他の動物は、距離がかなり遠かったんですけど、虎は他の動物に比べると見やすい距離にいました。
女子高生が「かっこいい!」と連呼してたのですが、納得の迫力です。
見てる人も一番多かったと思います。

コンドル。
なんかどこがどーなってるのか、よくわからない…


レッサーパンダはここにいるよーということで。
実物は、結構早く動きまわってた上に遠くて、角度的にも顔が見えない角度だったので撮影を断念。

レッサーパンダのいるところの隣には、レッサーパンダショップが。
ぬいぐるみいっぱいでした(*´▽`)

ペンギンさん、かわゆかったです(*´▽`)
でも、水族館で見てきたばっかりなんですよねー

鶴は大きくて迫力がありました~

帰りは、通天閣の近くの出口がありますんで、そのまま通天閣の観光にいくのもありです。
今回はテリーマンの等身大フィギュアを見てきて、キン肉マン専門ショップの店員のお姉さんとたくさんお話してきたんで、次の記事でそれについて書いていきますね~

天王寺動物園の感想

上野動物園と比較しちゃうとイマイチ

と、こんなかんじで天王寺動物園にいってきたわけですけども。
暑すぎてしんどかったです(;´Д`)
じっくり見て回る元気が出ませんでした…
うーん、これはもうそろそろしたらひきこもりの季節かな…
爬虫類館は快適に見れてよかったですね~

1人で動物園に行くという行動に関しては、博物館に1人で行って楽しいなら、動物園も楽しいに決まっていると気付きました。
暑くなければ、ですが><

1人で来てる人は結構いた印象ですね~
大きいカメラ構えてる人とか結構いましたし。

動物園としては、東京にある上野動物園に比べるとイマイチですね。
上野動物園はレッサーパンダも見やすかったですし、室内にもアリクイなどかわいいがたくさん動物がいましたし、虎はガラス越しで間近に見れたんですよね。
上野動物園は、地方から東京に行った際に「是非見に行ってみて」とオススメできるんですけど、天王寺動物園はいまいちかなー
大阪に来た際は、天王寺動物園よりかは、海遊館の方をおすすめします。

ただ、上野動物園のパンダは、今回のコアラと同じくらいがっかりでした(笑


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました
















この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


大阪観光・記事一覧



脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る