[USJ] パレードや逆向きジェットコースターを満喫:大阪観光

[USJ] パレードや逆向きジェットコースターを満喫


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


[USJ] パレードや逆向きジェットコースターを満喫

大阪観光】   2014/07/21 17:09

夜のUSJを満喫
ハリポタエリアは入れませんでした><

この時期、昼間は暑くて仕方ないんですけど、夜は意外と涼しいんですよね。
で、USJはこの時期は夜10時までやってるんですよ。
せっかく年間パスも買ったし、涼しいし、ハリポタエリアもオープンしたしということで、夜7時くらいに着く感じで行って来ましたー

なお、最初に書いておきますが、ハリポタエリアには入れませんでした。
困ったことに、抽選での入場だったんですよ。
応募したものの、ハズレだったので入れず…
早く来て整理券もらうか、なんか高いパス買えば確実に入場できるのかも。

まぁハリポタは第4作の「炎のゴブレット」までしか見てないんで、この機に全部見て予習してから行ってもいいかなーと思ってます。
ブルーレイ全巻セット、7000円くらいで買えるみたいだし。

今回、写真はパレードメインで、乗ってきたアトラクションの写真を撮り忘れたんで、感想は記事だけで。



ハリウッド・ドリーム バックドロップ

人気の後ろ向きジェットコースター
振動がほとんどなく、意外と怖くなくて気持ちよかったです

USJの乗り物はほとんど全部乗ったんですけど、まだ乗ってなかったのが、「ハリウッド・ドリーム バックドロップ」という、逆向きジェットコースターです。
普通の「ハリウッド・ドリーム」は、前向きに座って走るんですけど、バックドロップは逆向きに座るんで、背中から落ちていくタイプなんですよね。
なんかものすごい怖いようなことを書いていて、絶叫マシン苦手の私はどうしようか迷ったんですけど、人気アトラクションだし、乗ってみようということで頑張ってみました。

ちなみに、普通に乗ろうとすると整理券が必要で、すぐに受付終了するんですけど、ぼっちで行くと「シングルライダー制度」のおかげで、1時間待ちくらいで乗れます。
今回、50分待ちと表示されてましたけど、実質35分くらいで乗れましたね~

で、乗った感想なんですけど、怖いことは怖いんですけど、意外と大丈夫。
むしろ前向きのほうが落ちていくのが見えるので怖いです。
確かにどっちに行くかわからない恐怖感はあるんですけど、どこ行こうが怖いものは怖いんで同じです(笑

あと、数年前に前向きに乗った時は「怖い」としか思わなかったんですけど、今回乗った感じでは「夜景がすごく綺麗だし、振動がほとんどないので気持ちいい」と感じました。
夜景を思う存分楽しめたのは、一番後ろに乗れたというのもあるかもしれませんね。
わたしがジェットコースター苦手な理由の1つは、振動で気持ち悪くなるというのがあるんですけど、それがほとんどないのは嬉しかったですね~

個人的には、今まで乗った絶叫マシンで一番おもしろかったというか、「これならまた乗りたい」と感じました。
今のところ、USJでこれが一番面白かったかも…
夜景が綺麗な時間帯にまた乗りたいですね~

あとは、ジョーズ、スパイダーマン、スペースファンタジーの3つに乗りました。
ジョーズは2回目で数年ぶりなんですけど、相変わらず乗組員のテンションが高くて面白いです(笑
ただ、シングルライダーで乗ったんですけど、それだと一番奥になっちゃうんで、ちょっと面白みが落ちますね~
シングルでの待ち時間は15分くらいだったかなぁ…

スペースファンタジーは9時40分くらいに行ったんで、シングルとか関係なく待ち時間ゼロでした。

マジカル・スターライト・パレード

アリス、アラビアンナイト、シンデレラをモチーフにしたパレード

USJは何度か来てるんですけど、パレードは見たことがなかったので、見てきました~
30分前から場所を陣取ってたんですけど、立ち見でいいなら5分くらい前に来ても、よく見える場所で見れますね。
ディズニーの混みっぷりに比べて、だいぶ楽です。

先頭はエルモ。
人との比較でわかると思いますが、かなり大きいです~

スヌーピー。
肉眼で見るともっと綺麗でした~

キティちゃんも登場。
もういっそふなっしーとかくまモンとかもパレードさせたらいいのでは(笑


不思議の国のアリス

コレ以降は、不思議の国のアリス、アラジン、シンデレラをモチーフとしたパレードになります。
まずはアリスから。

ティーカップに乗ったアリス。
実はコレが不思議の国のアリスをモチーフにしてると気付いたのは帰ってからでした(笑
何かよくわからないキャラのパレードという印象でみてました><

なんかいっぱい出てきます。

後ろから見たらこんなかんじです~

言われてみれば、このうさぎはアリスっぽい。
そして、そもそもアリスの物語をきっちり知らないんですよね。
ディズニーのアリスでも見てみようかしら…

アリスはここまで~


アラビアン・ナイト

ここからはアラビアン・ナイトです。
まずは超派手な象さん。

ダンサーもたくさん。
この服着てみたいです(笑

ラクダの中にはダンサーがいるらしく、踊るシルエットが素敵でした。

非常に華やかです~

なんかすごい格好(笑

アラビアン・ナイトは以上で終わりですー


シンデレラ

ラストはシンデレラです。

なんか、まどマギに出てくるワルプルギスの夜みたいだ…
逆さにしたら、そのままワルプルギスの夜になりそう(笑

アニメ調のシンデレラが映し出されています。
写真ではわかりませんが、動いてます~
それにしても、キャラデザがディズニーぽい。

魔法使いのおばあさん。

カボチャの馬車。

パレードはシンデレラが一番綺麗で好きですね~
姫系の世界観が好きだからなのかも(笑

こちらもダンサーがいて綺麗でした。

シンデレラのは白を基調としてて、一番テーマがしっかりしてる気がします~

このハト、きっちり羽ばたいてて、とっても綺麗&かわいかったです~

そしてシンデレラ。
とっても綺麗で素敵でした☆

綺麗ですね~

時計塔も姫ちっくで素敵でした。

アート引越センターの主張(笑

パレードはこの人達でラスト。

せっかくなのでパレードを追いかけて行きました~
シンデレラと王子様のシーンもありました。
このシーンは最初は見れなかったような。

時計塔もきれいな角度で撮れました。

カボチャの馬車、オレンジから白になる演出があるらしいんですけど、位置的に見れませんでした。
ちなみにタイヤの部分がアニメになって、動いてました~

やっぱりお姫さま好きなので、シンデレラが好きですね(*´▽`)


パレードレポートは以上です~

キャラクター性という時点で、ディズニーと比べるとわかりにくいんですけど、パレードそのものは綺麗でしたね~
特にシンデレラのパレードは好みでしたし。

あと、ディズニーに比べると人だかりが少ないので、見やすいのもいいですね。
ディズニーは人多すぎで大変でした><

今回は写真を撮るのに必死でしたんで、次回はのんびり堪能したいですね~


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました










パッショーネ │2014年07月23日 20:42

ハリーポッターエリアに入れなかったのは残念でしたね。自分も整理券制度が無くなって自由に入れるようになるまでは、USJに行くのはあきらめます。
USJのナイトパレードはとても参考になりました。きれいで、ディズニーにも負けてない感じを受けましたよ。

ゆきにゃん │2014年07月25日 22:28

☆パッショーネさん
ハリポタエリアは早めに整理券もらいにいくと行けるみたいですけどねー
パレードはディズニーの方が楽しかったけど、はじめてだったというのもありそうですね。
こっちはこっちで綺麗なのでぜひ見てみてくださいー








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


大阪観光・記事一覧



脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る