[ひらかたパーク] 1人遊園地に挑戦:大阪観光

[ひらかたパーク] 1人遊園地に挑戦


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


[ひらかたパーク] 1人遊園地に挑戦

大阪観光】   2014/05/22 19:56

自分の中の常識を壊すべく、
1人遊園地に挑戦してみました

1人で行くのに難易度が高い場所として、真っ先に上がりそうなのが遊園地。
普通に生きていると、なかなか1人で遊園地に行こうとしませんよね。
そこで、敢えて1人で遊園地に行ってみたら、実際のところどうなのかという挑戦をしてきました!
「遊園地は人と行くもの」なんていうのは、ただの思いこみかもしれませんしね。

とりあえず、まずは「童心に帰って考えてみよう」というのが重要です。
平日の昼間から誰にも気兼ねなく遊園地で好き放題遊べるとか、童心に帰って考えたら夢のようですよね!
わくわくするわけです。
そういう気持ちでいってきましたー

ちなみに、実は東京でナンジャタウンに1人で行って楽しんだ経験があるんで、テーマパーク的な施設に1人で行くのは別にはじめてじゃないんですけどね。
それでも、広大な敷地の遊園地に1人で行くのはさすがにはじめてです。



恐竜アトラクションが楽しかったです

近くのおばちゃんに声をかけて写真撮ってもらいました

ひらかたパークは枚方公園駅から歩いて10分ほどの場所にある大阪の遊園地です。
入場料1400円、フリーパスにすると3000円追加。
もちろん、フリーパスにしてきました。
これで好き放題乗りまくれます!ヽ(´▽`)ノ

そんなわけで、意気揚々と入園!
…なんか「ほんとに1人で遊園地に来てしまった感」をいまさらのように感じます(;´Д`)
びみょーに持て余してる感…
さあ、どうしよう…

で、目についたのが「体感!恐竜大冒険」というアトラクションでした。
先月、トリケラトプス展にいったし、恐竜は結構興味があります。
というわけで、入ってみました~

で、このアトラクションですけど、まずは恐竜の化石がさわれます。
しかも本物ヽ(´▽`)ノ
これは嬉しいですねー

さらにティラノサウルスの化石の複製とかあって、やっぱでっかくて何度見てもテンション上がります。
これは化石と一緒に撮りたいと思って、そこらへんにいたおばちゃん二人組に声をかけて写真を撮ってもらいました(*´▽`)

なんかもう、1人で色んな所にいってるせいで、こういうの慣れっこです。
その後、おばちゃんと楽しく話したり。
…なんかやってることが、いつもの博物館と同じだ…
ちなみに無料チケットらしきもので入場しているおじさんやおばさんが結構いました。


このティラノサウルスの骨は動く仕組みになっていて、かなり迫力ありました。

こんなかんじで動きながら吠えてて迫力満点。
こんなんに襲われたら絶対死ぬ。

その後は鏡の迷路。
こーいうの大好き。

恐竜の展示いっぱいヽ(´▽`)ノ
全部動いたり声が出たりするんで、見ていて楽しいのです~

トリケラトプスは、トリケラトプス展にいっただけあってテンション上がります(笑
子供もいて、なんかカワイイ。

そして、やっぱティラノサウルスは迫力があっていいですねー

トリケラトプス展で撮りそこねたティラノサウルスの足。
キン肉マンに出てくるスにゲーターとは全然違いますね…

トリケラトプスに乗って記念撮影(*´▽`)

なんかいつもの博物館と同じ感じですけど、この時点で「来て良かった」と、とっても楽しい気分に。

絶叫マシンなどの乗り物に乗ってみた

そもそも怖いのが苦手というのを思い出した

さて、お次は乗り物を乗ろうということで。
さすがにメリーゴーランドやティーカップには乗る気にならなかった中で、目についたのが小さめのコースター。
いま乗っている人が帰ってきたら、すぐに乗れるくらいにすいていたので、乗ってみました。

感想としては、そもそも絶叫マシンが好きでないというのを強く実感しました。
そーいや、USJでジェットコースター乗った時も、登って行く時に「なんでわざわざ並んでまでして、こんなもの乗ったんだろう」と思ったし、終わった後も「怖いし、絶叫マシンはもういいや…」となったんですよね。

というわけで、怖くて心臓に悪いので、1人であろうと2人であろうと乗りたくないということに気付いてしまいました。
これはもう、根本的な問題です…

さて、次は何にいこうかなーと思って目に入ったのがお化け屋敷。
これは行かねば!
1人お化け屋敷に突入。

とりあえず「絶対上から怖いの降ってくるぅ><」という不安を抱えながら乗り物に乗ってました。
…結局降ってこなかったです(笑
お化け屋敷自体よりも「上からなんか怖いのが降ってきて、絶対めちゃくちゃびっくりするんだ…こわいよぅ」という、ありもしない恐怖に終始怯えていました…

その後、まわりを見渡せば、なんか怖そうな乗り物がたくさん…
フリーパスを購入した以上、乗らないともったいないし…


そんなわけで、お次は駅で広告を見かけた「目隠しライド」というのに乗ってみました。
アイマスクをして、急降下する乗り物に乗るアトラクションですね。

こんなかんじの乗り物です~
このアイマスクはショップで売ってるんですけど売切れで、普通のアイマスクをもらって使いました。

で、勇気を出してやってみたのですが、やっぱり怖くて心臓に悪いです。
怖いのは苦手だ…うん…

これ、目隠しをしてるので、どのくらいの高さまで上がったかはさっぱりわからないんです。
ただ、ものすごい落下していく感覚はありまして。
悲鳴をあげまくりで、止まってから係員の人が「はい、降りてください」と声をかけてくれるんですけど、アイマスクしてるので、地上まで降りたのかどうかわからないんですよね。
感覚的には「空中で止まっている、おそろしい」という感じでした。
アイマスクとれば降りてるのがわかるんですけどねー

他にも乗り物に乗ったんですけど、「怖そうなのはもういいや」というかんじで。
怖かったり、空中をまわったりする乗り物はパス。
もうこの時点で遊園地に合ってないです(;´Д`)
1人遊園地がダメとかそういう問題じゃないや…

楽しめたアトラクション

なんだかんだで楽しめたアトラクションも結構あります

まぁそんなかんじで、遊園地に合ってないような気がしたのですが、それでも結構楽しめたアトラクションがありました。

こちらのアトラクションは3Dメガネをつけて、乗り物に乗ってレーザーガンで的を撃つタイプのアトラクション。
これくらいなら怖くないし、3Dでちょっとびっくりする要素もあるし、ちょーどよかったです。

あとは、こっちは目の錯覚などを利用した展示があるアトラクション。
これも怖い思いをせずに、ちょっと不思議な感覚を味わえて楽しめました。

急流すべり。
怖い系の乗り物はダメといいつつ、水系は大好きなのです。
でも、日差しが強くて日焼けしたらイヤだなーと思ったので1回乗っただけ。

迷路の中にゲームがあって、ゲームをクリアしたら景品をもらえる可能性のあるアトラクション。
景品はもらえませんでしたが、これも怖い思いしないですむんで、もうこれくらいのがいいなと(笑

1人観覧車。
よく「出来ないこと」にあげられますが、小学生の頃に経験済みなので余裕。
見晴らし良いですし、個人的には結構好きなんですけどねー
ジェットコースターが動いてるのが見えて楽しいですし。

レトロなお面が売ってるお店。
えらい昔のプリキュアがいたり、ヤッターマンがいたり、キン肉マン2世がいたり。
キン肉マン2世のアニメって10年くらい前だったような…

宝探しゲーム。
宝探しというか、最初に持った宝の袋と重さが同じものを持ち帰ってくるゲームなんですけど、ストーリーがあったり、岩山を歩いたりして結構楽しいです。
2回やったけど2回ともハズレでした、難しい><

ゆっくり回転しながら水のところを進んでいく乗り物。
これが一番楽しかったかなー。
でも、運が悪いとびしょ濡れになるんで、乗るのは1回だけにしました。
やっぱ水系の乗り物好きなんですよね。
ラフティングとか好きでしたし、またやりたいなー

帰りは園内のバラ園で薔薇を見てきました~

とっても綺麗で癒やされまくりです(*´▽`)
名前が「ロサなんてら」で、「マリア様がみてる」を思い出しました。

1人で遊園地にいった感想

結構楽しいんだけど、
そもそも遊園地が大好きかどうかが根本的な問題

で、1人で遊園地に行った感想なんですけども。
最初は「どーすんのこれ」となりましたが、1人で行動するのはすっかり慣れっこなんで、すぐに慣れました。
さすがに1人で来てる人はほぼ皆無だったんで、目立ってたんでしょうけど、わたしは人の視線に気付け無い人なんで、その辺は余裕でした(笑

ただまぁ、怖いのとか、回転する乗り物は苦手なのに気付いて、そもそも1人かどうか以前に遊園地に向いてないなーと。
ただ、水系の乗り物は大好き。
日焼け完全防備して、レインコート用意していれば、最後に紹介した乗り物に乗りまくってたかもしれません(笑

あと、遊園地に来るなら、水族館や動物園のほうが得るものがあるかなーと思ったり。
やっぱ、1人がどうこう以前に遊園地がそんなに好きじゃないのかも。

まぁそうはいっても、11時半に入って16時半までいたんで、かなり遊んでいたことになります(笑
帰った理由は飽きたというより疲れたからですしね。
楽しめたのには違いないです。
よくある「寂しい」とか「悲しい」とかは特になかったですねー

ただ、コストパフォーマンス的にいまいちかなーと。
レインコート持って行ってたら、好きな水系の乗り物に繰り返し乗ってただろうから、また違ってたかもしれませんね~
フリーパスにせずに恐竜展と水系アトラクションとバラ園だけ堪能してたら3000円以内で収まるんで、それならコストパフォーマンスも悪くなかったかなーと。

USJだとショーやパレードもあって、もっと楽しめるかなーと思ったり。
1人だと余ってるところに乗れるんで、待ち時間が短縮できるという話ですし、次は1人USJに挑戦してみましょうかねぇ…

とりあえず、お一人様レベルで最高レベルとされる「1人遊園地」をクリアーしました!
これで、もう何も怖くないヽ(´▽`)ノ
…そこで「西成区あいりん地区に行って異世界を感じてみる」とかいう超怖いのを思いついてしまった…
さすがにいつもの格好で練り歩くには怖すぎて無理><


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました
















この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


大阪観光・記事一覧



脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る