[通天閣] 入り口が地下になってました

半年ぶりに通天閣にいってきました

遠方からのお客さんを案内する機会があったので、また通天閣にいってきましたー
というわけで、前回紹介しそこねたものについての補足もかねて、もう一度通天閣レポですー

キン肉マンの等身大オブジェについて

アシュラマンのオブジェを見てきました

前回、スグルとロビンとウォーズマンを紹介したキン肉マンの等身大オブジェなんですけど、他にテリーマン、アシュラマン、そしてスグルの別バージョンがあるみたいです。
マッスルショップに案内がのってました。

この日は、新世界ルナストリートが定休日の水曜だったので、スグルの別バージョンは見ることが出来ず。
新世界市場にあるらしいテリーマンは、歩いてみたけど、いまいちどこかわからず。
というわけで、まだ見てないものでは、スパワールドにあるアシュラマンだけ見てきました。

ゲーッ、仏像の超人!
というわけで、三面六臂のアシュラマンさんです。
なんか顔が思いのほか老けてるような…

もちろん、怒り面と冷血面も見れます。
怒り面の顔がものすごいですね~

後ろはこんなかんじ。
血管まで造形されてますねー

おぱんつを覗き見ようとしたけど、造形されてなかった…(笑

せっかくなので記念撮影。
アシュラマンぽいポーズをとろうかと思ったんですけど、手の数が足りなくて無理なので普通に撮りました(笑

ちなみにスパワールドに入るには結構階段を登らないといけないんですけど、おかげで景色がいいです。

通天閣について

なんだか地下1階から入るようになってました

さて、通天閣なんですけど、いつのまにやら地下から入るようになってました。
おかげで、ロビンのいる正面口は使用されなくなってしまいました。
あっちのほうがよかったのになぁ…
わくわくといわれても、ロビンのほうがわくわくするよぅ。

なお、地下にはグリコや森永、チキンラーメンなどのショップが出来てました。

通天閣では、おもいっきり関西弁でしゃべるビリケンさんの足の裏をさわったり。

夜景を嬉しんだり。

ポッキーのところで記念撮影したり。

こっちはキン肉マンミュージアムにて。
この写真なら、ロングホーンの大きさがわかるかなーと。

こんなかんじで展示されてます。

スグルのPOPと撮影。
ゴミ箱が邪魔(笑

キン肉マンのケン玉。
どーせならケンダマンで出して欲しかった(笑

こーいう古いグッズ見るのは楽しいですね~


通天閣ロボ。
「ザ・ツーテンカク」というかんじの名前でキン肉マンに出てきてもおかしくなさそうだ…

広告「進撃の通天閣」。
いつのまにやらキン肉マンから浮気してました(笑

似顔絵描いてくれるところがあるんで、今度ロビンやウォーズマンと一緒に描いてもらおうかなー

晩御飯はもちろん串かつで。

最初に以前いった「壱番」というお店にいって、次に「だるま」という行列が出来る有名店に行きました。
個人的には壱番のほうが好きですねー
だし巻き卵の串かつがめっちゃおいしかったです。
アイスの串かつとかもあって、一緒に行った人はアイスがお気に入りのようでした。

そんなこんなで二度目の通天閣レポでしたー
今度はテリーマンとスグルの別バージョンを見に行かねば…

キン肉マン 過去ログ一覧


キン肉マン 過去ログ一覧

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。