[造幣局] 桜の通り抜けで桜の種類の多さにビックリ

先週の話になる上に、もう終わっちゃったんですけど、有名な造幣局桜の通り抜けに行ってきました~
大阪天満宮のあたりから行けるイベントで、ものすごい色んな種類の桜が見られるのです。
関西に住んでいるんですけど、はじめて行ってきました~
ちなみにわたしは初日の4月9日に行ってきました。

桜の通り抜けに行くまで

駅から出たら迷わずに行けました
途中の橋を渡る時に見えた桜がとっても綺麗でした

駅を降りると、たくさんの人が造幣局に向かっていきます。
さすがは有名イベント。
おかげで迷わずにいくことが出来ます~

行く途中の川沿いの桜がめっちゃ綺麗でしたヽ(´▽`)ノ
ここで立ち止まって撮影してた人もたくさんいました。
しかし、今年は雨が多くて残念でしたね~

途中に屋台がたくさん。
客寄せに呼び止められたりもしましたけど、さすがにパス。
というか、ここで買っても、桜の通り抜けの中で食べられないし…

で、造幣局に入っていきます~
ちなみにここまで歩いて15分くらいありました。

桜の通り抜けは全長560メートル。
長いのか短いのかわからない距離に感じますが、歩くとかなり長いです。
なにせ、人が多い上に、桜を見ながらの560メートルですからね。
なお、桜の通り抜けの中ではゆっくりしづらいので、入る前にこのへんで一休みするのもありかもしれません。

桜の通り抜け

ものすごい種類の桜があってすごかったです
そして人も多かった…

造幣局の桜の通り抜けは、ほかの桜の名所では散りかけてきた時期にスタートなのですが、満開でとっても綺麗でした(*´▽`)
薄いピンクや濃いピンク、白や緑っぽいのまで、いろんな色の桜が見られました~
桜って、こんな色んな種類があるんだなーと感動しましたよ。

そのへんの人に声をかけて撮ってもらいました。
一人でいくと大変です(笑
しかも、今回、写真を撮りたい場所が多すぎて。
誰かと来るべきだったなーと思いました。
でも、一人だとふらっといけるんでいいんですよね~
なお、自撮り棒を使ってた人もいましたけど、あれ、人の多いところだとちょっと危ないですよね~

こちらは白っぽい桜。
きっちり桜の種類の名前も書いてましたが、覚えられません(笑

初日で平日の昼間だったのですが、かなり人が多くて大変でした。
これ、土日だとどうなってたんだろう…
恐ろしい混み具合だったんだろうなぁ(((( ;゚д゚))))

こちらは葉っぱも付いているタイプの桜ですね。
桜ってほんと色んな種類があるんだなーと思いましたよー

こっちの桜は、ふわふわしててかわいいですね(*´▽`)

ちなみに記念メダルが販売してたんですけど、金のメダル高すぎ。
誰が買うねんっ!(笑
実際のところ、買う人って、どれくらいいて、どういう人達なんでしょうね。
そもそも何のためにこんなに高いメダルを買うのかもわからない…
想像を絶する世界です(笑

こちらは、妹背という名前の桜だそうです。
こんなかんじで名前と説明書きがありました。
桜マニアになったら、もっと楽しいのかなー

とっても綺麗なのですが、「桜の通り抜け」というだけあって、のんびり座って鑑賞したり出来ないのですよ。
止まっちゃダメってほどでもないんですけど、休憩場所ないですし、お花をじっくり見物するというかんじではないですねー
じっくりお花見するなら、近場の桜並木とかにいって、ぼーっと見るのが一番なんでしょうね。

こんなふうにお花に囲まれた素敵な写真を撮ることが出来ました(*´▽`)
来年は、誰か撮ってくれる人と一緒にいって、ばっちりメイクして、たくさん撮りたいなー

手を伸ばして自撮りしてみましたけど、結構いけますね~

で、必死に自撮りしてたら、撮ってあげるよという人が出てきてくれて、撮ってもらいました。
こーいう親切をしていただけるので、自分も他の人にお返ししたいなーとなるのですよ。

なんかよくわからないけど撮りまくりです。
大きいカメラ持ってる人とかいましたけど、たぶんものすごいたくさん撮ってるんでしょうね~

TV局の人も来てました。
こちらはJCOMの人ですね~

桜の種類が多すぎて、もはやわけがわからない(笑

自撮りでいろんな構図を試してみたり。

お花の真ん中で撮るのがお気に入り(*´▽`)

枝垂れ桜のまわりには、ものすごい人が群がってました(笑
たぶん、この日一番人気だったんじゃないかなー

薄緑の桜とか、不思議な感じですよね。
なんか葉っぱみたいなんで、やっぱりピンクの桜のほうが好きなんですけど、珍しくて楽しいというのはありますね~

なお、こんだけ撮ってっも、出口まで300メートルで、半分もいってません(笑
まぁ、同じような写真ばっかりなるんで、後半は早送りですませます(笑


とまぁ、こんなかんじで、色んな種類の桜がたっぷり見られる桜の通り抜けでした~
生まれて初めて行きましたが、とても楽しかったです(*´▽`)
そして、たいへんに疲れました(笑
歩く距離が長いし、途中で休めないし、人多いしで、かなり疲れますね…
あと、はじめてなので、どんなかんじかわかってなかったから、余計に疲れちゃったのかも。

ともかく、来年の行きたいですし、来年はぜひいろんな写真撮りたいですねー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。