[太閤園] 「ほたる物語」でほたるを見てきました

大阪市内で無料でほたるを見られる場所

大阪城近くにある太閤園という結婚式場で、「ほたる物語」というイベントをやっていまして。
ほたるって、小学生の時以来見ていないなーと思って、見てきました~

太閤園のほたる物語について

縁日やお食事などもありますが、
ほたるを見るだけなら入場料もいらないしタダです

太閤園は、梅田駅から10分ほど歩いて北新地駅にいって、そこから電車で2駅の大阪城北詰駅から徒歩1分のところにあります。
今の期間は「ほたる物語」というイベントで、縁日があったり、季節のお食事メニューがあったりします。
お食事するとものすごい高いんですけど、ほたるを見に行くだけなら、別に入場料もいらずに無料なので、ほたるだけ見に行ってきました~

ちなみに縁日はくじ引きとか人形すくいとかでした。
わた菓子とかたこ焼きとかあったら嬉しかったんですけどね~

ほたるを見た感想

結構たくさんいて綺麗でした
写真を綺麗にとるのは無理…

頑張って撮ったほたるの写真…(笑
スマホのカメラではこんなもんです><
かといって、コンデジで夜景モードでとったら、ほたるが動いてて上手く撮れないですし…
まぁ一応、白く光ってるのがわかりますねー

ほたるの光って黄緑のイメージなんですけど、白くひかってました。
ここのほたるがそういうほたるなんでしょうか。

ゆっくり飛んでいて、一定のリズムで点滅してて、綺麗でした。
癒やされますね~
結構たくさんいて、今がちょうど見頃みたいですね。
ほたるが手に止まった人とかもいて、その人は「あたたかい」といってました。

わたしが見始めたのは大体9時くらいから。
40分ほどのんびりしてました。
午後8時以降がいいみたいですねー
そーいや小学生の時も、8時過ぎに見に出かけてた記憶があります。
あと、一番人が多かった時でも20人いかないくらいだったので、快適に鑑賞出来ました。

ちなみに、なんか風水的に良いらしい場所にパワースポットとして、こんなのが作られてました。
よくわからないけど、前で適当に手を合わせておきました(笑

あと、結婚式場として使われるだけあって、さすがに綺麗でした~

そんなこんなで、今の時期はほたるの見頃なんで、ぜひ近くでほたるが見れないか、検索して探してみてくださいヽ(´▽`)ノ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。