[ジョイポリス] お台場の遊園地で遊んできました:東京観光

[ジョイポリス] お台場の遊園地で遊んできました


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


[ジョイポリス] お台場の遊園地で遊んできました

東京観光】   2014/12/03 9:59

お台場にある室内遊園地

お台場日記その2。
今回はお台場にある室内遊園地のジョイポリスです~
ジョイポリスって名前、聞いたことあるな~と思ってたら、実は大阪にもあったんですね。
大阪のほうが狭いんですけど、アトラクションのいくつかは大阪にもあるようで。
それを知ってたら、大阪にはないアトラクションだけ行ってたんですけど、知らなかったので、結構大阪にあるものにも行っちゃいました。

ともかく、ジョイポリスレポートですー



ジョイポリスレポート

楽しいアトラクションがいっぱい
でも酔うタイプの乗り物も多いので注意

ジョイポリスは、デックス東京ビーチの3階から入れます~
デックス東京ビーチの1500円以上のレシートを持っていけば、1人300円引きになります。
友人と一緒に行って、夕方にラーメンを食べていたおかげで、1人だけ300円引きになりました。

ちなみにセガの施設なので、ソニックがマスコットキャラクターになってます。

最初に乗ろうと思ったけど断念した頭文字D。
そんなに並んでなかったのですが、回転率が異常に悪かったのですよ。
後から待ち時間表示があったのを知ったのですが、そのときは知らずに並んじゃってました。
まず最初はなんでもいいからアトラクションを楽しみたいなーということで、並ぶのをやめたのです。
車全体が動くアトラクションで面白そうだったんですけどね~

で、最初に楽しんだアトラクションが「ジョイポリ探検隊」でした。

施設内にたくさんある紋章を探す探検タイプのアトラクション。
暗号が出てきて、紋章を探すのが楽しかったです。
あと、最初に施設をざーっと回るのにちょうどよかったですね~

お次はソニックゴーストシューティング。
乗り物に乗りながら銃を撃って、画面のゴーストを倒すゲームです。
コレ系って、撃った弾丸がどこにあたってるのかわかりにくくて難しいんですよね><
まぁそういいつつもそこそこの点数を出せました。
結構楽しかったです~

その後は施設をうろうろ周って楽しんでました。
ここでは、自分の顔をしたマナティーという人面魚を作れました。
はっきりいってきもちわるい(笑

ここでは、画面の中にいる女の子をさわって遊んだり。
なでなでしてあげると喜んだり、叩いたりすると、怒って飛び蹴りして来ます(笑

丸いボールを動かすと傾く椅子。
酔いそうになります(笑

お次は、ソニックアスレチックスという、走るタイプのアトラクション。
走ったり、タイミングよくボタンを押したりするゲームです。
おもいっきり走って疲れました(笑
ただ、ボタンを押すタイミングをちょうどぴったりにしようとしすぎて失敗だらけでした><
必死に走るよりも、ボタンを押すタイミングをうまくするほうがよかったぽい。
このゲームの場合、早めのタイミングで押したほうがよかったみたいですね。

サンタソニックと撮影(*´▽`)

お次は「ヴェイルオブダーク」という室内ジェットコースター。
スピードはたいしたことないんですけど、上下が360度回転したり、なんか動き方が予想外過ぎて、ちょっと酔いました><
一緒に行った人はコレ系がかなり苦手なようで、しばらくぐったりしてました。
…かというあたしも、かなり疲れました…
どうもコレ系の乗り物に乗ると、やたらとお腹が減る傾向があって、唐揚げ食べてました。

元気になってから行ったのが、3Dムービーアトラクション「ソニック&チップ 恐怖の館」。
3D具合はさほどではなかったのですが、ソニックとチップがとってもかわいくて、癒やされたのです(*´▽`)
恐怖の館というネーミングですけど、出てくるお化けもかわいくて、ほのぼの系でとっても楽しかったですー!
ジョイポリスではコレが一番楽しかったなー

変顔になる場所があったので、面白かったから撮影(笑

なんかよくわからない、教会で悪魔召喚の儀式をするという設定の3Dアトラクション。
なんか内容が実にビミョーで、衝撃のラストは参加した人全員が「ええええ」という驚きというか苦笑というか、そんな状態でした(笑
おなじ3Dムービーなのに、ソニックのとは大違いでした…

こちらは、森のなかにクリスタルを持って行って、選択肢を選ぶことで占いが出来るアトラクション。
雰囲気が良くて癒やされました(*´▽`)
どうも、激しい系よりも、こういう系統の方が好きみたい。

そういいつつ、「ワイルドリバー」という川下りアトラクションにいってきました。
水系のは好きなんで、急流下りと思い込んでたんですけど、そもそもジョイポリスのような室内にそんなものが作れるはずはなく…
タイプとしては、乗り物に乗って、画面の動きにあわせて乗り物が揺れるタイプのアトラクションでした。
USJでいえばバック・トゥ・ザ・フューチャーみたいなの。

船長のノリが楽しくて、いちいち「ワイルドー!」とか叫んでて、こっちにも叫ぶようにいってきまして。
ぶっちゃけ、めちゃくちゃ酔うタイプのアトラクションだったので、もうヤケクソで「ワイルドー!」と叫びまくりました(;´Д`)
はじまった瞬間「ああ、これはあかんやつや…」という感じでした><

終了後は当然ぐったりさんなのでした><
こんな酔う乗り物と思わなかったよ…

本来ならここでしばらく休むのですが、もう閉館間際でして。
あと1つアトラクションに行こうというところで、とりあえず通りすがったのがホラー系アトラクション「蒼の間」。
…ワイルドリバーで気持ち悪くなった後に、なんか怖い人形のアトラクションに行って、そこで終了とかあまりにもひどすぎると思いつつ、もうほかのアトラクションを探す気力もなかったので、ここに決定。

内容としては真っ暗闇でヘッドホンをつけて聞くタイプのアトラクションなんですけど、めちゃくちゃこわかったです><
謎の技術で、話している人が歩き回っているように感じて、自分のところに近寄ってきて、耳のそばで怖いこというのですよ(((( ;゚д゚))))
超怖いと思いつつ、この技術ものすごいなーと感心してました。

青の間のお外にはギロチンがありました><
出てきた後にみたので、これまた怖かったよぅ。

と、こんなかんじで、最後は乗り物酔いでヘロヘロになって、超怖いアトラクションで締めという、わけのわからない終わり方に。
出来ればソニックの3Dムービーで締めたかったなぁ…

しかも、あとから調べたら、ワイルドリバーと蒼の間は大阪のジョイポリスにもあったらしい…
どうせなら他のところにいけばよかったなーとちょっと思いました。

まぁでも、ワイルドリバーはもういいや…
あれは二度と乗りたくない><
蒼の間は怖かったけど、もう1回行ってみてもいいかも…

ちなみに一緒に行った人はワイルドリバーが相当にこたえたらしく、完全にぐったりしてました(笑
あたしの方は、蒼の間が終わる頃には気持ち悪さはなくなってたんですけどね~

最後はお外でイルミネーション見て癒やされてました。

まぁともかく、ジョイポリスもとっても楽しかったですヽ(´▽`)ノ
雨でディズニーにいけませんでしたが、結果的に初めて行くお台場を満喫できたんで、これはこれで良かったですね~
お台場にはまだまだ見どころがたくさんありそうなので、また行きたいなーと思ったのでした☆


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ














この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


東京観光・記事一覧



脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る